『常用レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

常用レンズについて

2010/11/15 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:44件

最近X2から7Dに乗換えました。

室内ではだいたいEF35です。
屋外用にレンズもちょっとほしいかなっと
悩んでおります。

候補は24-70F2.8か24-105F4か17-55f2.8
あと運動会用にEF70-200F2.8ISかIS無かEF100-400
1本だけLレンズほしいかなって思ってます
他にもあれば押してください
お願いします。

出来れば純正がいいいです。
撮影対象は7歳2歳の子供とお散歩風景といろいろです。
これからいろいろイベントがあると思います

手持ちレンズは
EF-S10-22
EF-S18-55IS
EF-S55-250IS
EF-S60
EF35
EF100
スピードライト430EX

書込番号:12219697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/11/15 13:01(1年以上前)

>24-70F2.8
は純正のLですよね?!大きくて重いですが大丈夫ですか(汗)?!
さらにフードを付けると、大きさは倍位になります。。

17-55f2.8が候補になられているのであれば、こちらでも良いかと思います。
広角側をあまり使われず、1段暗くなっても良いのであれば、EF 24-105mm F4L IS USMも悪くないです。
あ、でも、、EF-S 10-22mmがあるので悩ましいのですが、、。。

EF70-200F2.8ISは1型ですか??
70-200mmというレンジが微妙に感じられているのかな??と思うので、純正か、リングの回転方向が逆になっても良いのであれば、TAMRONの70-300mm USDは個人的にすごく好きなレンズです。開放はすごく柔らかい写りなので、離れたところからの自然な表情を撮影するときによく使っています。

書込番号:12219793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/11/15 13:16(1年以上前)

こんにちは。

関係ないですけど屋内用にはEF-S60マクロを使ってました。

>候補は24-70F2.8か24-105F4か17-55f2.8

ちょっともったいないかな。
標準域はEF-S18-55IS・EF-S55-250ISの2本ではだめですか。
もし買われるのならEF24-105 f4L IS USMかEF17-40f4Lのどちらかが無難です。
あとの2本は好き嫌いの激しいレンズで、値段の割には・・・
純正でなければ、割とタムロンの最新の17-50f2,8VCは評判いいですけど。

予算をEF70-200f2,8LU IS USMにつぎ込まれることをお勧めします。
キヤノンを使うならこのレンズを使わないと。
旧型、ISなし等に比べてもf4に比べても差は歴然です。
奥さまやお子様がモデルのようになります。

EF100-400については、いろいろ書かれていますように開放は使い物になりません。
じっくり三脚立てて、絞って風景撮りならいざ知らず、スレ主さんの希望レンズとは違うと思います。

いろいろな意見が出るとは思いますが、どうぞ楽しんで悩まれてください。

書込番号:12219850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/15 13:32(1年以上前)

こんにちは。

屋外で子供撮りならEF24-105f4Lが便利ですよ。うちは11歳と6歳ですが、走り回り、寄ってきても、離れていってもこれで対応です。AF追従もズームも快適に使っています。
EF-S18-55とEF-S55-250をお持ちのようですし、室内はEF35f2をメインに考えて、1本だけお勧めとなれば自分ならEF24-105IS f4Lですね。

EF-S18-55と焦点距離が殆どかぶりますがEF-S17-55IS f2.8も良い絵を出します。予算が合えばこれらとEF70-200IS f2.8L()の2本持ち出しも便利です。

自分は中古で揃えました。

書込番号:12219897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2010/11/15 13:34(1年以上前)

屋外用にレンズもちょっとほしいかなっと
悩んでおります。

ですか

使うのではなく欲しいのですね
であれば70−200は外せないですね
所有していると言う満足感
他のカメラ愛好家とのウンチク、共に必要なレンズです

お散歩には18−55が良いかと思いますが
物欲につられ15−85の購入は大きさ、重さ以外は裏切られる事はないでしょう
明るいレンズが欲しければ17−55もありかと思います

7Dにこれはと言うレンズは標準ではなく望遠ですね
70−200又は100−400あたりですかね

僕だったら15−85と70−200/2,8ISUですね



書込番号:12219904

ナイスクチコミ!2


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/15 14:02(1年以上前)

屋外用と言う事で、
標準域は24-105F4L。
室内でEF35と言う事なので、24mm始まりでも苦にならないし、屋外ならF4でもOKなので。

運動会用なら100-400。
実際撮ってみると、70-200F4+×1.4でも短かったので。

しかし、コレだけレンズ持ってて

>屋外用にレンズもちょっとほしいかなっと

行く末はL沼の住人ですな・・・・・

書込番号:12219973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/15 14:56(1年以上前)

私もお散歩用なら18-55ISで十分のような気もします。

X2をお使いだったなら解ると思いますが、24mmからのズームは、
換算では38.6mm相当となり、どちらかと言えば標準域てきな
画角となりますのでお子さんをいれて風景を写しこんだりする場
合には、若干不足気味となると思います。

強いて言うなら15-85 ISなど24-136相当であり、広角から中望
遠までの画角を押えた良いレンズだとは思いますが、7Dとのキット
はお求めにはならなかったようですね。

まあ、挙げられている候補の中から選ぶなら、17-55f2.8が評判も
よく用途的に無難ではないかと思います。

書込番号:12220085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/15 16:04(1年以上前)

当面の目標が運動会なら70-200f2.8L+Extender(間に合えばV)が良いのではないでしょうか?
f2.8Lならx1.4で98-300mmf4、x2なら140-400mmf5.6。
標準Lズームは今お持ちのレンズと焦点距離ダブってるし、次のステップに取って置くのが良いと思います。(フルサイズ移行時にキットレンズで買うとか。。。)

書込番号:12220291

ナイスクチコミ!1


T90/TANKさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 16:14(1年以上前)

こんにちは。
100-400Lがいいですね。(モデルチェンジしたらごめんなさい)
運動会でも人の後ろからでも撮れるし。
幼稚園と小学校の年2回の運動会だけでは勿体ないかな?

>EF100-400については、いろいろ書かれていますように開放は使い物になりません。
そんなに悪いですかね?
みなさんは凄いレンズで撮ってるんですね。
便利だしそんなに悪くは無いと思いますが・・・

書込番号:12220326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2010/11/15 16:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

400mm開放

400mm開放

400mm F8

100−40mm良いですよ・・(^^♪

書込番号:12220379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/15 16:31(1年以上前)

>>EF100-400については、いろいろ書かれていますように開放は使い物になりません。
>そんなに悪いですかね?

鳥とかを基準に羽毛の1本1本のディティール再現性やシャープな質感を
考えればEF100-400Lは甘いというのは、私も理解は出来ますかね。
ただ、人物を撮るなら、そこまでシャープなレンズではなくても十分ではな
いかと私は考えます。

そう言う意味ではEF100-400Lは悪い選択ではないと思いますが、運動
会とかはプログラムと撮影場所を考えて、競技ごとにある程度移動して撮
影するものだと思いますし、70-300と100-400ではAPS-Cで1.6倍される
にしても、どの道グラウンド全体は捉えられませんし、より安価な70-300で
IS付きの方がいいのではないでしょうか?
(個人的には70-300ならDOとか……いえ、冗談です。癖が強すぎますね)

書込番号:12220380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/11/15 17:19(1年以上前)

短時間での返答ありがとうございます。
やっぱりいろいろご意見がありますね。

実は小学校の運動会は先月行っていて、レンタルでX4とEF24-105F4 EF100-400を
借りて、ますますほしくなった次第でして。
Lレンズ欲しいなぁというのが本音です。

でも、年2回にEF100-400はなぁ
EF24-105F4も使いやすかったしなぁ

EF70-200F2.8ISもいいんだろーなで
迷っています。

書込番号:12220540

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/11/15 20:02(1年以上前)

に〜〜のさん、こんばんは

私は24−105をつかってます。この領域ではF2.8より明るい単焦点の選択が可能ですので、私は24F1.4、50F1.4(Sigma)、135F2を併用しています。
フルサイズとの2台使いですのでどうしても24始まりになりますが、7Dだけでしたら15−85を選ぶと思います。Lといえども使い勝手はこちらにかないません。

望遠ですが今年前半は100−400Lと70−200のF4ISを使っていました。100−400は飛び物主体ですのでどうしても出番は年5〜6回でしたので、この2本を出して70−200F2.8LIS2にしました。
どうしても400mmが必要ならば選択の余地はありますが、普段使う望遠域が200mmまで、あるいはエクステンダーで280mmで間に合うのであれば少々高いですが、2.8LIS2はお勧めです。EF1.4xUを含めると25万くらいの買い物ですが買って後悔は無いと思います。
(^_^)/~

書込番号:12221239

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/11/15 20:54(1年以上前)

標準域はEF-S 17-55 F2.8 ISとEF 24-105 F4L IS両方とも使っていますが、EF 24-105 F4L ISの方が便利です。
EF-S10-22をお持ちなので広角はそれでカバーできるでしょう。

書込番号:12221499

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/15 22:05(1年以上前)

普段の撮影にはEFS18-55ISで良いと思います。
どうしてもレンズが欲しければEFS17-55でしょう。
APS-Cで24mm〜は個人差がありますが使い辛いと思います。

>年2回にEF100-400はなぁ
EF100-400Lはテレ端開放では甘いですが、
非常に便利なレンズですから年2回って事は無いと思いますよ。
僕は一年通して一番使っています。
ただ運動会で200mm(+テレコン)で許せるならEF70-200F2.8LISUが一番だと思います。

書込番号:12221960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/11/16 00:37(1年以上前)

全部使ったことありますが、2470が好きです。理由は色がよいことと、24mmの描写がしっかりしていることです。ちなみにA09も使ってますが2470のほうがいいですね。
1755はやや寒色系ですが、解放からシャープなので夜の撮影が多ければよい選択です。
24105F4は線が太いのであまり好きではないです。
望遠系は70-200F2.8LISなら1本で済みますね。

書込番号:12223028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング