『皆様の知識をお貸し下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『皆様の知識をお貸し下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様の知識をお貸し下さい

2011/11/19 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 街遊びさん
クチコミ投稿数:4件
別機種
別機種
別機種
別機種

鷺草です

夜桜です

ロッシ選手です

可夢偉選手です 地震へのメッセージや日本国旗がF1マシン全車にあって感動しました

皆様こんにちは。こんばんは。
最近見事に撒き餌に誘い込まれ沼に頭からダイブ真っ最中の街遊びと申します。

今年のF1日本GPにて、ヘトヘトになりながらもとても楽しい撮影時間を堪能してきたのですが、
現在の我が愛機Kiss x2と主に私の腕ではF1マシンの動きに対応できないことを痛感し、
動体撮影時のAFの素晴らしさと値段もこなれまくってる7Dの購入を考えております。
即購入とは懐具合的に厳しいので、資金が出来たら購入する事になると思います。

それと同時に最近ずっとお世話になっていたキットレンズの18-55_ ISのAFが不調になり、
絶賛ダイブ中の為「アレヤコノレンズモホシイ」との思いも断ち切り難く、かなり煮詰まっております。

前置きが長くなって仕舞いましたが、要するに、
私の考え付かないレンズ選びのコツや見逃しているお勧めレンズを教えて頂き、
私を更なる沼の深みに蹴り落として欲しいと…優しく蹴って下さいネ。

被写体は節操なく風景、花、昆虫、鳥、夜景、星、モータースポーツとなんでも気になったものをパチリ。

ボケは多い方が好きですが、ピントの合っている所はカリッとシャープな写りが良いです。

将来フルサイズへの移行はモータースポーツ撮影時の画角の関係で考えていません。

お薦めにあがる事の多いタムロンのレンズはキタムラさんで触らせて貰った時に、
ズームリングの回転方向に馴染めず候補から外しております。
またLレンズ(特に白いレンズ)も値段、個人的趣向によりできれば回避します。

現在所有機材は、
Kissx2
FE-S18-55_IS(AF不調)
EF-S55-250_IS
EF50_F1.8
シグマ50-500_ OS HSMです。

ここからボディを x2→7Dボディか非常にお得感の高い7D EF-S15-85_レンズキット

標準ズームを EF-S18-55_→シグマ17-50_F2.8 OS HSMか EF-S17-55_F2.8 IS USM

EF-S55-250_→便利ズームとしてシグマ18-250_ OS HSM

EF50_は素晴らしい写りですが、もう少し画角の広い短焦点が欲しいので、
EF28_F1.8 USMかシグマ30_F1.4 HSM

キタムラさんで色々見せて貰ってる内に超広角も欲しくなり、
EF-S10-22_F3.5-4.5 USMかシグマ10-20F3.5 HSM

と沼どっぷり物欲全開っぷりを発揮しております。

上記しましたように資金が出来たら購入のパターンですので、
ボディから買って特性などの分かっている現在のレンズで慣れてからレンズに走るか?

慣れているx2でレンズの特性などを把握してから満を持して7D移行か?
ならレンズはどれから?
と楽しい悩みと格闘しております。

そこで皆様ならこれから買うとか、こっちのレンズもいいよ、などアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

非常に読み辛くカメラの口コミなのにピントがボケまくりで申し訳ありません。
出来ましたら知識をお貸し下さい。
またアドバイス以外でも直した方がいい箇所などありましたら教えて下さい。
今後の参考とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

書込番号:13786670

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/11/19 19:11(1年以上前)

18-55 が調子悪いので、7D + 15-85 のキットでいいんじゃないでしょうか?
また、望遠側は 50-500 をお持ちのようなので、ムリに買い足す必要は
ないと思います。(18-250 はいらないのでは。。)

書込番号:13786759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/11/19 19:17(1年以上前)

レンズでもボディでも買っちゃいましょう。
あまり悩むのは良くありません。

>またLレンズ(特に白いレンズ)も値段、個人的趣向によりできれば回避します。
安くて写りの良いレンズがあればベストですね。

ところで、予算はどれくらいあるのですか?優先順位は?

書込番号:13786785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/11/19 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

7D + EF-s18-200IS

7D+EF135mmF2L

7D+EF135mmF2L

街遊びさん こんばんは

モータースポーツなども撮られるのでしたら
やはりボディでしょう!!

7DのAFの方がヒット率が高くなります!

ボケも御好きとの事ですのでL単を1本合わせて
7DとEF135mmF2Lで如何でしょうか?

書込番号:13786792

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/19 20:37(1年以上前)

こんばんは。

どれくらいの予算を考えてあるかわかりませんが
7Dレンズキットでいいと思いますよ。

書込番号:13787119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/19 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7D+Σ8-16

7D+100Lマクロ

7D+Σ18-125

7D+Σ50-500

 モータースポーツは経験ありませんが、X2に7Dを追加した者として、AFポイントの多い7Dは使いやすいです。来年には7D後継機が出ると思っていますが、多分高価なので、これを無視できるなら、7Dの購入でいいと思います。

 18-55が不調なら、7Dに私は持ってませんが15-85のキットなんがいいと思いますが、望遠が不足するとお考えなら、18-135のキットでもいいと思いますし、私は7DボディにΣ18-125を愛用してます。50-500があるので、これ以上の高倍率ズームは不要でしょう。あえてプラスするなら、評価の高いタムロンの70-300(A005)だと思います。

 広角は純正が鉄板といわれますが、Σ8-16も他にない画角で面白いです。

 あとはマクロですかね。Lは回避したいとのことですが、マクロならLにしてはリーズナブルで手持ちも楽な100Lか、少し古く手ぶれ補正もないですがタムロンの90ミリあたりをお奨めしておきます。

書込番号:13787188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/19 20:52(1年以上前)

モータースポーツを撮られるのなら
7Dにされるのが良いでしょうね
30ミリくらいの単焦点をお考えなら
標準ズームはF2.8でなくても何とかなりそうですし
EFs1585のキットでよろしいのでは?
キットなら安くすませられますし、換算24ミリからってのは便利かと
このレンズ使ってみて、広角が不足なようなら
Σ8〜16とか良いのではないかと思います

Σ30F1.4は良いとは思いますが、寄れないレンズですので
その点が納得できるならよろしいかと
自分だったら安くて寄れるEF35F2かなぁ

書込番号:13787195

ナイスクチコミ!1


スレ主 街遊びさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/19 23:06(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

mt_papaさん

EF-S15-85良いレンズみたいですね。
18-250はお散歩時などに50-500を持ち歩くのは私の覚悟が足りず、これなら広角〜望遠まで1本でこなせるかなと考えました。

私はメタボ?さん

予算は8月に50-500を買いましたのでこれからの貯金になります。
優先順位は18-55が不調ですので標準ズームが最初かなと考えています。

エヴォンさん

素晴らしい作例ありがとうございます。
7DにするメリットはAFのほかに、記録媒体がSD→CFに変わることも大きいと思っています。
今回のF1でも書き込み速度の為に次のマシンが来てもシャッターが切れない事が幾度もありました。
EF135F2ですか。確かに素晴らしい写真です。
参考にさせて頂きます。

Green。さん

やはり15-85レンズキットが良いですか。

遮光器土偶さん

これまた素晴らしい作例ありがとうございます。
7D後継については気にはなりますが、当然7D発売当初ぐらいになると思われますので、
個人的には現在のお値打ち価格の7Dの魅力には到底及びません。
マクロに関しては肉眼では捉えられない画には非常に興味があります。
お薦めのレンズを参考に検討させていただきます。

貧脚サイクリストさん

情報の後出しになってしまいますが、標準ズームでF2.8を考えているのは、
地元の秋祭りが夜間の喧嘩だんじり祭りでして、
今までの18-55では明るさの面で苦しかったので、
写り、画角、明るさで私の希望にかなり近かったので候補としました。
それと浅い被写界深度によるボケ味にも期待しています。

単焦点はお薦めを参考に検討させて頂きます

書込番号:13787893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/11/19 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

雑なサンプルでスイマセン(汗)

ボディもかなり酷使されてきたと思いますので、そろそろ入れ替え時期かもしれませんね。

レンズは標準でF2.8だと17-55か24-70になりますね。
個人的には24-70の方がいいように思いますが広角が不足するような…

どちみち新しい世界を見るのなら10-22がいいと思います。
モータースポーツの流し撮りだとNDフィルターも必要だし
広角は被写体とぶつかることが多いのでフィルター装着できるメリットは結構大きいと思います。

書込番号:13787988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2011/11/19 23:35(1年以上前)

当機種

強くあれ、日本の魂

街遊びさん

私はEF-S17-55F2.8ISを既に持っていたのでボディだけで買いましたが、7Dと同時購入
ならお買い得感が高くて評判も良いEF-S15-85が良いと思います
写りも15-85の方が良いと言うクチコミを見たことが有ります。

その後は単焦点のボケも良いですが、私はEF-S10-22をお勧めしておきます。

F1では各車に日本を応援するメッセージが書いて有りましたね。
感動しました。

書込番号:13788053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/19 23:38(1年以上前)

こんばんは。

>被写体は節操なく風景、花、昆虫、鳥、夜景、星、モータースポーツとなんでも気になったものをパチリ。

ボケは多い方が好きですが、ピントの合っている所はカリッとシャープな写りが良いです。

ドキドキィ・・・僕と同じですね〜(^^/~

夜のだんじりも写したいんだったら、7DボディにEFS17-55F2.8かシグマの同等のを導入されるのが良いでしょうね。キットレンズは優秀ですが、唯一「明るさ」だけはありませんもんね。

因みに僕のラインアップは・・

EOS7D,40D
EF-S10-22,60マクロ,55-250,EF50F1.8U
タム A16,B003、
ΣAPO70-200F2.8U,50-500OS HSM

です。とりあえずこれで撮れない物はほとんど無いです。
(もっと良いものは沢山有り、最低限の装備です)

ロッシの流し、とても良いですね〜。こういうの撮りたいですね〜。

書込番号:13788067

ナイスクチコミ!0


LSRVさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 00:24(1年以上前)

当機種

私と同じような行動のようですので、参考になればと思い書き込みました。
可夢偉を同じような位置で撮ったのがあったので乗せてみました。
1/60で斜め撮りのためか、車体の前後がブレてイマイチですが・・・

私はKISS→40D→7Dと来ており、現在のレンズは下記です。(使用率の高い順です)
EF-S17-55mm F2.8 IS USM(常用)
EF70-300mm F4-5.6L IS USM(スポーツ系)
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(風景や星でたまに)
EF-S60mm F2.8 マクロ USM(花アップのみ)
シグマ30mm F1.4 EX DC HSM(室内犬でたまに)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS ( EF70-300mm購入以来お蔵入り)
EF50mm F1.8 II (ほとんど出番なし)
私も節操なく、すぐ手を出してみたくなり、星・鳥・花・車・航空機など何でもかんでも派です。
とりあえず、レンズは一通り間に合うので落ち着きました。
本当は常用として、もう少し倍率の高い良いレンズがほしいのですが、APS-C用は無いですね。
EF-S 16-80mm F4L IS USMなんてレンズがほしいです。
7Dは(40Dと比べてですが)AFが多少暗くても追従するのと、AF追従速度が速くすごくいいです。
あとは、レンズごとにピント補正できるのが良いです。
夜遊びさんはまずは7D EF-S15-85_レンズキットでどうでしょうか。
シグマ18-250mm OS HSM は夜遊びさん向きではないような感じです。
X2でレンズ先買いして特性などを把握するより7Dを十分に堪能してから好きなレンズに行くのが
良いかと。
7Dだと、シグマ50-500mm OS HSMがより生かせると思いますよ。

書込番号:13788318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/20 00:38(1年以上前)

>非常に読み辛くカメラの口コミなのにピントがボケまくりで申し訳ありません。
ウマイ(笑)

X2は売っても二束三文なので、買い増しで7D+15−85のレンズキットが良いでしょうね。
次に買うのは10−22。
換算16mmの世界はちょっと違いますからね。

ところで、そろそろLレンズが欲しくなりません?

書込番号:13788359

ナイスクチコミ!0


スレ主 街遊びさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/20 03:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

草花+水滴=ビュリホー

50F1.8この写りで単焦点の明るいレンズの凄さを実感しました

シューマッハ選手です。この人とロッシ選手は強すぎてアンチが多いけど生きる伝説です

皆様、大変参考になるアドバイスありがとうございます。

1976号まこっちゃんさん

面白い作例ですね。
この写真はどうやって撮られたのでしょうか?
列車にピントを合わせての流し撮りです?
10-22はキタムラさんで覗かせてもらった時に「えっ!」となり、
ファインダーの端に見える物と自分の位置を確認してしまいました。

denki8さん

やはり15-85キット評判良いですね。
F2.8は上記の秋祭りの為に買ってしまいそうですが、
15-85は画角の幅の広さ、F2.8は明るさと言う特徴があるので両方でもいいなと思っています。

maskedriderキンタロスさん

オ、オナジセイヘキデスカ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
・・・ドキドキ(マテ、チガウ
ソノウエサクレイモホメテモラッチャッタ・・・キャ!

は、取り乱しました、申し訳ありません。
ううむ、広角〜望遠にマクロ単、私には隙が見つけられないレンズ郡ですね。
maskedriderキンタロスさんのおっしゃる通り、
この趣味は上をみてみると、天辺がかなりのものなので、
よく言われる安物買いの銭失いに気をつけて、
自分の納得のいく安い物を探すのが私は大好きです。

LSRVさん

いやいやこれも素晴らしい作例です、ありがとうございます。
やはり7DのAFは素晴らしそうですね。
鈴鹿でも周りの皆さんのすごい装備に「あの大砲はどんだけの破壊力なんだろ・・・」、
と訳分からない事を考えつつ、高速連写音を羨ましく聞いていました。

mla29176さん

ほっ褒めたってなにもでないんだからネ。熱いお茶をどうぞ ( ^-^)o旦~~~~

7Dを購入してもX2は家族や来年のF1に一緒に行く予定の方が使う予定になっております。
そして15-85キット大人気ですね。
その次が広角、んでマクロと明るいレンズ、単焦点もほしいぞ・・・
ノ)゚Д゚(ヽヒー!! こ、これが沼・・・

Lレンズは値段もネックですが、全種類でないのも知っていますが、
個人的趣向としてあの白いのをカメラに装着した見た目がゴニョゴニョ…(ノ゚д゚

褒めて頂いたので調子にのって写真追加してみました。
本当にお暇な時にでも見て笑って貰えれば幸いです。

書込番号:13788703

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2011/11/21 01:14(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

7D

こちらは40D

Kissもガンバレばこれくらいは・・・

街遊びさん 

こんばんわ

私もモタスポをするのであれば、7D+EF-S15-85をおすすめしますね〜
AF性能がKiss系に比べて圧倒的に良いです。

最近、7Dを購入しましたが、AFの設定・精度など非常にいいです。

タムはズームの回転方向が違うので候補から外しておられますが、慣れれば大丈夫かもしれませんね。

私は、標準ズームでタムA16を使用していますが、とても気にいってます。

2台体制は非常に楽ですよ〜

書込番号:13792816

ナイスクチコミ!0


スレ主 街遊びさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/22 01:37(1年以上前)

Panyakoさん

こんばんは

作例見させていただきました。
素晴らしい。
すごいスピード感ですね。
やはり7DのAFは良いですか。
そしてまたもや15-85キット大人気ですね。

タムロンのレンズはキタムラさんで触らせてもらった程度なので、
慣れればいけるかもしれませんね。
今度もう一回触らせてもらってみます。

ありがとうございます。

書込番号:13796806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング