『コンデジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジ

2011/03/04 02:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 40d40dさん
クチコミ投稿数:37件

7Dを使用している方に質問なのですがコンデジは何か利用なさってますか?

持ち歩き用にコンデジ購入検討中なので教えてください

個人的にはS95を買おうかと思っています

書込番号:12737105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/04 07:40(1年以上前)

おはようございます。
スレ主さんのチョイスされたもので良いのではないでしょうか?
コンデジをサブとして使うか 別物と考えて使うか、それによっても チョイスの仕方が変わってきそうですね。私はサブではなく ちょい撮り動画用としてコンデジを使っています。パナのTZ10を使用しています。

書込番号:12737389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/04 07:54(1年以上前)

7Dは使っていませんがネ…。

私も、主に使う1DMk3、5DMk2等が使えない時の「第三のカメラ」としてコンデジを使っていますな。

G10がコンデジ装備の主力で、そのサブは930ISですな。
荷物の制限で、使い分けておりますな。

尤も、930ISは「非常用」で、やはり一眼と同じ外部装備が使えるPowerShotG10がメインですがネ。

ご検討の機種でイイと思いますがネ、G12の線は有りませんかな?

書込番号:12737416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/03/04 08:11(1年以上前)

おはようございます。

写真のみの使用なら、S95かG11が良いと思います。

僕は、(仕事兼用ですが)IXY30Sを使っています。

動画時、ズームしながらAFできるのがポイントです。

写真もまぁまぁ撮れますし!

でも、完全自分用に31Sの価格がこなれるのを待ってます。。

書込番号:12737445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/04 08:16(1年以上前)

おはようございます。

私はソニーのWX5を持っていますが、人に撮影を頼む時とか、スイングパノラマ用ですね。
それ以外は通常コンデジでは撮りません。

書込番号:12737453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/04 08:29(1年以上前)

イチガンはCanonですが、コンデジはソニーな私。

場面によりWX1とHX5Vを使い分けています。
旧いF828もありますが、もはや性能的に使い物になりませんね。
828はデザインがカッコいいので居間に飾ってあります。

書込番号:12737485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/04 08:41(1年以上前)

7D相当の他社の機種を持っていますが、コンデジは持ってますが殆ど携帯しません。
たまにPentaxのOptio I-10かGR Digitalを持っていきますが、大抵はiPhoneで代用しています。
カメラ関連のアプリを大量に入れているので、デジタルズームであることを除けば、下手なコンデジより使い勝手や拡張性は高いと思います。

書込番号:12737512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/03/04 08:50(1年以上前)

40d40dさん

 私は40Dから7Dへ買替えを考えておりますが、コンデジはいつも携帯しております。
 ここ10年ほどズーット。最初はニコンだったのですが、一度IXY900ISを購入したら
 当時としてはとてもよかったので、その後IXY910IS、IXY930ISと続いております。
 仕事のバッグには必ず入れております。一人で40Dを持ち出すときも、必ずもって
 でます。ただ画質は一眼にはかないませんが、手軽で記念撮影はできますので。
 とても重宝していますよ。

書込番号:12737540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/03/04 09:27(1年以上前)

こんにちは。

7D他デジイチは何台かありますが、コンデジは家庭用にはソニーのTX5を使用しています。
防水コンデジですのでアウトドア(スキー・キャンプ)にも安心ですし、不意の雨にも
困らないので重宝しています。夕べはお風呂の中でで子供を撮りました(笑)
日中の画質は並ですが、手持ち夜景や人物ブレ低減モードでの暗所画質には、なかなか
唸らせるものがあり、お気に入りになっています。

また、仕事用(写真関係ではありません)にはパナのLX3を使っています。
高感度はイマイチですが、明るいレンズですので暗所も低ISOで撮れますし、
後継のLX5が出た今でも、全体的な画質はコンデジの中ではまだまだ
トップクラスではと感じています。


書込番号:12737644

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/03/04 10:25(1年以上前)

コンデジはLX5とCX4をメインに使っていますが、E-PL1を持って出ることが多いですね。
EOS7Dと一緒に持ち出すならば、メモ代わりにCX4ってのが最近は多いです。

書込番号:12737804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/04 11:10(1年以上前)

「持ち歩き用に」とありますので、7Dとは併用しない、ということでしょうか。
7Dに、ふだん、どんなレンズを付けてどんな対象を撮っていらっしゃるのか分かりませんが、「7Dの代わり」と仰るなら、いつも使用しているレンズと同じ焦点域のコンデジが良いのではないでしょうか。

7Dと併用し、付けているレンズの焦点域を補う目的であれば、撮像素子の大きい
s95 G12 nikonP7000 リコーGRDV SIGMADp1x2x オリンパスXZ1 富士F550EXR あたりに絞られるのではないでしょうか。

私自身は、一眼には超望遠レンズを付けっぱなしにすることが多いので、コンデジで風景や地図看板・案内板を撮ったり、植物などマクロ撮影をしたりします。今のコンデジに飽き足らないのでS95を狙っているところです。
一眼にはどうしてもレンズキャップが必要ですから、コンデジはレンズキャップの必要ない物が欲しいと考えています。


書込番号:12737924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/04 12:07(1年以上前)

一眼を持っている人がS95を持つというのはいいと思いますけどね。

書込番号:12738124

ナイスクチコミ!3


きょどさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 これからうpしていきます。 

2011/03/04 12:14(1年以上前)

こんにちは。
私は7Dメインですが、サブがフィルムカメラです。
といっても最近始めたのですが、とても面白いですよ!!
現像から帰ってくるのがこんなにドキドキするとは。。。
難点は貧乏な私にはフィルム、現像、プリントと地味にお金がかかることです。
半分以上失敗なのですが(><)涙

書込番号:12738151

ナイスクチコミ!3


きょどさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 これからうpしていきます。 

2011/03/04 12:16(1年以上前)

コンデジでしたね(><)
デジタルではないんで、スレ違いでした・・・
申し訳ありません。

書込番号:12738163

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/04 12:47(1年以上前)

ひろジャさん、7Dを持っている方への質問だそうですよ。

書込番号:12738305

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/04 13:09(1年以上前)

GRVです。

7Dを使用している時でも、レンズ交換が間に合わない時に、広角はGRに
任せたりします。(ボディ2台買える方が羨ましい・・・)

画質が良いのと、レンズが明るいのが気に入ってます。

書込番号:12738406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/03/04 15:31(1年以上前)

私もGRVです。

GRDは初代から愛用していますが、その前はixyでしたね・・・・

書込番号:12738776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/04 15:45(1年以上前)

>7Dを使用している方に質問なのですが

7D使っている方は、コンデジに対して何か特殊な考え(拘り)を持つんですか?
相関関係があったら面白いですね。

7D使っていないので、コンデジはなにを使っているかを書くのはやめておきますが。

書込番号:12738820

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/04 15:53(1年以上前)

αyamanekoさん

上のキヤノンユーザーのお持ちの機種を見てみると、ソニー、キヤノン、リコー、パナ当たりでしょうか。

各社ハイエンド機種かデジ一にはない機能を持つ機種とかが票を分け合っているような気がします。

ニコンだけはいませんねww

書込番号:12738842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/04 15:59(1年以上前)

>7D使っている方は、コンデジに対して何か特殊な考え(拘り)を持つんですか?

普通に考えるとスレヌシさんが7D使ってるか購入予定だから、単に同じ立場の目線の回答を期待してるのでは。

7D使ってませんが私はつねに持ってるのはHDR-XR500V(ハンディカム)だったりします。

書込番号:12738866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 17:24(1年以上前)

一眼レフ2台を携帯するのは大変なので7Dに望遠レンズをつけているときに
広角はコンデジ(WX5)でという使い方をしています。

フルハイビジョン/60コマ秒での動画もAFで撮影できるので重宝します。

私も一眼レフはキヤノン、コンデジ&ビデオカメラはソニーです。

書込番号:12739129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/03/04 18:04(1年以上前)

私は、7Dを買うまでのメイン機(?)のG9がそのままサブ機になってます。

といっても出番はだいぶ少なくなりましたが・・・

書込番号:12739267

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/03/04 18:33(1年以上前)

パナDMC-LX5を使ってます。コンデジとしては画質が良く、アスペクト比を画角を変えない
まま自由に変えられるのが便利。他にDMC-FZ38も持っていますが、60Dを買ってから
サブ機の用途がそちらに移ったのでほとんど使わなくなりした。(^_^;)
FZ38もそれなりに画質が良く、コンパクトなままテレコン付けて35mm換算800mmまでの
ズームが効くので手放さずに置いてあります。

他、フィルムカメラが実用1台、実働コレクション33台。こいつらはまだ増える。(爆)

>「青い稲妻」さん
F828持ってましたよ。パープルフリンジが出やすいのが難でしたが、作りが良くって
適度な重量もあり、使いやすかった。手放したのを後悔している一台です。

書込番号:12739364

ナイスクチコミ!0


yumitore7さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 23:16(1年以上前)

私は広角がニコンD90、望遠が7Dです。
コンデジは使用しなくなったので、F31Dというフジのコンデジを人にあげちゃいました。
その後、プール等での撮影や、子供のおもちゃ用としてソニーのTX5を買いましたが、殆ど使ってません。
理由は画質が悪いからです。
特に高感度はひどいです。F31Dより相当ひどくて、暗いところでは使えまえん。
裏面照射も評判は高かったのですが、やっぱりコンデジで高感度が使えるのはフジだけなんですかね?
広角での歪みもびっくりしました。
なので、次買うならS95かなと思います。
S95も使ってみたら、高感度ががっかりな画質かもしれないけど。
となると、やっぱり一眼2台が基本ですね。
ちなみに1台しかもてない時は18−200mm付けてます。
オリンパスのXZ-1はどうなんでしょうか?
望遠でも明るいレンズなので、高感度画質が悪くても使えるような。
・・・すいません。酔っ払いのたわごとでした。

書込番号:12740837

ナイスクチコミ!0


スレ主 40d40dさん
クチコミ投稿数:37件

2011/03/04 23:44(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます

S95を購入することにしました

7Dを持っていてサブというかお手軽に撮れるデジカメが欲しかったもので。

書込番号:12740998

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/04 23:49(1年以上前)

S95 で RAW 撮影すれば 7D の RAW 撮影と、ほぼ同じ手順で
処理できるのでいいと思います。

私は 50D + S90 です。。

書込番号:12741038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/03/05 01:55(1年以上前)

40d40dさん亀レスですいません。

自分は7Dのサブにと思いS90を購入しましたが物足りなくなってしまい、
最近はG12を狙っております。
それからS90(S95)は、コントローラーリングが意外に嵩張りますので、
ポケットにすっきりとはいきません。
設定スイッチ関係もカチカチっとしてないので、G12のカチカチっ感に惹かれてます。
S90(S95)もいい機種ですが、もう少ししゃきっと感が出ればと思います。
まぁただ単に自分がG12を欲しいだけですが、ご参考になれば幸いです。
失礼しました。

書込番号:12741611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/03/05 12:33(1年以上前)

こんにちは^^

コンデジも好きなので、ソニーのWX5、キヤノン、フジ、ライカなどなど使っています。

持ち歩き用でとにかく気軽に撮れるものでしたら、S95やG12(11しか持っていませんが)はとてもいいと思います。

WX5は、とにかく小さくていいのですが、ちょっとホールドしづらい感じもたまにありますので。
S95でしたら、ジャストサイズだと思いますよ^^

書込番号:12743103

ナイスクチコミ!0


KERO ONEさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/03/05 20:44(1年以上前)

初代GR digital 後はCX1です。コンデジは完全にリコー派です。

書込番号:12745155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 21:20(1年以上前)

Panasonic LX5をつい最近購入しました。
オリンパスのZX-1と悩みましたが、LX5にしました。
日中の写りは7Dとそん色ありません。
流石に暗い場所での高感度撮影は7Dに敵いませんが、コンデジとしては
F2.0あるため、そこいらのコンデジと写りは別格です。

書込番号:12745389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング