『旅行に持っていくレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『旅行に持っていくレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行に持っていくレンズについて

2018/09/27 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:10件

まだ先の話となるのですが、来春に関西(京都・大阪・三ノ宮)及び四国(高松・松山・徳島(鳴門))に1週間ほどかけて旅行に行こうと思っています。初代のEOS7Dを持っていくつもりなのですが、どんなレンズを持っていくべきなのかが分かりません。18-135mm USMのレンズは持っているのでそれだけで良いのかなと最初は思ったのですが、建物や景色を撮るには広角レンズがあった方が良いのかと思ったり、薄暗い時間帯に撮影したりするにはf値の小さい単焦点レンズも捨てがたいなと思ったりして、なかなか決められません。どのようなレンズを持っていくべきでしょうか?尚、今手元には18-135しか無いので他のレンズは購入するつもりです。予算は8万円以内に抑えたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22141698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2018/09/27 18:32(1年以上前)

>Fライナーさん

7Dは以前使っていました。私なら広角ズームと明るい標準ズームを持って行くことを考えます。個人的にはシグマの8-16を持っていますが、少々高価なので、純正の10-18と室内用にシグマの17-50F2.8なんていかがでしょう。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000115358_K0000651905&pd_ctg=1050

書込番号:22141728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/09/27 18:52(1年以上前)

トキナー 14-20の中古?( ̄▽ ̄;)

書込番号:22141786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/09/27 19:09(1年以上前)

シグマ30mmF1.4と、EF-S10-18STMが良いのではないでしょうか(自分は旧型のシグマ30/1.4を使ってます)

価格.com最安値で2つ合わせて6.5万円くらいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476459_K0000651905&pd_ctg=1050

書込番号:22141834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/27 19:12(1年以上前)

自分は旅行には
24mmスタートの便利ズーム+明るい単焦点の
二刀流です。

明るい単焦点は
マクロも兼ねてます。

書込番号:22141843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2018/09/27 19:34(1年以上前)

今お持ちのレンズだけで工夫するのも腕のうちです。
あれもこれもと買っていたら、持ち運びだけでイヤになってしまいます。

書込番号:22141899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/27 19:43(1年以上前)

来春までまだまだ時間がありますので
ゆっくりかんがえてくらはい

18-135があるなら無理に買わなくてもいいと思いますよ
旅行にお金使った方がいいです

書込番号:22141931

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2018/09/27 20:06(1年以上前)

私なら18-135の1本にしますね。
薄暗くなってからの景色なら機材にあった携帯用の三脚を考えます。
室内用としてF1.8クラスの30mm前後の単焦点を追加するかな〜


旅行とか関係なく、
どうとるかは、撮影者の判断になるかと、
普段撮っていればどのような画角が必要か分りませんか?

書込番号:22141986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/09/27 20:06(1年以上前)

>Fライナーさん

撮影旅行では無く
旅行に行くから撮影も
ですよね

18-135のみでも良いかと思います
勿論
更に広角
いやもう少し望遠も
明るいレンズやマクロも
となるとキリが有りません

もう少し・・・
なんて有ると重さますけど
割りきって18-135のみでも良いかと思います
それでも1本追加なら
EF-S10-18かEF-S18-55をお勧めします
10-18は建物とか写して込む為の超広角
18-55は18-135で充分と思うかもしれませんが
小さく軽く最短撮影距離が短いので
飲食店で着席したままの撮影に凄く便利です
(そんなの撮らないとかスマホで済ますと言う場合は不要です)


書込番号:22141988

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/09/27 20:12(1年以上前)

私はニコン使いなので詳しくはないですが・・・

望遠系
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
もしくは
マクロ系
EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

と言ったところだと思いますが、旅行となると荷物は
なるべく小さくしたいと言うことと
料理なんかも撮る場合がけっこう多いと思うので
マクロ系で行きたいですね。

なので35mmのマクロ推します。

ほぼ標準に近いので、人の遠近感の視覚にも近いし
なにげにフッと気づいた被写体のスナップにも良いと思います。

書込番号:22142008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/27 20:37(1年以上前)

EF10ー18、あとそれなりな三脚がいいかもしれませんね。ベルボンUT53あたりのコンパクトで脚径が太めの。

書込番号:22142081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2018/09/27 21:39(1年以上前)

18-135oUSMで十分だと思いますが、もう1本持てる余力があるならEF-S10-18oあれば良いのかなと思います。

残った予算は美味しいもの食べたら良いと思います。

書込番号:22142316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2018/09/27 22:34(1年以上前)

>Fライナーさん

18-135の1本で用は足りるはずですが、
あえて10-18のレンズはあった方がいいかと思います。

でも、旅先でレンズ交換すると、センサーにゴミが付着する可能性もあるかと思います。

書込番号:22142464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/27 23:45(1年以上前)

>Fライナーさん

個人的には旅行スナップに適する画角の単焦点レンズに明るくて適当なものが
無いと感じるので、ズームで程々明るいシグマ17−50F2.8にすると思います。

35ミリ換算35ミリ程度の画角でF2以下だと巨大で高価なものばかりで・・・

その様な事情もあって私なら22ミリF2が同梱されるEOSキッスMダブルレンズキットを
購入する事も視野に入れて考えるだろうと思いますね。(私はM5を使用していますが)

http://kakaku.com/item/J0000027005/

実際には旅行というシチュエーションでは予備バッテリーが二本は欲しいと感じるので、
予算内には収まりませんが。

私も以前は7Dで現在7DUですが、M5と22ミリF2の写りはその見た目や大きさからは想像し難い
素晴らしいものでスナップ撮影に最適なのでお薦めしておきます。(キッスMはM5と同等以上?で)

書込番号:22142670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/28 07:45(1年以上前)

EF35mm F2 IS USM と、EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMが良いのではないでしょうか(私は35mmF2を使ってます)

価格.com最安値で2つ合わせて9万円くらいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436357_K0000651905&pd_ctg=1050

書込番号:22143092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2018/09/28 08:32(1年以上前)

私なら、今のままで(18o-135o)交換レンズは購入しないかな。

コンデジを一緒に連れて行くと思います。


旅行を楽しんでね!

書込番号:22143165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/09/28 08:50(1年以上前)

Fライナーさん こんにちは

旅行に行くと言っても 基本写真撮ることには変わらないのですから 今 暗い場所の撮影で困っているのでしたら明るい単焦点 18oよりもっと広角で撮影したいのでしたら 広角ズームの選択で良い気がします。

書込番号:22143184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/28 09:20(1年以上前)

レンズ選定より、初めて行くならまずは撮影地の下調べが大事では?
帰った後、旅番組とか見てて「近く通ったのに!行っときゃ良かった!」つうのもよくある話。

書込番号:22143224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2018/09/28 10:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

G1Xで撮った朝日

iphoneで撮った山

G1Xで撮った天の川

便利なミニ三脚、ポケットにも入る

作品作りではなく、写真は記念や記憶程度ならレンズの購入は必要ありません。

私なら、より荷物が軽くなるようにコンデジ買います。
1Dや5D、レンズもそこそこ持っていますが、記憶や記念写真が主な時は
G1XmarkUやSX720などのコンデジかスマホしか持っていきません。
コンデジやiphoneもバカに出来ませんよ。

旅行中は『その瞬間』が大切なので、カバンやポーチに入れておいてすぐに
取り出せるようにしています。

1人旅なら、自分が入った写真が撮れるように三脚は持っていった方がいいですよ。
私は写真のミニ三脚を常に持ち歩いています、スマホアダプターはコンデジ
も取付られるからとても便利です。

書込番号:22143326

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/28 11:22(1年以上前)

旅行なら一インチコンデジ

書込番号:22143410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2018/10/07 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

RAWで撮りJPGへ現像、リサイズしています。以下同様です。

denki8さんのコンデジ案に賛成です。只でも重い7Dに旅行のためだけに交換レンズを買い増すよりも、その資金でコンデジの携行に賛同します。18-135mmという万能レンズ1本でも十分です。私は7Dにシグマの18-125mm手振れ補正付1本で済ましています。それでも旅行には重いので、ニコンの入門機に軽量な18-105mmのセットが定番です。掲載写真は近所のお寺さんです。

書込番号:22166645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2018/11/22 00:49(1年以上前)

論点がずれていて申し訳ありません。
私の個人的な意見をのべさせて頂きますと、追加ではなく、古くても標準のF2.8レンズを購入されるのが長い目で一番よいのではと思います。
スナップも作品作りもできますし、ボケ味も申し分ないです。
私は旧型の2.8Lを中古購入し、所有していましたが、曇りが激しくでて、やむなくF4に
入れ替えましたが、ボケ味などが全く違い、後悔しています。
2.8Lなら古いモデルでも曇りにさえ気をつけて購入すれば、1本で満足できるのではないでしょうか。

故障した際の修理はメーカーでは期限切れで対象外になっていますから、修復してもらえる業者を探す必要はありますが。
資金ができれば現行モデルが一番ですが・・・

旧モデルだと、3万円台で購入できると思います。

ご参考までに。

書込番号:22270094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング