『おすすめのカメラバッグ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『おすすめのカメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのカメラバッグ

2013/08/25 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 X_1001さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
タイトルの通り7Dボディ+大口径標準ズーム24-70 f2.8(タムロン)+大口径望遠ズーム70-200 f2.8(タムロン)を入れるバッグかケースを
探しています。
アクセサリー類(小物レリーズ等)も入ればと思っています。
探してみて下記のバッグを見つけました。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103090010-05-05-00

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101110240-4H-04-00

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101080038-00-05-00

http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/vanguard_0099/

http://item.rakuten.co.jp/vanguard-world/102058/

バッグかアルミケースかは、こだわりはありません。
ベストなサイズの物ならどちらでも構いません。
後1本単焦点レンズぐらいは入るスペースもほしいです。
上記のバッグの中でおすすめを教えてください。
上記のバッグ以外にも何かおすすめありますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16506765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO・マイページ 

2013/08/25 20:05(1年以上前)

X_1001様へ。

はじめまして。
こんばんは。

私の場合、カメラバック選びはとても難儀でした。
多かれ少なかれ何かを妥協しないと、これひとつで完璧なバックはなかなか出会えないかと思います。

現在まで、5つ購入して、定期的に使用しているのは2つです。
用途に合わせて使い分けています。

ロープロ DSLRビデオファストパック 350AW
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/lowepro_020118

ロープロ プロメッセンジャー 180AW
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/lowepro_020415

身体の負担が大きくなりそうな撮影では、リュックタイプ。
カジュアルな撮影では、ショルダータイプ。
このように使い分けています。







さて、スレ主さんのバッグ選びですが、実際に手に取って確かめることをお勧めします。
すぐ足を伸ばせたらショップがある範囲にお住まいなら良いのですが、
そうでなくて遠出になったとしても、そうすることをお勧めします。
その際は収めたいカメラやレンズの寸法をご用意するか、
実際に機材をお持ちになって照らし合わせることもお勧めします。

愛着がわくバッグに出会えると良いですね。

書込番号:16506942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/08/25 20:39(1年以上前)

X_1001さん、はじめまして。


リュックタイプも候補に入れてください。

持ってません、欲しいと思っているのは



定番? ロープロフリップサイド400

あとはレビューが無いですが

KATA リボルバー8PL

です。


ウチは田舎で現物がなかなか見れませんが、出来れば実物を見てみたいですね。

書込番号:16507064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/25 20:44(1年以上前)

カメラバッグって好きになれません。
以前はリュック使ってましたが出し入れが今一で。
最近ちょうどいいサイズのトートバッグを見つけました。
ボディ2台にそれぞれ標準ズームと望遠ズーム付けて、500ccのペットボトル2本。
他小物ちょこちょこ入れても余裕です。
どうしてもカメラバッグが良ければ、、、

書込番号:16507085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/25 21:13(1年以上前)

こんばんは

当方もカメラバッグはいろいろ物色して何個も購入しました。
ショルダーバッグは取り出しに便利なのですが重装備だと重く肩に負担がかかります。
リュックサックは重装備でも移動しやすいのですが取り出しが不便など一長一短です。
あといわゆるカメラ用バッグはカメラ装備のみを入れるために設計されていることが多いので
旅行などで使う場合は個人的にはおすすめしません。

最終的に行き着いたのは自分好みの通常バッグにカメラ用のクッションを入れて収納キャリングです。
私は現在、軽装備の場合はウエストバッグタイプ、重装備の場合はリュックサックで撮影に出かけています。

自分に合うバッグにたどり着くまでには実際に購入して使ってみないとなかなか難しいと思いますが
とにかくご自分で試行錯誤してみるのが一番の近道だと思います。

幸運を

書込番号:16507226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2013/08/25 21:22(1年以上前)

こんばんわ


ハクバ ピクスギア リッジIII カメラバッグ Lも使ってます
収納力は抜群です^^

えっとこちらのスレッドに収納例をアップしてるので
参考まで^^

『カメラバッグ収納例』 のクチコミ掲示板RSS
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/#tab

書込番号:16507287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2013/08/25 21:41(1年以上前)

こんばんは。
ご予算はなんぼくらいでしょうかね?出せる値段を示しておかないと、上にキリがないですよ(^^;

私は大口径を入れるのならロープロはいいと思います。
使っているのがマグナム400AWですが、カバンが若干重たいのが難点かな?
実際にヨドバシカメラにカメラ持参で行かれることをオススメしま〜す。

書込番号:16507378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/25 22:46(1年以上前)

F-2っ v(。・ω・。)ィェィ♪
http://kakaku.com/item/K0000116869/

書込番号:16507655

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2013/08/25 22:50(1年以上前)

バッグは量販などで現物を見て(大きさ、質感、容量、、)決めるのが吉。

書込番号:16507678

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/08/26 02:08(1年以上前)

飛行機で撮影旅行考慮ならありったけ持って行きたくても
持ち込みサイズの問題も出てきますし。
原則日帰りか、泊まりも考慮するか、そういった事でも変わってきます。
他に常時携行されるものはありますか?

書込番号:16508248

ナイスクチコミ!0


スレ主 X_1001さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/26 20:21(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!
そうですよね、、、
皆さんがおっしゃられるように現物を見て決めるのが一番なんですが、
当方田舎暮らしの為バッグを多数置いてる店舗がありません。。。
皆さんのアドバイスを元に一度店舗へ出向いてみることにしました^^
ありがとうございました!

書込番号:16510466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング