『中古EOS50Dと新品EOS7Dで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『中古EOS50Dと新品EOS7Dで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

中古EOS50Dと新品EOS7Dで迷っています。

2013/09/05 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:862件

ソニーとニコンとフォーサーズのユーザーです。
キヤノンは5−6年前から買っていません。

現在所有しているカメラはEOS20D EOS5Dです。
EFマウントレンズは、70-200F4L A09 A05のみです。

最近、70-200F4Lを使ってみて、AFの快適さと素晴らしい画質に驚きました。
20Dや5Dでは、AF性能が良くないので、このレンズの機動性を生かせません。
このレンズの持つ解像感を、もっとAFの精巧な高画素のカメラで撮ってみたくなりました。

レンズは写真を変えますが、カメラはレンズを大化けさせる力があることを最近感じています。

そこで検討しているのが、EOS50Dの中古か、EOS7Dの新品か中古です。
70-200F4LやA09を使う場合、EOS7Dが必要でしょうか?それともEOS50Dで十分でしょうか?

EOS7Dの新品と中古では13000円ほどの違いしかありません。
7Dは連写が速く動体撮る人が多いので、中古で購入するのは危険でしょうか?

書込番号:16548537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:862件

2013/09/05 19:38(1年以上前)

追加です。
EOS6Dや5D3は対象外にしています。

理由は、金銭的事情です。フルサイズ機を買うと、レンズがほしくなってしまうからです。
今あるレンズ性能を最大限に引き出したいので、APS-C一眼レフを求めています。

70-200F4Lの70mmでは周辺部左ボケが少しあります。APS-Cでは問題ありません。
A09では、フルサイズでは像面湾曲気味ですが、APS-Cでは問題ありません。

書込番号:16548558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2013/09/05 19:42(1年以上前)

>20Dや5Dでは、AF性能が良くないので、このレンズの機動性を生かせません。
との事ですが

中央1点なら最新機種と大差ないと思いますけど!

20Dや5Dではダメと思うなら7Dにした方が良いかと思います
動体を追いかけて写す場合アシストポイントがあるのは良いでしょう

40Dや50D(60Dも)だと劇的変化はないかと思います

書込番号:16548576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/05 19:53(1年以上前)

新品7Dが買えるならそちらかな。
EOS50D大好きユーザーで、今も現役で使ってますが…よいカメラですよ。高感度を求めなければ。
ただ、EOS50Dの担当する役割として、あの頃は今の7Dでした。
かなり使い込まれた個体も多いんじゃないかな。
僕は二台使ってますが、発売初期に買った1号機は確実に50万カットを越えています。
そういう意味ではタフなベストバランスモデルかな。

7D誕生で役割が軽くなった60Dの中古なんか…よいカメラだと思いますよ。

書込番号:16548603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/05 20:02(1年以上前)

20D/5D でダメだったら、、50D/7D でもダメだと思う。。原因は他にあるかも。
ピント調整とか出すほうがコストは安いです。

書込番号:16548639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/09/05 20:15(1年以上前)

 mt_papa さんの仰ることも一理あると思います。

 ただ、それでもボディが欲しいなら、7Dの新品でしょう。DIGICの違いによる色の好みを別にして、50Dが7Dより勝ってるところって何があります?機能的には7Dの方が完全に上回ってると思います。

 だれがどんな使い方したか分からない中古の50Dより新品の7Dの方がずっと気持ちいいと思います。

書込番号:16548681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2013/09/05 20:24(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございます。

gda_hisashiさん

飛行機とか飛んでる鳥を撮りたいので、換算400mmの画角はほしいです。
AFは最低でも9点クロスですね。
高画素のカメラだと、クロップ耐性が大きいので、400mm相当に切り取っても使えると思うんです。

>40Dや50D(60Dも)だと劇的変化はないかと思います

やはり、7Dですかあ。

松永弾正さん

>EOS50Dの担当する役割として、あの頃は今の7D
>発売初期に買った1号機は確実に50万カットを越えています

タフで素晴らしいですね。ただ、7Dも50Dも中古は避けたほうが無難ですね。

mt_papaさん

>ピント調整とか出すほうがコストは安いです。

A09は5D使用前提で、ピント調整・片ボケ修正に出し、完璧になって戻ってきました。
でも、レンズの性質上、多少の像面湾曲は避けられませんでした。APS-C範囲では周辺までシャープです。

70-200F4Lは全域開放からシャープですが、70mmの左側だけ流れます。絞れば改善します。APS-C範囲では全く流れません。

書込番号:16548725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/09/05 20:27(1年以上前)

こんばんは
長く使うことを考えると
新品7Dでしょうね(^^

書込番号:16548738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2013/09/05 20:30(1年以上前)

遮光器土偶さん

>だれがどんな使い方したか分からない中古の50Dより新品の7Dの方がずっと気持ちいいと

ですよね。
自分の持っているレンズが古いのと、予算のことも考えて、中古も視野に入れましたが、ハードユーザーが多い機種だけに、新品に心を動かされています。
EOS 5Dのような連写性能の低い機種なら、総シャッター回数も少ない中古も多いはずですが、50Dや7Dの中古はリスクがありますね。

書込番号:16548753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件

2013/09/05 20:32(1年以上前)

にほんねこさん

そうですね。
7Dは、機械としてよく作りこまれているので、年月が経っても色褪せない部分が多いですよね。

書込番号:16548760

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/09/05 20:46(1年以上前)

70-200/F4と7Dの新品をお薦めします。
7Dの中古の相場は分かりませんが、新品の7Dも底値状態です。
保証や故障を考えると新品の方お得だと思います。

望遠側はAPS-Cのメリットですね。

書込番号:16548808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/05 20:59(1年以上前)

7D今が最高の買い時です。
被写体が鳥、飛行機とくれば迷う事は無いのでは。

書込番号:16548867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2013/09/05 21:09(1年以上前)

7D新品に一票(^^)/


一つ言えば50Dのセンサーは、7Dのものより
一世代前の物になります

7Dは60Dと同じセンサーになります

そしてなによりAF性能が段違いです!

7Dにしときまひょ(*^^)v

書込番号:16548918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/05 21:54(1年以上前)

そりゃ〜 中古と新品を比べれば、当然ながら新品でしょうね。

50Dと7D比べなくても7Dでしょうね。50Dを選ぶ理由がありませんがね。


スレ主様7Dの新品を逝っちゃってください。

書込番号:16549133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/05 22:05(1年以上前)

50Dから7Dに買い換えたけどー

目からうろこうろこv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16549199

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/05 22:14(1年以上前)

こんばんは。

予算的に大丈夫であれば新品7Dが安心ですし
快適に撮影できると思いますよ。

書込番号:16549250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/05 22:16(1年以上前)

AF性能とファインダーは、50Dと7Dは別クラスってぐらい違いますよ。
個人的には、倍以上の値段差があっても、費用対効果では断然7Dと思うぐらい違います。
是非、新品の7Dを!

書込番号:16549267

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/05 23:18(1年以上前)

買えるのでしたら、悩まず新品にしときましょー
1万3千円差ですもんね。中古はキタムラの場合は保証は半年ですよ。

書込番号:16549595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/09/05 23:22(1年以上前)

こんばんは。

50Dは使っていないのですが、40Dと60Dは経験がありますし、7Dは所有しています。

ズバリ!7D新品で良いと思います。

50D比ならば、高感度だって7Dの方が強いです。

AFも差が大きいです。

新品がここまで安いので、予算が届くなら新品7Dですよ!

書込番号:16549626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2013/09/05 23:25(1年以上前)

新品の7Dを強くオススメします!
まだまだ現役で使えますよ〜

書込番号:16549637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/06 03:59(1年以上前)

へら平パパさん

こんばんわ〜。
もしお急ぎで無かったらその内に出るだろう7D mkUをオススメします。
その理由はAFセンサーの古さです。7Dもまだまだ使えますが、ハード自体はもはや4年前のものです。
7D mkUは恐らく5D mkVと同等または性能を落としたAFセンサ−を搭載すると考えられ、精度、選択範囲が向上します。
それに新しいAFセンサーでセンターサークルがF8に対応したら今の70-200 f4に2倍のテレコン付けて140-400mmとして使えればレンズの寿命延長にも繋がります。
当分は今の機材で我慢してお金を貯めて7D mkUを発売と同時に手に入れた方が満足度が高いと私は思いますよ。

書込番号:16550176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2013/09/06 09:08(1年以上前)

t0201さん
kittykatsさん
うちの4姉妹さん
スノーチャンさん
さくら印さん
Green。さん
そらの飼い主さん
sweet-dさん
maskedriderキンタロスさん
maskedriderキンタロスさん
serryさん
magorinさん

皆さんのたくさんのご意見 ありがとうございました。
大半の皆さんは、EOS7D新品を押してくださっているのがわかりました。

現時点で、EOS7D新品に気持ちが固まっていますが、MarkUがどうなるのか気にならないわけではありません。
MarkUが発売されるまで1年。価格がこなれるまで更に1年かかりそうで、買えるとしても2年後になると思います。

EOS70Dも年末には7万円台になるかもしれませんので、そちらの価格動向も気になっています。

11月頃まで待って、7DMarkUの概要情報を確認したり、70Dの下がり具合も見ながら、7D 70D 7D2のどれを何時買うか判断したいと思います。
皆さんのご意見を納得しながらも、今すぐ決断できない自分がいます。
あと2ヶ月、考える時間を持ちたいです。
どうもありがとうございました。

書込番号:16550623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/09/06 22:08(1年以上前)

こんばんわ

7Dを早くかって撮影するのが良いと思いますよ
70Dだと記録メディアSDになるので二台体制にするならCFとSD両方管理しないといけないので面倒になりますよ

何れはSDカードになりCFカード使わなくなる可能性もありますから乗り換えるのもありですが
今迄買ったCFがかなりあるなら70Dに行くと無駄になるかも

書込番号:16552847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/09/07 08:25(1年以上前)

予算的に新品の7Dが買えるなら7Dでしょう。理由は簡単、私も使ってますから(笑)。


>中古EOS50Dと新品EOS7Dで迷っています。

→中古の7Dと新品の50Dならちょっと考えてしまいますけどねえ。

書込番号:16553992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件

2013/09/07 11:37(1年以上前)

groovysoundsさん ありがとうございます。

EOS70Dは7Dに比べると連写能力が劣りますが、AFの多様性と画質に惹かれています。

imaging resourceで比べてみると、DIGIC5+採用のEOS70D 6D 5D3が従来の機種60D 7D X5よりも高画質に見えます。
LightroomなどでRAW現像するなら、DIGIC4もDIGIC5+も同じなのでしょうか?
JPEGとRAWは同時記録していますので、JPEGが悪くてもRAWが良ければ問題ないと思っています。

20Dから買い換えたい理由の第一は、70-200F4Lのトリミング耐性とAF快適性を伸ばすことにありますので、どうしても最近EOS70Dが気になっています。

JTB48さん ありがとうございます。

皆さんのEOS7Dへの強い信頼度が伝わってきます。

書込番号:16554557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件

2013/09/12 20:50(1年以上前)

ファインダー 液晶画面 連写速度 動画など、買い換えたい理由がありました。

EOS50Dの中古に始まって、7D 70D 7DMark2まで考えて悩みました。

50Dは中古がシャッター回数で不安。動画なし。高感度性能良くない。
70Dは動画が60fpsがないこと。ファインダーや連写が悪いことで諦める。
7DMark2は来年のいつ出るかわからないし、出たとしても買える値段になるにはずっと先。
7Dは後継機よりも劣るかもしれないけど、ファインダーや作りがしっかりしていて、動画も十分。画素数も適当だし何年使っても飽きないだろう。

7Dを買うことに決めました。
アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16577000

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング