『リテールのクーラーはどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3300 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのオークション

『リテールのクーラーはどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3300 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3300 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リテールのクーラーはどんな感じですか?

2010/09/03 10:16(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3300 BOX

クチコミ投稿数:66件

知人に頼まれ2004年の富士通はVT-5008Dの修理を頼まれたのですが

どうにもコンデンサーの液漏れやら電源が死にかけているやらで

新しいの作ろうか?と聞いたところケースだけは愛着があるからこれで・・・

と言われ中身だけ総とっかえで色々パーツを調べています。


ケースは省スペースと呼ばれるDVDドライブが横になっているタイプなのですが
このCPUのリテールクーラーがどんなのがついているかわからないので
ケースに入るサイズかどうか分かりません・・・

当方もまだまだ素人なのでどなたかご教授頂けると助かります^^

ケースの画像を一応貼っておきます

書込番号:11853407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/03 10:42(1年以上前)

富士通じゃなくてNEC製品ですよね

ケースを使用して中身を替えるのでしたら、まず下記確認してください。
1.電源
市販されている電源が使用できるか
2.マザー
液漏れしてるならマザーの交換は、必須です
古いメーカー製ケースは、一般規格のマザーが搭載できない場合もあるので、まず搭載できるのか確認した方がいいです
スリムケースなのでM-ATX規格が乗せれるか確認されるといいと思います

新規で内部を全交換に近い形になると思いますが、CPUは、これでいいのですか?
ほぼ同じ予算で、AMDのAthlonUの方が性能が高い構成ができますよ

書込番号:11853508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/03 10:43(1年以上前)

まず、MicroATXなりマザボが交換できるのはネジ位置から判断しては?
背面だが、切り抜き加工というより、一面を打ち抜かないとダメかも。
電源も交換必要だと思うが、FlexATXあたりになると思うが。

諦めさせたほうが良いと思う。
どうしてもと言うなら、piyohiko1999さんの力量しだい。

>ケースの画像を一応貼っておきます
張るなら、内部写真の方が良いと思うが。

書込番号:11853513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/03 10:45(1年以上前)

LGA1366用とLGA775用

LGA775用実装状態

E3300と同じ形状のLGA775でQ6600用リテールクーラーの手持ち画像がありました。
多分、これと同じ形状でしょう。
マザーボード面からの高さは67oほどです。
左の画像の左側はLGA1366用、右側がE3300と同じLGA775(Q6600)用です。
参考になれば。

書込番号:11853524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/09/03 10:46(1年以上前)

NECですよね?

私なら断ります。
コンデンサ不良ならコンデンサ交換してみてはどうですか。
電源は交換出来るパーツは限られてくると思います。

書込番号:11853526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/09/03 11:11(1年以上前)

回答頂いた方、NEC製でした。失礼しました。

>>インステッドさん
驚くほど低い予算(諭吉1.5枚弱・・・)なので当方も遊び代としていくらかカンパしているぐらいです。

なのでAMDだとAM3の低価格マザーがDDR3メモリーが多くてメモリー代で予算がやばいので断念しましたw というか6年もPen4使ってた奴でこんな無茶ぶりなのでこれで十分です^^

M-ATXでいけそうです^^


>>パーシモン1wさん
なんかガバっとマザーが引き抜ける仕様になってます^^
写真の件、中身を撮ったのをPCに飛ばしてなかったので拾い物で楽してしまいました。。。


>>ピンクモンキーさん
サイズまでありがとうございます!いけそうなので助かりました^^

>>尻尾とれたさん
NECでした。。。
はんだ付け出来ないので交換しか道はないんです。。。私も断りたいw

書込番号:11853613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/03 11:16(1年以上前)

>E3300と同じ形状のLGA775でQ6600用リテールクーラーの手持ち画像がありました。
E3300のリテールクーラーは、E8000シリーズなどと同じ形状ですので、もっと背の低いタイプです。

書込番号:11853625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/03 11:16(1年以上前)

Q6600とE3300はクーラーの高さが異なっているが・・・

書込番号:11853627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/03 11:32(1年以上前)

>Q6600とE3300はクーラーの高さが異なっているが・

高さはそうですね、Q9550も背が低いタイプでしたね。
ま、低くなるぶんには取り付けに問題は無かろうかと。
一応同タイプだということでご容赦を。

書込番号:11853682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/03 15:01(1年以上前)

依頼を断わりゃいいだけな気がしますが…
よしんば完成させたとして、後々のサポートまで頼んでくるのは見え見え。

「ブルーレイ見れないんだけど…」
「地デジ見れないんだけど…」
「3Dゲームできないんだけど…」
「ワード入ってないんだけど…」

うるせえ!って言ってやれば?(笑

書込番号:11854268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/03 18:22(1年以上前)

>なのでAMDだとAM3の低価格マザーがDDR3メモリーが多くてメモリー代で予算がやばいので断念しました

AM2+のマザーにすればいい。別にAM3のCPUでも動くし、DDR2メモリだって使える。
もっともDDR2も3も新品で買うなら価格は差は無いと思うけどね。


ところでOSはどうするんだっけ?別途購入?スレ主が買ってあげるの?そのPC用のリカバリディスクは使えないよ。


書込番号:11854855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core E3300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3300 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

Celeron Dual-Core E3300 BOXをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング