『落下?それとも……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信45

お気に入りに追加

標準

落下?それとも……

2010/08/03 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:35件

先日、近くの商店街の夏祭りに出向き、クライマックスのカーニバルを
通勤ラッシュ並みの人混みの中で、撮影に夢中になっていました。

片方の肩には7Dに70-200f4IS、もう片方には40DとEFS15-85isをぶら下げ、
望遠と標準レンズを使い分けていました。

ところが、暫くして40Dを構えたところ、何と装着しているレンズがないのです。
一瞬人混みに当たって落下?と思い、周囲を探したのですが、その形跡はなし。
落着いて考えれば、少々人に当たった位でレンズが外れるはずがありません。
もしきちんと装着されてなければ、撮影もできなかったはずです。
(添付の画像は、その数分前のショットです。)

この様な状況で考えられることは、盗難と思わざるをえません。
撮影に夢中になり無防備だったとは言え、考えられない残念な結果でした。

このような事態を考えながら自己防衛して撮影するのも興醒めですが、
皆さんはいかがでしょうか?
一台は体の前に、もう1台は面倒でもバッグに入れるべきでした。
人混みの中で、両肩に1台づつぶら下げての撮影自体、周りの方には迷惑だったと思います。

少しでも参考になればとの思いで、恥ずかしい体験をお伝えしました。

書込番号:11716128

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/03 22:55(1年以上前)

この度は残念なことになりましたね…。
次からは気をつけてくださいませ。


でも「悪」というのは、どぉなのでしょう(>_<)

書込番号:11716177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 22:56(1年以上前)

それで「悪」評価では7Dが可哀想ですTT

書込番号:11716186

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/08/03 22:57(1年以上前)

どうも辛い報告をありがとうございます。
最近、そのような窃盗があるようで、想像するに外国人グループかも。

私はメイン機を左肩、サブ機を首下げしています。首は疲れますね。
また、コンデジをベルトポシェットに入れて都合三台が最大搭載量。

書込番号:11716205

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/08/03 22:58(1年以上前)

以前似たような体験を語られていた方がおられましたね。
外国(韓国?)への旅行でしたっけ。
でもここは日本ですし、レンズだけとるもんですかね?

書込番号:11716206

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/08/03 22:58(1年以上前)

災難でしたね。

以前、同じように撮影中にレンズを盗られた話を聞きました。航空際の会場でした。お気をつけくだされ・・・ (;_;)/~~~

書込番号:11716213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/08/03 23:00(1年以上前)

↓バッグに入れておいてもやられる方はやられる様です。狙われたのでしょうね。。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/SortID=11566292/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%90%93%EF%81%4070%2D200

書込番号:11716223

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/03 23:02(1年以上前)

まずは、この度の災難ご心中察します。

そんな事ってあるんですね・・・

ニコン機だったらレンズの取り外し方向逆なので盗難されなかったかも知れませんね。

書込番号:11716232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/03 23:02(1年以上前)

「悪」なのはカメラではなく、スレ主さんの管理(というか、盗んだ(?)人)か運では?

時々ありますが、なんでカメラの評価が「悪」になるんでしょうか?

こんなレスを書くと、このような内容に対する定型レスがつくのもまた・・・・・・・。

でも、そんな簡単に(気付かないように)レンズって外せます?
もし盗難なら、かなり慣れているんでしょうか・・・・・・・・。
なんか怖いお話ですね。

書込番号:11716239

ナイスクチコミ!7


LEYEさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/03 23:07(1年以上前)

私はレンズがロックされていなくても撮影は出来ると思う。

書込番号:11716273

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/03 23:08(1年以上前)

>7Dに70-200f4IS、もう片方には40DとEFS15-85isをぶら下げ、
望遠と標準レンズを使い分けていました。

人混みの中で二台使用で内一台はブラブラさせてたら、周りの人は
迷惑だったでしょうね・・
僕の場合7Dに70-200一台だけでも気を使います。
タバコのCMじゃないけど子供の顔の位置にも近いし
僕らは撮影に夢中でも一般の人には関係無いですから・・
誰かの体にコツコツと当たってのかも?
やんちゃな若造だったら腹立ち紛れにレンズだけ外してぶん投げる
事も考えられますね〜

書込番号:11716283

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2010/08/03 23:10(1年以上前)

別機種

早速の貴重なご意見有難うございます。

窃盗なんて考えたくはないのですが、これからは注意したいと思います。

画像がうまく添付できませんでしたので、再度投稿します。

書込番号:11716297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/08/03 23:25(1年以上前)

不埒な写真を撮ることで舞い上がっちゃって周囲に気付かなかったということですネ。
ピンボケ?

書込番号:11716398

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2010/08/03 23:32(1年以上前)

うかつに「悪」とつけてしまい、お詫びします。

私自身の今の気持ちが「悪」という意味で、けして7Dの評価ではありません。

これまで4台のデジイチを使いましたが、私自身7Dは最高の評価です。

今回のことは、私自身の撮影スタイルと撮影マナーが一番の原因だったと思います。

色々貴重なアドバイス有難うございました。

書込番号:11716449

ナイスクチコミ!7


LEYEさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/03 23:42(1年以上前)

ズームレンズの場合、ロックされずに1mm程度回った状態から(撮影は可能)、撮影が終了しレンズを収納する方向に回すとレンズ本体が外れる方向に回ります。

レンズを収納するためにワイド端まで回すと、「ゴツッ」と端部で止まる感覚がありますが、この時レンズ本体が惰性でそのまま外れる方向に回ってしまった可能性を、100%否定する事は出来ない状況かと思います。

書込番号:11716492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/03 23:46(1年以上前)

大変な目に遭われましたね。
私も盗難の可能性が高いと思いますが、もし盗難ならホントに悪質ですね。
人ごみの中では高倍率ズーム一本勝負が安心なのかな・・・。
油断できませんね、今の世の中

書込番号:11716512

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2010/08/03 23:57(1年以上前)

レンズの盗難防止ということではないのですが、私は人混みの中ではカメラが人にぶつからないように(特に子供)
カメラが肘より上にくるようストラップを短くしてレンズを内側にして体に密着させるようにしています。

これから花火大会など混雑した中をカメラを持っていく際には十分注意されたほうがいいですね。

書込番号:11716579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/04 00:05(1年以上前)

悲しい話ですが、よく聞く話です。

1、カメラ2台体性以上のときに特に注意が必要
2、比較的高価な望遠レンズは狙われやすいので特に注意が必要
(今回はEF-S15-85mmの被害でしたが)

特に1台のカメラで撮影に夢中になっているときにぶらさげたもう1台のカメラのほうのレンズをやられるケースが多いので注意して下さい。

書込番号:11716619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/04 00:13(1年以上前)

レンズ盗難というよりむしろ落下してしまった様に感じます
自分の気がつかないうちにレンズ脱着ボタンを押してしまって歩いているうちに外れたのではないでしょうか
私の場合ニコンD3を使ってますがレンズ脱着ボタンを気がつかないうちに押してしまって何度かレンズを落下させたことがあります
偶発的出来事はほとんど気がつかない時に起こりますので盗難を疑うよりこれからレンズがちゃんと付いてるか
うっかりボタンを押してしまわない様に注意するほうが良いと思います

書込番号:11716677

ナイスクチコミ!2


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2010/08/04 01:07(1年以上前)

一宿一飯さん

災難でしたね。

盗難の可能性が非常に高いでね。
人ごみの中、レンズだけを持っていかれる話は多いです。

と、ゆうか、私も被害にあった一人です。
サーキットでピットウォークの時に付けていたEF-S17-85を持っていかれました。
遺失物の届けを出しましたが、結局、見つかっていません。

ほかにもEF24-105を盗られた方もいましたね。

それ以降、人ごみでの撮影は、絶対に1台で行っています。
もう1台は必ずバックの中にしまっています。

書込番号:11716949

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/04 06:18(1年以上前)

そんなこともあるんですね。僕も航空祭などで、よく二台を肩から下げているので気をつけようと思います。(レンズストラップでかけているので、盗られるならカメラの方ですが)
注意喚起ありがとうございます。

航空祭だと、それ以前の問題で、高価なレンズを放ったままトイレかどっかに行ってしまう人も結構いますが。。。

書込番号:11717310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/04 07:42(1年以上前)

Lレンズ持っていかれなかっただけ良しとしましょう。

書込番号:11717460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/04 07:44(1年以上前)

スレ主さま
どちらが原因にせよ、怒りの矛先が見当たらず困っているのだと御察し致します。私も2台体制で撮る事が多々ありますので、十分注意をしたいと思います。
カーニバルの写真、良いですね。浅草?ですか?一度行ってみたいものです。
私の緩んでいた警戒心に警鐘を鳴らしてくれて有難うございました。

書込番号:11717463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 07:46(1年以上前)

レンズが外れて紛失したのか盗難か分かりませんが災難でしたね。
しかし通勤ラッシュ並みの人ごみの中で一眼2台ぶら下げてとは
周りに居た人はもっと災難だったでしょうね・・・・

書込番号:11717467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/04 08:18(1年以上前)

正規に登録したボディにレンズを装着し、しかもボディ側から1日1回暗証番号を入力しないと絞りもAFもISも作動しない、などという機能を持ったカメラとレンズは造れないものでしょうか。
一種のイモビライザーみたいなものです。

まあ、あればあったで少々面倒なこともある機能でしょうが、転売目的の盗難対策としては結構効果があるような気がします。

書込番号:11717522

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/08/04 08:27(1年以上前)

ご愁傷様です。
保険に入ってたら…といっても後の祭りですが(汗)

2台で撮影する事はありますが、私の場合1台はカバンにしまいます。
アクセスしやすいカバンですのでカメラを交換する手間もあまり気になりません。

2台とも首にぶら下げるときは、背中に回さずに、一台は体の前に抱えておきます。
ウエストバッグなどに引っ掛ける感じで固定しておけばさほど邪魔な感じはしませんね。

書込番号:11717539

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/08/04 09:22(1年以上前)

初心者にとっては、こういう事例をご報告いただくのはありがたいことです。
こんな形での盗難(紛失?)もあるんですね。 十分気を付けたいと思います。

書込番号:11717667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/04 09:52(1年以上前)

残念でしたね。人ごみでデジ一二台に無理があったのかも知れませんね。

書込番号:11717746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/08/04 10:46(1年以上前)

レンズ盗難だとすると、レインカバーをするだけでも
レンズを外しづらくなるので抑止効果がありそうですね。
http://webshop.montbell.jp/common/images/product/prod_k/k1123281.jpg

書込番号:11717892

ナイスクチコミ!0


J7Wさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 撮影マニアックス 

2010/08/04 12:17(1年以上前)

盗難、紛失のいずれにしても大変でしたね…
私は2台使う際は、両機とも首から体の前方に提げるようにします。これだと首にかなり負担は掛かりますが、肩下げは仮にレンズやカメラに触られても撮影に集中しているとほぼ判らないので絶対しません。
肩にはカメラバックだけを提げますが、蓋の金具は毎回必ずロックします。これなら誰かが仮に開けようとすればかなりの確率で判りますし、カバンが倒れても不用意に中身が飛び出すことはありませんので。

書込番号:11718154

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/04 13:47(1年以上前)

踊りの撮影って、大体画角が決まれば、そうそうレンズ交換する事もないと思うので一台はバッグに収納してしまっても、支障無かった気がします

書込番号:11718444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/04 15:26(1年以上前)

一宿一飯 さま

レンズの盗難に遭われたそうでお察し申し上げます。
私も6月に詐欺に遭いましたのでお気持ちはわかります。
一日も早く見つかると良いですね。

書込番号:11718666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/04 17:07(1年以上前)

そのうちに鍵付マウントが出るかもですね、Lレンズのみ対応だったりして・・・

書込番号:11718933

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/04 17:52(1年以上前)

紛失の原因は推定の域を脱しませんが、悲しい話ですね。

「賢人は歴史に学び、凡人は経験に学ぶ」といいますが、
我々凡人は、つらい経験を経て学ぶ事が多いですね。

レンズの損失は悔しいですが、機材の慎重な取り扱いで
楽しい写真人生を過ごしてください。

書込番号:11719069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/08/04 18:08(1年以上前)

皆さんの貴重な経験や具体的なご指摘を受け、やはり軽率だったな、と思います。
今回の撮影は、パレードであり、被写体との距離が一定しないことで、
標準と望遠を準備しました。

 最初の内は、一台はバックに、もう一台は肩にかけ、カメラを交換するたびにバックに
収めていたのですが、その内面倒になり、2台ともぶら下げてしまいました。
このような撮影スタイルは初めてのことでした。
皆さんのご指摘の通り、周りの人にとっては、大変迷惑なことだったと思います。

どんな被写体であれ、それが魅力があればあるほど、私自身周りが見えなくなってしまう
ことが、多々あります。
どんなシーンであれ、周りへの気配りを心がけたいと思います。

落下、あるいは盗難ということで言えば、その時の状況を考えれば、まず後者と思っています。
人混みの中での撮影は、いつも以上にマナーを守ることと、カメラを守る自己防衛の大切さを痛感させられました。

夜空が好き♪さん、今回の撮影場所は名古屋の大須と言う商店街です。大変活気の商店街で10月には大道芸のお祭りもあり、この時も見物客とカメラマンで大変な賑わいとなります。
カメラは一台で行くつもりです。

  

書込番号:11719121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/04 19:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こっちだそうです。

名古屋弁

良い雰囲気でした

居ました。巨大猫が(笑)

一宿一飯さん
浅草ではなく、大須だったのですね!
実は6月に名古屋に行く機会があり、友人に面白い街があるよと大須を教えてもらいました。「あそこには巨大な猫がいる」とだけ、聞いていたので楽しみに現地へ向かったのですが・・・ほんとにいました。巨大猫が(笑)。
その時の写真を貼らせてください!

書込番号:11719460

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/04 19:48(1年以上前)

落としてしまったか、盗まれてしまったかわからないときって
警察への届出や、保険に入っている場合の手続きってどうなるんでしょう??

書込番号:11719485

ナイスクチコミ!0


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度2

2010/08/04 20:37(1年以上前)

お気の毒です。

なるべくレンズは手で押さえて歩くようにしています。

ぶらぶらさせてどこかに当てたり、人様にぶつけたらまずいですからね。

書込番号:11719685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/08/04 20:53(1年以上前)

多分、犯人はグループでなんでしょうね。
どさくさに紛れて、数人で背後から覆い被さる様にしてササっと。
特にカメラマンは、ファインダを真剣に覗いている間は無防備ですから、
ターゲットになり易いのでしょうね。小金持ちが多いし(笑)。

カメラバックもすぐに開けられるタイプはダメですネ。
カメラ・レンズに財布と。。。。


そう言えば、韓国の南大門市場で写真を撮るのに夢中で、70-200mmF4を
(バッグから?カメラから?)盗まれた人も居ましたが、
荷物が多いと、盗まれて多少軽くなっても分からない??

お互い気をつけないとイケマセンね。

書込番号:11719760

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/04 21:05(1年以上前)

レンズだけ盗るって、かなり技がありそうですね。(失礼)
日本も油断できないですね。

書込番号:11719823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/08/04 22:02(1年以上前)

皆、初心者の頃は大切にカメラを扱うんですが
経験を積んでカメラも上級機になってくると
扱いは逆にぞんぞいになって来てる気がします
出しっぱなしの三脚、道のど真ん中に脚立を
置いて対向車が来ても知らん顔・・みたいな

書込番号:11720158

ナイスクチコミ!0


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 00:01(1年以上前)

ほんとうはダンサーのおねぇちゃんが、
おっぱいにはさんでズリズリしてたりして(笑)

書込番号:11720852

ナイスクチコミ!2


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 00:04(1年以上前)

冗談はさておいて。

スリも上級者になると、
カバンを開いて、
財布などカスめて、
ちゃんとカバンを閉めていくそうです。

スラれた被害者は、
発見が遅れて、
いつどこでスラれたかも、
ぜんぜんわからんみたいですよ。

書込番号:11720865

ナイスクチコミ!1


OlgaMariaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/05 01:56(1年以上前)



恐ろしいことがあるものですね。
もっと平和かと思ってました。

盗んだ人は使うのか?売るのか?



書込番号:11721195

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/08/05 04:43(1年以上前)

災難でしたね。
私も過去に何度もこの様な祭り等の場所での撮影には「焦点距離を役割分担させ、
デジ一2台で撮りたい…」と思ったことがありますが、大勢の人が来る所では敢えてやめてます。 
他人への迷惑もそうですが、自分が身軽じゃないと 仮に何か(強奪盗難等)あっても
追いかけられないし、ただ泣き寝入りです。それで過去に何度も画質を犠牲にして
便利ズームで撮影したりとかしてました。 でも今年は割り切って70-200/2.8一本で済ませてます。

一概に犯人を外国人とは決められませんが、今後大量の外国人が日本に来そうですし、
勿論日本人でも泥棒はいます。 リュック式だと背後からも気をつけた方がいいですね。
撮影者は国内でも「人を見たら泥棒と思え」じゃありませんが、用心に越したことは無いですね。

・先日TVでは「遅く話す」戦場カメラマンが出てましたが、スチルカメラ2台
(レンズは24-70と70-200みたいでした)ビデオカメラ1台ぶらさげているそうです。

書込番号:11721324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/05 19:38(1年以上前)

 いずれにしても、たいへんな災難でしたね。  
 
>盗んだ人は使うのか?売るのか?

ちょっと小奇麗な花壇の株も、ごっそり持って行かれる世相
ですから、今回もそういった人は、もう使うにしても、売るに
しても、まったく罪の意識がなく平気なんでしょうね。

もう日常でも、平穏な世など無いのでしょうか?
本当に嘆かわしく、困ったものです。

書込番号:11723682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング