『6Dの購入やめて、7D見直す・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『6Dの購入やめて、7D見直す・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信28

お気に入りに追加

標準

6Dの購入やめて、7D見直す・・・。

2016/09/24 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件
別機種
当機種
当機種
当機種

EOS 7D 見直す・・・。

長野市 信濃川

長野市 信濃川 水面

7Dで風景撮影してるけど、6Dとの比較すると・・・7Dの方がいいようにおもう。

画素数とDIGICの違いくらいで、連写は7Dの方が上だし、APS-Cとフルサイズだけで考えると7Dは必要ときっと、なって後悔する。
広角側は5Dmark2で撮ればいいだけのこと・・・。

動画は「EOS M」を使えばいい・・・。

書込番号:20233414

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/09/24 15:34(1年以上前)

御意

書込番号:20233434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/24 15:34(1年以上前)

>EOS SINYAさん

キヤノンはAPS -C がコスパ良いと思います。

フルサイズは、普通。

書込番号:20233435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/24 15:52(1年以上前)

〉キヤノンはAPS -C がコスパ良いと思います。

キヤノンに限らず、APS-Cは値下がりが早い。
維持しているのはD500位。

コスパならD7200だろうな。

書込番号:20233484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/24 16:01(1年以上前)

フィルム機を使っていて、同じ画角で使いたいという欲求があります。

つまり、35mmをAPSCで使うのと、フルサイズで50mm使うのとでは、違うという。

あと、ファインダー覗いたとき、広いとか。
フルサイズ使いたい理由ってそれだけなんですけど。

逆にフィルム機知らない人は、そういうしがらみがないのでAPSCでも問題ないと思うのです。

ただ、メーカーの軸足はフルサイズだよなぁ。

いずれミラーレスとかに整理されるんだろうなぁ。
とか、いろいろと気になりますね。


書込番号:20233503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件 EOS 7D ボディの満足度5

2016/09/24 16:09(1年以上前)

見せてもらおうか、canonの7Dの性能とやらを(@ ̄ー ̄@)ゞ

書込番号:20233527

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/24 16:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

はるくんパバさん・・・

持ってますよ、フィルム機 我が長野地元メーカー、COSINA C1S、CANON FT EOS-1 EOS 55

書込番号:20233544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/24 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7D&5D2 は常識です(笑)

書込番号:20233547

ナイスクチコミ!7


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/24 16:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

3150円 ジャンク

5000円 EOS 55がおまけ

TAMRON 200-400 カビ付 3150円 フード NIKON

75-300

☆M3☆さん、,おぬしは、シャーアズナブルかい・・。

あの〜、性能は引き出せません・・・古いレンズばかりで・・・.

書込番号:20233576

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/24 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長野市 犀川 花火大会

ついでの夕焼け・・・

☆M3☆さん

どでしょう、性能引き出せていますでしょうか・・・。

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:20233616

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/24 17:27(1年以上前)

>EOS SINYAさん

18-55ってユーザー囲い混み目的の
究極の撒き餌レンズですね。

他に何が必要でしょうか?

書込番号:20233742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件 EOS 7D ボディの満足度5

2016/09/24 17:44(1年以上前)

うーん、マンダムo(^ω^o)(o^ω^)oマンダム



機動戦士マンダム!!!

むー(。・`з・)ノ

書込番号:20233786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/24 18:05(1年以上前)

〉18-55ってユーザー囲い混み目的の
究極の撒き餌レンズですね。

キヤノンの現行18-55oSTMは良いよ。
未使用、キットばらしか10,000円以下だからお得。

ニコンの18-55oVRUも良い。

最近はキットレンズの性能もアップしたな。


〉古いレンズばかりで・・・.

銀塩時代の古いレンズだとAPSの場合、広角側が不足するけど、AFも動くし、悪くないと思いますね。

なぜか楽しい。

1987年に購入したEOS620、EF35-70of3.5〜4.5、EF70-210of4は今でも手元にあるな。

書込番号:20233863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/24 18:11(1年以上前)

7D&5D2は、永遠です。



壊れるまで・・・

書込番号:20233883

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/24 18:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

太郎。 MARKUさん

必要なものは、ないです。古いレンズも十分使えますので、「L」レンズ欲しいとも思っていません。

☆M3☆さん

価格アカウントで、以前、GUNDAMで登録、よみなグンダム。。。母形の苗字・・・。

fuku社長さん

不利とか、画質の影響・・・気にしていません・・・。

18-55は、十分なレンズ・・・キットレンズと侮れぬ、レンズ・・・。

hotmanさん

永久に・・・。



書込番号:20233946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/24 18:41(1年以上前)

別機種

うちのナナコは、前にXが付いてます。( ̄▽ ̄)

なんと、シルバーモデルなんだぜ!

レンズだけ。。。


(。-_-。)

書込番号:20233980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/09/24 18:43(1年以上前)

6D、5D mark3と比べると、スペックは7D劣ってるところはありますが、APS-C、フルサイズの違いであるだけですね。

実際に触って使うと、6D、5Dmark3は機能的に変わってないですからね、7Dの造りが、そのまま5Dmark3になったような感じがします。(o。o;)

7Dmark2、5Dmark4は4年前とは明らかに違います。

mark4が欲しい、[;*_*;]

書込番号:20233988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/24 19:02(1年以上前)

>EOS SINYAさん

永遠に   とは マーラー の 大地の歌

を 連想します。の

書込番号:20234048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2016/09/24 19:14(1年以上前)

廃れた機種かと思いきや、以外にも人気の機種なんだな。

7Dって、Σ( ̄□ ̄;)

書込番号:20234088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/24 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

EF-S10-18 を手持ちでという・・・

廃れた機種?

なんのなんの、まだまだ現役でっせ!

まだ当分は、こき使うつもり (^◇^/

書込番号:20234743

ナイスクチコミ!5


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/24 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

廃れレンズと機種・・・

書込番号:20234910

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/25 00:36(1年以上前)

別機種
別機種

5Dの専用だった。レンズ

5Dmark2、EF 28-135mm IS USM
7D EF 75-300mm IS USM

書込番号:20235139

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/25 03:48(1年以上前)

実は、7D新品で購入したかった、、、あの時(>_<)

7Dmark2 が発売開始された頃の、11月。

仕事帰りによった、ケーズデンキ、7Dの価格、Σ( ̄□ ̄;)、下がってねー。

カメキタ行って、見ても!Σ(▼□▼メ)、下がってなかった。

ウソ〜って、思った。(o。o;)

結局、カメキタの中古棚にあった中古の7Dを64800円で購入、いつも行くカメキタ。顔見知りの女性店員、買うの分かってよってきた、、。。

7D、大事にします(・_・、)グスン。

書込番号:20235358

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/09/26 10:44(1年以上前)

当機種

Y/C Makro-Planar 100/2.8 +7D

7D、今でも現役です。7DIIに行かなかったので・・・
5DIIIと一緒に使ってます。5DIVには行けないと思うので・・・

>7Dで風景撮影してるけど、6Dとの比較すると・・・7Dの方がいいようにおもう。

5DIIをお持ちなのでよくおわかりだと思います。
超広角のEF-S10-22mmとFF16-35mmF4なんかを比べると、当然差はついちゃいますけどね。
でも「写真」の場合は、レンズの性能が誤差の範囲内というのはよくある話で・・・

個人的には、APS-Cとフルサイズは違うシステムのような気がしているんですけど・・・
使いたい場面がキッチリと違っているので・・・

7Dのファインダーも悪くないと思うけどね・・・
だって・・・ヤシコンのレンズも使えちゃうんだもん・・・古いレンズ使ってみました。

7D、大事にしてください。

書込番号:20239187

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/27 00:11(1年以上前)

7D使って行きますよ、ここのところ写真撮ってないですけど。

6Dと比べて、7Dの方がいいようにやっぱり思うんですよね。5Dmark3と比べても、7Dの使い勝手は多分5Dmark3と変わらないようにも思えます。

いろんなレビューとか見たり聞いたりしても、、、。

書込番号:20241337

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/03 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

tamron 18-200 クローズアップフィルター 昨年

tamron 18-200 クローズアップフィルター 昨年

tamron 18-200 クローズアップフィルター 昨年

tamron 18-200 クローズアップフィルター 昨年

昨年の紅葉・・・。

書込番号:20261977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2016/10/03 20:03(1年以上前)

コンテスト(((o(T□T)o)))
コンテスト(((o(T□T)o)))
コンテスト(((o(T□T)o)))

書込番号:20262037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/03 20:51(1年以上前)

独身男NO.1さん

意味不明

書込番号:20262190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディの満足度4

2016/10/04 09:49(1年以上前)

当機種

上高地、明神池

初めまして。僕も全く同じ悩みでしたがなんとか気持ちをねじ伏せています。
APS-Cは特に広角から標準のレンズであまり良いものがないんですよね。いろいろ使いましたがSIGMAの17-50mmが一番使いやすい画角かなと思ってます。
7Dの画質とか性能とかは、作品作りにおいては現行と大差ないかなって思います。

でもフルサイズはほしいなーいつか

上高地での風景写真貼っときます。

書込番号:20263813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング