『位置情報(GPS)のユニット。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『位置情報(GPS)のユニット。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

位置情報(GPS)のユニット。

2012/06/26 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 KALDIAさん
クチコミ投稿数:58件

GPSレシーバー GP-E2ですが
新ファームウエアが出てくれないと対応しないですね。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/6363b001.html
※ EOS 5D MarkIIIと7Dで使用する場合、最新のファームウェアにバージョンアップする必要があります。ただし、7Dのファームウェアの対応予定時期に関しては未定となります。」

取り敢えずこのユニットを使えるようにするだけの
ファームを先に出してくれないですかね。

今では1万円前後のコンデジなんかにも内蔵されているので
次期モデルでは一眼でも標準で搭載して機能の一つだと思います。

それにしても高い。でかい。が我慢します。

書込番号:14728176

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/26 17:16(1年以上前)

GP-E2って7Dにも対応予定なんですね。

5D2から5D3へ買い換えようかと検討した理由のひとつがこれだったので
7Dに対応してくれると嬉しいなぁ。
辺鄙な山奥でお地蔵様を撮った時にGPSデータが埋め込めるのはすごく助かります。

書込番号:14728236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/06/26 19:08(1年以上前)

既に持っていますが、未だに使っていません。
7DU(もしくは70D)が発売される前に対応していただきたいものです。。。

書込番号:14728638

ナイスクチコミ!0


スレ主 KALDIAさん
クチコミ投稿数:58件

2012/06/26 19:45(1年以上前)

結構旅先などで風景やスナップで写真を撮るので
思い出の一つとして場所がわかるといいなぁっと。

国内もそうですが海外や登山などでは
実際どこいるの?なんてところで撮影してる事もあるので
土地勘把握にも役だしそうです。

denki8さん>5D3にお乗り換えですか!
         5D2に7D+GP-E2の買い増しなんてのもいいですね!
         余裕でお釣りがきて、レンズいけちゃいますね。  

indoor_fisherさん>GP-E2をお持ちなんですね。
7D2の時には是非内蔵してほしいですね。

書込番号:14728776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/26 21:20(1年以上前)

>5D3にお乗り換えですか!

いえいえ、5D2はまだまだ現役で頑張ってもらいます。
ただ、GPSユニットを見た時に一瞬妄想に走っただけです。

書込番号:14729162

ナイスクチコミ!0


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/26 22:49(1年以上前)

カメラに取り付けてGPSデータを埋め込むのもいいですが、私はGPSロガーを別に購入してソフトウェアでGPSの軌跡に写真をマッピングしています。撮影日時が正確に記録(カメラの日時が正確に設定)されていれば、GPSロガーの記録した道程に沿って写真を配置することができます。
GP-E2ですと写真にGPSデータを埋め込むことはできても、走行(歩行)軌跡は残すことができないため、ハイキングや登山、旅行などで通った道程を記録することはできません。私は登山で歩行軌跡を残しつつ、写真を軌跡にマッピングできるのでGPSロガーを使用しています。
ちなみに私の使用しているGPSロガーはちょっと古いかも知れませんが、TRANSYSTEMのTripMate850というものになります。添付されているGPS Photo Taggerというソフトウェアか、Google Mapで軌跡に対して写真をマッピングすることが可能です。
こういったGPSロガーはいかがでしょうか?価格や性能も色々なものがあります。

書込番号:14729681

ナイスクチコミ!2


スレ主 KALDIAさん
クチコミ投稿数:58件

2012/06/28 19:05(1年以上前)

f.n6aさん>GPSロガーもいいですね!
ちょっとした場所なら携帯のアプリで記録しているのですが
「取り敢えず」程度になってしまっているのと携帯の電池がなくなるので
積極的には使えてないんです。

7Dのファームウエアが凄く大々的に更新の案内が出されましたね。
別物になるぐらいの書き方してるので待ち遠しくなります。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/info/firmware-v2/index.html

書込番号:14736772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング