『ミラーレスからステップアップしたい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ミラーレスからステップアップしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレスからステップアップしたい!

2017/12/28 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

ファインダーのない
SONYさんのNEX-5Rを発売してすぐ使ってきたのですが、ミラーレス故のホールド感が不満で、
それに加えてファインダーが無いため構えがデジカメと同じ構えになり、正直撮りにくかったので、
出会いを求めて
ヤフおくのほそみちを歩いていたところ、
25000円で状態の良い7dに出会ったのですが、
ショット数は7000で、ボディ下にガリ有でした!
これはありでしょうか?

といいつつ、つい入札笑

書込番号:21466961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/12/28 22:55(1年以上前)

ちょっと怖いかな。
カメラの性格的にね。

書込番号:21467096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/12/28 23:23(1年以上前)

ボディの換装って、3万円くらいじゃなかったですか?

でも、値段を考えたら、換装しないほうがお得かも・・・多少手荒に扱っても、
神経質にならないで済むかも・・・。

神経質に扱ってても、ボディの下周りには傷をつけやすいです。最近は、
プレートやパーマセルを貼っているので大丈夫ですが・・・

でも、安すぎるような気がしないでもないかも・・・他に、問題があるか
どうか念入りに確認したほうが良いでしょう。

書込番号:21467165

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2017/12/29 00:03(1年以上前)

こんにちは。

オクはやめたほうがいいですよ。
ジャンクを極美品とか偽って売りつける塾生がまじで多いですから。
返品手数料10%とか書いていたら間違いなく塾生です。
「ヤフオク 塾生」で検索するといっぱい出てきます。

書込番号:21467240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2017/12/29 00:50(1年以上前)

>カメラ好きな細胞さん

オク入札済みですか 気になるようなら 可能なら 入札取り消しが無難かなー??

ボデイ下にガリぐらいならタッチアップで消して プレートでもつければ目立たなくなるんで
それで良しとしても良いですけど。

ちなみに 僕はニコン使いですが
(中古販売店さんの言うところによると)
ニコンは シャッター 取り替えても シャッター回数は そのまま引き継がれる(実回数が表示される)
方や
キャノンの場合は 取り替えたら 0に戻るとのこと。
ショット数7000 ですか 
シャッター 取り替えられてなければ
良いですね。

書込番号:21467329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/12/29 07:41(1年以上前)

7000ショットで25,000円なら僕も欲しいです。
エラー出るとか、レリーズできないとかのジャンクじゃないですよね?よく確認したほうが良いかも。
オクでも相場は3万以上と思っています。
オクは1点ものですので、こればかりは巡り合わせですので値段では判断しづらい。
この年末押し迫った時には入札者も少なく、相場より安く買える気もします。

と言いつつ、最近28000で7D入手しました。やはり外装ひどいです。でも問題ないですよ。
ただ、僕はサブ機としてなので、現場で壊れても少し焦るくらいで済みます。スレ主さまはメイン機で検討としたら、予算上げて程度上を狙い、永く調子いい物を選ぶことも一つの選択肢かもしれません。


書込番号:21467682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/29 08:09(1年以上前)

α6000とかにすればレンズ資産も引き継げるのに。

書込番号:21467726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2017/12/29 08:38(1年以上前)

中古店でCランク品を買ってAAクラスと偽って出品。
専門店でチェック済みとの記載あるも、中古店で買った(仕入れた)ものだから
その店がチェック済みという理屈。
説明と違うとクレームすれば見解の相違という対応。
100%返金保証とか謳いながら、送料落札者負担、おまけに10%等の高額手数料請求。
後でこれらの条件に気付いた落札者が泣き寝入りするのを期待しています。

ご注意ください。
ほんと多いですよ。

書込番号:21467786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/29 08:54(1年以上前)

>カメラ好きな細胞さん
>SONYさんのNEX-5Rを発売してすぐ使ってきたのですが、ミラーレス故のホールド感が不満で、
>それに加えてファインダーが無いため構えがデジカメと同じ構えになり、正直撮りにくかったので、

ソニー板を覗くとレフ機は散々な言われ様です。
ホールド感のみでレフ機でしょうか?

ところでオークションはお止めになったほうが良いと思います。
出品者は製品状態については、悪いこと書かない可能性があります

それにこんな事例が
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000852017/SortID=21419042/#tab

書込番号:21467814

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/29 10:27(1年以上前)

まあ落札時の価格をどの程度まで見るかでしょうが・・・・・・NEX5Rいいカメラですよ。 

書込番号:21467986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/29 10:28(1年以上前)

トムワンさんに同意。
わたしも7Dねらってますんで同じことを書こうと思ってました。

サブ使いで25000円で動けばいいやぐらいならいいと思います。

その値段ならショット数も十万以上で外見もぼろぼろでも仕方ないかも。

でも、メインにするならヤフオクでももう少し安心できそうなもの。
あるいはキタムラ半年保証の33000円からの方ががいいかなと思う。

書込番号:21467988

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/29 10:37(1年以上前)

がりがあるということは落下させたたカメラ
ジャンクレベルは買わない

書込番号:21468007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2017/12/29 10:53(1年以上前)

リスクを伴いますね。
しかも現物を見ないで購入なら・・・

取り消しとか、気に入らなければ返品ができるとか事前に確認しているのかしら・・・

捨て金と思っての購入したのならいいですが・・・



私ならたとえ高くても、
中古は信頼のある実店舗で、
実際に現物の動作確認など自らの目で確認し、
少なくとも半年の保証が付く物を購入します。
それでもリスクがあると承知の上です。

書込番号:21468038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/12/29 13:49(1年以上前)

別機種

左が最近中古で購入、右は新品で5年前に購入した7D

>ニコンデビューさん
ありがとうございます。
程度で満足できる7Dをオークションで落札するには、予算は40,000はないといけないと思います。
ただ、40,000の予算があると、1D4が10万で手が届く、レンズによりますがメインに据えるなら1D4は金額差以上に使いやすい。
でも、僕が欲しかったのは満身創痍でも良いので安いAPS-C機。サブ機では年間500〜1,000ショットなのでとりあえず撮れればいいんです。
でも、メイン機としたら恐ろしくて酷使出来ないと思います。

画像添付します。僕が新品で買った7Dのほうが全然程度いいです。でも撮れればいいんです。

書込番号:21468389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/12/29 21:48(1年以上前)

>流離の料理人さん
シャッターユニット交換でリセット…
交換されてるか聞いてみます!
>エリズム^^さん
Eマウントに不満はないですが、
α6000は知り合いから借りてみたことがあるのですが、僕はずっしりした方がなんか落ち着くので今のところ候補にはありません笑
>トムワンさん
取りあえずSNSで一通りの動作確認を動画で上げてもらいました、
落札したら取りあえず使い倒してみます!
横にNEXを念のために置いて笑

皆さんありがとうございます!
ヤフオクあまり良くないんですね…
フィルムカメラジャンクで買って
動かせるようにして遊んでるので
あまり気になりませんでした…

書込番号:21469461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/30 11:45(1年以上前)

>カメラ好きな細胞さん

〉どうでしょう

と聞かれれば
自己責任で

としか言いようが有りません


書込番号:21470739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/12/30 14:27(1年以上前)

>カメラ好きな細胞さん

>ヤフオクあまり良くないんですね…

僕個人は良くないとは思いません。選ぶもの次第と思っています。
個人出品、ワンオーナーで「値段よりも大切に使ってくれる方に譲りたい」の意図が見えるものは安くて良いものに巡り会えることが多いです。そういう取り引きの提供場所でもあるし、商売の場所でもあるし、悪用してる人も存在する。その中で、ここのサイトでの質問に対し、先ずはリスクを知っていただきたいという親切心の表れではないでしょうか?
そもそもスレ主さまのこともネット上でしか知らない。「ヤフオクいいですよ」なんて勧めて万が一のことが起こったら、その責任は誰が取る?となると、100%の真意は書きづらいのが現状ですよね。

書込番号:21471151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング