『50Dと比較して描写力はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『50Dと比較して描写力はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dと比較して描写力はどうでしょうか?

2015/09/29 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:32件

掲示板お借り致します。
私は50Dを愛用し、主に子供の少年サッカー写真と航空機撮影が趣味です。
今年の夏休みに上司の7Dを借りる機会があり、初めて7Dを使用しましたが、明らかに50Dよりきれいな写真が撮れることに
驚きました。
レンズはEF70-200 F2.8L IS 2を2台で共有し、入れ替えながら撮影しましたが、やはり7Dの方がきれいな写真と思います。
これまで50Dだけを使用してきたため、多機と比較する機会も無く、ある程度満足でしたが買い替え時かな・・・と悩んでいます。

50Dを使用されてきて7Dにステップアップされた方々のご意見を伺えたらと思い書き込ませていただきました。
皆さまほど写真を熟知している訳ではありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:19185716

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/29 22:27(1年以上前)

吾輩はキヤノン機自体持っていませんが…

今から中古や古い在庫品で7Dを買うなら
吾輩ならば70Dを買います
70DのAFユニットは…7Dのそれだったと思います
また、センサーや画像処理エンジンは7DMKUと殆ど同世代の新しい物で、キヤノンAPSCの中級機として、非常にバランスのとれた良い機種だと思います

スレ主さんは一台のカメラを長く愛用される方だと思います
新品の現行機へのブラッシュアップが吾輩は良いと愚進致します

書込番号:19185819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/29 22:31(1年以上前)

>碧い彗星さん
こんばんわ。
僕も50Dで子供の高校野球やモータースポーツを撮影してきました。

使い勝手が良くそれなりに手に馴染んでいるので現在でもメインで使用していますが、もうすぐ発売から7年になるんですね。

ショット数もかなり増えてきて買い増し・買い替えも視野に入れなきゃいけない時期かもしれないので、このスレを参考にさせていただきます。

書込番号:19185829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/29 22:33(1年以上前)

>レンズはEF70-200 F2.8L IS 2を2台で共有し、入れ替えながら撮影しましたが、やはり7Dの方がきれいな写真と思います。

両方の写真をアップできるのでしたら、ここにアップロードしてくれるとわかりやすいと思うのですが
もし、難しい場合は、それぞれの絞りやシャッター速度、ISO感度等がどうなっているかみてみると
もしかしたら、そのあたりが違って7Dの方が綺麗に見えているなんてことはないでしょうか?

もっとも、もしそうであっても、露出制御的に7Dの方があっているということでもあると思いますので
撮り比べて綺麗に感じたのであれば、7Dに買い換えるメリットは十分あるように思います。

もっとも、もう、新品では手に入りにくいと思うのですが
中古で買われるのでしょうか?

書込番号:19185834

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2015/09/29 22:47(1年以上前)

70Dでよいと思いますが…

50Dと7Dでそれほど違いますか?

露出やそれ以外の設定は、できるだけ同じにしていましたか?

書込番号:19185882

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/09/29 22:53(1年以上前)

こんにちは。

50Dではありませんが30Dから7Dを買い増ししました。
画のきれいさという点ではあまり差を感じませんでしたが、
瞬間を切り取る瞬発力はさすがキヤノンAPS-C機旗艦だと
思いました。
動き物の撮りやすさでは2桁機よりは間違いなく上ですね。

ただ現在では70Dが7Dに肉薄していますので悩みどころ
ですかね。
でもシャッターの切れ味はやはり2桁機とは違うとは思います。
1Dほどではありませんが、神経に直結している感を感じます。

書込番号:19185902

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/29 22:59(1年以上前)

碧い彗星さん こんばんは

少し確認ですが ISO感度は同じで比べていますよね?

書込番号:19185926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/09/29 23:02(1年以上前)

7Dを持っています。
7Dのザラザラ、サラサラな描写が好きになれず、購入して3年以上、未だにレタッチに満足していません。
僕はむしろ画素数が少ない50Dに期待を込めて中古を購入しようかと思っています。
KISS X3も持っていますが、静物はX3のほうが好きです。
動体は1D4のほうが断然いいです。(当たり前か)
そうなると、7Dを所有している理由が無くなってきているのが現状です。
悪くないんです、悪くないんですが、7Dじゃなきゃ撮れないっていうオンリーワンな部分も無い。
ガジェットとして楽しむには面白い、ってところです。

50Dよりも良いところ・・・連写数が少し多いところ?

書込番号:19185935

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/29 23:26(1年以上前)

7D・60D・kissX4 の時から背面液晶が104万ドットで高精細になったんじゃなかったっけ?
綺麗に見えたのはそのためかも知れませんね。

書込番号:19186007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/09/29 23:32(1年以上前)

>碧い彗星さん、こんばんは。

わたしも同じように50Dから7Dにステップアップしたもので、全てにおいてよくなった印象があります。
(格段に、という感じはありませんでしたが、画質もAFも着実に進化してるように感じました)

画質がよくなったといわれたひとつにはAF精度が上がったおかげで、ピントがあってる写真が多く撮れるようになって、よく見える写真が増えたことも貢献していたと思います。(当時はまだ一桁APSC機がなく、二桁APSC機が1Dの次を担っていて、二桁Dが出るたびに、
これは1Dに迫る!
みたいなことがよく言われてましたが、7Dになってやっとそれらしい感じなものになったことを思い出しました。)
あとは高感度は1段くらいよくなったような印象があります。

よければ以前にアップした7Dのレビューを参考にしてみてください。

http://review.kakaku.com/review/K0000055429/ReviewCD=302846/#tab

書込番号:19186032

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/09/29 23:54(1年以上前)

 50DではなくX2ですが、一時7Dと一緒に使ってました。操作性、多点AFによる捕捉率の違い、AFの追尾性能、連写能力、高感度特性等ははっきり7Dの方が上でしたが、低感度でX2のAFで追尾可能な状態であれば、出来上がった写真に差は感じませんでした。

 ただ、航空機などAF性能の差が出る部分ではあり、ジャスピン率でいえば7Dのほうが高く、連写性能もあってチャンスには強く、そういう面では綺麗な写真が撮りやすいとは思います。

 ただ、7Dの高感度性能は今となってはそれほど高いわけでもなく、キヤノンAPS−Cで選ぶとして、予算にゆとりがあれば7DUの方がAF性能や連写性能の差をよりはっきり感じると思います。

書込番号:19186113

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/30 00:08(1年以上前)


50DぇのAFゎんこ。

7Dぇ使ったら戻れません♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:19186157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2015/09/30 03:32(1年以上前)

当機種

7Dは白飛びし易い!?


碧い彗星さん

 JPG中心で40Dとの比較となりますが7Dを1日借りて使用した感想として
バッファに余裕が有り連写しても息つきしない、色造りが同傾向で違和感が無く鮮鋭感も高く、
操作性もC1〜3と3つ有るのとマルチコントローラーとサブ電子ダイヤルが分かれていて操作性が同じで
良いのですが、40Dより白飛びが目立つのが非常に残念で(致命的で)40Dで十分と感じたものです。

実は3日前に7DMKUを1日借りて4300枚程撮りました。
オートブラケット3枚撮りがより高速で、AFも正確で撮っていて気持ち良く白飛びも減ったようです。
メニュー項目がとても多くて使いこなす迄大変そうなのとバッテリーの減りが早くなったようですが、
時間と予備バッテリーで解決出来る事なので、総合的に7Dよりも7DMKUが超お薦めです。

ちなみに70DはC(カメラユーザ設定)が1つで、マルチコントローラーとサブ電子ダイヤルが一体化しており
顔認識撮影の出来るバリアングルはとても便利としても操作性はマイナスに感じています。


書込番号:19186377

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/30 05:20(1年以上前)

碧い彗星さん おはようございます。

7DUへの買換えならば良いと思いますが、発売時期の大して変わらない7Dへの買換えならば今更感があると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693648_K0000534201_K0000055429_00490111139

書込番号:19186426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2015/09/30 07:56(1年以上前)

トムワンさんの
「7Dのザラザラ、サラサラな描写が好きになれず」
これは自分も、サッカーを撮って、感じました。
7Dを2試合借り、細かく露出や設定をいじりましたが、元々のセンサーの味付けだと、思いました。
当時1DMUNを使っていましたが、高感度を使わないなら、7Dより良かったです。
ただ、1DMUNはUDMAカードが使えないので、長く連写が出来ないのと、バッファがたまりやすかったです。
7Dなら、60Dや70Dの方がいいと思います。

書込番号:19186590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2015/09/30 08:00(1年以上前)

両方使ってますが、画質の顕著な差はほとんど感じません。
画質に期待して買い換えならあまり無意味がない気がします。

書込番号:19186594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/09/30 15:00(1年以上前)

「キレイな写真」が何を指すのかもう一つわかりかねますが・・・
瞬間の切り取りと、AFの楽さは50Dより7Dの方がいいことは間違いないです。
操作性は、全くの別物の感があるかもしれません。

で・・・現時点で7Dを選択するかということですが・・・
コストを抑えたいのなら70Dで、期待されるシチュエーションは行ける気もします。
マルチコントローラを多用するような使い方には不向きですが、今までがそうでないのなら不自由もないかもしれません。
AFも枝の隙間を抜くようなシビア環境では差が出ますが、通常で不足の出ることはないと思います。
高いISO感度も、7Dよりは幾分良くなっていると思います。
私は7Dを使用していますが、うちの子が70Dを使っているので、それを使ってみての印象です。

でも、無理ができるのなら、7DIIにしておく方が後悔が少ないと思います。

7Dのノイズ感は等倍鑑賞では見えます。ただ、プリント前提であれば問題は大きくないと思ってます。

7Dの白飛びについても、当初からいわれていました。
「白」を白く撮ろうとしますので、以前のボディーの感覚だとずれると思います。
以前の感覚で、露出補正をするとかすると、より白飛びしやすいかもしれません。
クセがわかれば、対応できると思います。
私は、「高輝度側階調優先」を常時onにして、RAW撮影が基本にしてます。

今更7Dはないんじゃないかなぁ・・・

書込番号:19187388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2015/09/30 19:33(1年以上前)

皆様早速に多くのご意見を聞かせていただき、まことにありがとうございます。
正直こんなに沢山のご回答を頂けるとは思っていませんでしたので、大変光栄です。
また7Dの注目度が未だに高いことを教えていただきました。

私の50Dは古くなってきましたので、買い足しで考えておりますが金銭面でも厳しいため
今回頂いたご意見を参考にもう一悩みしてみようと思います。

撮影条件は極力両者近くなるように設定した上で、私の主観で7Dで撮影した像の方に
魅力を感じた次第です。
特に7Dに関してはAFの追尾性と申しますか、捕まえたらかなり粘ってくれる印象が強く
航空機対象の望遠撮影でも歩留りが良いなと感じ、像の良さと合わせてこの点も大きな
魅力と感じています。

ありがとうございます。

書込番号:19187930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/01 21:52(1年以上前)

>碧い彗星さん

50Dも良いカメラですね。
上司の7Dを知ってしまったのが運のつきでしょうか。
デジモノは新しいほど性能が良いですから。
ここは思い切って7DMarkUはどうでしょう?
秒コマ10連射は気持ちがいいですよ〜

書込番号:19190996

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/02 05:07(1年以上前)

7Dですよね?
7Dはカメラ性能は十分ですが画質はEOS史上最低だと思ってますが…
まだ持ってますけど二度と使う事は無いと思いますし、
7D使うなら40Dを使います( つい先日40Dは使いましたが)。

書込番号:19191735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2015/10/07 23:42(1年以上前)

私は両方同時に使った時期がありましたが
いま残っているのは50Dです。
AFも中央1点なら大差ないし、
画質は・・・ほとんど変わらないと思います。
私は50Dのほうがすっきりしていて好きでした。
7Dは高感度はザラザラするし
低感度はベタっとしているように感じて好きではありません。

書込番号:19208093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/10/09 00:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
あれから50D/7Dの写真を何度も見比べ、(時折50Dもいいな・・・など思いながら)

・7Dの方がジャスピン画像が多い
・中央部1点AFの像を比較した場合、50Dは甘い場合もある
・晴天で飛行機や子供を撮影する場合、7Dの方が画質や色合いが自分の
 求めるものに近かった

中でもAFの精度が私の50Dより格段に上であると感じた次第です。
古くなったTAMRON B003を7Dで試した像でも、ピントが素晴らしく来ていて
広角でも寄っても良い写真が撮れていました。

腕が悪いのも多分にあると思いますので、7Dに助けられているところもあるのでしょう。
子供の成長後は飛行機等の動体がメインになると思いますので、フルサイズには行かずに
APS機で手の届く範囲で検討したいと思っています。(7DMK2は猛烈に気になりますが・・・)

みなさま本当にありがとうございましたm(__)m


書込番号:19210873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/10/12 23:44(1年以上前)

こんばんは。

自分も7D使っています(5D2もありますが)

自分の主観で良いと思いますよ。デジックの処理とかだと世代で微妙に違うだろうし、撮って出しで満足できるのが一番気軽で良いです。

他(今現在の機種)と比較しなければ、撮れる写真が悪いわけではないです。

そう考えれば、これから3〜4年はまだ使えると思いますよ。

書込番号:19222316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/13 00:30(1年以上前)


こんばんは。

私も7D使っています(5D3もありますが)

7Dぇわあと十年は戦える♪ ( ̄ー ̄)byまクベ

書込番号:19222397

ナイスクチコミ!3


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/15 02:09(1年以上前)

自分も7D使ってます。
一生モノのつもりで大切にしてます。
Uが出る前はmonstermachineですからね(笑)

価格からして、コストパフォーマンスも抜群だと思います。

書込番号:19228136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/11/26 12:50(1年以上前)

みなさまこんにちは。
先日お世話になっているカメラの・・・から「良いのが入荷しましたよ〜」と連絡が入り、今更ながら
入手してしましました^^;
全オーナー様が購入後6000ショット程度使用して眠っていたらしく、管理状態も良く、ほぼ新品の状態でした。
この出会いは今後無いな、と思い手が出てしましました。
50D共々大事にしたいと思います。

書込番号:19352872

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/11/27 19:03(1年以上前)

>碧い彗星さん

良い出会いがあって良かったですね。
II型が出て見劣りは確かにしますが、1800万画素、多彩なAF、8枚/秒の連写・・・
現役で使える能力は未だにあると思います。
というか・・・私は当分7Dを使うことにしています。

50Dとのコンビで更に撮影の幅が広がり、楽しめますようにお祈りいたします。

書込番号:19356155

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング