『予算内でのベストバイは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『予算内でのベストバイは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予算内でのベストバイは?

2014/09/03 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Crawlingさん
クチコミ投稿数:5件

今回、予算が30万円程でデジタル一眼レフカメラと
レンズを2本程購入予定なのですが
本体 7D「新品、中古」
レンズ @ CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM
    A CANON EF24-70mm F4L IS USM
B CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM
レンズも新品、中古を考えてます。

撮るものは子供、ラジコンカー、釣り大会の様子
などで使う予定です。

現在は何台かのコンデジを経て
今はEOS Mで子供を中心に撮っています。

レンズはEF-Mのレンズを3本持っていまして
その他のレンズは持っていません。
将来も今はフルサイズ機に以降する予定も
7D2にする予定も
考えてないので宜しくお願いします。

流石にMで子供を撮るのはダメでしたw

書込番号:17896594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/03 12:30(1年以上前)

ボディは7Dで決まりなのでしょうか?

>撮るものは子供、ラジコンカー、釣り大会の様子

前から順番に重点を置くのなら、1かな。

書込番号:17896610

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/03 12:32(1年以上前)

 どんな風に撮りたいか分かりませんが、用途を考えると1、2、3の順番だと思います。

書込番号:17896617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/09/03 12:44(1年以上前)

うん
@で!(^-^)/

書込番号:17896652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/09/03 13:00(1年以上前)

こんにちは。

レンズ2本ですよね。

1本はきまっているのでしょうか。
レンズは@+Aですか。
きっと欲しいので候補に入れているのでしょうから標準域でA 望遠域でBでしょうか。
予算的に中古でも厳しければ望遠域にEF70-300F4-5.6L USMも考えても良いのではと思います。

書込番号:17896717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/03 13:04(1年以上前)

7Dボディが確定として、動態撮影なら@が最優先だと思いますが、それだけでは標準が無くて苦労すると思うので、できればAも同時に。
予算の関係で難しいなら18-55ISの中古でもあったほうがいいと思います。

書込番号:17896728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/03 13:14(1年以上前)

コンパクトフラッシュは結構高価ですので予備を含め、2〜3枚買うと良いお値段になります

予算一杯使ってしまうと大変なのでご留意下さい♪

書込番号:17896759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/03 13:40(1年以上前)

子供はともかく、釣り大会やラジコン撮るのに、一眼レフが必要なんだろうか?
どちらも写欲が全くわかない被写体なのだが…

書込番号:17896836

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/09/03 14:37(1年以上前)

7Dに70-200で子供撮りだと、
ちょっと距離を取らないとバストアップ写真量産になるぞ。
無難に2が良いと思うけどな。

書込番号:17896932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/03 14:57(1年以上前)

子供が被写体として
記念撮影や日常のスナップというならAで
撮るのが部活やスポーツ、運動会なら@か
明るい条件だけなら70-300Lがベストだろうけど…

ラジコンカーもミニッツクラスか1/10やエンジンカーなのか…
そもそも走行写真なのかディスプレイ状態なのか不明ですが…(汗

場合によってはカメラ(レンズ)に30万も使わずに
KissとWズームキットでも十分かもしれないし
6Dなどフルサイズにした方が有利な場面もあるし…

もう少し具体的な情報が無いとなんとも答えようが無いというか…

書込番号:17896970

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/09/03 15:07(1年以上前)

Crawlingさん こんにちは

70-200mmF2.8は オールマイティに使えるレンズですので このレンズと 後は 予算に合わせ標準ズームセットのカメラ購入のが良いように思います。

書込番号:17896992

ナイスクチコミ!0


スレ主 Crawlingさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/03 15:57(1年以上前)

>hotman さん
ありがとうございます
7Dで決まりではないですがキヤノンのAPS-C
から選ぼうと思って色々見てたらこれが
良さそうと

>小鳥さん、うちの4姉妹さん
用途は一番下の子供が小学生なんで
運動会で使おうかと思っています
今までは上の子達は写真で運動会の
記録を撮ってなかったから下の子は
残そうかなと
上の子たちは高校生なんで文句は出ない筈とw

>おじぴん3号さん
@の場合は普段は持って出ない可能性が高い
と考えてるので運動会用ですかね
Aは普段使いと言うか汎用性で見ると
一番使うのかな?とも思ったりします。
EF70-300F4-5.6L USMも候補に入れてみます。

>遮光器土偶 さん
7Dで本決まりではないですが
第一候補です
18-55ISと言うのも少し見てみます
確かに@だけだと大変ですよね

>ほら男爵さん
そうですねコンパクトフラッシュも必要です
もんね、しかし高いですね・・・(汗)

>横道坊主 さん
釣り大会は一眼は要らないと思います。
現在、Mである程度は満足した絵が撮れてます
子供が動くのと、ラジコンカーの走行は
今までの所有したカメラでは満足な絵は
撮れたことがありません。
走ってないラジコンカーは大丈夫ですw

>arenbe さん
確かに距離を取らないとですね
Aは確定ですかね?
ラジコンカーは走行してるのを撮るのに
20から30メートルと言う位の距離です。

>Rockster さん
望遠は予定してるのは子供の運動会と
ラジコンカーの走行シーンです
ラジコンは、1/8、電動バギー、クローリングです
クローリングはスピードものではないので
カメラやレンズは言わないですが
スピード物は今まで撮れたためしがなくて
kissとかも見てきたのですがすこしチープに
見えたので7Dが良いかなと
フルサイズは今の所考えてないです

>もとラボマン 2 さん
そうですね、やっはり@+Aと良さそうですかね?
予算は余れば余ったら嬉しいので
考えどころなんです。

色々と皆さんのご意見参考になります
子供の運動会、速くてジャンプもあるラジコン
これを撮るのに最適な組み合わせは
皆さんが考えるとどのようなものになりますか?
教えてくれで申し訳ありません。

書込番号:17897098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/03 16:00(1年以上前)

一度に購入しなくても、主な被写体に対して、適切なレンズを買った方がいいのでわ?

書込番号:17897111

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/03 16:35(1年以上前)

>撮るものは子供、ラジコンカー、釣り大会の様子

おもちのEOS−Mと補完をFZ1000でローコストに対応できるかも?

書込番号:17897185

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/03 17:11(1年以上前)

こんにちは。

標準域は24mmからで大丈夫なんでしょうか?
17-55とか15-85のほうが良くないでしょうか。

書込番号:17897265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/03 17:25(1年以上前)

RC、8/1とはいえ30m離れたらかなり小さくないですか?
200mmより70-300あたりの方が良さそうですが、、、
ただ動きが非常に速いので撮るのはかなり苦労しそうですね
目で追うのも大変な感じでは?
AFもかなり追従しにくい(させにくい)ので置きピン連写の方がカンタンな気がします
とするとさほど高性能レンズじゃなくていいかも。

標準ズームは、APS-CにはAPS-C用がやはりいいですよ
カバー域も無理がなく扱いやすく無駄に大きくないし、今のものなら描写力も十分です
価格も無理がないので、差額で別のレンズ買うかした方が結果はいいかもしれません
ステータス求めたいならLでしょうけど、、、

書込番号:17897300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/03 17:31(1年以上前)

こんにちは

一眼レフの高水準の連写機能が欲しいのならともかく
70Dダブルズームキットか18−135mmキットを
購入したほうが、良い気がします。

追加するレンズはカメラ購入後に考えたらいかがですか?

書込番号:17897310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/03 18:21(1年以上前)

 ラジコンの撮影距離がどれほどなのかわかりませんが,小学生のお子様がいて運動会を撮るのならば,とりあえず広角〜標準はMにまかせて望遠に特化する,という考え方で1がよいと思います。

 新品なら7Dとこれで30万円くらい? ただ望遠がちょっと足りないかも知れないので,予算オーバーですがテレコンもあるといいかもしれません。テレコンは純正でなくとも,Lレンズにはケンコー製でも画質的にはOKだと思います。ケンコー製ならテレコン非対応レンズにも使えるし...EF-Sには無理だけど。(私はケンコー製)

 でも将来きっと,広角,標準も欲しくなると思います。


書込番号:17897440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/03 19:09(1年以上前)

7Dユーザーですが、、、今なら70Dかなあ?

書込番号:17897570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/03 19:41(1年以上前)

再レス失礼します

まず7Dは連写性能、動態撮影に特化したAFなど
発売から5年経っても最前線で活躍する凄いカメラです

レンズは運動会など昼間の屋外がメインで
室内やナイタースポーツなど暗い場所で撮らないなら
70-300Lも良い選択だと思いますが

200oで不足ならエクステ追加も視野に入れて
70-200F2.8LUは描写もAF性能も神レベルのレンズなので
7Dと一緒にいってしまって後悔はないかとおもいます


ところでラジコン(走行状態)の撮影ですが…

クローラーは、まったく問題ないとして(笑
そのほかはかなり難易度の高い被写体だと思います
サーキットで実車撮るよりも難しいかも…(汗

自分はメカフェチでクルマ・バイク趣味があり、
その繋がりからラジコン(ヘリ・車・バイク)から鉄道模型まで
ホビーの世界でも仲間が多く、何度か撮影も依頼されました

自分は現在ミニッツのバイクで仲間と盛り上がってます(笑

鉄道模型ではジオラマ上を走るHOゲージを流し撮りとか
停車状態だがライティングで夕暮れを表現して欲しいとか…(笑

ラジコンは1/10のドリフト(室内コース)はそれなりに撮れましたが
(日付がわからず作例を探したが見つからなかった…)

鉄道模型はレール上なので動いていても先が読めますが
ミニッツバギーは子供の初心者クラスでもどこを走るか予測できず
自分のヘタレレベルの腕では被写体をAFエリアに捕らえ続けることができず
アップで捕らえるのは諦めて、引いて絞ってパンフォーカス気味で広く撮って
何とかなりましたがとにかく難しかったです…

ファインダー中央AFポイントに被写体を捕らえ続けられれば
撮れるとは思いますが7Dと70-200F2.8LUで撮れない被写体が現れたら
潔く諦めてラジコンは「走らせて」楽しみましょう(笑

長文失礼しました

書込番号:17897669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/03 20:45(1年以上前)

EOS Mの罠にハマってしまったのですね(^_^;)

で今回は大金使っての巻き返しですから気合いが凄いなと(笑)

正直いうと今のスレ主様に向くのは
“70DにWズームキット”で良いのではと思います♪
望遠側が不足ならタムロン70-300を選ぶのもよし、マクロもタムロンでよし。

70-200LUや100マクロLだなんて極端に奮発しすぎで逆に出番少なそう…

ちゃんと一眼載せる三脚やストロボやしっかりしたバッグも要るんだから、バランス考えて買わないと大変ですよ(汗)

あとEOS Mに未練ないならとっとと売って、防水コンデジか手軽に使えてサクサク撮れるパワショG16でも買いましょう♪

ってダメかな…


書込番号:17897871

ナイスクチコミ!1


スレ主 Crawlingさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/03 21:46(1年以上前)

>t0201 さん
確かにそうとも思うのですが
予算を一気に使わないと後出しが
なかなか難しくなるのでw
嫁の事です・・・爆

>杜甫甫 さん
FZ1000というのがあるのですね!
少し勉強してみます
従兄弟にプロのカメラマンが居るのですが
遠方そして海外撮影が多いために
なかなか話が聞けないのでここで
皆様にご意見を聞いている次第です
キヤノンのサポート!?みたいなのですが
前に聞いたところ機材はキヤノンからの
レンタル!?みたいな事を言ってたので
カメラなどをした貰うのは無理みたいですw

>BAJA人 さん
17から始まるレンズも検討中なのですが
如何せんカメラがまだよくわかってない者なので
どれくらいの物が良いのかが・・・

>オミナリオ さん
目では追えます
追えないと操縦出来ないので・・・(汗)
しかし、カメラのファインダーの中で
ハチイチが追えるかどうかはわかりませんが
Lレンズじゃなくて専用のレンズが良いですかね?
APS-Cの専用も見て考えます

>niko FTn さん
70Dも初めは検討したのですが
何処のお店で聞いても7Dじゃなくて
70Dを勧められました
しかし、kissとか70Dはカメラの質感が
嫌なんです、ブラスチックくさくてw

>Tomotomo-Papa さん
Mはなんだかんだです気に入ってますので
使える所では使いたいと思っています
望遠で動きの速いものを7Dでと思っていますが
テレコンですか?
何倍かに拡大するものですよね?
そういう手もあるんです純正じゃなくて
ケンコー製ですか、見てみます

>しんちゃんののすけ さん
70Dも良さそうなんですが
見た目の印象、質感で7Dで決めました!

>Rockster さん
今のところは暗い所での撮影は無いものと
思っています。
暗いとカメラ、レンズよりも
私の目が見えなくなってしまいますw
ミニッツは何台か今でも持ってますが
老眼が入りだしているので走らせる事は
大丈夫なんですがメンテが大変なんですw
ラジコンは確かに走らせてるのが
一番なんですがね・・・笑

>萌えドラ さん
確かに罠かもしれません!ww
でも、Mはそこそこ気に入ってますので
まだまだ、使い倒します!
カメラ、レンズ以外にも色々と必要ですね
カメラは今の所趣味の領域ではないのですが
いけない方向に向かいそうで怖いです

書込番号:17898095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/03 23:20(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

この予算からすると7D + @で既に予算オーバーの気配がします。 7Dの連写機能を最優先にするなら、7D + タムロン70-300mmか、@の中古品待ちでしょうか。

書込番号:17898467

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/09/04 00:29(1年以上前)

 えーと、私が買うなら、この中ではAだけはないかなぁ……。
 BAJA人さんが既におっしゃってますが、キヤノンのAPS-Cで24mmって、ほとんど標準域です。135判換算で、38.4mm。135判に移行の予定がなければ、素直に15〜17mm始まりの、EF-Sレンズを選んだほうが良い気がします。
 スレ主さんが、今使っているEOS Mの単焦点(22mm)で写真を撮ったときに、こんなに画角が広くなくていい、というのなら別ですが……。

 うーん、7Dにこだわるなら、15-85mmのレンズキットに、予算に合わせて望遠ズームを合わせるかなぁ。
 でも、今だと、70Dのほうがトータルの性能は高い気もしますので、そっちを選びそう。

書込番号:17898675

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/09/04 03:19(1年以上前)

こんばんは、7D、70D他を持っています。

確かに70Dの質感は7Dはともかく、60Dよりコストダウンが進んだといった感が否めません。
また、ラジコンをやっていれば分かるかと思いますが70Dは7Dをデヂューンした感も否めません。
通常は70Dでも充分すぎるほど…といいますか、先代60Dまでの機種をブラッシュアップし、AFも自動選択にしておいても大体来たいとこに来てくれるようになりましたので、70Dで不足するとこはなしといえそうです。

ただ今回、動体で「そこだけ」に特化したものとすれば、やはりデビュー当初から今日まで信頼性の高い7Dといったとこになってくるでしょう。
置きピンいらずで動体を追い回すのに右に出るものはないとも言われていたこともあるほどです。
自分も一瞬ながらAFポイントというやつが、動体を追い回してくれた経験はあります。

標準ズームは、AよりキットのEFーS 15ー85 IS USM のほうが良いと思いますし、@よりもEF 70ー300L のほうが汎用性も高くて向いている気もします。

書込番号:17898904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2014/09/04 07:55(1年以上前)

一番不思議なのが、APS C用のボディにフルサイズのレンズを組み合わせる意味が分かりません。
フルサイズに移行する予定もないのなら、なぜ、2倍のイメージサークルを持つレンズを買うのでしょうか。
重くて、高くて、使わないイメージサークル(像)を捨てる意味が分かりません。

キヤノンだけではなく、ニコンも同様ですが、確かにプレミアムクラスのレンズがAPS Cサイズに用意されていませんから、つい、フルサイズ用のレンズに目がいくのでしょうが、中判のレンズを35ミリ判に使うようなモノで、イメージサークルの中心部分をトリミングしているにすぎません。
確かに、中心部分の画質は周辺よりもいいのでしょうが、もともと、レンズは、イメージサークルに対して最適化されて設計されますので、フルサイズのレンズの解像力は、より大きな引き伸ばし倍率を必要とするAPS Cのレンズよりも低く設計されているはずです。

おっしゃられている用途でしたら、たとえば、ペンタックスK50のダブルレンズキットなら、標準Zoom, 望遠ズーム、2本ついて5万円を切っています。
5Dなどのフルサイズを視野に入れるのなら別ですが、APS Cにとどまるのなら、レンズの組み合わせが最適とはいえないと思います。

ただ、これらを承知の上で、プレミアムクラスのレンズを使うのなら、確かに、汎用Zoomとは、別格の写りであることは間違いないとは思いますが。
私もフィルム時代のペンタックスFA Starを使ってみますが、確かに、イメージサークルとレンズ設計の最適化からは外れますが、別格の表現力を持っていることは間違いありません。
しかし、私の場合はフィルムの時代にそろえたもので、ペンタックスがフルサイズを出さないので、仕方なく、この組み合わせになっているだけです。

また、24ミリ〜70ミリの標準ZoomをAPS Cで使うと、かなりぼけた感じのZoomレンジになってしまいます。
APS Cだと18ミリ〜のほうが、広角側からの画角変化が楽しめるはずです。
私も、FA28−70 2.8は、APS Cに組み合わせて使うことはありません。画角変化に魅力が無いからです。

書込番号:17899151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/04 08:31(1年以上前)

>重くて、高くて、使わないイメージサークル(像)を捨てる意味が分かりません。

自分はKissDNに使うのに最初のプレミアムクラス、70-200F2.8Lを買いました
それまで使っていた18-200F3.5-6.3では室内スポーツ撮影でISO1600だと
シャッター速度が上げられずブレ写真大量量産でして…

以降予算が確保できると70-200F2.8L→IS(一型)→ISUと順次入れ替え
さらに同時使用のエクステもU型→V型に
そしてF2.8で更なる望遠を求めシグマの120-300F2.8を…

イメージサークルや周辺画像を捨てるのが勿体無い…なんて思考を微塵も感じず
純粋に望遠でF2.8の明るさやAFの俊足性能が欲しかった!

もちろんAPS-C専用で(EF-S、シグマDC)でF2.8通しの望遠があれば
そちらを選択するが、ないものはしょうがないですからね

書込番号:17899224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/04 09:57(1年以上前)

スレ主さん
>目では追えます
>追えないと操縦出来ないので・・・(汗)

あはは そりゃそうです^^
私も以前やってたのですが、自分で操作するぶんには予測つくので大丈夫なんですが
他人操作のマシンは全然ダメでした。俯瞰でみてレース全体の動きを見ることはできますけど
個体を凝視で追うのは速すぎて全然、、、
ファインダー越しで他人操作のマシンを追うのはかなり大変じゃないかと思った次第です

Rocksterさん
望遠についてはもともとサイズ的なメリット活かしにくく、APS-C専用のものは
キット望遠ズーム以外はほとんどないのが実情ですから、おっしゃる通りです

ですが標準ズームや超広角ズームなどは、APS-C専用で価格性能比に優れたもの・一芸の
あるものが様々選べるので、その中であえてフルサイズ対応レンズを選ぶ必要がある
ケースはそれほど多くないと思います。
高い防塵防滴性能や堅牢性・ステータスを求めたり、近々フルサイズへ全面移行するetc...
そういった要求を満たすにはやはりフルサイズ対応レンズしかないですが、一般的選択と
してはあまりおすすめできないなあ、というのが正直な所です

書込番号:17899436

ナイスクチコミ!1


スレ主 Crawlingさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/04 11:00(1年以上前)

>Porsche Carrerra さん
本体、レンズ共に中古も考えてますので
何とか予算内に収めようと思っています
本体は新品が良いのですが。
タムロンのレンズも考えます。

>月歌 さん
Aは24mm始まりじゃなくて15から18mmに
したほうが良さそうなんですね。
レンズキットも初めは考えたのです
また、レンズキットも候補に入れます

>Hinami4 さん
7Dと70Dもお持ちなんですね!
デチューンという感じなんですか
初心者なんでデチューンが良いのか悪いのか
わかりませんがダウンしてる感じは嫌ですね
子供の不規則に走る動きとラジコンカーの
速さについていけそうな機種を選びたいです

>Cookdododo さん
イメージサークルっと言う意味が今ひとつ
わからないですがレンズを@からBと上げたのは
この辺りを考えて購入するとどうなのかな?
と思っただけです。
フルサイズに移行する予定は今の所は
ないのてすがまだまだカメラを趣味として
ないのでこの先に趣味の1つとしてカメラが
趣味になればフルサイズもあるかもしれないです。
私の場合は撮影が趣味にならなくて
カメラやレンズの機械物が趣味となりそうな
嫌なや予感はしますが・・・滝汗


>Rockster さん
フルサイズのレンズがAPS-Cの機種に
良いのかどうかは私ごときではわからないのですが
使えるのなら一旦、使ってみて駄目なら
また、他を考えてもいいですし。
まだまだレンズがどうのこうの言うレベルでは
ないので勉強になります。
初心者がこんなレンズを選択するな!と言う
のは無しで・・・

>オミナリオ さん
おぉ!ラジコンやっていたんですね!
操縦台から操縦しているのと
下でカメラを構えて撮るのではかなり
感じも違うし、見え方が小さくなるので
ファインダー越しには辛いですよね
でも、機材を買ったらトライして頑張ります!


返答下さった皆様、ありがとうございます。
意見の多かったレンズも再考しまして
ボディも他の機種「70D」はも少し候補に
入れて見ます。購入するまでにはもう少し考えてみたいとおもいます

書込番号:17899603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/09/04 11:31(1年以上前)

遅かったけど

>本体 7D「新品、中古」

今更7Dの中古はないと思いますけど・・・この値段なら新品をいってください。
レンズも、割り切りがないのであれば、新品がいいと思います。
レンズは一番写りを左右しますので、中古でチェックするのは自分を信じることが必要かも。

>撮るものは子供、ラジコンカー、釣り大会の様子

撮影目的からして、標準レンズがないのは使いにくいと思います。
24-70Lを使う目的が、中望遠の目的なら「あり」かもしれませんが、それなら24-105の方が使い勝手がいいですよ。

素直に、7Dの15-85mmキットにして、望遠は70-300Lとか70-200F4ISとかだと30万円程度かな。
70-200よりいくぶん軽量になるので、取り回しと扱いが楽かと思います。
標準レンズの15mmは18mmよりはずいぶん広角の感じも出せますし。
70-200F2.8IIが無理できれば、無理した方がいいとは思うけど。

70-300LはTAMRON A005でいいのかもしれません。
そうすると、超広角のEF-S10-18の3本セットになるのかも。
ただ、運動会でデフォーカスからの復帰や、AFの安定感を重視したいなら70-300Lだとも思うけど。
ラジコンカーにピントを合わせるのも、70-300Lが有利だと思うな。
70-200の200mmで距離が合うのなら、200mmにして絞りが明るい方がいいと思います。
ラジコンを想定するなら、エクステンダーの使用はやめた方がいいかも、速いAFをスポイルするのはもったいない。

でも・・・今なら70Dの18-135mmキットと望遠でしばらく使ってみる方がいいと思うけど。
7Dに比べて、連写バッファや、毎秒1枚の違いはラジコンで違いが出るかもしれないけど・・・
通常の使用なら、70Dの方が使いやすいと思います。
jpg撮って出しの高ISOノイズも7Dより1段くらいいいと思うし。
AFも7Dの方が細かいところでは有利ですが、ご指定の被写体なら関係ないと思います。
ラジコンカーの撮影が一番の難敵かもしれません、フレーム内の移動が速そうですから。
7Dと70Dなら、ボディーの問題より、技術の問題が大きくなるかもしれません。

>暗いとカメラ、レンズよりも私の目が見えなくなってしまいますw

人間の目は優秀なので、普通に見えていても、カメラの世界ではそれが過酷条件になっていることもあります。
動きの速いラジコンを想定するなら、速いシャッター速度がきれる、絞りの明るいレンズは有利かもしれません。
ただ、絞りを明るくすると、ピントの合う範囲が狭くなりますので、その部分で撮影が難しくなるかもしれません。

しばらくは楽しく悩まれては・・・この時期楽しいですよねぇ 良いご選択を。

書込番号:17899660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Crawlingさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/04 13:20(1年以上前)

>myushelly さん

ありがとうございます。
7Dは新品が良いのですが店舗購入を予定
しているのでまだ購入出来るかどうか
わからないものですからキタムラなどの
中古も検討しています。
やっぱり70Dがお薦めですか!
買ったら長く使いたいと思っているので
今は7Dと70Dで検討しようと思っています

ラジコンカーの撮影が1番の問題と思われますか?
私は現場でラジコンカーを走っているのを見てる
ので楽観!?してるのですがやはり
60センチ程のラジコンが100キロで走るのを
撮影するのは困難ですよね・・・汗

色々と教えてくださってありがとうございます。

書込番号:17899911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/06 04:55(1年以上前)

私はラジコンもカメラも趣味(カメラは5D3です。)ですが、走っている1/8を30m程度のトラックで追うのは、
もっとも難しい部類のテクニックが必要です。鈴鹿サーキットで300kmで走るF1を撮影するよりも遥かに難しいです。

飛んでるハエを流し撮りするような難しさと思ってもらえばいいと思います。

200mmでは全然足りず、300から400mmがほしくなると思います。

書込番号:17905580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング