『満足です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

満足です!

2012/09/30 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件
当機種
当機種
当機種
当機種

やまびこ&アルプス

小型機展示場

1号機/エンブラエル ERJ-170とやまびこ

ローターの回転感は出ましたが

7Dが届いてから初めて本格的に撮ってきました。
「2012スカイフェスティバルin松本」です。
憧れの7Dはやっぱりいいです、質感もAFも。
重さも心配していたほど気になりませんでした。
ヘリの撮影は「ローターの回転感」を出すのが難しかったです。
県警・消防防災合同デモフライトの様子をアップします。
地方なのでなかなか機会がありませんが、頑張って撮りたいです。

書込番号:15141569

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/30 13:07(1年以上前)

F29ってすごい絞り方ですね・・・
SS落としたいのならせめて、最低感度で撮りましょう。

書込番号:15141586

ナイスクチコミ!11


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/09/30 13:35(1年以上前)

当機種
当機種

次はローターの回転感を

次は1/125でヘリだけを止めたいです

>ドナドナさん、その節はお世話になりました。

PとTvの切り替えに頭がいっぱいで(へりは待ってくれないので)、感度については後で気がつきました。

書込番号:15141689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/30 14:05(1年以上前)

当機種

X103さん こんにちは

>ヘリの撮影は「ローターの回転感」を出すのが難しかったです。

固定翼の高速ペラで、SSが1/500以下の方が良いようですので1/100から1/250位が良いように思えます。
私はペラ物の場合はTVモード(SS 1/250)、鳥さんAVモードで撮ることが多いです。

楽しいフォトライフを

書込番号:15141785

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/09/30 14:25(1年以上前)

ご購入、オメデトウございます。

ヘリコプター、以外とプロペラの感じを出すのが難しいですよね。

ISO感度は固定で400だったんでしょうか・・・
オートにしておいても良かった場面かもしれません。
7DのISOオートは低いところから上げてくれます。

絞りの値が深いと、ローパスフィルターについているゴミが写ったり・・・
回折現象で甘い感じになったりしますが・・・

新しいだけあって、ゴミは見当たらないようです・・・

最初の投稿の4枚目・・・私は好きですけど・・・
RAWで撮影されておられましたら、コントラストと露出を少し調整して・・・
300mmのレンズが70-300mmLなら、DLOを適応すると、背景の山の解像が上がってさらに雰囲気が出るように思いますが・・・

ファームも上がって当分は現役で楽しめそうなボディーですので・・・
たくさん楽しませてもらいましょう。

書込番号:15141868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/30 14:38(1年以上前)

>次は1/125でヘリだけを止めたいです

流し撮りはされないのですか?

書込番号:15141924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/30 16:04(1年以上前)

低速シャッターを使う場合は、NDフィルターが欲しいですね?

書込番号:15142262

ナイスクチコミ!1


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/09/30 18:12(1年以上前)

>湘南ムーンさん、アドバイスありがとうございます。

ヘリは回転数が遅いので125分の1が必要のようです。

60分の1ではブレブレでした。

書込番号:15142918

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/09/30 18:18(1年以上前)

>myushellyさん、一応7Dの操作確認を1時間ほどしましたが、まったく不足でした。

その時にISOが固定になっていまして、オートまで頭が回りませんでした。

RAWも同様です。レンズはタムロンの70-300mmです。

書込番号:15142956

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/09/30 18:19(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

X103さん

こんにちわ
7D導入できてよかったようですね。

>PとTvの切り替えに頭がいっぱいで(へりは待ってくれないので)、
>感度については後で気がつきました。
ISO感度は、私もオートの方が良かったと思いますよ。
ただ、晴天の場合は100でもSSを落とすと結構絞り込まれますので、レシプロ機の撮影の
場合などで、たまにNDフィルターを使います。

ヘリなどは、だいた1/125〜1/250あたりを使う事が多いです。
これよりSSを落としてもヘリの場合は、ホバリングで揺れるので被写体ブレになりやすい
ですね。
このあたりの兼合いが難しいですが・・・

書込番号:15142958

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/09/30 18:23(1年以上前)

>αyamanekoさん、腕を上げられたらチャレンジでしょうか。

それより前にやることが…。

書込番号:15142976

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/09/30 18:28(1年以上前)

>じじかめさん、今回はたまたま曇天でしたので救われました。

ビギナーズラックですかね。

晴天なら必要でしょうか。

書込番号:15143003

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/09/30 18:48(1年以上前)

>Panyakoさん、ヘリはそうでなくては。
素晴らしいです。125分の1でチャレンジします。ただ、地方空港なので。
消火シーンでブレがないのが1枚もなかったのには泣けました。
ハイスピードシャッターで撮るべきだったと思いました。

書込番号:15143116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/30 18:49(1年以上前)

ドナドナさんの
>F29ってすごい絞り方ですね・・・

F29て戦闘機が居て
機体がストイックなほどに絞り込まれてるのかと
一瞬ですが思ってしまいました。

次の
>SS落としたい
で、すぐにカメラの絞りと気づきましたが、
恥ずかしい限りですw

書込番号:15143117

ナイスクチコミ!3


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/09/30 18:53(1年以上前)

>伊達真紀さん、ドナドナさんですから。

自分はSSってスーパースポーツかと思いました。

ドナドナさんは原チャリとSSの違いが分かるそうですから。(笑い)

書込番号:15143143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/30 21:22(1年以上前)

当機種
当機種

1/320 CH-47J

1/1000 C-130

はじめまして。7D購入おめでとうございます^^

僕もいろんなものを撮ってるけど、なかなか満足できる写真が撮れないですね^^ま、ぼちぼちがんばりましょう^^

書込番号:15143944

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/09/30 21:45(1年以上前)

>さゆぽんパパさん、ありがとうございます。

低速のシャッタースピードで撮るのが難しいです。

1/125でブレない写真を撮れるよう頑張ります。

書込番号:15144078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング