『自作PCについて助言を頂ければと思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3200 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

『自作PCについて助言を頂ければと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3200 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3200 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3200 BOX

スレ主 calenderさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。calenderと申します。
2台目のPC自作に挑戦しようと思っており、助言をいただきたく、書きこみをさせていただきました。

3〜5万以内でPCを組もうと思っています。
以下の構成で組み立てたいと思います。

CPU celelon-dualcoreE3200 or pentium-dualcoreE6300
メモリー W2U800CQ-2GL5J (2GB×2)
HDD HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)
DVD SM-724S/V-BK
ビデオ Palit GeForce GT 220
電源 サイズ CORE POWER3 CORE3-500

ATX M/B ASUS P5KPL/EPU
  ケース SCY-603-BK

microATX M/B P5KPL-AM EPU
     ケース IW-EM002/WOPS

この構成で4万程度になると思います。

用途はネット、動画閲覧、PSPやipod用動画へのエンコードです。
めったにないですが、ゲームをするならモンハン程度の物をすると思います。

今回はOCに挑戦したいと思い、CelelonかPentiumのどちらにすればよいか迷っています。

また、OC時のエアフローの関係で、ATXかmicroATXにするかも迷っています。
近いうちに引っ越しをするので、省スペースの方がいいのですが、それで壊れたら元も子もないので…

粗はたくさんあると思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。

書込番号:10503368

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/11/20 05:00(1年以上前)

OCはE3200のがFSBが低いという観点からE6300よりは容易
ただ一般にどっちのCPUがOC耐性があるのかは知らない。
個人的にはそのあたりの価格帯でOC前提でならE5200か5300あたりを買う。

動画扱うのなら容量多くてもいいだろうし
500GBプラッター品のでいいのではないだろうか。

ミニタワーのケース置ける場所があれば
多くの場合はミドルタワーでも置けるので
私ならばミドルタワーを買う。

関係ない話だけど
ケースと電源だけはずっと使い回すの前提で
そこそこいいものを買っておく方が
長期的なスパンで考えればお得のような気がします。
ケースとか処分困るし・・・。

書込番号:10503428

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2009/11/20 05:24(1年以上前)

OCする場合は、温度監視してください。当然ケースは大きいほうが冷却しやすいですけどケースが大きかったら壊れないわけじゃないです。ヘッドルームのわずかな差のために使い勝手を犠牲にするのはどうかなと思います。Celeron等は倍率が高いのでFSBあげなくても大丈夫でしょうからチップセットへの負担も低いと思います。作りたいPCを作って、それで問題が出ない範囲でOCすればいいのではないかと思いますけど。あんまり下手に金かけると良いCPU買ったほうが良かったって事になるので。

GT220の性能はMHFで確認済みですか? 少なくても解像度がわからないと誰にもアドバイスできないと思いますが。
スリムにしないなら9600GTとかの方が性能高いしお勧めです。

>粗はたくさんあると思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。

いや別にいいんじゃないかと思いますけど。

書込番号:10503445

ナイスクチコミ!1


団十郎さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件 できる男のできる日記 

2009/11/20 05:59(1年以上前)

エンコ、ネトゲならceleronはやめた方がいいですよ。
僕も長年celeronを渡り歩いて使っていましたが最近になってPenDCE6300に乗り換えました。
CeleronDCE3200は使っていませんが、少々オーバークロックをするなら無難にE6300にした方がいいですよ。

その分グラフィックを220から9300に変更したほうが同じ予算で組めてスペックも上がると思います。
電源もCORE POWER3 CORE3-500ぐらいなら付属電源でもいいような気が、、、
そもそも4万円台でエンコ、ネトゲは難しいですね。
どうせ出すならもう1万ちょい上乗せしてPenDCE6300 9800GT サイズ GOURIKI2-P-600A ならモンハンできるとおもいます

逆にモンハンを諦めたらATOMでも十分。
エンコは一晩かければ十分でしょ、電気代安いし
ATOMなら3万でできる

書込番号:10503466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/20 06:17(1年以上前)

HDDはHDS721050CLA362こっちが500Gプラッタですね
電源はOCするなら良い電源を買わないと 将来流用も可能なので予算をかけましょう
http://bto2ch.wiki.fc2.com/wiki/%E9%9B%BB%E6%BA%90?sid=43fc414dda35b870dc84b06335d9289d

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
ELT500AWT-ECOCL CMPSU-550VXJP EA-650 お勧め順に書きましたw

書込番号:10503484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/11/20 10:38(1年以上前)

>CeleronDCE3200は使っていませんが、少々オーバークロックをするなら無難にE6300にした方がいいですよ。
Celeronを否定しておいてAtomを勧める理由を詳しく知りたいです。

>ATOMなら3万でできる
Atomって選択肢はあり得ないでしょ。
めちゃくちゃ価格が安いってわけでもないのに性能はかなり乙ってるし。
E3200とかL2は少ないもののCore2系と同じアーキテクチャでしかも2コアだしそれなりにクロック周波数高いし
Mini-ITXを活かした自分だけのケースを自作して楽しむ、みたいなお遊び用途とか
軽い用途のサーバー用にはいいと思うけれども。

個人的にはAMD系でグラボ使わずにオンボードで組むのが一番いいような気がしますけどね。
グラボ買わない分、用途にエンコードがあるのでCPUにお金をかけるとか。
Athlon II X4 620あたりを

モンハン程度なら780Gでもそれなりに動くし、パフォーマンスに不満があるなら
グラボは増設すればいいことだし。
ゲームをやるか、やらないのかはっきりしてない段階で基本的にグラボは必要ないと思う。

書込番号:10503943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Celeron Dual-Core E3200 BOXのオーナーCeleron Dual-Core E3200 BOXの満足度5

2009/11/20 11:27(1年以上前)

こんにちは、calenderさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/05802711512/SortID=10283115/
IW-EM002/WOPSではなくIW-EM015B/WOPSを使用していますが、最初はミドルタワーがいいと思いますよ。
OCはどこまで伸びるか分かりませんが、コストパフォーマンスならE6300がいいと思います。
ATOMは止めたほうがいいですね・・・
グラフィックボードの増設をするとなると、選択肢は多くないと思います。

ケースはケチらないほうがいいですね。
最初に買ったケースは安物で処分に困っている状態です。
IW-EM002/WOPSはサブマシンに使用するのには丁度いいでしょうが、メインでは使いたくないですね。

書込番号:10504067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 calenderさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/20 21:23(1年以上前)

皆様、半日足らずでのアドバイス大変にありがとうございます。
心強いです。

皆様の意見を参考にさせていただいた結果、ミドルタワーで、以下の構成で検討を進めていきたいと思います。

CPU Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
メモリー W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
DVD SM-724S/V-BK
電源 EarthWatts EA-650
HDD HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
M/B M3A785GXH/128M
ケース GZ-X1BPD-100

ずいぶん様変わりしました^^;
これでギリギリ5万以内の構成になります。

電源とケースは皆さんのおっしゃってくださった通り、いいものを長く、ということで、もう少し迷いたいと思います。
特に、ケースはもう少し良いのがあるはずなのでしっかり迷いたいと思います。

回答をいただいた皆様に再度、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:10506024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/21 01:14(1年以上前)

こんばんわ。

参考とさせていただきますが、もし私が組むとしたらこうします。

合計 49,660円(+送料)11/21時点の価格・在庫状況で算出

「CPU」Core 2 Quad Q8400 15,940円
「M/B」GA-G31M-ES2L 5,370円
「メモリ」W2U800CQ-2GL5J 8,370円
「グラボ」R4650-MD512 4,880円
「HDD」ST3500418AS 4,650円
「DVD」DVSM-724S/V-BK 2,970円
以上 PCワンズ
http://www.1-s.jp/

「電源付ケース」NSK3480 7,480円(お取り寄せ)
以上 ケーズデンキオンラインショップ
http://www.ksdenkiweb.com/detal_page/detal_page.php?jan_code=0761345934800

エンコード用に「Q8400、2.66GHZ」
ゲーム用に「RADEONHD4650」
省電力用に「電源80+品」
セカンドPC用に「高品質MicroATXケース」
OC用に「FSB1600(OC)サポートM/B」

など、5万円以内で使用用途のPCが組めると思います。

「10385428」スレでも書きましたが、当方Q9550(3.40GHZ)+P45+HD4670でも、高負荷時150W程度の消費電力でしたし、以前EA380電源でQ9550+GA-G31M-ES2Lを問題なく使用していましたので、より消費電力が低いQ8400については、80プラスの380W電源付ケースでも良いと思いました。

下記Q8200からQ8400消費電力を推測
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090127/1011741/?SS=imgview&FD=-2003142956

書込番号:10507274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/21 01:32(1年以上前)

>OC用に「FSB1600(OC)サポートM/B」
と書きましたが、サポートではないんですね。
正式対応ではないのでしょうが、箱には「FSB byOC 1600」表示がありました。

http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=2891&ProductName=GA-G31M-ES2L

書込番号:10507332

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2009/11/21 15:31(1年以上前)

Core i5 750 BOX \18,768
P7P55-M \10,980
W3U1333Q-2G \8,084
GF-GTS250-E512HD/GRN \10,800
ST3500418AS \4,558
DVSM-724S/V-BK \2,803

「電源付ケース」NSK3480 7,480円
-------------------------------------
計 63,478円

気持ちよく予算オーバー。
電源的にギリギリですが、、、

書込番号:10509307

ナイスクチコミ!0


スレ主 calenderさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/22 00:49(1年以上前)

さらに返信ありがとうございます。

Core2Quadも視野に入れられるのですね…
個人的にいつかは…と思っていたので、迷いますね…

お二方ともありがとうございました。

書込番号:10512090

ナイスクチコミ!0


団十郎さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件 できる男のできる日記 

2009/11/22 07:04(1年以上前)

モンハンを諦めたらATOMでも十分。

>めちゃくちゃ価格が安いってわけでもないのに性能はかなり乙ってるし。
実際安い、使用用途によればATOMでも十分

この人はゲームはめったにやらないと書いてる

よく嫁

書込番号:10512789

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/11/22 08:49(1年以上前)

Atomはコストパフォーマンスが決してよくないということが言いたかったんですよ。
CPUは下位のモデルになるほどコストパフォーマンス段々とよくなるのが通例ですがAtomに関しては例外。

>この人はゲームはめったにやらないと書いてる
>モンハンを諦めたらATOMでも十分。
めったにやらないというのは頻度は低いがゲームをするということですよね?
団十郎さんこそ、文章をしっかとりと読まれた方がいいんじゃないでしょうか。

それにAtomでエンコードだなんて・・・
常識的に考えれば、予算が上限5万円あるのであれば選択肢から外れるはず

書込番号:10513047

ナイスクチコミ!0


団十郎さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件 できる男のできる日記 

2009/11/22 19:48(1年以上前)

すみません、ちょっと熱くなりすぎました。
僕も別にATOMをしているわけではなくてできることならpentium-dualcoreE6300を推したかったのですがちょっと話がずれました。

でもATOM330でサーバーを立てているついでにバックでPSPの動画変換をしたりTV録画してますが問題なくできますよ、

書込番号:10515808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3200 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

Celeron Dual-Core E3200 BOXをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング