『マクロだけではもったいない』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,000

(前週比:-6,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (56製品)


価格帯:¥109,000¥162,350 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,000 (前週比:-6,000円↓) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『マクロだけではもったいない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

マクロだけではもったいない

2010/03/13 21:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:1029件
機種不明
機種不明

100Lマクロの先輩のみなさま こんばんは。

昨年の発売から暫くして本レンズをゲットしてはいましたが・・・
マクロは色々と撮り散らかしてはみましたが・・・
何故かここへのカキコが出来ませんでした。
きっと、みなさんの作例が素敵なので二の足を踏んでたのでしょう。

でも、最近はマクロ以外にどんな風に使えますか・・とか、
こんな風に使えるかも・・・
みたいなのがあったのでちょっとカキコしてみます。

私は最近は列車撮影で直線基調の場合に100Lマクロがお気に入りです。
お決まりの構図で他の使い廻しですがペタリ。
実はこの描写、私的には70−200F4LISよりも「いいな」って感じです。
こうなったのは理由がありまして・・・。
手持ちのレンズで100mmが4つ在る事に気付いて撮り比べたのがそもそもです。
ズームの3本に比べて・・・単が良いのは当たり前ですよね(笑)

「マクロだけではもったいない」という感じです。
みなさんはどうでしょうか?

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11080621

ナイスクチコミ!6


返信する
ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/13 22:10(1年以上前)

全く同感です。
私も100mm単焦点として景色を撮ってます。
これでL単焦点沼にハマりそうです。

書込番号:11080864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件

2010/03/13 22:32(1年以上前)

ProDriver さん こんばんは。

風景もありですし・・・
ポートレートにも重宝しそうですね。
「ポートレートにはちょっとハッキリクッキリ過ぎるかも」って参考意見がありましたので、
念の為「ソフトン」のフィルターも入手しています。
近々試してみたいと画策しています。

>これでL単焦点沼にハマりそうです。
そうです、問題はココ!ですよね。
単焦点つながりで・・・
最近中古ですが456をゲットしてしまいました。
これ以上「単焦点沼」へ入り込まないように自分自身に言い聞かせてはいますが、
全く自信がありません(笑)

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11080986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/03/14 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2 ソメイヨシノ

5D2 娘撮り

5D2 ポートレート

5D2 イルミネーション

あ き あ か ねさんこんばんは。

この特急、子供の頃に良く乗っていたので、とても懐かしいです!
上野と新潟を結ぶ「とき」って言うL特急でした^^;

本当にこのレンズは守備範囲が広いですよね!

先日、近所に咲いたソメイヨシノを一番乗りしてみます。

書込番号:11081912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件

2010/03/14 01:18(1年以上前)

■スーパーチャーボー さん  こんばんは。
貴HNは以前から拝見致しております。
今後とも宜しくお願い致します。

ボンネット型の列車は懐かしいですよね。
私も子供の頃は北陸本線はかなりこれが走ってた、ような記憶が・・・。

おおっ!「一枚目のそめいよしの」逆光が透けていていい感じです。
明暗のバランス、これが難しいんですよね〜。。。
これが上手くいかないから・・・
マクロはUPも出来ないんですよ、実は(>_<)
今春には数をこなして修行したいと考えています。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11081983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/14 20:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:1029件

2010/03/14 21:34(1年以上前)

■ちょきちょきさん
おひさぶり〜(*^^)v
最近の各方面でのご活躍の程は陰よりROMってました。
添付して頂いたオネエサン、良いですね〜。
どこかのモーターショーへあのお方に連れて行って貰おう〜っと(*^_^*)

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11085916

ナイスクチコミ!1


Nekousaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/14 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様、はじめましてです!
自分も便乗し、マクロぽくない(?)写真をー。

もっぱらカフェでの食べ物の写真ばかり撮っていますが、
これをつけていると思わず風景も撮りたくなっちゃいます。

以前、こちらにて背景のボケがこってりと書かれているのを見かけ買おうか迷いましたが、
思ってたよりもこってりボケじゃなく、カフェ写真にも重宝します!
・・・イスに座りながらの撮影なので、思いっきり身体を引いて撮っていますがw

個人的に、撮っていて楽しいレンズですー。

書込番号:11086878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件

2010/03/15 00:11(1年以上前)

■Nekousa さん こんばんは。
3・4枚目、とても美味しそうです。
美味しさもちゃんと伝わる良いレンズ(^^♪ ですね。
お互いに色んな撮り方で楽しみましょう。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11087048

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/03/16 17:08(1年以上前)

機種不明

あ き あ か ねさん こんにちは

マクロだけではもったいないですね・・・わが家ではIS付き中望遠レンズとしての活躍が多いですよ^^
これからの季節、娘と近所を散歩している途中で見かけたお花等を手軽に撮ろうと思っています。

書込番号:11094548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件

2010/03/16 17:32(1年以上前)

odachi さん こんにちは。

良いですね〜娘さんのモデル(^^♪
当方、下の娘も高校生になると散歩にはついて来ても・・・
撮らせてくれません、、、。

今のうちに沢山撮りましょうね。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11094639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,000発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング