『eos kiss x4からの買い替えについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『eos kiss x4からの買い替えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

標準

eos kiss x4からの買い替えについて。

2012/08/28 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kun-itaさん
クチコミ投稿数:13件

皆様初めまして。
 7Dへの買い替えについてご質問させてください。

現在、EOS Kiss X4 を愛用していまして、ダウンヒルなど動体の写真撮影と動画、仕事でポートレート撮影に使っています。
 まず動体撮影ではダウンヒルコース上のコーナーなどの位置から撮る場合、AIサーボではフォーカス追従が追い付かないことが多く基本的に置きピンか流すように撮影しています。  
 X4のAF性能に少々不便さを感じており、皆様のレビューなどを参考にして7Dを考えておりますが、X4から7Dの買い替えで上記のような不満は解消されるでしょうか。
 
そして、仕事ではスタジオでのポートレートがメインですが、こちらも画質等X4からの買い替えで画質や性能差は感じるのでしょうか。  
 現在使っているレンズは、EF 50mm F 1.8 とTOKINA10-17mm F3.5-4.5(IF) です。
予算は20万前後なので7Dレンズキットか、ボディー+他ズームレンズ、私が持って使いこなせるレベルでは無いかもしれませんが5Dmk2ボディーなども考えております。

とても漠然とした質問で恐縮ですが、皆様の助言を参考にさせていただきたいと思います。 
よろしくお願いいたします。

書込番号:14990956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/28 14:12(1年以上前)

こんにちは

7Dボディの買い替えも動体撮影では効果はあると思います。

しかし、私なら、先にオートフォーカス速度の速いレンズをお勧めします。

予算20万円なら EF70-200mm F2.8L IS II USM がお勧めです!!

書込番号:14990982

ナイスクチコミ!5


スレ主 kun-itaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/28 14:24(1年以上前)

お出かけ好き家族様
早速のご回答ありがとうございます。 
 現在持っているレンズたちではオールマイティーとはいかないと思っているので7Dを選ぶなら望遠側もとれるズームレンズを。と考えておりました。候補にしていたのはEF70-300mm F4-5.6L IS USMでしたが、御助言いただいたレンズは是非使ってみたい憧れの一本です・・・ 

書込番号:14991010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/28 14:48(1年以上前)

kun-itaさん こんにちは。

ダウンヒルをお持ちのレンズで撮られているのであれば、7Dにか変えれば多少の歩留まりは良くなるものの、中望遠か広角の撮影ならばたぶんAFの追従は望めないと思います。

お持ちのレンズが望遠ならば、かなり恩恵は受けられると思いますので、7Dを購入されるのであれば望遠レンズも一緒に購入が良いと思います。

画質に関しては基本的に同一センサーなので同じだと思いますので、良いレンズを購入された方が撮れる絵では違いが解ると思います。

書込番号:14991064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/28 15:16(1年以上前)

お使いのレンズは、AFが早くない部類なのでレンズを交換しそれでも追従出来ない場合はボディーを買われた方が良いと思います。

スタジオでの撮影対象が分かりませんが、画質は変わらないのでストロボを多灯にされるとかの方が良いと思います。

書込番号:14991119

ナイスクチコミ!2


スレ主 kun-itaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/28 15:25(1年以上前)

写歴40年様
 やはりレンズあってのボディー性能なんでしょうかね。
現在考えている候補としては7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USMを考えています。
 素人認識ですが、USMレンズ=AFが早い!! という考えでいいのでしょうか・・・

書込番号:14991141

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/28 15:30(1年以上前)

こんにちは。

>USMレンズ=AFが早い!! という考えでいいのでしょうか・・・

ほとんどその考えで間違いありません。(USMにも種類がありますので)
7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USMの組み合わせでAFへの不満は解消されると思います。

書込番号:14991151

ナイスクチコミ!4


スレ主 kun-itaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/28 15:36(1年以上前)

freedial様
やはり他の方がおっしゃるようにレンズ性能の恩恵はかなり大きいようですね。
 当方ヘアメイクの仕事をしており個人的にポートフォリオを制作しています。
主にバストアップ、たまに動きをつけて全身をとらえて撮影しています。 
機材ですがソフトライトボックス2灯にスピードライトを使って撮っています。 おっしゃる通りこれだけの機材ですので、まだまだ思い通りの作品が出来ず、ライティングの重要性に四苦八苦しております。

書込番号:14991163

ナイスクチコミ!0


スレ主 kun-itaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/28 15:41(1年以上前)

Green。様
ありがとうございます!
 解決に向けて一歩前進しました。 
購入前に販売店でUSMレンズもボディーも、もっとじっくり手に取ってみようと思います!

書込番号:14991171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/28 17:21(1年以上前)

キヤノンの場合、AFの速さはボディよりもレンズに依存します
リングUSM(USMも種類がある)のレンズは高速ですが、遅いレンズだと上級機でも遅いです
でもAFの精度、追従性能は上級機の7Dの方が上なので7Dにされると動体撮影は楽になります

書込番号:14991457

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/08/28 18:13(1年以上前)

こんにちは。

7Dと70−200F4isの組み合わせでは?。
サーボで追えます。
撮影距離によりますが、USM以外のレンズでは、苦しいと思います。

7Dだと、AFポイント切り替えも楽なので絵作りの幅が広がります。

書込番号:14991584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/28 20:10(1年以上前)

kun-itaさん こんにちは

>ダウンヒルなど動体の写真撮影と動画、仕事でポートレート撮影に使っています。

7Dを基本としてダウンヒル用として70‐200oLf4.0ISの購入はいかがでしょうか。

書込番号:14991910

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/28 20:14(1年以上前)

こんばんは。kun-itaさん

僕も7D+EF70-200mm F4L IS USMの組み合わせが良いと思います。

書込番号:14991919

ナイスクチコミ!3


スレ主 kun-itaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/28 20:25(1年以上前)

Frank.flanker様
ありがとうございます。
 今回参考にさせていただいてレンズ新調するとレンズ沼にハマってしまいそうですね・・・

書込番号:14991971

ナイスクチコミ!1


スレ主 kun-itaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/28 20:35(1年以上前)

106様
ありがとうございます!
 こちらのレンズも評価が高いようですね。 益々USMに興味を持ちました!

書込番号:14992021

ナイスクチコミ!1


スレ主 kun-itaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/28 20:42(1年以上前)

湘南ムーン様
 是非この組み合わせ実機を持って試写してみたいと思います! 
ありがとうございます!

書込番号:14992048

ナイスクチコミ!0


スレ主 kun-itaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/28 20:45(1年以上前)

万雄様
ありがとうございます! こちらのレンズ候補になりました!!

書込番号:14992062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/28 20:48(1年以上前)

EF50F1.8U

これ確かに遅いですよね

でもこのレンズ7Dで使うと
ビックリするくらいの差でAFの速さ変わりますよ
X4と比べてみてください

X4などですとジコジコジコジコとAF合わせようとしますが
7Dで使うとビッビッと本当に同じレンズなの?と体感でわかるくらい
速さに差がありますよ

書込番号:14992072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/28 22:44(1年以上前)

>ニクニクニンさん
>7Dで使うとビッビッと本当に同じレンズなの?と体感でわかるくらい
速さに差がありますよ

ちょっとおおげさかな〜?と思いました^^;
僕はX2から7Dにしましたけど、そこまで劇的な差は感じなかったです。完全なデフォーカスからの復帰にかかる時間は変わりませんし。。。

7DだとAFの精度の違いで多少差はあるかもしれませんが、50mmF1.8IIではX4からだと劇的な変化はないのでは?と思います。

話を戻して・・・やっぱりUSMがいいと思います。ダウンヒルでも近距離からパースペクティブを生かした撮影をするのであれば、7D+15-85mmのキットという選択肢もあります。

書込番号:14992664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 Works 

2012/08/29 02:24(1年以上前)

ダウンヒルなら日中ですので70-200/F4Lでよいと思います。
奥行き方向の変化はレンズの方が支配的だと思います。が、
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7d/feature-speedy.html
7Dの測距モード(5種類)は思い通りに撮る手助けになります。
また、8枚/秒と3.7枚/秒、17連写(2秒)対6連写(1.6秒)の違いは明らかに体感できるでしょう。

画質についてはX4と変わらないと思って頂いて間違いないかと。
…少なくとも、良くはなりません。

お仕事とされているポートレートでは、5D2のほうがよいと思います。
5D3を買われるのが一番良いかと思いますが、趣味の方が大事、ということであれば7Dをオススメします。トリガーハッピー状態になれます。

書込番号:14993335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2012/08/29 20:21(1年以上前)

こんばんわ
わたしは、7Dとx4両方持っているので一言・・・

JPEG撮って出しならば、x4のんで色のりノイズ等7Dより上をいきます。RAWは一緒
だから私は、普段のスナップ等は、x4のJPEG撮って出しで楽してます。(7DのJPEGは解像度優先 子供のスナップに解像度はいらないし・・・)

ただ動き物の撮影では、x4では中央1点しか使えないので、よく外します
そこで7Dの登場っすね  70−200mm+7Dの組み合わせは、性能コスパ共最強だと思います  これ以上は、単焦点レンズや1系のボディーになると思いますんで 桁が変わります。

書込番号:14995947

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/08/29 21:05(1年以上前)

焦点距離が200mmで足りますか?
足りるなら70-200mmF4L、300mmまで欲しいなら70-300mmF4-5.6Lがいいと思います。
瞬発的なAF移動速度はどちらも同じ感じのような気がしますけど・・・速いと思います。

7Dの値段なら、動きモノも撮ることだし・・・買う価値はあると思いますけど・・・
なぜか7DにしてからRAWで撮影することがほとんどになりました。
色味と露出の調整で触りたくなるのかな・・・

ポートレート・・・
50mmF1.8IIをお使いなら・・・40mmF2.8STMはいかがでしょう・・・
肌色の発色は、40mmの方が私の好みの暖かい感じが出るようなきがします。
点光源のボケも五角形じゃなく丸くなりますし・・・
これを買ってから50mmF1.8IIの出番がかなり減っています。
1万円台のレンズなので、よければご一考を・・・

書込番号:14996172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/29 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

←を適当に切り出し

プッシュしてる方が多いので、画質の参考として70-200mmのF4のISナシです。
普通にJpegの撮って出しで、被写体は全然違う分野ですけど^^;

これ以上の描写が欲しければ、単焦点の大砲しかないと思います。
400mmF5.6も持ってますけど、同じ大きさで撮れれば画質はほぼ互角ですね・・・

AFはシゴロの方が若干速いですけど、70-200mmもテレコン入れなければかなりの爆速だと思いますので
鳥や昆虫以外の被写体であれば、必要にして十分なAF速度だと思います。
当然設計の新しい70-300mmも悪くないでしょうけど、使った事ないのでわかりません^^;

書込番号:14996377

ナイスクチコミ!3


スレ主 kun-itaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/01 15:33(1年以上前)

皆様、遅くなりましたが沢山のご意見ありがとうございます!
 ニクニクニン様
私はこのレンズでどっぷりカメラにハマってしまいました・・・
ボディーによるレンズの性能差も気になる所で期待している部分でもあります。
 
さゆぽんのパパ様
御指摘のAF速度の感覚は数値化されていないので評価が難しい所ですよね・・・ 
 7Dのレンズキットも一時候補に入れておりました。
私が所有しているTOKINA 10-15mmと住み分け出来るかと考えると悩ましい所です。
ですが、広角側でAFが早いのは凄く使い勝手がいいと思うんですよね。

sakura5870様
先日、量販店にて7Dを弄って来ましたが連射速度には驚きました!! 
これこそ7Dの強みでありスポーツのようなガンガン撮るようなシーンでは大いに活躍するだろうなと感じました。
 また、ここも悩みの種であるポートレートでは作例を見る限り5Dmk2は絹のような髪の質感もしっかり撮ってくれるように感じました。

うちの4姉妹様
7D又は他の機種を購入してもX4は使うつもりでいたので、ご意見参考になります。
普段、修正することが多いのでRAWで撮影することが多いです。

myushelly様
想像している撮影では200mmで十分足りるのですが、レンズの全長で70-300mmを考えていました。
基本的にスナップ以外はRAWで撮影します。
 実は、持っているEF50mm1.8ですが、落としたときに前筒が抜けて良く解らないかけたプラスチック片が出て来ました・・・ 慌ててはめ直して問題なく作動はしていますが、なんか気持ち悪いしパンケーキなこともあって考えていました。 参考にさせていただきます。

ドナドナ様
素晴らしい作例ありがとうございます!!
 こういった作例をみると撮影のために出かけたくなります。
きっと性格的に7D+望遠USM持ってしまうとまたまた趣味がふえてしまいそうです。
 

書込番号:15008115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング