『様子見のつもりが…』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『様子見のつもりが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 様子見のつもりが…

2009/09/04 19:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 lawslawsさん
クチコミ投稿数:16件

7月頃からEF100F2.8MACROを検討していたところ、このレンズの発表。
来年の春に向けて入手を検討しようかなあ〜と思っていました。

仕事帰りに、近所のキタムラに様子見(値段等)に寄ったところ、税込みジャスト9万円!とのこと。
思わず予約してしまいました。

楽しみです!

書込番号:10099528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/04 19:59(1年以上前)

lawslawsさん

注文おめでとうございます!

来たらインプレッションもよろしくお願いいたします!

書込番号:10099660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/04 20:01(1年以上前)

安いですね。どちらのキタムラでしょうか?

書込番号:10099675

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2009/09/04 20:38(1年以上前)

lawslawsさん

こんばんは。
私は、なじみのキタムラなので特別と言われていたため内緒にしていたのですが
書き込みを見て全国的にも同じ価格を提示してくれる店があるのならOKかなと思い
書き込みしました。

いつも同じ担当者なので、特に駆け引きなしで一発9万円(税込)の提示があり
速攻で予約しました。
現100マクロは下取りに出す予定でしたが、キタムラでは3万円前後が良いところみたいですので
ヤフオクでも出そうかなと思っています。

手元に届くのが楽しみな毎日になりました。

以上、特価情報NO2でした。

書込番号:10099876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2009/09/04 20:40(1年以上前)

確かに安いですね
自分は、沖縄に仕事で出張に来ているので、沖縄のとある、キタムラで
聞いてみましたら、ネット会員になってもらつて、当店受け取りにし
なおかつ、タムロンの90mmの272Eのマクロの下取りをしても
その値段まで行きませんでした。

書込番号:10099886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 21:07(1年以上前)

9万円とはめちゃめちゃやすいですね。私は今日、キタムラで98000円で予約してきました。羨ましいです。いい買い物をされたんですね。ところで、10月上旬発売ということですが、正確には、何日か情報をもたれていらっしゃるか方はご教示ください。キタムラでもわからないとのことでした。

書込番号:10100021

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/09/04 21:39(1年以上前)

lawslawsさん 皆さん こんばんわ

ご予約おめでとうございます♪

私も予約済みですが確か10万円を少し切ったぐらいの値段でした(^^ゞ
お安く購入できるみたいで何よりです♪

私は現金では無くフィルターなどサービスして貰おうかと思っています(*^^)v

横レス失礼しますm(__)m

■フィンランド&ムーミン大好きさん

発売は7Dと一緒で2日だと思いますよ。
キタムラの社員さんもそう言っていた様な気がします(^^ゞ

書込番号:10100224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 22:03(1年以上前)

10月2日ですか。貴重な情報まことにありがとうございます。わたしもフィルターをサービスしてもらおうかな。

書込番号:10100363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/05 13:45(1年以上前)

9万円ですか。
タムロンを持っていますが、欲しいですね。

何か、無意識に予約しそうでカメラ屋に近寄らないようにしよう。
他のマクロレンズ好きな人は、我慢出るのかな?

書込番号:10103873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 14:34(1年以上前)

9万円とは安いですね。
いづれは9万くらいになるだろうと思ってましたが・・・。

180マクロ、135+中間リングでマクロ撮影をしていますが、単体等倍で100mmが欲しいと物色していたところに、このレンズが発表になりました。

防滴・防塵だし触手が動きそうです。

書込番号:10104047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/06 19:31(1年以上前)

キタムラで9万ですか、友達は10万とか言ってましたが、やはり違うんですね

実は私、先日、85LUの納期、価格を聞きに行ったら(買う気で)、
店先にあるネットにつながってるPCで、キタムラのネットショップの
価格を調べようとしたので、よくよく聞いてみたら、値段は、その値段だと
言われました。 その時は、へぇそうなんですか、それなら自分で調べられ
ますって言って帰りましたが、そんなもんなのかな?って、何か変に思った
のですが、今回の話だと、やはり店(担当者かも)によって、少しは価格が
違うってことのようで、あの時の話はなんだったんだろ?と思っています。
85LUは、勿論、そこでは買わずに、近くに他に店ないので、結局通販にしました。
その為、今度もどうしようかな、と悩んでいます。通販でいいかな、、

書込番号:10110657

ナイスクチコミ!1


スレ主 lawslawsさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/06 19:49(1年以上前)

様子見のつもりで行って見たのですが、一応キタムラネット他、富士カメラ等チェックはしていきました。
まさか、この価格を提示されるとは…でオーダーとなりました。

今までも、こちらで値段のチェックをしてから購入するようにしていますが、わたしのなじみのキタムラでは、純正に関しては価格com.より安くなることはあまりありませんでした。
サードーパーティーのレンズに関しては、けっこう価格com.最安値より安く変えたことは何度かありましたが…。

キタムラ各店舗で、物により店長裁量での価格設定があるらしいです。
(私は店長がいないときは購入はしないようにしています。)

書込番号:10110745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2009/09/06 20:23(1年以上前)

lawslawsさん こんばんは。

予約おめでとうございます 早く来ると良いですね。

このスレ読んでいて行きつけのカメラ屋さんに電話してみました。
予約状況はどう・・・・店長曰く 結構予約入ってます。
いくらなの・・・・・・店長 9.4万円です。USMマクロ下取り3.5万でどうですか。
思わず 予約いれといて(あれ はまったかな 爆笑)

一番出番が多いレンズなのでIS効果期待大ですね、Lはおまけなんでしょうか。

書込番号:10110908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 09:05(1年以上前)

みなさんおはようございます

私もこのレンズ欲しいです。現在」EFS60mm タムロンSP90 の二本使用中です。
価格の件ですが、私がいつも行くキタムラはかなり安いと思います(店長価格?)

近くにある カメラのアマノで店頭にいつも「Lレンズ30%OFF」と表示されて
いるので、同様の価格にしてくれます。

書込番号:10113633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング