『CFカード選びは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカード選びは?

2011/04/10 11:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Fivebearsさん
クチコミ投稿数:7件

皆さん、こんにちは。いつもこの掲示板を参考にさせていただいています。
昨日、ついに、ついに、あこがれの7Dをゲットしました!!
家電量販店「で■で■」の本店キャンペーンで本体がずいぶん安くなったことと、メモリカードが半額という点に引かれて購入しました。
ところが、半額になるメモリカードは指定のものに限るということで、結局、SanDiskのウルトラ(30MB/S)16GBにしました。
カメラ雑誌を調べてみると、ベンチマークテストでは、UDMA(60MB/S)タイプでも30MB/SのタイプでもRAW+Lモードでは連続撮影枚数は8コマと同じですが、アクセスランプが消灯するまでの時間が、6”95と10”22というように復活に差があるみたいです。
7Dを使っている皆さんは、やはり早いメモリカードをお使いですか?
また、お勧めのカードなどもあれば御教示ください。
ちなみに、私は競馬場などでの撮影をメインにしています。

書込番号:12880411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/10 11:22(1年以上前)

<最低限、これだけは知っておこう!書き込み時の注意5か条>

1:省略
2:省略

3: 会社名(店名)や製品名を、無意味な伏せ字にすることはお止めください。
例)「カカクコム」を「カ○クコム」と表示するなど

書込番号:12880464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/04/10 11:56(1年以上前)

こんにちは。

私は7Dでは有りませんが、あんまりCFの速度に拘ることは無いと思いますよ。
強いて言えば、ハイビジョンの動画が問題なく撮影出来る速度を持っていることだと思いますが、
これとても、動画撮影をしなければ意味がありません。

連写後のバッファ開放時間が短いのは一つのメリットですが、自分の撮影スタイルを考えて選ぶべきです。
連写を相当に多用するのでしたら、書き込み速度もさることながら、容量も相当に大きいのが必要になってくることでしょう。

書込番号:12880572

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/04/10 12:30(1年以上前)

自分はあまりメーカーにこだわっていないので、いろいろなメーカのもの混在してます。
速度も、120、133、266、433、600と混在してます。

動画で撮る、連写多用するならば速いほうがいいですが、そうでなければまあそんなに気を遣い過ぎなくともいいかと思います。

書込番号:12880647

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/04/10 14:08(1年以上前)

私は連写を多用するので速いのを使っています。
持っている中で一番速いのはサンディスクExtremePro 90MB(600倍速)
次がPhotoFast G-Monster 90MB(533倍速)
です。

このくらいになると、JPEG-Lで連写ならいつまででも続けられます。

書込番号:12880895

ナイスクチコミ!2


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/04/10 14:18(1年以上前)

私も昨日7D購入しました。お仲間ですね。
ヨドバシカメラで本体と同時購入で300%オフの対象でもあるSuDisk Extreme 16GB UMDAにしました。店員曰く転送速度が遅いと7D本来の連写スピードにも影響されるとのことでした。実際、今日使ってみるととても早いです。
ただ同じのがAmazonだと一万円以下だったのでシマッタとは思ったけれど。ヨドバシは定価22800円でしたから。

書込番号:12880919

ナイスクチコミ!3


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/10 19:07(1年以上前)

San Extreme pro 16GB とGMonster 533x 16GBでは、7Dで連写すると開放時間にかなりの差が出ます。7Dでは連写することが多いののでSanExPro、5D2ではほとんど連写しないのでGMon533使ってますす。
7Dで連写するなら、SanExProがお勧めですよ、早いです。

書込番号:12881751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/10 20:20(1年以上前)

5D2使いですが、
お勧めのCFカードは、SanDisk Extreme CF 16GB ですね。
海外輸入モデルでしたら7千円強とリズナーブルです。

書込番号:12882015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2011/04/10 20:58(1年以上前)

理想はSanDiskですが、値段も高いので。

私はカメラ店で進められたトランセンドを使っています。
安くていいです。トラブルもありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047539/

書込番号:12882182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/04/11 00:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

トランセンド

エクストリームプロ

トランセンド600倍速はかなり高速ですよ。
価格は半分なのにサンディスクのエクストリームプロと同等の性能を持っています。

両CFとも連続撮影枚数もRAW高速連写で22コマまで撮影でき、バッファ開放まで6秒で済みますよ。

ちなみに高速タイプと少し遅いタイプの2種類を使い分けてます。
少し遅いだけで容量が倍なのに価格は同じ場合が多いです。

過去にサンディスクで何度もトラブルにあってますが、トランセンドは皆無です。

手持ちでの高速CFベンチテスト
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-2909.html

書込番号:12883274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/04/11 01:06(1年以上前)

RAW+Lで連写しないならExtremeProでなくても十分使えます。
現在は7DにはExtremePro 32GBを使っていますが、しばらくは20Dで使っていたトラセンドのx120倍タイプ(15MB/S)の8GBを使っていましたが、RAW+Lでも1ショットなら十分でした。

書込番号:12883348

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/04/11 09:08(1年以上前)

私はExtremeを使用しています。国内向けのは少し高いので、秋葉原で並行輸入品を買っていますが、今までトラブルは起こっていません。

書込番号:12883893

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fivebearsさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/11 21:09(1年以上前)

多くの皆さん、御自身の体験を踏まえた回答をお寄せくださり、ありがとうございます。
厚くお礼申し上げます。
やはり、RAW+Lで連写を多用するのなら早いものが良いみたいですね。
もちろん、コストの問題もあるので、どこまでこだわるかということもありますが、ひかり屋本舗さんや1976号まこっちゃんさんが推奨のトランセンドは有力な選択肢ですね。
特に1976号まこっちゃんさんは、詳細なレポート、ありがとうございました。
2枚目のCFはこれを購入しようかと思います。

書込番号:12885651

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/04/12 00:15(1年以上前)

レキサー、サンディスクと使用して、今ではコストパフォーマンスの高いトラだけです。ちなみに600倍速を使っています。
将来も使うことを考えるならできるだけ高速タイプを選ぶべきだと思いますよ。

書込番号:12886587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング