『5D to 7D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ291

返信114

お気に入りに追加

標準

5D to 7D

2010/07/06 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

みなさん、こんにちは
稚拙な質問で恐縮ですが、5dと7dの値段は大きく違うのでしょうか?時々友達から7dも5dも借り手使ったりしています、どちらも同じようなカメラのような気がします、発売日が7dの方が最近なのは分かります、そして各種機能も多少5dの方が上に感じますが、出てくる画像は同じなような気がして仕方ありません、よろしくお願いします。いま7dか5dどちらか買おうと考えています。

書込番号:11591937

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 19:13(1年以上前)

書き込み、間違えました (5dと7dの値段は大きく違うのでしょうか?)ではなく、(なぜ、5dと7dの値段は大きく違うのでしょうか?)と訂正いたします

書込番号:11591947

ナイスクチコミ!5


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/06 19:18(1年以上前)

質問する前に、キヤノンのホームページで「7D」と「5DMarkU」のスペックを見てからにしたら?

 「5D」は新品では売ってないと思うよ。

書込番号:11591965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/06 19:21(1年以上前)

5Dとは5Dmk2のことでしょうか?
5Dmk2のセンサーは7Dの約2倍のサイズですから、価格差が発生するのではないでしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055429.00490111151

書込番号:11591976

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 19:22(1年以上前)

すいません5d2でした、スペクはみたんですが、でも画像が同じような、気がして仕方ないんです。画像が同じなのになんで値段が、倍ぐらいになるのか納得できないんです

書込番号:11591983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/07/06 19:24(1年以上前)

機能的には7Dの方が遥かに高機能です。
連写枚数、AF能力、ストロボの遠隔操作…、みな7Dが上回ります。

にも関わらず、5D Mark IIに根強い人気があるのは、
5D Mark IIの出す画像が7Dのそれとは異なることにあるのですが、
それがわからないうちは、7Dをお使いになることをお勧めします。

イヤミな言い方になりますが、7Dで限界を感じてから購入することが、
両者の良さを引き出す原動力になると思うのです。

書込番号:11591993

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/06 19:24(1年以上前)

Kiss系をお勧めしときます。お金に余裕がおありなら1系をどうぞ。多分出てくる画はどれも同じに見えるでしょう。

書込番号:11591996

ナイスクチコミ!10


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/07/06 19:24(1年以上前)

〉画像が同じなのになんで値段が、倍ぐらいになるのか納得できないんです

なら、7Dに決定ですね。

書込番号:11591997

ナイスクチコミ!9


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/06 19:28(1年以上前)

フルサイズのセンサーに、非常にコストがかかっているようです。
どちらの画質が良いとか悪いとかは主観によるところもあるでしょうし、画質と価格に直接の因果関係はないと思います。

書込番号:11592007

ナイスクチコミ!5


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 19:29(1年以上前)

非常に重要な意見ありがとうございます、
画像が違うと所に、根強い人気があるというのに非常に興味を覚えます、友達からまた借りて試してみます、
ぼくは、基本的にシャッタースピード、と絞り、iso機能だけつかうので、それだけしか頭にありませんでしたがストロボの遠隔操作ができるという事は、ポケット ウィザードなど使うが必要ないという事なので、とても驚きました!

書込番号:11592009

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/06 19:38(1年以上前)

ライバル不在なので、価格競争に巻き込まれにくいと言うのも有ります

D700とかα900がライバルとも言えるのですが、三機種とも微妙に立ち位置

が違うんですよね・・(^_^;)

P.Kさんは実際に使用して見て違いが判らないとの事なので、7Dの方が後悔しない

と思います。

書込番号:11592048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 19:43(1年以上前)

ポケット ウィザードは電波でシンクロさせてるわけで、あれで常に撮影してる方は
ポケット ウィザードじゃないと無理ですよ

書込番号:11592066

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 19:50(1年以上前)

かなり気持ちの整理が、ついてきました、もう一度試して、一気に買おうと思います。後はレンズ選びですが
中古で1万円前後で手に入る良いレンズを購入したい\ともっています。

書込番号:11592091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/07/06 20:02(1年以上前)

 
値段云々よりも、「用途が違う」と思っております。
 
 

書込番号:11592140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/06 20:05(1年以上前)

良い悪いは、別として、イメージセンサーの大きさです

イメージセンサーの大きさは、大きくなると、激しく、高額になります

書込番号:11592158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/07/06 20:09(1年以上前)

 
「中古で1万円前後で手に入るレンズ」

ならオススメ出来るレンズはありますが

「中古で1万円前後で手に入る “良い” レンズ」

となると少々難しいですね。


レンズの件に関しては、P.Kさんが
・何をメインを撮られるのか
・さしあたり必要なのは「広角系」か「標準系」か「望遠系」か
を書き込み内容に盛り込んで、改めて別にスレを立てられた方が宜しいかと。。。。
 
 

書込番号:11592173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/06 20:19(1年以上前)

どちらのカメラに傾いてきたのでしょうか

新品で1万円以内で買える良いレンズならEF50mmF1.8IIだと思うけど
中古で1万円前後で手に入る良いレンズは難しいと思います。

書込番号:11592225

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 20:21(1年以上前)

書き込みありがとうございます、いまっさきキャノンの50ミリ、イーエフにすれたてました。
35か50あれば良いのではないかとおもいます。

書込番号:11592233

ナイスクチコミ!2


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 20:23(1年以上前)

ふらんくさん、貴重な情報ありがとうございます、
とにかくもう一度試してその場で決めてしまいます

書込番号:11592249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/06 20:53(1年以上前)

こんばんは。
今でも同じように感じるのでしたら、もっと試されてから決めたほうがいいと思います。
何か必要があって購入を急ぐのでしたら話は別ですが。

書込番号:11592423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/06 21:15(1年以上前)

スレ主さま
5も7もどちらも良いカメラです。どちらかを購入したいとお考えなら、私は7をお勧めします。理由はまず値段。ぽんた@さんも仰っておりましたが、機能は高機能です。
寄り道せず初めからフルサイズと言う選択肢もありますが、私だったら7から初めて フルサイズが必要と感じられた時に次を買いますね〜。
カメラ選びは楽しいです(^.^)

書込番号:11592579

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/06 21:16(1年以上前)

>出てくる画像は同じなような気がして仕方ありません
違いが分からないなら安い方で宜しいのでは?

書込番号:11592583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/06 21:37(1年以上前)

私は、ぜんぶぬめぬめしているのが7Dで、ところどころにスジ張っている線が入っているのが5D2だと思っています。
今日はヌメヌメ行こうかな、と思ったときは7Dで、そうでない時は5D2が無難かと。

互いに補い合いますので、両方を手に入れるのがよいです。

書込番号:11592715

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/06 21:42(1年以上前)

X4で充分な画がでてきますよ。
これを買って将来なにか気づいたら、上位機種を買うのがいいと思いますよ。

あまり気づかない時に上位機種買うと使いこなし方がわからないまま、腕もあがりにくいような気がします。

書込番号:11592751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/06 21:43(1年以上前)

こんばんは。

50Lを買われるんですか???7Dもいいカメラだとは思いますが、もし50Lを買われるのであればダントツに5D2がお勧めです(1Ds3でもいいんですが・・・笑)。

理由はどなたか説明して下さると思います。

書込番号:11592757

ナイスクチコミ!2


Marbyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/06 21:44(1年以上前)

7Dと5D2の画角の違いはご存じなんでしょうかね??

書込番号:11592759

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 21:49(1年以上前)

たしか5d2がフルサイズで7dが100パーセントの視野率ですね

書込番号:11592794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/06 21:53(1年以上前)

じゃあ、私が説明しましょう!

50Lで魔物を写しこみたいなら、ダントツで5D2です。50Lの魔物ははじっこらへんに出てきます。
7Dははじっこらへんが苦手のようです。

(1Ds3は持って居るんですよね)

書込番号:11592814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2010/07/06 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

7D-シグマ-8-16

←の右上

5DMK2+シグマ8−16

←の右上

P.Kさん こんばんは

今EF50Lでもレスしましたので再びこんばんはでしたね(笑)

>画像が同じなのになんで値段が、倍ぐらいになるのか納得できないんです

全然違うと思いますよ!!

フルサイズの解像力は半端ではありません!
写真はAPS−C用のシグマ8−16を両方のボディで撮ったものを
部分切り抜きしてみましたが、やはりフルサイズの解像力は凄いです!

書込番号:11592897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 22:10(1年以上前)


いろいろ書き込んでいる皆さん 一度P.Kさんのホームページ PK をポチッとしてみてください
ゴタクを並べるのがあほらしくなると思います  いろんな意味で・・・・・

書込番号:11592936

ナイスクチコミ!20


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 22:23(1年以上前)

エヴァンさんこの画像非常にためになります、僕のばあい人物メインなので、こうゆうスタンダードな物は非常に明らかにでますね、非常に違いますね。ぼくのばあい画像の善し悪しを自分の好き嫌いで決めているので、このような例はそうゆう主観的なみかたから客観的な物にしてくれて、やくにたちます、この画像から見るに5dが圧倒的だと思います、
でるとらさん、皆さん親切に分かりやすくしてくれているのに、そのような書き込みをなさると、有益な情報交換の場が
ネガティブになってしまうので、ごえんりょください、ぼくは大判と中盤しかメインでつかわないので。35ミリは随分昔につかったきりです、実際使用すれば分かりますが35みりカメラの方が、機能並びに使用方法とも複雑きわまりないものですよ。

書込番号:11593014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/07/06 22:30(1年以上前)

この方見てると、
いつも遠山の金さん思い出します。
見て欲しいのかなと・・・。

書込番号:11593056

ナイスクチコミ!6


Marbyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/06 22:34(1年以上前)

P.Kさん
視野率ではなく、画角です。(^^;)

イメージセンサーがフルサイズかAPS-Cかの違いを勉強なさった方が良いかと…。。d(^^;)

書込番号:11593077

ナイスクチコミ!1


DR385さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/06 22:34(1年以上前)

くだらね〜。

書込番号:11593079

ナイスクチコミ!7


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 22:41(1年以上前)

どうしてみなさん、素直になれないでしょうか? 5dと7dで迷ちゃ行けないんでしょうか、それがくだらないこととは思えませんが、

書込番号:11593119

ナイスクチコミ!8


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 22:43(1年以上前)

価格ドットコムさん
勘違いしていると思います、世界各国のカメラ関係のフォーラムでこれだけレスポンスが早くしかも専門的なこたえが得られるサイトなどどこにもありませんよ、価格ドットコムさんから居た違いの中傷があるとはしんがいです。

書込番号:11593140

ナイスクチコミ!5


Marbyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/06 22:48(1年以上前)

P.Kさん

イメージセンサーの大きさの違いやら、機能の違いやら、自力で勉強できることはまだまだたくさんあるように思います。

被写体やら、何を撮りたいのか、どういう状況で撮影されるのか、目的によって選択を絞ることは可能ですが、まず、ご自分の知識をそのレベルに引き上げないと、おそらくどの機種を購入されても感じ方は同じなんですよ。

レスを下さる皆さんは、遠回しにそこを気づかせようとしてくれてますよ。

頑張ってください。

書込番号:11593172

ナイスクチコミ!0


DR385さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/06 22:57(1年以上前)

35みりカメラの方がなにかと便利だとおもいますよ。

書込番号:11593224

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 22:59(1年以上前)

マービーさん
進言ありがとうございます、苦手な技術的な事ですが理解するしかありませんね、とりあえず今は、エヴァンさんの例により5dのがいいと」かんがえています。

書込番号:11593236

ナイスクチコミ!2


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 23:01(1年以上前)

DRさん
35ミリの方が携帯には良いんですが、フィルムとデジタルを共用できないのでそれがもんだいなんです。

書込番号:11593248

ナイスクチコミ!2


Marbyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/06 23:03(1年以上前)

参考までに…

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:11593264

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/07/06 23:06(1年以上前)

こんばんは!
5DMarkUと7Dを比べること自体が間違っているとおいますよ!!
どちらにも良さがありますね!
私は以前5Dを使用していましたがフルサイズ機とAPS-Cサイズのカメラでは比べる対象にはならないと思います。
今はフルサイズ機は所有していませんが7Dで満足していユーザーの一人です。

書込番号:11593290

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/07/06 23:07(1年以上前)

大判と中盤を使用している様ですが、

>たしか5d2がフルサイズで7dが100パーセントの視野率ですね

なんか、的が外れている回答・・・
フルサイズやAPS-C、フォーサーズなどご存知なのでしょうか?
なんか、スレ主さんの文面を読んでいて、
デジタルカメラについて知らないような感じを受けました。
もう少し、デジタルカメラの簡単な基礎を学んだほうが良いかと。
間違っていたら申し訳ございません。

35o判にくるより、ペンタックスの645Dを考えたほうが良いのでは。

書込番号:11593297

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/06 23:15(1年以上前)

okimoaさん
じっさい、あんまりわからないんですよ。。。。でも645Dはビデオ機能もついてないし、どこまで信用できるかまだ情報不足ですし5dに魅力を感じています。

書込番号:11593355

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/06 23:38(1年以上前)

トピ最初は普通でしたが・・

正直、支離滅裂ですね。

書込番号:11593509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2010/07/06 23:41(1年以上前)

P.Kさん
貴方が先ずすべき事は日本語の勉強だと思います^^
もう少し美しい日本語でレスしましょうww

書込番号:11593533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2010/07/06 23:46(1年以上前)

一般的にはカメラを買うほとんどの人はフルサイズとかAPS−Cとか拘りません。
出てくる絵も違うと言えば違いますが、劇的に違う訳ではありません。(鑑賞するサイズにもよるでしょうが...)
ここの掲示板は所謂マニアの人達が多く、カメラに多くのお金をかけ、画質も隅々までチェックして気にするような人達が多いので、一般的な感覚からいうと何かかけ離れているような感じを受けます。
一般の人達はもっと気軽にカメラを購入し撮影しています。
あまりここの掲示板を読みすぎると頭でっかちになるので参考程度に利用した方がよいと思っています。

書込番号:11593556

ナイスクチコミ!16


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/06 23:47(1年以上前)

あまりわからないのであれば 5D2 を買っとくのがいいと思いますけどね。。

書込番号:11593565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/07/06 23:47(1年以上前)

>>時々友達から7dも5dも借り手使ったりしています

その友達に直接質問すれば、実機と撮影データで
分かりやすく説明してくれるのでは・・?

書込番号:11593571

ナイスクチコミ!3


Marbyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/07 00:18(1年以上前)

南斗ボーイズさん

だからこそ、一般の方々でもワカル「画角」を考えた方がいいかと思ったんですよね。

それによってレンズの選択も変わってくるでしょうから…。(^^;)

書込番号:11593752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/07 00:23(1年以上前)

何でも撮るなら7Dの方が良いかも知れませんが、P.Kさんのホームページのお写真を拝見した限りでは5D2の方が良さそうに思いますね〜・・
こんなこと言われる迄も無く、分かっておられるような気がしますが気のせいでしょうかネ。

書込番号:11593776

ナイスクチコミ!7


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/07 00:59(1年以上前)

桃介さん
5dと7d持ってる友達はもっと僕よりしらないんです、この間も貸してもらう代わりに。絞りの意味教えてあげたんです。

書込番号:11593911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2010/07/07 01:26(1年以上前)

安い方の7Dでよろしいのではないでしょうか?
値段も倍とまでは言いませんが、それに近いくらい違いますし...
違いを見出せないのであれば7Dで不足ないと思います。
画質も一般的には7Dで十分だと思います。

書込番号:11593994

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/07/07 01:40(1年以上前)

凄いと言うか素晴らしい写真を撮っているんですね(^^ゞ

これだけの腕があればどちらを購入すればすでに解っている様な気が・・・

助手に使われたいです♪(←かなり邪道な気持ちですが)

良いボディとレンズにめぐり合えると良いですね(*^^)v

書込番号:11594031

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/07 03:08(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
とにかく選択肢がおおくて、混乱していましたが、7Dよりは5Dのほうが良いようなきがしています。
できるならば、程度のいい、5D2の中古に50ミリ1.8で行ければとかんがえています。

書込番号:11594193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/07 07:05(1年以上前)

両方使っていますが、AF性能、動体撮影、連写、超望遠撮影では7D、綺麗なボケ具合、情報量の多さではやはりフルサイズの5DMarkIIです。どちらか選ぶとすれば最初は7Dでしょうが、いつかはフルサイズと思っているのなら最初から5DMarkIIでしょう。でも7Dでなければ撮れない写真もあるので結局両方買う事になるかも。なお本体もですが良いレンズを選ぶ方も大事だと思いますよ。

書込番号:11594414

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/07 07:59(1年以上前)

具体的に5Dのどこに魅力を感じているのでしょうか

書込番号:11594493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/07/07 08:29(1年以上前)

カメラは手段に過ぎません。
まずは
あなたの今の
課題と目的を言わないとレスは得られない気がします。

書込番号:11594541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/07 08:51(1年以上前)

スレ主さんは、この領域のカメラを総称して「35mm」と呼ばれていますが、で、あればなおさら5D2にしておいたほうがいいと思います。

7Dはスレ主さんが言うところの「35mmカメラ」ではありません。35mmカメラでないのが良いとか悪いとか上とか下ではないですが35mmカメラでないことは事実です。5D2は35mmカメラです。

書込番号:11594599

ナイスクチコミ!4


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/07 09:07(1年以上前)

P.Kさんって平成に蘇った山下清氏みたいですね。

書込番号:11594634

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/07 09:14(1年以上前)

>歴史は降り積もるさん

P.Cで見ると判るんですが、スレ主さんは凄い存在感の有る写真を撮られてます。僕は5D2の方が合ってると思います。

書込番号:11594658

ナイスクチコミ!0


Marbyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/07 09:20(1年以上前)

送料込み さん

スレ主さんは「いつかはフルサイズ」の意味が解らないと思われ。f^_^;)

書込番号:11594678

ナイスクチコミ!1


jam492406さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 10:13(1年以上前)

これだけの写真撮る人の質問には思えない。
みんな、まんまと釣られましたね。

書込番号:11594819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/07 10:37(1年以上前)

写真を仕事にしてる人には分かると思いますが、撮影する分野や
環境によってカメラは変わります。私はフルサイズの5DM2がメインですが、
7Dを使用する方がずっと便利な時もあるし、1D系を使用しなければ
ならない時もあるし、バリアングルのG11を使用する時もあります。

5DM2と7Dは価格ほど差があるか?と言う質問の答えはYESでも
NOでも有りません。撮影する内容によって答えは変わります。

写真を拝見致しましたが、素晴らしいと思います。
こう言った肖像写真をお撮りになられるんなら、7Dで十分だと思います。

書込番号:11594897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/07/07 10:39(1年以上前)

スレ主さんは受光素子のサイズが変わると画像がどう変わるかお分かりですか?

同じ画角・シャッタースピード・絞りで撮る場合は焦点距離が変わる分被写界深度も変わります。
被写界深度が変わればボケ方も変わります。
勿論機能も違います。
ご自分がどの様な写真を撮りたいか・どの様な使い方をしたいかを先ず明確にしてから選ばれた方が良いと思います。

書込番号:11594904

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/07/07 10:43(1年以上前)

小鳥遊歩さんの意見に賛成です。スレ主さんが、ホームページに掲載されているような写真を35mm版相当のカメラで撮りたいなら、5D MarkIIのほうがお勧めだと思います。これは解像感だけでなく、7Dに50mmのレンズで撮った際の画角と遠近感が、35mmフィルムカメラや5D2と異なるからです。

スレ主さんは以前フォーサーズのスレでも同様の質問をされていますが、確かハッセルブラッドか何かをお使いで、それが故障したからデジタルカメラを使い始めた、と言うお話だったと記憶してます。

6×6cm判フォーカルプレーンシャッター内蔵一眼レフカメラを使っている感覚でみたら、5D MarkIIも7Dも撮れる写真に大きな差はないでしょう。キヤノンのAWDとカラーマネジメントは優秀で、機種が異なっても良くそろった色調と画質の写真が撮れるので、撮影画角と遠近感の強調以外、カメラの機種を見分けるのは困難だと思います。僕も両方のカメラで写真を撮りますが、半切までのプリントでブラインドテストされたら7Dか5D2か、たぶん見分けられません。

ただし実際の撮影の際にファインダから見ると、APS-Cの7Dには、常にx1.6倍の画角変化があります。常にX1.6倍の望遠効果があるカメラで50mmは使いにくいと思います。

これはAPS-Cのデジタル一眼レフカメラから使い始めた方なら、気にならないことかも知れませんが、レンズの焦点距離通りの写真を撮りたい人=35mmフィルムカメラに50mmの撮影に馴れた人には重要な事だと思います。

書込番号:11594910

ナイスクチコミ!4


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/07 10:57(1年以上前)

これだけの写真を撮られてる方です。釣り目的でスレ立てするような暇人では無いでしょう。

書込番号:11594940

ナイスクチコミ!4


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/07 11:42(1年以上前)

ところでスレ主さんは今どの機種を使って撮ってるの?

書込番号:11595027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 12:46(1年以上前)

スレ主様
お写真拝見しました。
何も迷う事はございません。「5DmkU」を選択して下さい。

書込番号:11595184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/07 13:37(1年以上前)

いえ、7Dをお勧めします。

書込番号:11595337

ナイスクチコミ!1


s164sさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 13:57(1年以上前)

P.Kさんの写真拝見しました。

結果(写真)重視ならkissx4で十分です。

最近のEF-Sのズーム玉(EF-S15-85mm F3.5-5.6)

(EF-S17-55mm F2.8 IS USM)でも

撮られてる絵からすると問題ないと思います。



しかし5D2(フルサイズ)の場合は単焦点の良さを享受できます。

50mmF1.4→28mmF2.8→85mmF1.8→35mmF2の順番に

購入されるのがよいと感じます。撮られてる作品からL玉は必要ないと感じます。

もしくは24-105mmF4 or 24-70mmF2.8のズーム玉1本で。
(ズームはL玉じゃないと使い物になりません。。。)



あと作品の発表の仕方にもよると思いますが、

A2以上に出力される場合には5D2に軍配があがると思われます。

書込番号:11595392

ナイスクチコミ!1


s164sさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 14:07(1年以上前)

中判をお持ちならバックパックをレンタルされるというのも一考かと。
http://www.aoren.co.jp/digitalbackp.html
レンタルとて高額ではありますが
中判(レンズ)の絵は35mm(EFレンズ)にはそもそも。。。

書込番号:11595416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/07/07 14:55(1年以上前)

このP.Kさんは中判デジタルを使うプロか何かのようですよ。

そんな人が35mmカメラは普段使ってないとしても
>7Dと5D2の画角の違いはご存じなんでしょうかね??
の質問に
>たしか5d2がフルサイズで7dが100パーセントの視野率ですね
なんて的外れな答えをするとは思えません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111092/SortID=11567635/
↑このスレでは1ds3すらあんなの使うプロいるの?という感じです。
どうも35mmのフルサイズやAPC-S程度の差で画質がどうとか語っている
カカクのネットユーザの書き込みを馬鹿にして楽しんでいるのではないかと。

真面目に答えている人が不憫な感じがしたので言わせてもらいました。

書込番号:11595530

ナイスクチコミ!8


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/07 16:11(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
ほぼ自分の中で5dと決定できました、基本的に僕はホルガ、ペンタコンから大判まで、用途によって使い分けています、
とても心外なのは、まじめに親切に回答してくれている方にたいして水を差すような書き込みをなさる方々が多いのにこまります。僕自体への中傷はまだしも、親切心をもって回答してくれている人の誠意を踏みにじるような事はするべきではないとおもいます。デジタルカメラの専門的な知識と撮影は全く別な物です。正直僕の周りでは35ミリを専門的に使っているひと、ないしはそうゆう知識を持っているひとがいないので、聞いているのです、

書込番号:11595720

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 初心者 練習中 

2010/07/07 17:39(1年以上前)

スレ主様
よこスレすみません^^;

 エヴォンさん
  
    比較写真ですが、7Dのトリミング画像は ブレではないですか?

   もしブレでは無かったら・・・すごい差だ・・・ちなみに私は7Dを持っています。
   エヴォンさん気分を害されたら ごめんなさい・・・

 

書込番号:11595962

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/07 18:00(1年以上前)

優しい短気さん

良く見て!8mmと12mm。
ズームして画角を揃えて、焦点は違うので同じ比較じゃないですよ。
お持ちの超広角レンズでも最広角時の歪曲具合と真ん中あたり焦点での
歪曲具合を試されてください

書込番号:11596029

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/07 19:18(1年以上前)

>ほぼ自分の中で5dと決定できました

良かったですね。
操作や設定がわからなければ5D2の板で聞けばいいです。

書込番号:11596293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/07/07 22:55(1年以上前)

>真面目に答えている人が不憫な感じがしたので言わせてもらいました。

いや、そう言うレスが真面目の答えてる人を不憫にさせ、スレヌシを
不快にさせてるから・・・(^_^;)
他機種でのスレまで掘り起こして来ても、白けるだけだし

書込番号:11597352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2010/07/08 09:49(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

5DMKU

天主台部分のトリミング

7D

天主台部分のトリミング

P.Kさん おはようございます

横レスで申し訳ございません
優しい短気さん おはようございます

500分の1秒ですので手ぶれということは無いかと・・・
別の写真を載せてみますね

今度はEF17-40F4Lですが画角が同じ位になるようにズームしてます!

書込番号:11598753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 初心者 練習中 

2010/07/08 11:29(1年以上前)

P.Kさん こんにちは^^;

横スレ大変申し訳ありません。<(_ _)>

 エヴォンさんこんにちは^^; 5DmkU 素晴らしい解像度ですね〜〜

 私は7Dで主に鳥をメインで撮影をしています。遠くの小さな鳥を撮影するので基本トリミングが前提です。
 正直今回のサンプルはショックでした・・・まだデジ一を初めて一年ちょっとまだまだ勉強不足だなぁ〜〜と反省しております。

 ところで、7D、5DmkUともに同じ焦点距離で撮影し、トリミングしたサンプルをできたらアップしていただけませんか??
 作例を見てカメラを買い替えるかも・・・・
 
 厚かましいお願いであることは重々承知で是非お願い致します。

 また、P.Kさん並びにこのスレを見ている方には 横スレで大変申し訳無く思っております。

書込番号:11598991

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/08 11:54(1年以上前)

スレッドタイトルが毎度上に来て思うんですが

”5D to 7D”

5Dユーザーが7Dを買おうとしてるんだっけ?
って、毎度勘違いしちゃいます。

書込番号:11599052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/07/08 12:00(1年以上前)

スレ主は外国人だけど英国圏ではないようです。

書込番号:11599075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/08 14:19(1年以上前)

スレ主さんを擁護する意味でスレ主さんに失礼なことを言うかも知れませんが、、、

たくさんの機材を持ち機材や写真の理屈について良く知っている人が、でも写真を撮ることそのものは下手ってことはよくあることですし・・・
逆に、機材などについてはあまり詳しくなくても素晴らしい写真を撮られる方もいるわけです。

素晴らしい写真を撮る人は当然機材についても詳しいというのは絶対的な概念ではないです。

書込番号:11599502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2010/07/08 14:40(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

5DMKU-EF17-40F4Lの40mm

← ど真ん中の塔

7D

P.Kさん 再度の横レスすみません

優しい短気さん 再びです

>同じ焦点距離で撮影し、トリミングしたサンプルをできたらアップしていただけませんか??

この比較では拡大率が大きい5DMKUのが不利なはずですが・・・

書込番号:11599550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 初心者 練習中 

2010/07/08 16:04(1年以上前)

P.Kさん 横スレ失礼します。

 エヴォンさん 早々のレス感謝です。

  しかし・・・ショックです・・・今までの私の概念を変えないといけない
 と思っています。
  同じ焦点距離をトリミングしたものなら7Dも5DmkU変わらないか7Dが解像度は良 いものだと思っていました。がしかし・・・5DmkU全然解像度いいですね。

  エヴォンさん色々とありがとうございました。

  このスレを見ている方々並びにスレ主さん 横スレ大変失礼しました。

 最後にスレ主さん 私だったら断然5DmkUがお勧めです。

  
  

書込番号:11599720

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/08 16:29(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます、優しい短期さん、エヴォンさん作例と効果的な質問でよりいろいろ分かりました、
やはり、5d7dの違いははっきりしていますね、とても勉強になりました、

書込番号:11599810

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/08 20:56(1年以上前)

P.Kさんは以下のスレッドを見てどう思いますか?
あれだけの写真を撮る方に聞いてみたいです。

オリンパスE-PL1スレ
[11423251]
「E-PL1とEOS 5D MarkIIの撮影比較3(絞り優先AE被写界深度毎)」

ちなみに7D(Lレンズ)とE-PL1(キットレンズ)を比べたら
中央の解像感はいい勝負でした。価格はいい勝負ではありませんが。

書込番号:11600657

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/08 22:58(1年以上前)

まあプロでもデジタルカメラみたいな精密機器には弱いって人もいるみたいですしね。
素人のデジオタに突っ込まれているプロもいます^^
でも写真を見ると流石プロって感じです^^
写真は機器の知識も大事ですが結局最後は結果(写真)でしょ。

書込番号:11601366

ナイスクチコミ!3


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/08 23:13(1年以上前)

今日カメラや行って、試してきました、、50ミリ1.8 と イーエフ 17−40 ユーエスエム しか試せませんでしたが、コンパクトフラッシュに画像をセーブしてもちかえり、さっき見てみたんですが、
正直言ってピンとこないんです。。。友達から借りていたときは主にビデオ撮影だったので、そんなに注意して画像を見てませんでした。あれほど買う事に意欲があったのに、なんか落ち込んじゃいました。。。でもいまだに買う事だけはとてもしたいのですが、これがあっても使う事なさそうだなーと感じます。買いたいんですが、使わないとなると。。もったいない、購入をする前の興奮だけは抜けきらず。葛藤しています。一晩頭を冷やしてみます。そして明日も未だ欲しいようなら、買います。皆さん親切に教えてくれてありがとうございます、

書込番号:11601462

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/08 23:21(1年以上前)

結局具体的な話が何ひとつスレ主から出ていない件について

書込番号:11601505

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/08 23:51(1年以上前)

>出てくる画像は同じなような気がして仕方ありません
>でも画像が同じような、気がして仕方ないんです。

しかし
>友達から借りていたときは主にビデオ撮影だったので、そんなに注意して画像を見てませんでした。

つまり、ろくに画像を見ていないのに「画像が同じような気がして仕方ないんです」。

書込番号:11601675

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/08 23:59(1年以上前)

話かみ合わせないのうまいもんだな

最初のほうでデルトラさんが発言した↓に尽きてたはず

”いろいろ書き込んでいる皆さん 一度P.Kさんのホームページ PK をポチッとしてみてください
ゴタクを並べるのがあほらしくなると思います  いろんな意味で・・・・・”

書込番号:11601708

ナイスクチコミ!7


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/09 00:31(1年以上前)

熊猫さん、
正直な感想を言ったまでです、そう思ってしまってるのだから仕方が無いじゃないですか?どうして、そんなに人の言動の揚げ足を取って、人を中傷するのかわかりません、カメラの情報をやり取りするのがこの板ですよ。
skiさん ーーーつまり、ろくに画像を見ていないのに「画像が同じような気がして仕方ないんです」。ーーー
上記の書き込みですが、ろくな画像比較をしなかったために、同じに見えていました、しかしエヴァンさんの画像比較にはっきりしました。

書込番号:11601841

ナイスクチコミ!1


mineral25さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 04:40(1年以上前)

面白いスレですねw。

業務用のサーバーをメンテナンスしてる人が、携帯電話の機能やPCのほうがよっぽど難しいっていう場合がありますよ。

フィルムの場合もそうなんですが、35ミリ版のAF機ってやつが、ギミック満載で一番分かりにくくて、中判ってのは、まあ、どしろーとが使うわけじゃないので、必要なものしかついてないから、よっぽど分かりやすいんですね。使ったことがある人ならお分かりでしょうけど。
大判、持ってないんですが、こいつは、もう、一番原始的な仕掛けですから、ある意味一番分かりやすい。

スレの最初のほうで、スレ主さんが、35ミリ判(APSを含んで、小型カメラってことですよね)について、周囲に詳しい人がいない、また、デジタルバックに交換できない、などとおっしゃってるように、本当に、プロの撮影現場では、ジャンルによっては、35ミリやAPSには、縁遠い、ブツ撮りなんかもそうかなぁ、そういうジャンルがあるんだと思います。

逆にデジタルは、中判のバックで相当早い時代からデジタル化が進んでいたんです。10年くらい前から、プロ用の機材のショーでは、コダックのデジタルバックなんてたくさん出ていて、プロから見たら、ペンタックス645Dなんて、今頃?って、でも、安いねえ、って感じみたいですよ。

なんだか、詳しい人が素人をおちょくって遊んでるように思う人がいるようですが、私は、違うと思うなぁ。なんとなく、受け答えかしても、そんな暇な人には見えませんよ。

書込番号:11602182

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/09 05:02(1年以上前)

mineral25さん
説明ありがとうございます、実際、圧倒的に中盤デジタルのバックの方が単純にして簡単に使える事を、他の方から、説明していただくと信憑性がでます。でも何時も感じるのは、デジタルバックの存在が差別かされている事です、もっと一般のひとも使っていただけたらなーと思います、デジタルバックは高い物も安い物もあります。1dsmk3よりやすいのもあるんです。ただスナップや暗い場所など過酷な条件では、5dや7dがとても楽に使えるとおもいます、そうゆう意味で買いたいとおもいました。すれ主に間違った事あるなら、価格ドットコムの方にクレームを出してください。そうしないと、せっかく情報をとろうとしている他の方にも読みにくい物になりますし、価格ドットコムの価値を下げてしまいます。


書込番号:11602193

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/09 06:22(1年以上前)

>しかしエヴァンさんの画像比較にはっきりしました。

何がどうはっきりしたのでしょうか。

>正直言ってピンとこないんです。。。

と言っておきながら(笑)

書込番号:11602244

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/09 08:13(1年以上前)

>スレ主様

こう言う比較スレを立ち上げる際は、上位グレードの板に立ち上げた方がスムーズに流れますよ。
後、「プロ」とか上位フォーマットからの移行って言うのも禁句です。
この辺で解決済みにする方が賢明です…

それでも後2日程はスレ主不在のまま、勝手に進行するでしょうが…(^_^;)

書込番号:11602459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/07/09 10:15(1年以上前)

今、最もホットな機種5DUと7D。画質のみを比較した場合のサンプル、一目瞭然ですね。エヴォンさん、ありがとうございました。現在のキヤノンのレンズラインナップでは、7Dの画素ピッチと高画素を許容できるレンズはごく僅かなのかも。今後登場する新レンズによって、7Dの立場が変わるかもしれません。7Dの評価は今後登場するのレンズ次第ではないでしょうか。

書込番号:11602794

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/09 12:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

5DII

エヴォンさん、ありがとうございます。

解像度確認(?)のようなので塔を同じ大きさにしてみました。
勝手に画像拝借お許しください。

優しい短気さん、ダイヤリーさん
一目瞭然とのことですが、わたしにはよくわかりませんでした。
後学のため、ちょっと説明していただけるとうれしいです。

私としては、この両画像からは5DIIは輪郭強調があるくらいにしか感じませんでした。
それより気になったのは水平が取られてたとしたらレンズ中心部でこんなに傾きが違うのかとおもった点(2−3度ちがってみえる)

書込番号:11603064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/07/09 12:06(1年以上前)

その
『7Dを生かすレンズ。。。』
と言うのは何処からの情報ですか?

具体的にどんなレンズですか?

7Dは画質よりも道具としての快適さに特化したカメラと良く散見しますが?

書込番号:11603068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/07/09 12:11(1年以上前)

修正

7Dの
『画素ピッチと高画素を許容できるレンズは僅か。。。』

です。


書込番号:11603078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/07/09 12:35(1年以上前)

私が7Dを使用するかぎりでは、17-40L、15-85では7Dのポテンシャルを引き出していない、と考えています。特に17-40Lは、5DUや40Dだとシャープで発色も申し分ない描写でしたが、7Dに付けると・・・???という感じ。今のところ、7Dのポテンシャルを垣間見ることのできる純正ズームレンズは17-55ISくらいかな。24-105Lや24-70Lもすばらしいレンズですが、やはりフルサイズ用と思います。L単であれば5DUにひけをとらない画質を得られるかもしれませんが、私は持ってません。今もって40Dはレンズを選ばない名機だな〜って思う次第です。

書込番号:11603140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 12:35(1年以上前)

せっかくなので 2点ほど・・・・

エヴァンさんをはじめ何人かの人が「5DM2と7Dで画質 解像度がこんなに違う」と主張されていますが これは「デフォルトの画作りの違い」という事に尽きると思います
私は5DM2 7Dを併用していますがPicture Styleのパラメーターとカーブを調整して2機種間の画のルックの違いをほぼ無くして使用しています
2カット並べても全く違和感無く どちらがどっちなのか素人には全く見分けが付きません
この調整は単純に面白いのでぜひチャレンジしてみてください
この2機種は互いの弱点を補完するようなところがあるので 併用することで快適に撮影の機会の幅を広げられます

PKさんが本当にホームページにあるような写真をコンスタントに撮れるのであれば
ちゃんとしたエージェントを付けて広告写真を撮れば5DM2が500台買える位の年収は取れるようになるので まずそちらを真剣に検討することをお勧めします
5DM2も7Dも面白いカメラなので両方とも5〜6台づつ買って オペレーターとアシスタントを雇って素晴らしい写真をバンバン撮って世の中に貢献してください
ここにたまに遊びにこられるのもいいですが そんな事してる場合ではありません

書込番号:11603141

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 15:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5DM2

7D

5DM2

7D

勝手に写真を使う事と雑なレタッチをお許しください
撮影された時間が同時でないこととEV値が2STEP違うことを差し引いても
こういうことがPicture Styleの調整でもっと精度良くできます

書込番号:11603539

ナイスクチコミ!4


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/09 16:45(1年以上前)

僕のボロいケータイからでも差異はわかりました。
写真雑誌とかの比較記事から受ける印象とほぼ同じですね。

書込番号:11603826

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/09 16:59(1年以上前)

ダイアリーさん
L単だろうが35mmフォーマットのレンズをAPSCで引き出すことはできないですよ。対比で3分の1程度しか活用できてないですからよくも悪くも持ち味が現れにくいので。

書込番号:11603872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/07/09 18:45(1年以上前)


私も画質は撮像素子の面積や性能で決まると思います。
なのでレンズの性能を最大に引き出すにはフルサイズでしかもフィルム一眼レフかなぁ〜と思いますが?

書込番号:11604193

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/09 20:20(1年以上前)

別機種

昨日お店で試し撮りました

皆さん書き込みありがとうございます
かなり7dと5dの事分かってきました、さっきカメラや電話したら、在庫なしでした、後2週間ぐらい待つそうです。
5dでとりあえず行きます。
昨日お店で試し取りした写真アップしました。レタッチしました,うまく撮れていない事が原因ではありますが、ときめかなかったのです、でもヴィデオおも使えるし、http://www.friendandjohnson.com/#p=artist/sarah_small/overview
このフォトグラファーはキャノンを使っていると知り、(1ds系らしいですが画像は5dとほぼ同じと聞きました)
こういう状況下での使用は非常に面白いと思い5d試してみようおもいました、いろいろご助言ためになりました。
デルトラさん、僕より10倍位ぐらい良い写真が撮れるような写真家でも、残念な事になかなか良いエージェントってつかないんですよ、ファッションなら2ー3回位はイタリアンや日本のボーグでエディトリアルできて、さあこれからだと言う人でさえ、ファイナンシャル クライシスのおかげでカメラも投げ出して喘いでる人結構居るんです、写真家である前に実業家的素質を持っていないと広告業界ではきついですね、日本の広告業界は分かりませんがヨーロッパではこんな感じです、マイケル フィロメノ やアートパートナーがコンタクトして来たらとんでもなく、すごい事なんですが(これらのエージェントで初めて5d2 500だいぶんです)

書込番号:11604495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/09 22:41(1年以上前)

機種不明

「壊しちゃったの・・。」

おー、サラスモールではないですか。若手気鋭の。Sonyのジャケット写真で注目してました。
彼女もヨーロッパで活躍中なんですね。

P.Kさんの今回撮ったさらっと撮った写真もよいですね!

私は P.Kさんのリズム感のある書き込み方のファンでもあります。純粋に楽しんでます。もし、P.KさんのArtな背景に対しての一見さんのチャチャが嫌であったら、違うハンドルネームで質問されたらよいですよ。知っているヒトは知ってますから。

またポスターやってください。できれば、5DIIで撮ったヤツ。

書込番号:11605201

ナイスクチコミ!2


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/07/09 22:47(1年以上前)

紅い飛行船さん、
書き込みありがとうございます。
彼女がヨーロッパで活躍しているかは知りません、ひょんな事から、このエージェンシー知っただけで、彼女とは面識ありません。
そうですねハンドル名変えます。

書込番号:11605234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/07/09 22:49(1年以上前)

>中熊猫さん 

横レス失礼します。俺には7Dの方が幾分ノイジーで上部の
丸いアンテナ?部分が破綻しかかって見えるのと下部のフェンスに囲まれてる
部分が潰れちゃってる様に見えます。
後、木々の緑も7Dの方が色が薄目で濃淡の差があまり無いので5D2の方が立体的
に見えます
5D2に輪郭強調が有るって言うより、7Dの方がデーターが間引きされてる様な
印象を持ちました。ここら辺が一目瞭然って言われる部分ですかね・・・・
難しい事は良く判りませんが、どっちか一枚選べって言われたら迷わず5D2の方
を俺は選びます。

書込番号:11605244

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/10 09:41(1年以上前)

>ここにたまに遊びにこられるのもいいですが そんな事してる場合ではありません

確かに(笑)
でも一流のプロを目指しているわけではなさそうですね。

書込番号:11606830

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/10 16:42(1年以上前)

横道坊主さん
もともとの話が立体感や階調ではなかったので(シグマの8−16mmのサンプル)。このあたりは7Dはちょっとコンデジみたいに見えますが、
もともと比較対象の解像感については7Dも頑張ってる印象を受けました。

書込番号:11608170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 23:21(1年以上前)

この「クチコミ」すごい面白いんですけど!!
 ↓
『3拍子揃った機種と思い』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8428889/

書込番号:11623989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/07/13 23:53(1年以上前)

スレ主は小学生w

書込番号:11624219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング