『ペンタックのユーザーですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ペンタックのユーザーですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタックのユーザーですが・・・

2011/11/29 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

7Dユーザー様方へ。

はじめまして。
私は、フィルム時代からのペンタックスのユーザーです。
現在のメインカメラは、K-5を使用しています。
主に風景写真を撮っています。
どんなカメラでも、使用するレンズで画質が左右されますが、K-5単体はとても良いカメラです。

キヤノンやニコンのユーザーさんからすると、それ以外のメーカーの機種を蔑む方も少なからずいるようですね。
事実、やはり2強のカメラやレンズはトップを競うに恥じないものだと思います。

最近、写真の撮り方が変わってきました。
今までの風景写真だけでなく、子供(2歳)や、子供が好きな鉄道関連の写真を撮るようになったのです。
そこで障害が生じはじめました。
(AFが遅い)と・・・。
2強と比べると弱い部分と理解していましたし、K-7からは連射枚数も向上していますし、k-5では精度も向上しています。
それでも、撮影したものは満足するにはほど遠い出来でした。
もちろん、私のスキルのなさが第一原因ですが・・・。

7Dは以前から気になっていました。
しかし、マウントが変わると言うことは、とても躊躇することです。
愛着がありますし、マウントを掛け持ちするほど余裕はありません。
それでも、7Dが気になるのです。
ショップで触る程度では実感できないのですが、私が憧れるほど(想像)AFは素晴らしいのでしょうか?
ペンタックス関連の全てを里子の出すか否か迷っています。
また、7Dの組み合わせで標準レンズを選ぶなら、何がおすすめでしょうか?

取り留めのない質問をお詫びします。
御教授頂けたら幸いです。

P.S.
近年の撮影した何枚かをGANREFに載せています。
これが私のスキルと判断して下さい。

書込番号:13828888

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

2011/11/29 21:22(1年以上前)

タイトル、スが抜けてしまいました。
お恥ずかしいです・・・。

書込番号:13828928

ナイスクチコミ!2


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/29 21:24(1年以上前)

もう気になっちゃったら買ってみるしか無いかも知れませんね。
ご自分でためしてみるのが一番だと思います。

画質も悪くないし、AFの動作感も着実ですし、ペンタックスとはまた違った良さがあります。

私は今年、60D、7D、5D2と全部手放しました。
きっかけは7DのAFが甘くて、サービスに出しても改善しなかった為です。

その流れで夏に買ったK-5も一度手放しましたが、ごく最近K-5は買い戻しました。
BOODY内手振れ補正はやはり使い勝手がいいんですよね。

7Dも値段が下がって買いやすくなってきましたし、是非一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

書込番号:13828946

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 21:45(1年以上前)

こんばんは

7Dを使用しています、本当に良いカメラです。
APS-Cの中にはTOPだと思います。
今の価額できっと後悔しないでしょう。

書込番号:13829086

ナイスクチコミ!8


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/11/29 21:53(1年以上前)

7Dユーザーですが、AF性能だけで選ぶとがっかりするかもしれません。

確かに7DのAFはK-5より優れていると思いますが、そこまで動きが早く難しい被写体を撮影されますか?

動きの激しいスポーツ(サッカーなどでプレーヤーが他の人の影に入ったりする場面)、手前に高速で走ってくる犬、鳥の飛翔などの高難度の動体撮影では7DのAF性能はとても有用ですが、日常の場面でそこまで高度のAF性能を要求されることは少ないと思います。

さらに、7DのAF性能も複雑な設定を理解できれば最大限に発揮できますが、初期設定だと思い通りにならないこともあります。

出てくる画像の色合いやノイズをK-5と比べるとがっかりする可能性が大きいと思います。

ちなみに7Dにされる場合の標準レンズなら

EF-S 15-85
EF-S 17-55 F2.8
EF 24-105F4L
EF 24-70F2.8L

の中から選ばれると良いと思います。

書込番号:13829145

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/11/29 22:07(1年以上前)

こんばんは♪
スレ主さんの作品を拝見いたしました。

う〜ん。。。
「鉄」ってフォーカススピード必要ですかね?^_^;
例えば、新幹線の通常走行スピードを至近距離から狙うとか?
神業的なフォーカスが必要と言うなら話は別ですが・・・
スレ主さんの様な、風景に溶け込むような「鉄」だと。。。
基本・・・風景撮影と変わらないと思います^_^;。。。
フォーカススピードと言うよりは・・・
いかにシャッタースピードを稼ぐか??という「露出」の問題の方が大きいと思います。

K-5でスキル磨いた方がエエんちゃう?・・・と^_^;。。。

確かにペンタさんだと200mm以上の望遠レンズに乏しい。。。
と言う意味では、キヤノンさんに乗り換えもアリかもしれませんが??
70-200mmF4LとかF2.8Lとか??
この辺のレンズで撮影する画角が欲しいって言うなら反対はしませんけど。。。

書込番号:13829244

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

2011/11/29 22:10(1年以上前)

mozza様へ。

はじめまして。
お返事、ありがとうございます。

即購入したいのはやまやまですが、先立つものがありません。
するなら全てを手放なさなければ・・・。

どんな機種も一長一短ですね。
K-5は、それなりにわかるのですが、その他のメーカーや機種は様々なサイトを閲覧しても、いまいち実感がありません。
レンタルのサービスがあると良いなって思ってしまいます。

書込番号:13829266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

2011/11/29 22:13(1年以上前)

kinkaku ginkaku様へ。

はじめまして。
お返事、ありがとうございます。

そろそろ7Dの後継が噂されているようですが、相成って値段もこなれているようですね。
それでも安い買い物ではないので、中古で検討しています。

書込番号:13829290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

2011/11/29 22:25(1年以上前)

明神様へ。

はじめまして。
お返事、ありがとうございます。

動きが激しいものと撮りたいというか、私の反応にAFが追ってきてくれないのです。
もちろん、レンズの選択や設定の余地はありますし、何よりも腕のなさがいけないのですが。
それでも、フィルム時代から(MZ-3)カメラと接していますから、それなりに把握しているつもりです。


>ちなみに7Dにされる場合の標準レンズなら
>EF-S 15-85
>EF-S 17-55 F2.8
>EF 24-105F4L
>EF 24-70F2.8L
>の中から選ばれると良いと思います。

キヤノンに限ったことではないですが、純正は手堅いのでしょうけど高いですね・・・。
隣の芝はよく見えてしまいます。
再三ですが、私の未熟さ故ですが。

書込番号:13829375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/11/29 22:31(1年以上前)

んー

鉄道ですよね。

置きピンは試されました?

マウント交換ほどのことでもないような。。。

書込番号:13829421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

2011/11/29 22:39(1年以上前)

#4001様へ。

はじめまして。
お返事、ありがとうございます。

>K-5でスキル磨いた方がエエんちゃう?・・・と^_^;。。。

ごもっともです。
何年もカメラを接していても、技術もセンスもまだまだです。
プロの方に御教授を受けても、まだまだです。
今までとは違う撮り方をはじめたので、更にまだまだなのでしょうけど。
デジタルになって、オートが当たり前になった気がします。
ハードに頼りすぎているようですね・・・。

書込番号:13829472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

2011/11/29 22:48(1年以上前)

はるくんパバ様へ。

はじめまして。
お返事、ありがとうございます。

鉄道関連の件だけでなく、AFが迷い続けピントが合わないケースが多々あります。
最近はマニュアル撮影が大半を占めています。
動きが遅くても早くても、緩急があっても、ロックオンし続けてシャッターが切れることを憧れるなんて、未熟さ故かも知れませんね・・・。

書込番号:13829533

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/11/29 23:02(1年以上前)

中央1点、コンティニュアスAFで被写体を追い続けてもロックオンし続けられないのでしょうか?
AFが迷い続ける状況と言うのはコントラストのはっきりしないような状況ではないですか?

AFがうまく決まらない原因をもう少し詳しく書いていただけるとK-5での対策が見つかるような気がします。

書込番号:13829642

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/29 23:04(1年以上前)

人のうわさや人の撮った写真を見てその写真を撮った機材を欲しくなり、次々に
買い換えていてはキリがありません。
7Dを買ってもすぐに他のカメラが欲しくなるでしょう。
どんな機材でも撮れる写真に大差はないので、K-5を使い続けることをお勧めします。

書込番号:13829661

ナイスクチコミ!10


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/11/29 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AF-C + AUTO 5点測距 #1

AF-C + AUTO 5点測距 #2

MF #1

MF #2

 
こんばんは。

同じ K-5ユーザーでございます。
ガンレフ拝見しましたが、絶対的な AF性能が必要な撮影とは思えませんでした。
サンプルを貼りますが、1枚目と 2枚目は AF-C + AUTO 5点 の完全カメラ任せで撮影したものです。
ピントが分かり易い様に、半分以下までトリミングしたモノですが、AFは追いついているようです。
3枚目と 4枚目は MF撮影ですが、狙ったタイミングでシャッターが切れました。

全てを捨てて 7Dと入れ替えるのも 1つの考えだと思いますが、ガンレフの作品を拝見すると7Dを購入しても
劇的に改善するとは思えません。
撮影スキルを上げる努力も必要ではないでしょうか。

書込番号:13829687

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/29 23:13(1年以上前)

こんばんは!
撮影対象にお子さん(2歳)があるのなら、お子さんも結構動き回るくらいかと思います。

7DのAFについては、AI-SERVOでの動体撮影においては、しつこく被写体を追いかけますし、USM付のレンズならAF速度も速いと思います。特にキヤノンの場合、白色のレンズは全般的にAFはとても速いと思いますし、ストレスはありません。

また、キヤノンを使うならこその特権レンズがあって、たとえば9000円で買えるレンズから、F1.2のレンズまでバリエーションも様々です。

お近くのキタムラとかで、カメラレンタルとかしてるならら借りてみるのも7Dを知る一つの手かもしれません。

書込番号:13829720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/30 00:12(1年以上前)

ウデ

書込番号:13830054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/30 00:44(1年以上前)

撮り鉄は見た目よりずっとハードですよ
カメラを取り換えてなんとかなる世界じゃありません

書込番号:13830183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/30 08:23(1年以上前)

おはようございます。類似のスレが立ち上がる度にレスさせてもらってるのですが…。
キタムラでレンタルして良く行かれる撮影フィールドで試写されるのが一番だと思います。マニュアルもキヤノンのHPからダウンロード出来ますから、予習しておいて…。

書込番号:13830731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/30 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

全体画

長辺2048ドット部分切り抜き(50%縮小)

長辺1024ドット部分切り抜き(等倍)


一応 7Dで撮った写真です。
サーボAFの精度の参考になれば良いのですが...
フォーカススピードと追従性能は 場面と使い方次第で 変化します。

キヤノンは立ち上がりが速いですが 精度を上げるには繰り返すことが必要、
ニコンは立ち上りが遅いけど合焦精度が良いので迷う時間が少ない、
と一般的には言われています。

撮影データ
カメラ:7D
レンズ:シグマ120?400mm DG OS HSM
フォーカス設定:スポットAF(測距点任意選択) AIサーボAF
撮影距離:約1.5m 

書込番号:13830737

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/11/30 09:53(1年以上前)

別機種
当機種

GRDVで走行中の車両

7D

動き物に関してはキヤノンの一日の長が有りますね。ただ、ペンタックスでも撮り方を工夫すれば何とかなりそうな気がしますが。
ディーゼルでも本人が思っている以上にスピードは出てますので、シャッタースピードを速めてみてはいかがでしょうか。
2枚目の写真は1/0000でF5.6のマニュアル撮影をしたものです。

書込番号:13830935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2011/11/30 11:41(1年以上前)

こんにちわ

その悩み、良く分かる気がします。
7DとK−5は持っていないのですが、
キヤノンとペンタックスの2マウント所有しています。

K−7と
60D&5D2との比較になりますが、

やっぱりキヤノンのAFは歩留まりが良いですね。
悪い環境でも、比較的迷わずピントが来るんですね。

それと比べてしまうとK−7(K−5とほぼ同じAFと認識しています。)は
迷うんですよ〜
合焦してもずれていたり〜
暗めのファインダーなので、ピントが拾いにくい(明るい所だと見やすい!)

スピードが遅いだけなら良いんですが、
キヤノンのAFと比べると、精度は1ランク以上落ちるイメージです。

でもペンタックスも良いんですよ〜(AF以外はね)
防塵防滴、耐寒マイナス10度
何といってもボディ内手振れ補正
視野率約100%のファインダー(7Dも約100%か)
コンパクトなレンズ群
これが欲しいアストロトレーサー(K−7には付かないけど)
肩を並べた?高感度性能(K−7はだめだめだけど)
そしてペンタックス独特の発色(これが良い!)


ということで、
両マウントを持つことがよろしいかと思います。
きっとK−5を買い戻す羽目になるかと想像してしまいます。

アドバイスにならず、すみませんでしたm(__)m

書込番号:13831206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/11/30 14:33(1年以上前)

毛虫反対〜o(≧ω≦)oキャ〜

きっとモチベーションが下がっちゃったのかなー
単焦点レンズでも買いましょう(^ω^)

書込番号:13831687

ナイスクチコミ!4


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/30 17:29(1年以上前)

ペン10D持ちです 最近キヤノ機を追加しました。

7DのAFはk-5と比べても追従性はいいと思います  が
結局レンズ次第であるとも言えそうです。
k-5を手放しても変えるほどかと言われたら 
「目的に合致したレンズまで込みでなら」に成るような気がします。

購入してみて一番思ったのはJPGに限ればペンの方が好み

しかし露出&AFはキヤノ機が上 特に7D限定なら(メディアにもよりますが)
書き込みの早さによるバッファ開放は比べようが無い位違う=連射で歩留まりを上げられる可能性が高い。

レンズを選ばないSRはやはり便利。
操作系はダイレクトに選択できるペンが好み。
グリーンボタンの便利さを 改めて痛感・・・orz

個人的な一番のメリット
レンズ(特に中古)の入手性が雲泥の差・・・特にこれが決めてに成りました。

もしご購入されるなら
標準レンズは15−85が最初の一本には良いのではないでしょうか?

ただ ペンの資産が多いようでしたら そちらを生かしたほうが良いような気がします。

書込番号:13832185

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/11/30 18:28(1年以上前)

こんにちは

すず&モン吉さんの様な方をいろいろ見てますが、人間は感情の生き物なので
何か特定のメーカー(マウント)に思い、愛着、執着のある人は、
他のマウントは「必要に応じて買い増し」が基本で、完全移行はやめた方が良いでしょうね。

しかし経済的に買い増しができないのなら、我慢してでも今までのを使い、その代わり創意工夫し、
歯を食いしばり人の何倍も努力して自分をスキルアップさせ、それで機材の弱さを補う
やり方が良いと思います。 それでもダメなら、その時は容赦なく移行しましょう(笑)

私は以前ソニーαマウントのユーザーでしたが、キヤノンのAFは ボディ+レンズの
システムで捉えると、撮影の難易度が上がれば上がるほど、やはりすごいと感じます。
ただし動体の撮影でも難易度の低いものじゃ あまり違いが分からないでしょうね。

書込番号:13832396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 19:15(1年以上前)

こんにちわ♪

まさしく私がk-5から 7dへとキャノンにマウント移行しました。
k-5にはとても満足しており、AFも特に遅いとは感じませんでしたし、子供のサッカー撮影等でも問題なかったです(^o^)

マウント移行した最大の理由がレンズラインアップですかね。
Kマウント ☆60-250を使用しておりましたが、これ以上の視点の現行の純正はDA☆300/4しかなく、又、エクステンダーもAF1.7しかなく、出る気配もなかったので、移行となりました。
上記の点がすべてクリアできていれば、移行はなかったのですが・・・

操作性とシャッター音、大きさは k-5が良かったです〜(^o^)
でも、AIサーボも結局は中央1点しか殆ど使ってませんが、使いやすいと思います♪

素人の感想として参考になれば!!  良い選択を〜〜 

書込番号:13832577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/11/30 19:19(1年以上前)

こんにちは。

ボディ側の手振れ補正は、標準域くらいまでならいいのですが、望遠域に入ると途端にAFが遅くなり歩留まりが下がります。

AFセンサーに手振れした状態で光が届くせいです。

機構的な問題なので、この先のことを考えると、今のうちにマウントを変えるのもありかと思いますが7Dにしてもレンズ投資ができないと、思ったほどの効果は得られません。

K−5は使ったことはありませんが、評判のいいカメラと認識しております。

サービスセンターに一度問い合わせて、AFを一度チェックしてもらったらいかがでしょう。

それでもAFに満足されないのなら、7Dに70−300Lの組み合わせにぜひおいでください。

レンズ内手振れ補正のすごさを実感なされると思います。

私もそれでペンタックスからキヤノンに変えました。

書込番号:13832596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2011/11/30 19:26(1年以上前)

スレ主さんご自身が、スキル不足を感じておられるのなら、まずは機種変更よりスキルアップを図られるのが先なのかなと感じます。
これまでペンタックスを使ってこられているのなら、操作性や画像の色味の違いなどに違和感を感じてしまう可能性も高そうですしね。

7DのAFに魅力を感じておられるようですが、確かに撮影時には気持ちよく合焦してくれて気持いいのですが、撮影した画像を見ると、総じてK-5の方が精度が高いというのが私の持っている印象です。
歩留まりに関しては、どこまでをOK画像と見なすかによりますのでなんとも言えませんが、大差ないように感じました。

私自身はK-5ユーザーで、白鳥の撮影やスポーツ撮影にも使用していますが、AFで特段の問題を感じたことはないです。と言っても、特別なスキルを身に付けているわけでもないのですが…。

書込番号:13832621

ナイスクチコミ!4


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/30 19:50(1年以上前)

7D K-5 両機使ってますが
AFは確かに7Dの方が良いのですが
レンズしだいですし
動きを予測できるものについては
買い替えるまでのメリットがあるとは思えませんが
現在7Dは価格も下がり買い得感があるので
買い換えるなら 今かもしれませんし
AFのみ考えるならやはり7Dに分がありますし

ちなみに 野鳥メインの私は
どちらか選ぶとしたらK-5とります
私は悪条件のときの方が多いので
高感度の恩恵の方が大きいからです
K-5も夏用で購入しましたから

書込番号:13832725

ナイスクチコミ!4


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/30 21:48(1年以上前)

こんばんわ

フィルムの時代からずっとキヤノンですので、他社のカメラは使ったことが無いのですが
K-5になってAFはだいぶ改善されたと聞いています。

どうしても、7Dが気になるようでしたら一度レンタルしてみることをお奨めします。
どちらにお住まいかはわかりませんが、キタムラのレンタルならお店受け取りお店返却が
できます。

書込番号:13833405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/30 22:13(1年以上前)

努力して自分がカメラに合わせるか、自分のスキルに合わせてくれるボディやレンズが見つかるまで買い換えるか・・・
まぁそんなカメラはこの世に存在しないでしょうけど^^;

どっちが賢いとかの問題ではなく、機材のせいにしてばかりって何か情けなくありませんか?
ガンレフのお写真見ても、失礼ながら明らかにスキルが低すぎると思いますけどね(+o+)
1D買ってもD3s買っても、何買ってもどのレンズ買ってもたぶん満足な写真は撮れないと思いますよ・・・

書込番号:13833562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ブログ 

2011/11/30 22:21(1年以上前)

こんばんは
7D,k−5両方とも使っています。
AFは7Dのほうが早く鳥などの飛び物では
K−5と差をかなり感じます。
運動会や車や飛行機あたりですとK−5でも比較的
普通に撮れるのではないでしょうか?
出てくる絵の色が自分はK−5のほうが好きで
7Dの出てきた絵を始めて見た第一印象はがっかりでした。
7Dは現実色、K−5は記憶の中の色って感じでしょうか。
AFの精度はあまり変わらない感じでどちらかというとK−5のほうが良い感じかもしれません。
どちらか一台と言われれば 自分はK−5をとります。

書込番号:13833625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

2011/11/30 22:29(1年以上前)

明神様へ。

こんばんは。
書き込み、ありがとうございます。

>AFがうまく決まらない原因をもう少し詳しく書いていただけるとK-5での対策が見つかるような気がします。

前カメラのK-7では意識していなかったのですが、K-5ではピントに迷うことが多々あります。
闇雲に撮るのではなく、1枚1枚丁寧にとって原因を模索したいと思います。



Seiich2005様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>人のうわさや人の撮った写真を見てその写真を撮った機材を欲しくなり、次々に
買い換えていてはキリがありません。
7Dを買ってもすぐに他のカメラが欲しくなるでしょう。

真意が伝わらなくて本意ではありませんが、それは私の文才のなさですね。
反省致します。



delphian様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>ガンレフ拝見しましたが、絶対的な AF性能が必要な撮影とは思えませんでした。

GANREFは、インプレスの塚本さんから勧められて数点投稿しました。
あれが全てではありませんが、その他もそれなりだと思います。

サンプルは大変参考になりました。
これからは、風景写真にとどまらず、色々なジャンルの写真を撮りたいと思います。




EF-L魔王様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>撮影対象にお子さん(2歳)があるのなら、お子さんも結構動き回るくらいかと思います。

はい。
目まぐるしい成長に振り回されています。
動きが不規則なので、我が子と言えど行動が予測できません。
しかし、素敵な表情(親馬鹿です)の一瞬を撮りたいと思っていますが、なかなか難しいです。

>お近くのキタムラとかで、カメラレンタルとかしてるならら借りてみるのも7Dを知る一つの手かもしれません。

レンタルが出来るとは思いませんでした。
調べ不足を反省しています。



フォトグラファーぽよ様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>ウデ

ネットのコミュニケーションならではの、厳しい一言ですね。
しかし、真摯に受け止めます。



あがしまえ様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>撮り鉄は見た目よりずっとハードですよ
カメラを取り換えてなんとかなる世界じゃありません

鉄道写真を軽視しているつもりはありません。
質問したいニュアンスが伝えられないことを反省致します。



vincent 65様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>キタムラでレンタルして良く行かれる撮影フィールドで試写されるのが一番だと思います。マニュアルもキヤノンのHPからダウンロード出来ますから、予習しておいて…。

レンタルは先ほど知りました。
調べ不足です。
遠出になりますが、足を運んでみようと思います。



さすらいの「M」様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

キヤノンとニコンの違い、興味深く拝見しました。
毛虫の写真も興味深いです。



Kazuki__S様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>動き物に関してはキヤノンの一日の長が有りますね。ただ、ペンタックスでも撮り方を工夫すれば何とかなりそうな気がしますが。

そうですね。
もう一度、勉強をし直すつもりで努力を致します。



sai-richabo様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。


>その悩み、良く分かる気がします。

ありがとうございます。
今回は、スキル不足と無い物ねだりが過ぎたようです。

>K−7と
60D&5D2との比較になりますが、

興味深く拝見しました。
どんな機種も一長一短ですね。

>両マウントを持つことがよろしいかと思います。
きっとK−5を買い戻す羽目になるかと想像してしまいます。

そうしたいのはやまやまですが・・・。
きっと想像の通りになるのも否定できませんし・・・。

>アドバイスにならず、すみませんでしたm(__)m

いえいえ。
充分、アドバイスになっています。



さくら印様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

私も毛虫は大嫌いですが、写真で見る限りアリかも?



ledfox様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>個人的な一番のメリット
レンズ(特に中古)の入手性が雲泥の差・・・特にこれが決めてに成りました。

話がそれてしまいますが、ペンタックスには愛着がありますが、将来性には不安になってしまいます。
親会社が、HOYAからリコーに変わったことで良い方向性になって欲しいです。



高山巌様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>しかし経済的に買い増しができないのなら、我慢してでも今までのを使い、その代わり創意工夫し、
歯を食いしばり人の何倍も努力して自分をスキルアップさせ、それで機材の弱さを補う
やり方が良いと思います。

今回の私の質問だけではなく、その他も拝見していると一方的な手厳しいご意見があります。
私の場合は、スキルのなさが第一原因と踏まえた上でも、それ以上にネットのコミュニケーションに萎えてしまいます。
あまり陰に籠もらないで前向きに受け止めたいと思います。

書込番号:13833685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/30 22:42(1年以上前)

7Dって、2年前にいろんな意味で話題になった、例のカメラですよね^^

他社の新機種が出ると、未だに目の敵にされて、
ちょっとでも劣っている点があると、ボコボコされることがあるようですが…

そんな大したカメラじゃありませんので、ほっといたほうが良いですよ。

書込番号:13833779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/30 22:48(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=sGZ6ZR9jTyU

>スレ主さん
私こそ口が過ぎました、申し訳ありません
撮り鉄に関しては最近マナーの悪さが問題になっていますが
逆に言えばカメラの性能より場所取りが全てだということです

書込番号:13833818

ナイスクチコミ!1


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/01 00:17(1年以上前)

成功は喜びと自信を得る 失敗は経験と知識を得る
一番駄目な事は 思い悩むだけで動かない事
行動によってのみ結果は得られる。

これが人生最後の買い物と言うわけでは無いでしょう。
得られる結果と言うよりまず7Dと言うものに惹かれているのでは?
良いじゃないですか。
無責任な他人事に取られるかもですが やり直しが出来る事なら購入して試してみるのも勉強かと。

読み違いでしたら流してくださいね。

書込番号:13834387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/01 00:43(1年以上前)

こんばんは。

僕はKissX→40D→7Dと変えてきて子ども動体のヒットは大体感覚的には60%、80%、95%と良くなってます。

しかし、集中していないと大きく落ちる時もあります。で、今も併用する40Dでのヒットが以前より随分良くなりました。ずっと撮ってた結果だろうと自画自賛しています。。

動体は、撮影者自身が予測しないといけません。わが子であれば尚更ですよ。子どもの動きでも目にピントを合わせないと良いのは撮れませんから頑張らないと・・・いけないです。

とりあえず、被写体の観察です。2歳ぐらいなら子どもは見てるだけでも飽きないと思いますから、良く観察してみてください。

それでも7Dが気になるなら買っちゃいましょう!悶々としているよりは良いです。ただ、慣れた色合いが劇的に変わるのと今後沢山のレンズを購入しなおさないといけないのだけは本当注意してくださいね。。

書込番号:13834499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/12/01 07:21(1年以上前)

厳しい意見が多いとおもいますが、気になさらないでください。

表現はまちまちですが、マウント変更はとんでもない散財になるので、本当にいいの?という意味で警告されているだけです。
あと、機材に頼っても、決していい写真は撮れない。
自分なりの創意工夫が必要ということも教えてくれてます。

とはいえ、方法論は千差万別で、個人に合う合わないがあると思います。
そして、自分にあった方法を確立することは、試行錯誤が伴うものだと思います。

Eos7D は動体におけるAFの追従に最も優れた機材のひとつであることも事実です。
自分を信じた道をいかれるのがいいと思います。

後々、後悔することになっても、それはそれ、多少の道草、回り道はつきものです。
それらを含めて、ご自分がいいなと思った機材を購入されて、お楽しみください。


蛇足ながら、個人的には回り道をしない方法として、
最初から、EOS1Dシリーズか、D3sあたりを購入するのが最短だと思っています。



書込番号:13834994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/01 12:49(1年以上前)

スレ主様

Ganref拝見させてもらいました。
AFが迷う、遅いとの事ですがお持ちのタムロンのレンズはお世辞にもAFが速いとはいえないと思います。(純正のほうはわかりませんが)

ボディも重要ですが、キヤノンでいうUSM搭載のレンズも考慮してみては?

撮影に関しては絞りを開けるなりISOを上げてSSをもっと稼いで撮る事を心がけてみてください。
何かキッカケが見つかるかもしれませんよ!

書込番号:13835808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

2011/12/01 21:27(1年以上前)

まぁべりっく様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>マウント移行した最大の理由がレンズラインアップですかね。

ペンタックスの場合は、単焦点のラインナップは豊富ですが、やはり2強と比べるとバランスは良いとは言えません。
シグマやタムロンのレンズで補うことができるかと思いますが、タムロンに至ってはKマウントから撤退のようです。
7Dに惹かれた理由として、ペンタックスの将来性の不透明さも要因かも知れません・・・。



ロナとロベ様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>サービスセンターに一度問い合わせて、AFを一度チェックしてもらったらいかがでしょう。

K-5のゴミ問題もありますから、一度新宿に行って相談してみます。

>それでもAFに満足されないのなら、7Dに70−300Lの組み合わせにぜひおいでください。
レンズ内手振れ補正のすごさを実感なされると思います。

凄い誘惑です。



あとたん様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>これまでペンタックスを使ってこられているのなら、操作性や画像の色味の違いなどに違和感を感じてしまう可能性も高そうですしね。

キヤノンやニコンの機種を触る時、電源ボタンがどこにあるか迷うほどです・・・。

>7DのAFに魅力を感じておられるようですが、確かに撮影時には気持ちよく合焦してくれて気持いいのですが、撮影した画像を見ると、総じてK-5の方が精度が高いというのが私の持っている印象です。
歩留まりに関しては、どこまでをOK画像と見なすかによりますのでなんとも言えませんが、大差ないように感じました。

やはり憧れだけでなく、じっくりと触って撮って確認することが必要ですね。



mauihi様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

両機をお持ちになっていると、双方の特製を生かして使い分けられますね。
K-5も良い機種だと認めています。
最近はお手軽なレンズを使用しているので、重さに負けないで一眼レフらしく使い分け直してみます。



KISH1968様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>フィルムの時代からずっとキヤノンですので、他社のカメラは使ったことが無いのですが

当時、ペンタックスのMZ-3とキヤノンのEOS5と迷ってMZ-3にしました。

>どうしても、7Dが気になるようでしたら一度レンタルしてみることをお奨めします。
どちらにお住まいかはわかりませんが、キタムラのレンタルならお店受け取りお店返却が
できます。

他の人からも教えて頂きサイトを調べました。
1万円以下でレンタルできるのでチャレンジしてみます。



ド ナ ド ナ様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>どっちが賢いとかの問題ではなく、機材のせいにしてばかりって何か情けなくありませんか?

そのようなつもりは毛頭ありません。
そう読み取れるなら、私の伝えかたに問題があるということですね。

>ガンレフのお写真見ても、失礼ながら明らかにスキルが低すぎると思いますけどね(+o+)

私は誰の写真を拝見しても、上手いと思ったことは多々あっても、下手と思ったことは殆どありません。
同じ趣味を持つものとして蔑む理由がないからです。



赤いすいせい様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>7D,k−5両方とも使っています。

羨ましいです・・・。
と言っても、私はジャンルで機材を使い分けるスキルはないのですが・・・。

>出てくる絵の色が自分はK−5のほうが好きで
7Dの出てきた絵を始めて見た第一印象はがっかりでした。
7Dは現実色、K−5は記憶の中の色って感じでしょうか。

フィルムの時は、使用するフィルムで色合いが左右されましたが、
デジタルになってからはメーカーや機種ごと様々のようですね。

書込番号:13837389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

2011/12/01 22:10(1年以上前)

食べ過ぎ注意様へ。


はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>7Dって、2年前にいろんな意味で話題になった、例のカメラですよね^^

ごめんなさい。
過去の経緯を知りません。

>他社の新機種が出ると、未だに目の敵にされて、
ちょっとでも劣っている点があると、ボコボコされることがあるようですが…

カメラは様々な機種が発売されていますが、みな良いカメラだと思っています。
今回、私に文才のなさで伝えきれないので残念です。



あがしまえ様へ。

こんばんは。
書き込み、ありがとうございます。

>私こそ口が過ぎました、申し訳ありません

いえ、それはお互い様です。
ネットのコミュニケーションではちょっとしたニュアンスの違いで誤解が生じやすいです。
本当に言葉って難しいですね・・・。

>撮り鉄に関しては最近マナーの悪さが問題になっていますが
逆に言えばカメラの性能より場所取りが全てだということです

ポジショニングは大切ですよね。
私は自分と家族が楽しめるのならそれで良いのであまりこだわっていません。
しかし、他の人のポジショニングの取り方は勉強になります。



ledfox様へ。

こんばんは。
書き込み、ありがとうございます。

>読み違いでしたら流してくださいね。

とても心に響きました。
本当に心に響きました。
ありがとうございます。



maskedriderキンタロス様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>動体は、撮影者自身が予測しないといけません。わが子であれば尚更ですよ。

ごもっともです。
予測をすることが最優先ですが、我が子の場合は諸事情で命を常の守ることが最優先なので、なかなか集中できなくて・・・。
まあ、下手と言われるのがオチですが・・・。

>今後沢山のレンズを購入しなおさないといけないのだけは本当注意してくださいね。。

その際は注意ではなく覚悟致します。



はるくんパバ様へ。

こんばんは。
書き込み、ありがとうございます。

>厳しい意見が多いとおもいますが、気になさらないでください。

ありがとうございます。
しかし、ネットのコミュニケーションは難しいですね。
私の場合は、ネットでも可能な限り目の前で会ってお話をしているようにしています。
礼儀を軽視したくないからです。

>後々、後悔することになっても、それはそれ、多少の道草、回り道はつきものです。
それらを含めて、ご自分がいいなと思った機材を購入されて、お楽しみください。

そうですね。
生きてさえいれば、人生に回り道はつきものです。
それは無駄ではなく経験として身になるはずですから。

>最初から、EOS1Dシリーズか、D3sあたりを購入するのが最短だと思っています。

あ〜ぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。
ズバッとストレートを投げられた感覚です。
もちろん私は三振ですが・・・。



さわるら様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>AFが迷う、遅いとの事ですがお持ちのタムロンのレンズはお世辞にもAFが速いとはいえないと思います。

スターレンズはあるのですが、子供連れが多くなった昨今は使用をしていません。
比べてみても、極端に劣らないと思っているからです。(多分・・・)

>撮影に関しては絞りを開けるなりISOを上げてSSをもっと稼いで撮る事を心がけてみてください。
何かキッカケが見つかるかもしれませんよ!

はい。
試行錯誤して足掻いてみます。

書込番号:13837616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/01 22:38(1年以上前)

こんばんは。

あのぉー・・・下手とか言わないよ!誰だって苦手分野や初めての撮影は上手く行かないですもんね!

それにしても「命を常に守ってあげる」と言うのが僕に想像できてませんでした。安易な書き込みごめんなさい。

守る事に影響しないよう、楽に撮ろうと言うのなら7Dは良いかもしれませんね。その場合でもキヤノン純正のUSMレンズを購入された方が最も楽でしょうね(正直A16ではとても難しい)。

家計的に問題ないなら一度経験されても良いかもです。ガンレフでもペンタ使いの方が「どうしてもモタスポで遅れる」といって7Dを買い足してありました。その人いわく、やりやすいみたいです(しかし、ペンタは捨てられないとも)

書込番号:13837764

ナイスクチコミ!1


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/01 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

狙うのが厳しい被写体

トリミングしてますが初めての流し撮り

スレ主様はじめまして。

私から言えることは、人の作品を見下す人はいつまでたってもいい写真は撮ることが出来ないと思います。
ましてや撮ったことも無い被写体に対してあ〜だこ〜だ言える立場なんてないのですよ。
同じ条件同じ機材を使って初めてスキルの差が出てくるのですからね。

コメントよりも1枚の写真の方がよっぽど説得力がありますからね。

アドバイスをくれる方と写真を貼ってくれた方以外はスルーした方が良いと思います。


ちなみに参考になるかわかりませんが7DのキットレンズEF−S15−85での作例を残しておきますね。

書込番号:13837998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/01 23:42(1年以上前)

こんにちは。
皆さん様々な考えをお持ちなので、スレ主さんの悩みが益々深まるような気配ですね。
単純に、AFの速さを追うのなら、キャノンのLレンズやUSMのレンズにすると改善が見られるとは思います。ペンタックスに比べて劇的かはわかりませんが。
ボディの違いは、ざっくり言えばAFポイントの数や、設定の豊富さの違いです。
動きのある被写体なら、ボディより、レンズに依存する部分が大きいですね。
7Dにしても、レンズが遅ければ同じ事です。

書込番号:13838069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/02 02:02(1年以上前)

すず&モン吉さん

私の方こそ、文才がなく失礼しました^^
書き込みに対する真摯な姿勢には、敬意を表します。

誤解されたかもしれませんが、私は7Dユーザーです。
しかしながら、本気で総合力ではK-5の方が上だろうなと思っています。

7Dを購入されてがっかりすることがないことを、心から祈っております。
レンタルは、私も活用したことがあります。
実際に使ってみて、納得できればやはり安心ですね。
私は、マップレンタルを使いました。

万一7Dを購入することになった場合ですが、おすすめの標準レンズは、
キットレンズの15-85ISです。
間違っても、Lの標準ズームなど買う必要はありませんよ。

そのうえで、必要な画角を見極めて、ラインナップを揃えていかれるとよいと思います。
広角が物足りなければ、EF-S10-22。
望遠が必要なら、70-200/4L。
もちろん、財布が許せば、70-200/2.8LIIを逝ってください。
画角はかぶりますが、17-55/2.8ISも一興。Canon APS-Cユーザーであることの至福を味わえます。
おっと、きりがありませんね。失礼しました。

書込番号:13838479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/02 05:20(1年以上前)

ロナとロベさんの[13832596]書き込みに答えがあるみたいですね。ボディ内手ブレ補正はレンズの価格を押さえることが出来ます。Canonみたいにレンズごとに付けると、トータルのコストが上がりますね。

ペンタックスでぶれないような構え方の練習をするのが、一番コストパフォーマンスが高いように思います。それでもダメでしたら、そこで初めて買い替え、もしくは買い足しを検討されてはいかがでしょうか。安い買い物ではありませんからね。

もしボディ内手ブレ補正の影響でしたら、Kiss X4とかX5のダブルズームキットでも良いんですよね。あのダブルズームキットのレンズは、両方ともレンズ側に手ブレ補正が付いています。

オートフォーカスの機構の良い勉強をさせてもらいました。ありがとうございました。

書込番号:13838631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/02 05:29(1年以上前)

連投すみません。

http://kakaku.com/item/K0000226441/

画素数が少ない方がよろしければ、X50と言うのもありましたね。画素数の多いX4&X5とどちらが画質が良いでしょうか。

書込番号:13838639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 PHOTOHITO・マイページ 

2011/12/02 21:27(1年以上前)

maskedriderキンタロス様へ。

こんばんは。
お返事、ありがとうございます。

>あのぉー・・・下手とか言わないよ!誰だって苦手分野や初めての撮影は上手く行かないですもんね!

いえ、批判があれば謙虚にならざると得ません。

>それにしても「命を常に守ってあげる」と言うのが僕に想像できてませんでした。

身体が弱い子なのです。
でも、男の子のせいか電車が好きなようで、「でんちゃ」とか「きしゃぽー」と喜んでくれます。

http://www.youtube.com/watch?v=7lJDmscs94A&feature=g-upl

この子の笑顔を1枚でも多く撮りたいと思っています。



MaruQ。様へ。

はじめまして。
お返事、ありがとうございます。

>私から言えることは、人の作品を見下す人はいつまでたってもいい写真は撮ることが出来ないと思います。

私の場合は、写真撮影では芸術を撮るわけでもなく、作品を撮るわけでもありません。
その殆どが思い出を残したいから撮っています。
ですから、スナップカメラマンです。

>アドバイスをくれる方と写真を貼ってくれた方以外はスルーした方が良いと思います。

ありがとうございます。
でも、可能な限りお返事をすることが礼儀と思っています。
実際に目の前で対峙してお話をするつもりで、ネットのコミュニケーションでも接していたいと思うからです。



スイカ豆様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>7Dにしても、レンズが遅ければ同じ事です。

確かにレンズが大切ですよね。
最近は、お手軽なれんずばかり使用していたので、重いレンズを引っ張り出して検証をしてみます。


食べ過ぎ注意様へ。

こんばんは。
書き込み、ありがとうございます。

>私の方こそ、文才がなく失礼しました^^
書き込みに対する真摯な姿勢には、敬意を表します。

言葉って本当に難しいですね。
例えば「嫌い」という言葉。
はにかむように言えば愛情が伝わるし、吐き捨てるように言えば嫌悪感が伝わります。
あってお話をすれば、そのニュアンスが伝わりますが、
ネットの場合はニュアンスが伝わりにくいので誤解されることが多々あります
時に酷く傷つくことを言われても、100%真に受けないように強くありたいですね・・・。

>7Dを購入されてがっかりすることがないことを、心から祈っております。
レンタルは、私も活用したことがあります。
実際に使ってみて、納得できればやはり安心ですね。

レンズのアドバイス、ありがとうございます。
まずは本体を触ってみたいので、レンタルにチャレンジしてみます。
レンズまで思うと、妄想が暴走しそうで・・・。



ゼロヨンマン様へ。

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>ロナとロベさんの[13832596]書き込みに答えがあるみたいですね。


手ぶれ機能は、本体に付いているものしか触れたことがなく、キヤノンのようにレンズ側は未体験です。
しかし、最低限の本数といえど、良いレンズを揃えようと思うと高額になってしまいますね。
悩ましいばかりです。
7Dだけでなく、色々な機種を知ることも今後の糧かも知れません。
視野を広げて勉強致します。

@

@

@

皆様へ。

お返事をして頂きまして、ありがとうございます。
皆様のアドバイス、全てを無駄にしないように後先を決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13841181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/04 10:54(1年以上前)

すず&モン吉さん 

>7Dは現実色、K−5は記憶の中の色って感じでしょうか。

もう終わったようですが
興味のあるカキコミがあったので書いてみます。

圭吾君とX50を所有しています。
EFマウントはアダプターを取り付ければ
大半の他メーカーのレンズを取り付けられることと
画素数は低いですが、カラーバランスは上位機種とほぼ同じということで、X50を購入しました。
ドラマチックな発色をしてくれる圭吾君に比べ
肝心のX50君はアレレ?
なんか色を捉える力が弱いのではと感じました。
今も使ってますが、その印象は拭えません。
でもペンタのレンズのラインナップは・・・まああれで。。。

良い買い物にされるといいですね。

書込番号:13847934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング