『kiss x7 との画質比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

kiss x7 との画質比較

2014/12/05 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:15件

諸先輩方のご意見をお聞かせ下さい。以前にも2機の画像比較のスレがありましたが、確か使われていたレンズがLレンズだったと思います。そこでef-sで比較した場合、両者に差はあるのでしょうか?色の階調など。また動きものを撮る以外の7dの利点(x7と比較して)を教えてください。高感度はx7の方がいいということですが、他に画質に差が出る点があれば教えて下さい。

書込番号:18240297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/05 18:17(1年以上前)

SDカード持って量販店に行って自分で確かめなさい。

書込番号:18240308

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/05 18:24(1年以上前)

諸先輩ではありませんが。

Lプリントにしたりするのであれば、まず差は分らないかと思います。

私はX3との比較になってしまいますが、7Dと使い比べてAF以外だと
 7Dの方がダイヤルが2つあるので、設定変更などがしやすい、
 ISO感度が1/3毎に設定出来る。
 CFカードかSDカードか
位ではないでしょうか。

書込番号:18240327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/12/05 18:33(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。確かに、自分の目で確かめるのが一番ですね。目の肥えた諸先輩方の意見も聞きたかったので。
露出の設定の細かさは確かにいいですね。2機共に露出オートではオーバーぎみになるのでしょうか?これも実機を触って確かめてきます。

書込番号:18240355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/12/05 18:35(1年以上前)

>また動きものを撮る以外の7dの利点(x7と比較して)を教えてください

 X7は使ったことが無いので、X2やX7iとの比較ですが・・
 ・操作性、サブダイヤルやマルチコントローラーがあるので、慣れるとこちらの方が設定の変更とかは断然7Dの方が便利です。
 ・AFが19点、AF9点のKissよりAFでの構図の自由度が高い。
 ・ファインダーの大きさと視野率、何かと叩かれた視野率ですが、Kissより大きく見やすいです。

>高感度はx7の方がいいということですが、他に画質に差が出る点があれば教えて下さい。

 7DU、6Dを使ってますが、低感度で条件を揃えて撮ったものを見分ける自信はありません。

余談ですが

>SDカード持って量販店に行って自分で確かめなさい。

 7DはCFですのでアダプターが無いとSDは使えませんが・・・

書込番号:18240358

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/05 18:40(1年以上前)

>7DはCFですのでアダプターが無いとSDは使えませんが・・・

基本ニコ爺なのですんません。

書込番号:18240380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/05 19:47(1年以上前)

↑知ったかぶりしたんだね。
スレ主さんに迷惑ですよ。

書込番号:18240545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/05 20:13(1年以上前)

7Dユーザーです。X7は店頭で弄ったレベルです。
動き物撮らないならX7の方が画質面ではいいかもしれません。ってMの方がお勧めかも、、、

書込番号:18240611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/12/05 20:22(1年以上前)

遮光機土偶さん、7d2は画像がかなりよくなったみたいですね、比較は7dとでしょうか?
L判以上のサイズでは見分けがつきますか?低感度では同じようなので、ISO1600あたりで知りたいです。AFの利点、視野率(確かに重要)を抜きにすると、画質の差はどうでしょう?色調の差やダイナミックレンジの差をご存知であれば教えて下さい。

書込番号:18240632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/05 20:46(1年以上前)

画質が良くなっているのは
高iso時で通常撮影するには同程度かと思います

基本的にX4以降のAPS-Cの画質は同程度でしょう

書込番号:18240722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/05 20:52(1年以上前)

使ったことはありませんが、撮影画像サンプルを見る限りでは、画質差は殆どないようなきがします。

書込番号:18240745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/12/05 21:28(1年以上前)

 まだ、それほど使い込んだわけではないですし、高感度と連写性能に期待しての買い替えですので、諧調とかダイナミックレンジについては、評価するほどのデータもありませんし、私自身、その辺のことにはあまりこだわらないところもありますが・・・、それでも、7Dに比較すれば7DUの方が若干良さそうな気もしますが、本当に差があっても大きなものではないと思います。

 高感度ノイズはRAWデータをPCで見る限りは、7DUのISO6400が7DのISO3200と同等かやや少ないくらいだと思います。X7iは嫁さんのカメラなので、高感度のテストはしてませんが、感覚的には7Dよりは少し良さそうですが、7DUには届かないくらいだと思います。もちろん、高感度ノイズについて言えば、6Dがさらに上を行くことになります。

書込番号:18240879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2014/12/05 23:08(1年以上前)

ムスタキさん

>比較した場合、両者に差はあるのでしょうか?

どんなレンズを使っても、X7のほうが画質は上です。
7Dと同程度の画像素子のX4、X7と同世代のEOS Mとの比較です。
X7時代のほうが、自然な色も出やすいし、現像しても余裕があります。

>また動きものを撮る以外の7dの利点(x7と比較して)を教えてください。

Mモードで撮影するとき、ストロボをスレーブ発光などちょっとカメラを使おうと思ったときは、
7Dがやりやすいです。

>基本的にX4以降のAPS-Cの画質は同程度でしょう

画質の差が分からない(単に思い込んでいる)人はいるようですが、使ってみて、
X4からものすごくよくなっています。
何を基準にするかにもよりますが。

書込番号:18241235

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/06 00:51(1年以上前)

画質は大して変わらないでしょう。
問題は撮れるか、撮れないか、そこが大きいと思います。

書込番号:18241576

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/06 07:52(1年以上前)

RAWでの評価と撮って出しJPEGでの評価で
また変わるんじゃないでしょうか?

JPEG画質は相応の進化が見られますが
NRパラメータを揃えてRAWから現像すると
大差無いように見えます。

定番ですが以下のサイトで
撮って出しJPEGとRAWデータのダウンロードが可能ですので
スレ主様ご自分で比較される事をお勧めします。
http://www.imaging-resource.com/

書込番号:18241968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/12/07 21:53(1年以上前)

なるほど、諸先輩方の目はさすがです。ご意見ありがとうございます。jpegではやはりx7の方が画像がいいのですね。RAWからの修正で同じくらいになるとは勉強になります。Akito-tさん、参考になるサイトですね、ありがとうございます7d2の高感度とx7が同等くらいなのでしょうか?7dではISO1600でかなりノイズがあるように思いますが。

書込番号:18247760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/08 22:28(1年以上前)

ムスタキさん、こんばんは。

X7は使った事がありませんが、撮影時に色収差補正を自動的に行えます。 7Dの発表された時期のデジタル一眼にはこの機能が無く、7Dでは撮影後処理するしかありません。
この機能、純正レンズを使用してJpeg撮影を行う場合には、けっこう有効な機能だと思います。 特に広角側で風景やスナップ撮影をした場合に、色収差(色にじみ)は画像の周辺で気になる場合がままあります。(撮影後に自宅のモニターで気付きます)  そういう色にじみは、モノクロならボケ味のひとつと思えなくもありませんが。

書込番号:18251134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング