『7DU のうわさ話』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

7DU のうわさ話

2012/05/24 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1011件

またこの話しかと 食傷気味の方も居られると思いますが お付き合いを

現在、他メーカー使いですが 鳥撮りの為にキヤノンを検討中です
しかし当然レンズも揃えなければならず、1Dxは夢のまた夢
5D3位は頑張りたいのですが なにせカメラは仕分け対象なので・・・

で、話半分以下かもしれませんが、こんなサイト見つけてしまいました
http://www.canonrumors.com/2012/05/canon-eos-70d-eos-7d-mark-ii-speculation-cr1/

7D Mark II

Dual Digic 5
100% viewfinder
61 Point AF from 5D Mark III
Announced after 70D

想像通りというか現実味を帯びたスペックですよね

晩秋の猛禽シーズンまでには何とかしたいのですが
遅くとも年内には発表があるのでしょうかね

書込番号:14600114

ナイスクチコミ!0


返信する
大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/24 18:20(1年以上前)

>現実味を帯びたスペックですよね

そうですね、何かありえそうな感じです。
問題は7DUの価格ですよね〜。
初値は20万以上と予測、そしてグレードの住み分けにより
値下がりも緩やかな状況も続く・・・。

書込番号:14600154

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/24 18:58(1年以上前)

7D2 が出たとしても、AF周りはもともと優れているので、まぁそんなに進化
は感じないかも。

高感度性能の向上くらいしかなさそうな気もします。
あるいは、フルサイズで 6コマいったので、8コマ以上にしてきたり、
同じ 8コマでも、制約が少なくなったりするかもしれないですね。

書込番号:14600250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/05/24 19:08(1年以上前)

7D2がホントに出るなら、5D3と悩むなぁ〜

この噂が出るまでは5D3に心は決まってて、後はタイミングだけかと思ってたけど。

書込番号:14600284

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/24 19:13(1年以上前)

1800万画素据え置きで
高感度アップ
秒10駒
耐久20万回
防塵妨滴
100%光学ファインダー
バリアングルモニター
EVFも組み込み ※世界初

年末発売

書込番号:14600293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/24 19:15(1年以上前)

5D3のAFセンサーてのがね

APS−Cだとサブミラーがでかすぎにならないのかなあ?

そこがいまいちマユツバなんよね

書込番号:14600303

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/05/24 19:46(1年以上前)

7Dこそいまが底値お買い得ですよ

書込番号:14600408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/24 19:53(1年以上前)

「CR1」ですから参考程度ではないでしょうか?(右下の区分)

書込番号:14600431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/05/24 20:21(1年以上前)

AF性能をフルに活かすには428クラスが必要です。資金も余裕がないといけませんね。

書込番号:14600542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/05/24 20:32(1年以上前)

Digic・・・2枚載せてきますかね・・・処理速度がかなり上がってるようなので・・・
連写速度を上げないのなら、シングルでも良さそうな・・・
2枚載せる気があるのなら・・・12枚/秒は欲しくなるなぁ・・・

でも・・・私は・・・次に目もくれず・・・今のところ5DIIIと7Dを組みたいと思ってます・・・
極端にスペックが上がって、値段が安いとぐらつきそうですが・・・

書込番号:14600585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/24 21:01(1年以上前)

連写と画素数は据置でいいから、高感度を笑えるくらいまであげてほしいなぁ。本州のキツネやタヌキなんかを撮りたいので、高感度はどこまで上げてもかまわない。拡張5くらいまでやってほしい。
赤外線対応してくれて、ハンディカムのナイトショット的な機能なんかついたら涙もの。

書込番号:14600708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/24 22:41(1年以上前)

よく出来たお話だと考えます。
今までのモデル・モデルチェンジ・先行の5D3なんかを全て考慮すると
そんな風なスペックに落ち着くのでしょうね。

書込番号:14601234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/24 23:00(1年以上前)

出た当初は「フルサイズに迫る高感度画質!」とか「1D4に迫るAF性能」とか
持て囃されて2〜3カ月後には「高感度画質もAFも期待したほどじゃなかったけど
この価格はお値打ち」って評価になるんだろうな

書込番号:14601339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/25 00:50(1年以上前)

>現在、他メーカー使いですが 鳥撮りの為にキヤノンを検討中です

ということですが、鳥取りのためになにが必要なのですか?
・35mm換算で1.6倍になるセンサーサイズ
・AF性能

スペックだけで選ぶなら、まだ見ぬ次期7D2を待たれれば良いと思います。

ただ、すでに多くの人が言っているように画質を優先するのなら他の選択肢もあると思います。5D3、5D2、60D・・・

ちなみに私は、不評なこのサイズで7Dを選びました。親指AFにはとてもしっくりくるし、グリップもいい感じです^^

書込番号:14601763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件

2012/05/25 02:50(1年以上前)

さゆぽんのパパ さん

先シーズン フィールドで1D4や7D 60D を扱わせて頂いての感じですが(猛禽以外には使っていないのでかなり偏った評価です)
7Dの不満点は 高感度耐性 ですね

ターゲットが日の出前、日没後に出現することが多く、SSを稼ぐ為にはISO となるわけですが
ISO 1200まで上げると正直辛いです
現在 P社のK-5他を使っていますが、高感度耐性ではK-5の方が上だと感じています
海外でK-30の発表があり、またK-5後継機の可能性もありますが
残念なことにKマウントにはこの世界用のレンズがありませんし、超望遠にボディ内手触れ補正ではファインダーが定まりません
現在はSIGMA 50-500mm を使っていますが、F:6.3は悲しいです
(日中なら引けを取ることはないと錯覚しています)

ということで 餅は餅屋 キヤノン となりました
(フィールドでNikonさんと出合う機会があまりないので、あちらのことはわかりません)

・35mm換算で1.6倍になるセンサーサイズ
 遠距離を高速移動する相手にはやはり魅力です
・AF性能
 現状、中央一点で追いかけるのであまり不満はないですが、更なる性能は大歓迎
  ただAFポイント領域拡大には興味がありますが、上下左右に不規則に飛ぶ鳥相手にAIサーボ使っているは人いないみたいです
  

正直言って今すぐ買うのなら、7Dより60Dの方が面白いかなと感じています

そんなわけで、冬までにじっくりと検討なワケですが、1D系は手がでないので5D3 あるいはタイミング次第で 7D2をと目論んでいます
(5D3を買った人がいるのでそろそろ評価を聞かせて貰えそうです)

レンズはロクヨンが欲しいところですが、当面は1本だけとなると汎用性を考えると
ヨンニパU+テレプラスかなと

ということで7DUに多くのことは望んでいませんが、私の希望以上の仕様になることは間違いないでしょう

あとは価格とタイミング
残り半年、一喜一憂しながら楽しみたいと思っています

書込番号:14601957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/25 04:30(1年以上前)

スレ主さんがおっしゃる通り、
7Dの弱点は高感度耐性ですね!

JPEGはわかりませんが、
普段使うRAWではISO800でもやや不満です。

技術的なことはわかりませんが、RAW画像は
センサー自体の性能が関わるみたいですね。

個人的な評価ですが、
ISO1600を上限で使えるくらいに
高感度耐性を向上して欲しいものです。
あとは現状のスペックを維持してくれれば
文句はありません。

僕も鳥を撮るんでしゃしゃってしまいました。
失礼しました。

書込番号:14602047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/25 07:12(1年以上前)

デュアルDigic5+で、最低秒10コマ以上は、欲しいですね^^

既にフルサイズで地殻変動が始まっていると思いますので、
ここでもやっちゃうと、一気に地滑り的な動きになりかねないと思います。

書込番号:14602230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/05/25 09:31(1年以上前)

バッテリーグリップ+バッテリー2個差しで、
超望遠レンズの駆動パワーが上がる仕様を望みます。

10コマ化するならば、それに見あったバッファメモリを確保して欲しい。
ケチるのならば、8コマ据え置きで・・ ^^;

書込番号:14602500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 11:56(1年以上前)

まったくもって気遣いのできてない書き込みする人いるね

哀れだ

書込番号:14602845

ナイスクチコミ!0


寺社さん
クチコミ投稿数:33件 一期一会な祭りと寺院  

2012/05/25 13:16(1年以上前)

当機種

レタッチ リサイズ RAW



私は暗い場面でのAFなどに助けられています。

また、それほど明るい被写体をとらないせいか高感度も十分だと
感じています。

後継機はもう少し軽くなってくれると助かります。

書込番号:14603105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/25 15:19(1年以上前)

はじめまして。
7D使いまだ4000ショットの初心者です

7DUが出るなら魅力的です!

それまでにもっと上手くなりたいです

書込番号:14603409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング