『ファームアップ後、すべて順調に作動中(^^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ファームアップ後、すべて順調に作動中(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信15

お気に入りに追加

標準

ファームアップ後、すべて順調に作動中(^^)

2012/08/11 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2502件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=14910628/

前スレに引き続きレスすればいいんですけど、一人トンチンカンな粘着阿呆がいるので新たにスレ立てしまして
バグっぽい現象と思われた、感度が800に強制的に戻ってしまう現象について、その後の経過を報告します。

結論から言うと単なる勘違いで、設定した上限感度は露出モードを変えようと電源を切ろうと
バッテリーを抜こうと、ちゃんと設定は保存されてます。

他のスレでフリーズ等のバグっぽい報告も上がってますけど、当方はオートパワーオフは常時
最短の1分ですけど、何も問題なく撮影できてますので個体差なのかなと思います。

書込番号:14922729

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 20:16(1年以上前)

ところで、キタムラに怒鳴りに行った結果はどうなんでしょうか?
100マクロの件気になります

書込番号:14922767

ナイスクチコミ!32


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/11 20:32(1年以上前)

水面の鳥まで写しこんだ、一枚目がすごい。バチバチバチ。

書込番号:14922817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/11 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私のこんな写真でも、いつも気にして見てくれてる方がいるので
撮り甲斐があるというか、貼り甲斐があるというか、やる気になります^^;

トンビは比較的簡単ですけど、ウミネコは動きがクイックなので実は結構難しいんです・・・
水面の写りこみは数百枚に1枚程度しか撮れません^^;

書込番号:14923003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/11 21:27(1年以上前)

ドナドナ様
この鳥の撮影でセイフティシフトを機能させる理由を教えてください。
被写体ぶれ、手振れの危険があっても適正露出主義ですか???

私は鳥を撮りませんが、鳥撮りの方にこの機能は当たり前なのでしょうか???

書込番号:14923009

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2012/08/11 22:52(1年以上前)

ドナドナ様

そうなんや・・・情けない被写体か
じゃあドナドナ様のこれは、もちろん珍種のとんびにかもめですかヾ(@°▽°@)ノ 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14887689/#14888109

書込番号:14923409

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/11 22:53(1年以上前)

1枚目の水面の写り込みの写真
ぐっとくるいい写真ですね!
僕もいつかは高速移動物にチャレンジしてみたいです。

が、しかし、1/1600秒撮影で
飛び跳ねてる水滴が球体の状態なのに
羽はブレるんですね。
すごい世界っす。
当分僕には無理だな。^^;

書込番号:14923416

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/12 00:31(1年以上前)

> ド ナ ド ナさん
結果報告ありがとうございます。勘違いで良かったですね。

>ぎんらこうさん
>飛び跳ねてる水滴が球体の状態なのに
>羽はブレるんですね。
その経験とともに失われる新鮮さな驚きは作品に生かせます。うらやましい。

>当分僕には無理だな。^^;
驚ける今がその時です。感動は芸術を生みます。例えば止まった水滴とブレている羽根を追い続けてもきっと良い作品になります。

早くこっちの世界にいらっしゃい!

書込番号:14923805

ナイスクチコミ!1


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/12 00:58(1年以上前)

そーゆー個人的な使い方をしてスレ消費するなら、縁側でやったらどうですか??

質問にも答えてないしね。

書込番号:14923903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/12 01:38(1年以上前)

結果報告してくれてんだから、別にイイんじゃ?

わざわざ自分の作品貼ってくれてるんだから、素直に板見たらイイやないですか(^^;)

イヤなら、わざわざ書き込みまでして写真貼ってくれてるのが場違いなんて書かなきゃイイだけの話。スルーしちゃえばイイでしょう(>_<)

ただ、貼ってる写真自体が7Dで撮った写真でなけりゃ、【場違い】って発言の筋は通るでしょうけれど。

もっと【気楽に】写真を楽しみたいのに…カメラの情報に対して厳し過ぎぢゃありませんか?(^^;)そういう板だと言ってしまえば、そうなんでしょうけど。ただ、そんな板になってしまう様なら…【7Dで写真を楽しみたい】って想いで、ここを覗いてる僕の方が間違いになるんでしょうかね?(>_<)

ファームアップにまつわる話題に、ナーバスなのは解りますけど。つまらない板にしたら、もったいないよ(T^T)

書込番号:14924001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/12 07:18(1年以上前)

ファームアップでの影響や、その後の検証など、まさに今一番気になる事が書いてあるとても参考に
なると思いますけど。

以前はちょっとやっちゃいましたけど、スレ主さんはちゃんと素敵な写真も貼ってくれているし、
良いんじゃないですか。
自分の写真は見せずに、ひたすら人の写真を批評する方よりは全然良いですよ。

ただ、100マクロは私も購入を考えているのでどうなったかちょっと気になります。(^_^;)

書込番号:14924381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/12 12:46(1年以上前)

迫力のある写真ですね。
動きがあるのに、綺麗に水に映る姿も捉えていてハッとします。

書込番号:14925435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/12 13:10(1年以上前)


そんなにセイフティシフトが気になるのでしょうか?
スレ主さんは『セイフティシフトにしている』とは以前のスレでも書いてなく他の人が
予想しただけですよ。

そもそも、どのような設定で写真を撮るかは撮影者の表現方法ですから人それぞれで
よいのではないですか?
同じ被写体を撮るのに参考にすると言うなら分かりますが、鳥は撮らないと宣言されて
居るから、そういうわけでもなさそうですね。

書込番号:14925510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/12 16:30(1年以上前)

>そんなにセイフティシフトが気になるのでしょうか?

気になりますね〜。動体を超望遠域で撮影され、しかも被写体を画面いっぱいに捉えています。
この撮り方でシャッタースピードはもの凄く重要ですよね?
適正露出を得るため場面場面でSSが変化していては決定的瞬間をミスる可能性もあり、私なら安心して撮影できません。
もちろん撮り方など人それぞれなのは承知していますが、↑の理由により疑問に思ったのです。

>スレ主さんは『セイフティシフトにしている』とは以前のスレでも書いてなく他の人が
予想しただけですよ。

確かにそのとおりですが、ドナドナ様が『SS優先、少し影になるとSSが落ちて〜』と書かれています。この動きはみなさまの指摘のとおりセイフティシフトの働き以外考えられません。
しかもドナドナ様はセイフティシフトを働かせているのをわかった上で撮影されています。

だからこの機能について無知な私が知らない、リスクを背負ってでもセイフティシフトを働かせる何か大きな恩恵があるのでは?と感じているのです。

>同じ被写体を撮るのに参考にすると言うなら分かりますが、鳥は撮らないと宣言されて
居るから、そういうわけでもなさそうですね。

いえ鳥を撮らなくても私も動体撮影をしております。被写体も大きく撮ることもあります。
被写体が違えど内容は似たようなものですので参考になります。
なので質問のお答えよろしくお願いします。

書込番号:14926115

ナイスクチコミ!9


buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/12 21:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=14888166/

結果は?

書込番号:14927186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/12 23:24(1年以上前)

Lupin_3rdさん

>早くこっちの世界にいらっしゃい!

お誘い有難うございます。^^
現在、色々と難しい状況がありまして、
では早速と言う訳にはいけないのが残念です。
しかし、いつかは挑戦したいと思っていますので、
その時には、ご報告させていただきます。

書込番号:14927664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング