『DPP4が、7Dにも対応!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

DPP4が、7Dにも対応!

2014/12/20 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

フルサイズと新しい7D MarkIIだけかと思っていましたが、他のAPS-Cにも対応してくれましたね!
インストールしてみましたが、7DのRAWが使えるようになりました。これで、DPP3とDPP4の両刀使いから卒業できるかな?!
64bitの方だけというのは、残念ですが・・・。

以下は、メールより。

┼──────────────────────────────────
 Digital Photo Professional 4.1.50 (Win/Mac)
┼──────────────────────────────────
【内容】
 ・EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM, EF-S24mm F2.8 STMに対応しました。
 ・新たにEOS-1D Mark IV, EOS 70D, EOS 7D, EOS 5D Mark II,
  EOS Kiss X7i, EOS Kiss X7に対応しました。

 ▼for Windowsの詳細はこちらから
 https://entry1.canon.jp/mm/?d=66gv&c=5j1npp

 ▼for Mac OS Xの詳細はこちら
 https://entry1.canon.jp/mm/?d=36gw&c=5j1npp

【注意事項】
 Digital Photo Professional 4.1.50は以下のOSに対応しています。

【対応OS】
 Windows 7 / 8 / 8.1
  ※各Windowsの64bit OSのみ対応
 Mac OS X 10.8 / 10.9

書込番号:18286937

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/20 01:27(1年以上前)


きゃー5D2対応嬉しぃーヾ(^ω^*)/ヽ(*^ω^)ノ

書込番号:18286943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/20 01:35(1年以上前)

おれの5Dはまだか?www

書込番号:18286957

ナイスクチコミ!4


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2014/12/20 01:35(1年以上前)

さくら印さん、5D2対応も嬉しいですね!

書込番号:18286958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/12/20 01:40(1年以上前)

M子も対応してほしい。。。

書込番号:18286963

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/20 01:54(1年以上前)

1Dm3にも対応してるようです。
とは言え今は手持ちがないですが・・・

書込番号:18286982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/20 02:26(1年以上前)


1D3?σ(o'ω'o)モキュ

書込番号:18287015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:282件

2014/12/20 02:36(1年以上前)

今回の対応機種は、現行機種と1代前のハイスペック機ですね。

X7iとX6iはセンサーを含めほとんど仕様は同じなのにX6iが対応しなかったということは、これで打ち止めかなぁ?

書込番号:18287025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/12/20 04:38(1年以上前)

いや〜〜〜参りました、
昨日朝の内にDPPや他のソフトを一斉に更新したばかりでした、
しかも複数のPC・・・

気を取り直して今から再挑戦します。

情報有り難う御座いました<(_ _)>。

書込番号:18287084

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/20 07:28(1年以上前)

7D・5D2対応は嬉しいが、純正ソフトで差別化は如何なものか?
全機種対応とっとと、やれぃ!って感じ(笑)

書込番号:18287243

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/20 08:11(1年以上前)

失礼しました。
上で1Dm3もと書きましたが、私の勘違いでした。

お騒がせしました・・・


書込番号:18287322

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/12/20 08:26(1年以上前)

こんにちは。

情報ありがとうございます。
早速試してみようかな〜(^^)

書込番号:18287356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/12/20 09:28(1年以上前)

旧機種対応しても、相変わらずDPP3.x.xの現像パラメータやチェックが引き継がれないのは残念ですね。
あと、同じ画像でも、3と4では現像結果も微妙に違うし……。
せめて3→4の現像パラメータ変換ツールをだしてくれないかな〜。


>これで、DPP3とDPP4の両刀使いから卒業できるかな?!
依然撮った写真を見直したり使ったりすることは無いのでしょうか……?。


書込番号:18287517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/12/20 11:37(1年以上前)

今夜にでも早速VerUpしてみよう。

でもX6i対応していないようなのでDPP3はそのままですね。残念。

X7iあるからX6iのRAW読めないのかな。

X7iとX6iだとなにも変わらなかった気が・・・・違うか?
VerUpすれば分かることですけどね。

書込番号:18287963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/12/20 12:00(1年以上前)

>でもX6i対応していないようなのでDPP3はそのままですね。残念。

「Digital Photo Professional 4シリーズと Digital Photo Professional 3.14 は1台のパソコンに同時にインストールができます。」
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dppw4150.html

書込番号:18288040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/12/20 12:25(1年以上前)

かえるまた さん

わざわざありがとうございます。
DPP4は使っていますよ。 
現在は5D3と7D2所持していますので。
過去の資産ですね。 
APS-C機を X6i−>70D−>7D2と買い換えているので70Dは対応ですがX6iがないので
DPP3が残るということで書き込みました。

でも、ありがとうございます。

書込番号:18288124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 21:29(1年以上前)

1D4をメインで使っています。
喜んでダウンロード! DPP4.1.50を早速使ってみました。
使い慣れたDPP3.*.*に比べ使いにくいです。
慣れるまで少々時間を要するみたいです。

書込番号:18289761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/12/21 11:16(1年以上前)

やっと7Dにも対応してくれましたか!

5D3はDPP4で、7DはDPP3と別々に起動するのも面倒だったのですよね。

同じソフト内で一緒に作業出来るのはやはりありがたいです。

書込番号:18291417

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2014/12/23 00:27(1年以上前)

6D + X7 を使っているのでこれで 4 に update しました。
慣れるのに少し時間がかかりそう。

レシピのコピー&ペーストで、適用するレシピの選択ができるようになっている
のが good です。毎回アンケートに書いていたのでうれしい。

あと、S90 にも対応してくれるといいんだけど。(笑)

書込番号:18296735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/12/23 00:34(1年以上前)

こんばんは。

自分も地道にキヤノンに要望を出してました。

ありがたくインストールしようと思います。

書込番号:18296745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング