『レンズ名表記リングフレーム』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『レンズ名表記リングフレーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ名表記リングフレーム

2014/02/16 20:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:26件
機種不明

リングフレーム割れ

レンズ交換しようと防湿庫から出したところ、
パキンっといってリングフレームが割れました。
暑くも寒くもない部屋でしたし、割れた理由がわからず…
もともとレンズ筒でもプラスチック部分ではありますが
衝撃を与えたわけでもなく同じように割れた方いらっしゃいますか?
また、やはり劣化とかするものなんでしょうか?
とりあえずキヤノンの修理サービスに問い合わせする予定ではいます。

書込番号:17200844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2014/02/16 21:03(1年以上前)

 落胆、想像にあまりあります。

 このレンズは4年近く使っています。念のため確認しましたが異常なかったです。ここ数年質問スレッドはかなり読んでるつもりですが、このような事例は読んだ記憶がありません。SCで良い対応をしてもらえることをお祈りします。

書込番号:17200991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 お茶の間 

2014/02/16 21:14(1年以上前)

ウチも使ってるが
見た事も聞いた事も無いデス・・・

残念ですが、サービスの
対応が良ければいいですね!

書込番号:17201044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/02/16 21:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私もこのレンズを使いはじめでほぼ4年になります。
突然のことで驚いていますが同じ状態になった方は見受けられませんでしたのであげさせてもらいました。
赤はちまきが切れてしまった方はいらっしゃったのですが、フレーム部分ではいらっしゃらなくて…
赤はちまき切れた方は有償修理で2万弱かかったようです。
サービスセンターでどのような対応していただけるか不安ですがヘビロテレンズですので早く直したいですね。

書込番号:17201078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/02/16 21:30(1年以上前)

こんばんは

そんな所が割れてしまうのですか(驚)

保証外と思いますので安く直るといいですね。

メーカーの対応にも気になります。

朗報をお待ちしています。

書込番号:17201126

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2014/02/16 22:53(1年以上前)

こんばんは。

これはショックですね…。
その症状の原因も解明されるといいですね。

書込番号:17201544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/16 23:50(1年以上前)

これは初めて見た症状ですね。

私のは大丈夫そうですが、一応チェックしてみます。

書込番号:17201829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/16 23:56(1年以上前)

やっぱり保証外でしょうか…
原因も解らないので納得できるサポート内容だといいんですが。
みなさんのレンズは大丈夫そうで何よりです。
しかし、あまりにも突然でしたので他のレンズも大丈夫なのかハラハラしております。
ホームページで修理サービスが今はお休み中らしいので、購入したお店に一旦相談してみようかと思っています。
※サービスセンターが近くにない田舎なもので…
また何か進展がありましたら報告させていただきます。

書込番号:17201849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/17 10:25(1年以上前)

安く修理できるといいですね。

書込番号:17202866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/02/18 20:28(1年以上前)

ちぃやすさん 今晩は

まったく同じ症状です。
私の100mmLマクロも突然割れてしまいました。
購入して一年以上なので保障外とのことでした。
サービスセンターで聞いたら、部品売りはできないので、技術料がいるとのこと・・・。
これが意味なく高いのです。
しかしこのリングは飾りで、無くても機能に問題なさそうなのでそのまま使っています。
赤リングもついでに外れてしまいますが・・・。


書込番号:17208531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/02/18 23:34(1年以上前)

同じ症状になられたんですか!?
やはり何の前触れもなかったのでしょうか?
技術料…高そうですね。
覚えておられたら見積りがいくらくらいだったのかご教授いただけると幸いです。
取れたままでも差し支え無さそうですが赤はちまきまでとれてしまうのですね、しのびないです。
購入先に週末出向く予定ですが修理費用がいくらになるのか心配です…

書込番号:17209487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/02/19 01:03(1年以上前)

ちぃやすさん 今晩は

何の前触れもありませんでした。
キヤノんのホームページによると\11,300 - \14,200のようです。
部品代は数百円のはずですが・・・・。
今のところほったらかしておいて、他の故障のときにまとめて直してもらう予定です。

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0034&i_model=EF100-28LMIU&i_method=03

もっと詳しいのが合ったと思いますが、とりあえずこれで。

書込番号:17209818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/03/12 01:50(1年以上前)

修理に出しました。
技術料9000円、部品代3000円、計12000円です。
あの部品(リング)がないと、防滴性能が落ちる可能性があるということでした。
見たところ、そのような構造にはなっていない(防滴性能には関係無い)と思いますが・・・。
部品はリングだけでなく、鏡胴の先端部分を交換になるとのことでした。
ついでに他の部分も修理(レンズ内部清掃など)したので、けっこう高くなりそうです。

書込番号:17293546

ナイスクチコミ!0


Canon555さん
クチコミ投稿数:11件 My Flickr Stream 

2014/06/27 15:57(1年以上前)

機種不明

全く同じところです

私もつい先日気づきました。やはり4年ほど使っていました。

割れたところはスレ主のと全く同じところであることは気になりますね。
個人的には製造欠陥だと思います。キャノンさんは認めないでしょうけど。
12,000円ですか。

書込番号:17671695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2014/06/27 16:50(1年以上前)

あたしのわ大丈v(。・ω・。)ィェィ♪だけど、
リコールするべきよね(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17671817

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/06 18:50(1年以上前)

このスレ見て このレンズ買うのためらいますね 同じ場所割れてる人が このスレだけでも3人いるんでしょ! 世界のキヤノンはこんな会社なんですか? 

書込番号:17704933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/08 09:52(1年以上前)

4年経ってたら…微妙
車で言ったら、初回車検終えて、来年二回目の車検って所でしょ?

マクロって使い倒してなんぼって感じだから、俺なら、そのまま使い倒して、他に不都合が出てきたら、まとめて修理するな。
つうか、ポンドでくっつけちやって修理不能にしそう。

書込番号:17710567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/07/08 17:22(1年以上前)

こんなところが割れたからって、このレンズの購入をためらうのは馬鹿らしいです。
横道坊主さんの言うとおり、こんなのがボンドでくっつけておけばいいと思います。
私は修理しましたが、レンズ内分解修理清掃のついでに交換したので部品代だけで澄みました。

このレンズは長時間、長期間使ってますので、壊れても仕方が無いような気もします。
どこかで衝撃を吸収していたのかもしれません。

描写、解像感、手ブレ補正、どれをとっても非常に高性能で軽量で使いやすいレンズです。

書込番号:17711704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング