『シャッター回数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター回数

2012/08/23 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:56件

質問します。どなたか教えて下さい。
7D60Dを所有しておりますが、よく聞くシャッターの総回数てどのように調べるのでしょうか?
回数によっては機器の限界はあるのでしょうか?

書込番号:14973011

ナイスクチコミ!0


返信する
5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/23 22:38(1年以上前)

SCで教えて貰えますよ。
私は清掃お願いした時一緒に調べてもらいます。

シャッターは耐用回数がありますよ。
消耗品ですから。

書込番号:14973042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2012/08/23 22:41(1年以上前)

ブラックピックさん  こんばんは

5PWさんがおっしゃるようにSCにセンサー清掃のついでにでもお聞き下さい!

シャッターの耐久は15万回位のようですが
その使い方(連写が多いとか)にもよって変わるようですよ!

書込番号:14973057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/08/23 23:02(1年以上前)

>回数によっては機器の限界はあるのでしょうか?

カメラでは、
シャッターやミラーのメカ部分の寿命が一番早いかと。
当然のことながら、使い方の差や機体差もありますが。

7Dはすでに書かれていますが「約15万回の耐久試験をクリア」

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7d/feature-operation.html

60Dは「約10万回のレリーズテストをクリアしました」

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/60d/feature-speedy.html

となっていますから、これが目安です。

書込番号:14973160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/08/23 23:11(1年以上前)

車のメーターみたいに見れる訳ではないんですね!

因みにシャッターの交換はいくらくらいかかるのですか?

書込番号:14973201

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/08/23 23:27(1年以上前)

7Dは交換した事ありませんが、1系ならフルサイズで7万程度です。

シャッター数は、サービスセンターによってはその場で判断無理な所もあります。
清掃時に聞いて下さいね。

書込番号:14973270

ナイスクチコミ!2


Rebel5Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/23 23:47(1年以上前)

ブラックピックさん、こんばんは。

当該機種ではないのですが、昨年、シャッター回数15万回越えの5D2と50DをメンテのためSCに出しました。
(以前別機種で撮影中に耐久限界を迎えた経験があるので、壊れる前にメンテに出しました。)

シャッター交換代金は5D2が5万円くらい、50Dが4万円くらいでした。
(フルサイズとAPS-Cで部品代、標準工賃に差があります。上位2機種共に保証期間切れ)

7D、60Dは上記50Dと同じくらいの料金(4万円くらい)と思います。

書込番号:14973352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/23 23:59(1年以上前)

皆さん、高めに書いてますね。

実際に交換した人の話が書いてあります。トータルで3万円前後のようですね。

http://blog.livedoor.jp/topbon/archives/52678009.html

この方は、バッテリーグリップも交換したので高かったようですが・・

書込番号:14973408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/24 00:11(1年以上前)

キヤノンのHPにあるシャッター系故障の修理目安によると、
60Dは\15,100 - \22,700となっています。

7Dの方は何故か表示されませんので分かりませんが、
箇所を特定しない修理目安が同金額なので
3万円以下で出来るのではないかと思います。

書込番号:14973465

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/24 04:54(1年以上前)

>7D60Dを所有しておりますが、よく聞くシャッターの総回数てどのように調べるのでしょうか?

50D以前の機種ならEOSinfoというソフトで調べれましたが、60D、7DはSCで調べてもらうしかないと思います
(でもSCでキヤノンの工場じゃないとわからないといわれる場合もあるようです)

シャッター系故障は60Dだけでなく40Dも\15,100 - \22,700となっていましたが以前交換したら40Dは12600円でしたので機種別費用明細はトラブル回避の為わざと高めに設定しているのかなと思いました
(高く見積もっていて払うときに安ければ文句は出ない、逆だとクレームになるから...)
また7Dはクラスが上になりますしデジタル系さんのリンク先からすると2.6万くらいかかるのかもしれませんね

書込番号:14973934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/24 07:05(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

シャッター回数はS.C で見てくれますよ。

書込番号:14974071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/24 08:13(1年以上前)

シャッターユニットのみの交換なら、
すでにお答えが書かれている通り、安い方の金額(約1.5万円)です。

15万回もシャッターを切って、
シャッターユニットを交換しなければならないほど
カメラの各パーツは消耗しました。

同時にミラーもパタパタ・・・パタと、15万回動きました。
なので、「このあたりのユニットも、このときに交換しておきましょう。」
と、勧められます。

次のシャッターユニット交換時期でも大丈夫なのかも知れませんが、
その前に故障してしまうのか?わかりません。

たぶん、これらをまとめて交換した場合、高い方の金額(約2.2万円)に
なるのでしょう。

書込番号:14974198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング