『レンズキットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズキットについて

2011/07/08 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 shiicatさん
クチコミ投稿数:7件

悩みに悩んでEOS 7Dを買う事にしたのですが
どのレンズキットを買うかで悩んでいます。

EF-S15-85 IS U、またはEF-S18-200 IS、どちらがボケ味が美しいでしょうか。

アドバイスお願い致します。

予算の関係でLレンズ以外のレンズでボケ味のキレイなおすすめレンズがありましたら教えてください。

よろしくお願いします!

書込番号:13229411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/08 18:43(1年以上前)

EF-Sのズームレンズはあきらめてtamron 90mmとかがよくないかな。

書込番号:13229453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/08 18:52(1年以上前)

ボケ味とはボケの輪郭や形?単純な大きさ?
形なら絞り羽の枚数を調べて何角形になるか、作例を見てどの範囲でどのくらいレモンボケするか等を見るしかないです。
満足するレベルかはスレ主さんでないとわからないので。

ボケの大きさなら、どちらもまあそれなりだと思います。大口径レンズのような大きなボケは期待しない方が良いと思います。

18-200oまであるほうがボケの大きさはまだましだとは思うが、解像感も求めるなら15-85oだと思う。

書込番号:13229481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/07/08 19:03(1年以上前)

どちらもボケを期待するレンズじゃないですよ。
ボケ味の前に、あんまりボケないですし。だからどちらも似たようなもんじゃないかな〜

でも、円形絞りは15-85ですね。

ボケ味なら単焦点ですよ。

書込番号:13229522

ナイスクチコミ!1


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 cool kiki 

2011/07/08 19:05(1年以上前)

こんばんは、、、

>初めてCANONのデジイチの購入を考えているのですが
>EOS Kiss X5またはEOS60Dで悩んでいます。

このレスをたてられて7Dにしようと思われたんですよね。
ボケ味と云ってもいろいろな意味でのボケ味が有ると思います。

>残念な事に海外在住のため両機種とも触れないのが悩みです。。。
>撮影対象は景色、ペット、子供という感じでしょうか。

と前レスで書かれておられますのでまずはボディ&レンズキットの価格と書き込みを比較なさって↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000072433.K0000055430.K0000055431

キットレンズの違いを書き込み等をお読みになって比較なさったら良いかと思います。↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055484.10501012018.K0000055483

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMが広角15mmから撮れる事、最短35cmから撮れる事、USMが付いているので良いかなと思います。

書込番号:13229533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/07/08 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7D + EF-s18-200IS

shiicatさん こんばんは

私が持ってるのはEF-s18-200ISですが
これは200mmでも最短が45センチまで寄る事が出来ます!
絞りも円形ですしボケは綺麗ですよ!

でもEF-s15-85のようにフルタイムマニュアルが出来ませんし
ズームのロックをしておかないとぶら下げて歩いているうちにレンズが伸びます!

一長一短ありますが18〜200mmあれば旅行などではとても便利ですので
まずはこのレンズにされて
今後追加されるレンズを単焦点で揃えられるのがベストだと思います!

書込番号:13229538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/08 19:07(1年以上前)

shiicatさん こんばんは。

標準ズームレンズでどちらがボケが美しいかと言われると、85oより200oの方がボケやすいので後者という答えになると思いますが、そんな質問そのものがナンセンスだと思います。

15-85oは超広角から中望遠までの高性能ズームですし、18-200oは広角から超望遠までの高倍率ズームとなり目的が別の物となります。

どんな写真をメインに撮りたいかを記入された方が良いアドバイスを得られると思います。

ボケ味の綺麗なレンズは価格が手頃な物は、単で開放が明るいレンズで安価な50oF1.8でも開放近くで撮影すると、標準ズームよりは綺麗なボケが得られると思います。

書込番号:13229541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/07/08 19:10(1年以上前)

ありゃ、どちらも円形でした?
失礼しました。

書込番号:13229547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/08 19:18(1年以上前)

ボケなら17-55のほうがいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501012018.K0000055483.10501011533

書込番号:13229581

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/08 19:25(1年以上前)

こんにちは。

>Lレンズ以外のレンズでボケ味のキレイなおすすめレンズがありましたら教えてください。

タムロンの90mmF2.8マクロ(272E)や28-75mmF2.8(A09)なんかは
ボケの良さに定評がありますね。

書込番号:13229599

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/08 19:54(1年以上前)

ボケに関しての議論は 5D2 の板で最近ありましたよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#13177255

書込番号:13229704

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/08 23:46(1年以上前)

EF-S15-85 IS はF値も暗いし、ボケを楽しむと言うより
高解像度でキッチリとした写りを楽しむレンズだと思います。
二者択一ならEF-S18-200 ISの方が良いと思います。

>ボケ味のキレイなおすすめレンズがありましたら教えてください

味と言われると難しいです・・(^_^;)
初心者ならクッキリ、ハッキリしたボケを好む人も多いでしょうし
レンズグルメな人達から言わせるとハッキリとしたボケは「汚い」「煩い」
と言う事になりそうだし・・

書込番号:13230779

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/09 08:34(1年以上前)

初心者ならボケない写真を撮ることからはいるってのは?

書込番号:13231756

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiicatさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/09 11:28(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

愛茶(まなてぃ)さん
タムロン90mmもいいですね。最初の一本はレンズキットで購入し、その後から集めていこうと思ってます。


びっぐろーどさん
個人的には円形に近いのが好きです。ボケの大きさは気にしないのでやはり解像感のある15-85でしょうか。


親バカでやんすさん
やはり単焦点ですか〜。ボケ味を楽しむのにレンズキットでは無理ですかね〜。


coolkikiさん
色々悩んだんですけど一番7Dに惹かれました。レンズキットの違いもしっかり比較してみます。


エヴォンさん
写真キレイです!ボケもいい感じですね。18~200mmはやはり旅行などで便利というのがでかいです。今後追加するレンズを単焦点にすることは確実です!

書込番号:13232270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/09 11:53(1年以上前)

タムロンのA09なんかズームでは、よいでしょう。

書込番号:13232346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング