『念願のフラッグシップ機☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『念願のフラッグシップ機☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

念願のフラッグシップ機☆

2016/02/26 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件
別機種

やっときました 7D

ずっと憧れていた一桁EOS。(といってもAPS−Cですが)

先日近所の中古店で、遂に巡り逢いました。
バッテリー通信ができないという難あり品ですが、税込み21,600円!!
迷わず購入してしまいました。

家に帰ってシャッター数を確認したら、まだ36,000ショット。
バッテリーに不安があるものの、ファームも最新にアップデート完了。
撮影も普通に大丈夫で安心しました。

上記以外の不具合がなければ、まだまだ活躍出来そうですね。

書込番号:19630529

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/26 00:52(1年以上前)

こんばんわ。
訳ありと言っても修理可能な本体ですからどっかのタイミングでオーバーホールするのも手です。
中古は本当に出会いが大切ですよね!
同じユーザーとして

ご購入おめでとう(*^▽^)/

では!

書込番号:19630579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/26 06:09(1年以上前)

おめでとっ\(◎o◎)/!

バッテリーを変えたら、出荷状態にリセットしたら・・・・直ったとか言う話になるといいですね。

書込番号:19630836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/02/26 06:47(1年以上前)

私のところにも一桁APS-Cフラグシップ機があります(と言ってもニコンD1X/D2Xですが)

やはり作りの良さ、素材の良さに一目、所有欲満たしますね。

7Dバッテリ通信でググるといくつか出てきますが、復帰した事例(PNDの徒然草)もありましたので、
内部基板コネクタ・FPC接続が不安定なっているとかかも。

使っている内に自動復帰なんてしてくれると言う嬉しいことが起きるまで、
バッテリ管理に注意しつつ使いこなしましょ。

書込番号:19630884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/26 06:50(1年以上前)

バッテリー側のトラブルとか、接点の清掃レベルで復活しそうな予感がする…みたいなo(^o^)o

おめでとうございますo(^o^)o

書込番号:19630886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/26 07:22(1年以上前)

goribouさん、EOD7Dのご購入おめでとうございます。

>バッテリー通信ができないという難あり品

それって実際にはどんな障状なのでしょう?
もしよろしければ教えてくださいますか?

7D使いの自分としては少し気になりますので・・・

書込番号:19630931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/26 07:43(1年以上前)

バッテリーの通信が出来ない
とはどのような症状なのでしょうか
バッテリーが原因と言う事は有りませんか?


書込番号:19630965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/26 08:38(1年以上前)

フラッグシップ....?

書込番号:19631096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/26 08:39(1年以上前)

つうか、フラッグシップって言うようになったのは、mk2からだよね。
7Dの時は「フラッグシップの称号は1D系だけ」って頑なに拒否してた。
mk2にしても左肩のダイヤルとか1Dとは明確に差別化してるから厳密には「フラッグシップ」とは言えないんだけど、営業サイドから突き上げが有ったんだろうね。

書込番号:19631102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/26 08:55(1年以上前)

まあいいじゃん
7Dは良いカメラだし

念願の一桁機とか


書込番号:19631135

ナイスクチコミ!8


スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

2016/02/26 09:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

バッテリー取り付け後の初回起動時

メニューのバッテリ情報も...

バッテリーの残量がわかりません

皆さま、コメントありがとうございます。

子供のサッカーの試合写真や、レスリングの試合など
上手く使いこなしていきたいと思います。


ご質問にありました、通信エラーは過去スレにも何件かあるようですが、
現状、我が家では写真のような状態です。ご参考まで。

撮影等では影響ないですが、電源系はその他の深刻な故障につながる場合もありそうなので、
慎重に対策を考えたいと思います。

とりあえず、新しいバッテリー購入かな??

書込番号:19631254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/26 10:01(1年以上前)

私の購入した時の状態で、バッテリー劣化度はマックスでしたね。早々に互換品でしたが購入しました。

残量表示されないのは不便ですね、、とりあえず予備のつもりバッテリー購入されるのは良いと思います。

書込番号:19631311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4931件Goodアンサー獲得:287件

2016/02/26 10:05(1年以上前)

バッテリーは純正ですか?

バッテリーを交換して症状がでなければ、もうけものですね。

書込番号:19631321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/26 10:09(1年以上前)

〉左肩のダイヤルとか1Dとは明確に差別化してるから厳密には「フラッグシップ」とは言えないんだけど

そんなところで”フラッグシップ”の差別化なんてあるの?

書込番号:19631335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/26 10:14(1年以上前)

安い!いい買い物です。たとえ壊れても漬物石に使えるでしょう。

書込番号:19631346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4931件Goodアンサー獲得:287件

2016/02/26 10:19(1年以上前)

>私の購入した時の状態で、バッテリー劣化度はマックスでしたね。早々に互換品でしたが購入しました。

バッテリーを複数持ってたら、本体を売るときはいちばん古いバッテリーを付属品として一緒に出すのかもね。

書込番号:19631356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/26 10:23(1年以上前)

バッテリーは純正ですか?

とりあえずそれ以外は普通に撮影できるのであれば
深刻な故障と言うよりバッテリー自体か
電池室の接点がまず怪しいかな


書込番号:19631363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/26 11:01(1年以上前)

社外バッテリーを使うと表示されたと思いますな。

おいらは純正以外使っていないのですが、知り合いが5D2で社外バッテリーを使っており、同様のメッセージが表示されてましたね。

確かケンコーの互換バッテリーは通信出来て表示されないようですが。

バッテリーもアップしてもらえば純正か互換か模造かは判断出来るかもしれないですな。

書込番号:19631446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/26 11:08(1年以上前)

ちなみに私はJTT製品で問題無しでしたね。。
まあ、自己責任ですが互換品が全て悪いと言う訳では無いと思います。

書込番号:19631469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/26 11:26(1年以上前)

〉ちなみに私はJTT製品で問題無しでしたね。。

5D2発売当時に出た互換バッテリーなので通信機能対応じゃなかったのだと思います。

書込番号:19631513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

2016/02/26 11:45(1年以上前)

皆さま、引き続きありがとうございます。
バッテリーですが、純正のLP−E6です。

販売時にボディについていたので、お店側も確認したうえでの投げ売り価格だったのかと思います。
それか、推測ですが、前オーナーが充電器が互換のものを使っていた為?の症状かもですね。
付属品にチャージャーはありませんでしたから。

新しくバッテリー購入して、エラーの様子を見るのも手ですよね。
それで、バッテリー側 or ボディ側 の不具合が分かりそうですし。
(2つあればそれを理由にバッテリーグリップまで買ってしまったり!?)


まあ、かくいう私も互換のチャージャーを使いますので、このままでいこうかと思います...

書込番号:19631551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/26 12:38(1年以上前)

goribouさん、『通信できません』の画像ありがとうございます。

自分は純正2本・ロワ物2本を7Dと5D2でバッテリを共有して使用しているのですが
このエラーを見たことが無かったものですから・・・

お手数おかけしました。

書込番号:19631679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング