『ユーザー設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザー設定について

2011/05/15 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

ユーザー設定1(C1)で、ss1/1000,ISO1オートにしています。撮影中にSSを1/2000が必要と思って、ダイヤルで1/2000にして撮っていると、いつのまにかもとのC1の設定つまり1/1000に戻ってしまいます。

 他のモードにいったん変えたりしたら戻るのはわかりますが、ずっとC1にしていてもいつの間にか戻ります。私の操作がわるいのか、これが7Dの決まりなのか、いかがでしょうか。教えて欲しいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13012788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/05/15 22:02(1年以上前)

>ずっとC1にしていてもいつの間にか戻ります

自分もそういう場面があります。
その時は、その設定をC1に再登録して使っています。
それほど手間はないと思っていますが。

書込番号:13012824

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2011/05/15 22:13(1年以上前)

FnT:露出の セイフティシフトが『する』になってるとか???


ユーザー設定はほとんど使ってないのですがふと気になったので・・・
違ってたらすみません。


書込番号:13012893

ナイスクチコミ!0


b-o-dさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/15 22:36(1年以上前)

ひょっとしてカメラを操作していない時間がオートオフの設定時間を超えてませんか?
オートオフで電源が自動で落ちていてもシャッターボタンで電源復帰するので、そのときにC1の設定を読み直してしまうと思いますよ。

書込番号:13013021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/05/15 22:39(1年以上前)

撮り続けている状態でですか?
電源を切らなくても、一定時間が経過するとオートパワーオフ機能が働きますよね。
その後カメラを操作するとまた電源が入りますが、この動作の際に元に戻るのは私も経験しています。
対策としては、indoor_fisherさんが書かれている通りだと思いますが。

書込番号:13013044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/15 22:43(1年以上前)

オートオフに入ってしまうと起動時に元に戻ると思います。
オートオフからの復帰ぐらいで元の設定値に戻らない設定にできたらいいのにと思っています。

書込番号:13013064

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/16 00:06(1年以上前)

私もオートパワーoff からの復帰時に戻る仕様のためと思います。

この仕様、不便ですよね。
昔、アンケートかなにかでキヤノンに改善を要望した記憶のある現象
です。

書込番号:13013477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/05/16 00:30(1年以上前)

みなさんの言われるようにオートオフ機能ですね。
僕もこれで何度か泣かされました。
それ以降は少しでも設定を変える度にユーザー登録しなおしてます。

書込番号:13013569

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/16 00:34(1年以上前)

僕のも戻ります
でも、元々ユーザーの細かい設定を固定化させて咄嗟の場合にも
ワンタッチで呼び出せるプリセットモードと言うのがC1〜C3の売りですから・・
簡単に設定が変わってしまうとプリセットの意味が無くなります。
設定をその都度変化させて撮りたいので有れば他のAVとかTV等のモードを使えば
良いと思います。

書込番号:13013582

ナイスクチコミ!8


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2011/05/16 10:09(1年以上前)

もともとの設定を記憶させておき、状況に応じて、その場面だけ少し設定をいじる。で、その撮影が終わったら、元の状態にもどしたい、という人もいるはず。
ちょっとした思い付きでユーザー登録方法についての改善を迫るのはどうかと思います。

面倒ですが、その都度、ユーザー設定登録をすると良いと思います。
方法はindoor_fisherさんの書かれている通りです。


mik 21さんも書かれてますが、簡単に設定が変わってしまうとプリセットの意味が無くなります。

書込番号:13014313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/16 14:19(1年以上前)

それ、仕様ですよね。いつの間にかと言うのは、オートパワーオフ時になると思います。
1分設定で1分たつとC1に再ダイアルした状態に戻ると思います☆

書込番号:13014937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 14:36(1年以上前)

カメラユーザー設定(C1〜C3)は元々そのような設定ではではないでしょうか!

時々設定値を変えそれを維持したい様な項目はマイメニューに登録したほうが良いと思います。

書込番号:13014983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/16 19:32(1年以上前)

オートオフからの復帰ぐらいで元の設定値に戻らない設定にできたらいいのにと思っています。


ユーザー設定って個々のユーザーが自分の一番良く使う設定をプリセット
してるからそれやると、自分で設定弄った事も忘れて、撮影に失敗して
「設定値がキープ出来無いのならユーザー設定の意味が無い!」
ってキヤノンに怒る人が出てきそう (爆

書込番号:13015727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/16 23:01(1年以上前)

確かに簡単に変更が登録されてしまうのもダメだと思いますね。
オートパワーオフでは設定を変更しても復帰時に変更が維持され、
パワースイッチのオン・オフ操作で変更がリセットされ、ユーザー登録した設定値に戻るではどうでしょうか。
もちろん、従来方式、どちらも選べるような設定できるといいかな。

ユーザー登録し直すのも面倒な性分でして(笑)

書込番号:13016776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/05/16 23:30(1年以上前)

それやったら、わざわざユーザー設定なんかしないでTvやAvで撮ってればいいのに。。。

もしくはC1にはss1/1000,ISOオート。
C2にSS1/2000,ISOオートを登録すればいいのに。

書込番号:13016917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2011/05/17 15:17(1年以上前)

これは仕様らしいですね。ユーザー設定を多用するひとには不便ですね。オートパワーオフを30分にするか切るにしてみます。皆さんのご親切な御教示に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:13018635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング