『新ファームの7Dありました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『新ファームの7Dありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

新ファームの7Dありました

2012/06/29 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 duffy072さん
クチコミ投稿数:50件

本日、品川のショールームに行ったら7Dが2台並んで置いてあり、1台が旧ファーム、もう1台が新ファームになっているとのことでした。

ISOの上限設定は出来るようにはなったけれど画質のアップまではされていないとのこと。
メモリーを持参して撮り比べて見てくださいとのことでした。

新ファームがあるなら、なぜ配布しないんでしょうか
まだ調整中かな?

ところで、CANONのカメラって発売当初酷評されたものでも、終盤あたりで発売されている同機種と画質の比較をすると劇的によくなっている場合がありますが、7Dを発売当初に購入されて最近2台目を購入された方で比較された方はいますか?

書込番号:14740736

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/29 19:59(1年以上前)

>CANONのカメラって発売当初酷評されたものでも、終盤あたりで発売されている同機種と画質の比較をすると劇的によくなっている場合がありますが

恐れ入りますが、参考までに その劇的な例を、根拠を挙げて教えてください。

書込番号:14740878

ナイスクチコミ!8


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2012/06/29 21:02(1年以上前)

何が変わったか気になりますね〜。
ISOの上限設定はうれしい。
画像が良くなることはハードに依ると思うので出来ないんじゃないかと思うので、期待はしてないし、現状に特に不満があるわけじゃないしどっちもいいな。

書込番号:14741123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/29 21:23(1年以上前)

なぜか素直に喜べません。
なぜ、こんなに早く発表するんだろう。
近々、他社の大きな動きがあるのかな?
後継機種の開発に、相当な時間がかかるのかな?
私の7Dは、それまで保つのかな?
そもそも新ファームが煮詰まってないのなら、
公開されても直ぐにはアップせず暫く様子をみた方がいいのかな?

書込番号:14741224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 duffy072さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/29 21:27(1年以上前)

コンデジの話ではIXY450と500の時に500の画質があまりにも悪いと酷評されていましたが、終盤で画質がすっかり変わり450を超えるものになっていました。ここにアップされた画もありました。
劇的という表現は大げさかもしれませんが・・・
その当時はまだ、コンデジでしたので参考にしてました。

KISSもX2の終盤で変わったという雑誌に記事を読んだことがあります。
雑誌名は覚えていません。

その当時、そんなことがあり得るのかと営業さんに聞いたことがありますが、CANONは部品の下請けさんを途中で変えたりすることがあるので
その調整のため絵が微妙に変わることがあるかもとのことでした。

7Dも良くなっているのなら、価格も安くなっているので購入時かなと思い実際に比較された方がいないか聞いてみました。
他メーカーでもそんなことがあるのかも知りたいです。

書込番号:14741246

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/29 22:26(1年以上前)

IXYの話でしたか。
5Dと40Dを使っているのではずれロットかどうか知りたかったのですが。

>下請けさんを途中で変えたりすることがあるのでその調整のため絵が微妙に変わることがあるかもとのこと

これは良くも悪くもなる可能性があるので心配です。

書込番号:14741543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/29 23:16(1年以上前)

別の言い方をするとムラがあるってことでしょ
良くなるのはいいが、逆なら消費者を2台も買う人がいないと侮っているようにも思えます
これを当たりはずれでは済まされませんよ
改善されていると祈るばかりです
当然ファームアップで悪くなることはないでしょうから
今回のアップは歓迎しますがもっと早く出してほしかった
今年秋か年末にはモデルチェンジが待ってます
D400も出てきますし
また道を踏みはすさないといいのですが

書込番号:14741838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/06/30 01:36(1年以上前)

ファームアップは初期のカメラにも適用されるので、部品が変わるとか別の話でしょ。

5D Mark IIを発売日以来使い続けていましたが、
買った当初と現在では、全く別のカメラかと思わせるほど、
素晴らしく進歩してくれました。うれしかったですね。
黒点とか騒がれましたが、実害はほぼありませんでしたし、なにより、
成長する我が子?を愛しく思う気持ちの方が強かったです。

7Dユーザーの皆さま、おめでとうございます。

書込番号:14742475

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/30 09:38(1年以上前)

>CANONのカメラって発売当初酷評されたものでも、終盤あたりで発売されている同機種と画質の比較をすると劇的によくなっている場合がありますが

CANONに限らず、他メーカーでもクルマでも工業製品には良くあることです。
日々、不具合や問題点は改善されています。
液晶TVやBRレコーダーなどは顧客が知らないうちに(寝てる間に)ファームアップされてます。

ハード的な部分もモデル末期の機種が一番いいのかもしれません・・・・

ハード的に成熟したモデル末期機種を安く買えた上に最新のファームアップを手に入れられる。
そういう意味で、今回のファームアップはありがたいです。


[注]
モデル末期機種は「新製品を手に入れた」という満足感(優越感?)は捨てなきゃいけませんが(笑)

書込番号:14743289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/01 15:47(1年以上前)

マルチショットNRが欲しかった...

書込番号:14749107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度4

2012/07/03 11:36(1年以上前)

個人的には、ISOオートの上限感度設定よりも、
ISOオート時に最遅SSの設定が出来たら良かったな〜。

ISOオートにしてても、
SSが1/15くらいまでしか稼げなくて、
お店とかで被写体ぶれがかなり出ちゃうんですよね。。

Nikon D90は1/30とか1/60とか設定出来て良かったんだけど。

書込番号:14756930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/07/04 02:04(1年以上前)

40DのボケボケAFは1年後に改善されていました。

書込番号:14760531

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/06 21:03(1年以上前)

で、公開日は何日なのか、、。
甲子園開幕に間に合ってほしい、、。

書込番号:14772447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング