『D7000品切れで7Dにしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『D7000品切れで7Dにしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

標準

D7000品切れで7Dにしました

2013/01/26 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 skayyさん
クチコミ投稿数:27件

家電量販店やキタムラなど5店回ってD7000を探したのですが、どこも品切れで在庫なしとのことでした。最後に行ったキタムラの中古買取センターでD7000のボディが一つだけ残っていたのですが、私が買う直前に売れてしまったとのこと。。ネットで買うつもりはなかったのと、最後に行ったキタムラで店員さんの対応がよかったこともありその場で7Dを¥85000で購入しました。キャノンはレンズ等の下調べを全くしていなかったので知識0ですが、これも何かの縁と思い愛着を持って使っていきたいと思っています。
キャノンユーザーの皆さま、これからよろしくお願いいたします。

書込番号:15674474

ナイスクチコミ!7


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/26 20:45(1年以上前)

後継機発表前に売り切れとは…
入荷予定もなかったのですか?

後継機発売までニコン中級機は買えない状況??

書込番号:15674516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/26 21:00(1年以上前)

これは神様の導きでしょう。

最初に上手くいかない、スムーズにいかない女性と無理矢理付き合うと結局は上手くいかないもの(笑)

書込番号:15674585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/26 21:37(1年以上前)

そうですね、これも何かのご縁かもしれませんね。
レンズは、もし将来フルサイズなども考えているなら フルサイズ用を購入されるのも良いと思います。

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-7d/order/popular/
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-7d/order/popular/page/2/
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-7d/order/popular/page/3/

書込番号:15674798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/26 21:44(1年以上前)

7Dが少し上のクラスらしいですから、宜しいかと思います。
私は、今はニコンですが、当初のレフ機はキヤノンA-1でした。

書込番号:15674847

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/01/26 21:54(1年以上前)

7Dご購入おめでとうございまーす!

ボディ購入直後で金策に苦労しそう?ですが

ぜひ高速AF性能を引き出せるLレンズクラスをつけてやってくだされ〜^^

そんで今年の航空祭でぜひぜひAIサーボで動体連射攻撃をかましてやってください!!

書込番号:15674897

ナイスクチコミ!1


スレ主 skayyさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/26 22:23(1年以上前)

TAKtak3さん>>キタムラの店員さんにも「後継機が出るとの噂がありますがどうですかね?」と聞いたところ、「公式には聞いていないので分かりません」とのことでした。
問い合わせをすれば取り寄せてもらえる可能性はあるそうですが、2〜3ヶ月ほど前から入っていないとのことでした。。


いつかはフルサイズさん>>ありがとうございます。秋葉原→新宿→渋谷と回ったのですが、これだけ探してないとは思いませんでした・・・大事にしてあげたいと思います。


高山厳さん>>ありがとうございます。まだ先になるとは思いますが、フルサイズ、ぜひ使ってみたいですね。まずはお金を貯めるところから始めようと思います(^^;

書込番号:15675074

ナイスクチコミ!1


スレ主 skayyさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/26 22:33(1年以上前)

うさらネットさん>>ありがとうございます。私も祖父からもらったフィルムカメラ(AE-1)と自分で買ったFEがあるのですが、フィルムは難しくて諦めてしまいました(大学のサークルで一応現像も自分でやっていましたが、手間と時間が・・・(^^;))

arenbeさん>>ありがとうございます。おっしゃる通り、D7000を買うつもりでお金をおろしていたので、ボディしか買えませんでした。Lレンズとはフルサイズ用レンズのことでしょうか。まずはお金を貯めて普段使い用に標準1本、ズーム1本を揃えたいと思います(もちろん単焦点も欲しいのですが)。

書込番号:15675132

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/26 22:50(1年以上前)

>ボディしか買えませんでした。

まずはご購入オメデトウございます。
で・・・杞憂だとは思いますが・・・レンズなし?
もしもそうなら・・・EF50mmF1.8IIとかでもつけてみた方がいいかもと・・・

7Dの次が、「それほど遠い日の話ではない」とかいってますから・・・
早めにレンズつけて、楽しんでください。

書込番号:15675233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2013/01/26 22:52(1年以上前)

>>D7000品切れで7D

こんばんは。
へ〜!そんな選び方もあるんですね〜。
私の場合も結構適当で「すごいって云われてるやつをいっぺん使ってみたいもんだ」とそれだけの理由。
D7000、K-5U(s)、はたまたフルサイズ・・と考えた末の7Dです。
遊び心はあまりないけれど、逆にそれが撮ることを真剣にさせてくれるそんな1台だと思います。

書込番号:15675244

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/01/26 23:23(1年以上前)

円安で買い占められちゃったのかも

書込番号:15675426

ナイスクチコミ!2


スレ主 skayyさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/26 23:37(1年以上前)

myushellyさん>>ありがとうございます。ボディだけ買って帰ったので、今手元にはレンズ無しの状態です(安いレンズ1本買うくらいのお金はあります(^^;))
EF50mmF1.8II、調べてみましたが安いですね!近日中に買うことにします。
7D、D7000共に後継機が出そうですね。同じようなタイミングで発表されるのでしょうか?

少年ラジオさん>>そうですよね。正直自分でもミーハーな選び方だったな、と思っております。。
私もK-5Us、気になりましたが、結局7Dを手に取ることになりました。
カメラは一生の趣味にしていきたいと考えているので、7Dでたくさん写真を撮って腕を上げていきたいと思います。

書込番号:15675490

ナイスクチコミ!0


スレ主 skayyさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/26 23:41(1年以上前)

明神さん>>もう円安の影響が出ているんですかね・・・私は週に一度はお店に値段をチェックしに通っていたのですが、ちょっと前まではあったのに、急になくなったという感じです。
外国人観光客の方に買われてしまったのでしょうか?

書込番号:15675511

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/27 08:16(1年以上前)

コレクターですか?
D7000も注文入れて購入しましょう

書込番号:15676482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/01/27 10:35(1年以上前)

Kissなどに付属の18-55mmは中古美品で1万円程度で買えますよ!
キタムラ中古でもよく見かけます。

50mmF1.8IIと18-55があれば望遠以外は事足ります。
そして追々トキナーの広角ズームとかタムロンの70-300VCとか、純正に拘らなければ割りと安く揃えられます。

書込番号:15676972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/01/27 20:04(1年以上前)

 skayyさん、みなさんこんばんは。「EOS-7D」ご購入おめでとうございます。私も昨年10月末にボディー単品で購入しました。レビューはもう少ししたら書こうと思っているため、まだ「オーナー」マークは表示されていませんが。

 ところで、レンズ選びの前に、skayyさんはどういうジャンルの撮影を考えているのですか?私の好きな撮影分野は「航空機(特に戦闘機)、野鳥他動植物」を中心に、「風景、人物、鉄道、花火等夜景、建築物(寺社、遺跡等含む)、車輌船舶等」です。

 撮影分野に合った明るい「F値」のズームや単焦点を使用すれば、とても良い画像が撮れますよ。

書込番号:15679418

ナイスクチコミ!1


スレ主 skayyさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/27 22:58(1年以上前)

infomaxさん>>すいません、コレクターではないのですが。。もうD7000も追加で購入するお金は無くなってしまいました。明日はレンズを買いに行く時間ができそうなので見に行ってきますね。

向かいの山田君さん>>ありがとうございます。まずは標準ズームか50mmF1.8を買うつもりです。
特別純正レンズにこだわりはありませんので、安くてよいレンズがあれば揃えていきたいです。

F-18ホーネット撮りたいなさん>>ありがとうございます。コンデジ使用時に撮っていたのは「人物、風景、夜景」が多かったです。鉄道、航空機、船舶はほとんど撮ったことがありません(コンデジで動きものは難しいです)。単焦点は私でも買えるものがありますが、明るいズームレンズは高いものが多く手を出しにくいですね。。いつかは手に入れたいと思います。

書込番号:15680484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/01/28 00:14(1年以上前)

skayyさん、こんばんは。

 コンデジは「人物、風景、夜景」ですか。その分野なら焦点距離が広角から中望遠域なので、ズームレンズでも比較的安価に手に入りますね(まあ24-70mm L IS系 はCANONの主力レンズなので高価ですが・・・冷や汗)。

 ただ、注意されると良いのは、各社で出している「17-50mm F2.8」レンズはほとんどが「APS-C専用レンズ」なので、「EOS-7D」ではもちろん装着でき便利なレンズなのですが、フルサイズ規格のカメラを買い足された際は「規格外」になりますので要注意です。名称にCANONでは「EF-S」、シグマは「DC」、タムロンは「Di II」と付く各レンズがそうです(トキナーは使ったことがないのでわかりません)。

 私は、「人物、風景、夜景」はタムロンの「SP AF 17-35mm F/2.8-4 Model A05」(生産終了品)、 同じくタムロン 「SP AF 28-75mm F/2.8 Model A09」(こちらは現行品で、10年近く人気を維持しているロングセラーレンズです)を使用していますが、「安価」で「明るく」、「画質」も良いので気に入っています。

 単焦点レンズでも「ズームレンズ」でも、レンズ選びを楽しみつつじっくり吟味され、用途に合った「最適なレンズ」を手にされると良いですね。

書込番号:15680853

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/28 08:43(1年以上前)

別機種

TAMRON A16 17-50mm F2.8

>明るいズームレンズは高いものが多く手を出しにくいですね

現行品ならTAMRON A16がお安くなっています。2.8通しで2万円台ならいかがです。
もちろん、手ぶれ補正などはついておりません。AFモーターもDCモーターなのでジージーで遅いです。
そのかわり、この手のレンズとしては小型軽量です。
ツクリは値段相応なのか、がたつきが出ます。
でも6年以上も前に買って、いまだに7Dで愛用するレンズです。

ちなみに、フルサイズにもついちゃうんですが、上の絵みたいになります。
トリミングして使う気になれば使えるかもしれませんが・・・
CANON純正のEF-Sレンズは物理的につかないようになっています。

書込番号:15681685

ナイスクチコミ!1


スレ主 skayyさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/14 00:09(1年以上前)

F−18ホーネット撮りたいなさん、myushellyさん>>お返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございました。遅くなりましたがレンズ購入しました。店頭で色々悩んだのですが、最初のレンズはEF40mm F2.8 STMにしました。ズームレンズはこのあと標準→望遠と揃えていきたいと思います(^_^)

書込番号:15761701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング