『celeron Dから付け替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3300 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのオークション

『celeron Dから付け替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3300 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3300 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

celeron Dから付け替え

2010/09/10 13:44(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3300 BOX

クチコミ投稿数:3件

富士通のLX40WのCPUを変えたいのですが
簡単な付け替えでできますか?
ビスタです。
メモリーは2Gにする予定です。
教えてください。

書込番号:11888022

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/09/10 13:50(1年以上前)

調べてみましたけどLX40Wって一体型ですよね?
一体型メーカーPCでCPU換装は相当なスキルが要求されると思いますが…。

書込番号:11888039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/10 13:58(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/deskpower/lx/method/index.html#LX50W/Dこれですね
本体下部の台みたいな所にCPUがあると思います
CPUのSoketは、LGA775ですが、新しいCPUにマザーが対応してるか疑問です

メモリは、2スロット、最大2Gまで搭載できるようです
現状は、512Mが2本入ってるので、1G 2本に交換することになると思います

メモリ増設は、ある程度効果があるかもしれませんがCPU交換は、賭けの要素が多いように思います

書込番号:11888062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/10 14:20(1年以上前)

Hey you!

面白そうだね、CPUも大した出費でもないしやってみたら?
駄目かなこんなことで背中押しちゃ^_^;

3年経って賞味期限切れたろうから、遊びのつもりで俺ならやってみる。

分解はマニュアル見たけど超簡単、駄目なら転売でね。
こういうお遊びは嫌いじゃないけど、性能上がるかどうかは二の次で動くかどうかを楽しむ位の気持ちでちょうどいい。
もちろん自己責任だ、バックアップも周到にね。

でも、またセレロンなの?

書込番号:11888116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/10 14:38(1年以上前)

メモリーだけにして
CPUは後にした方が
いいみたいですね。
アドバイスありがとうございます。
おなじLGA775でもあわない時あるんですか?

書込番号:11888167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/10 14:40(1年以上前)

Hey you! What's your name?さん
CPUそこにあったんですか
構造的には、簡単そうですね
遊びでチャレンジするなら賛成です
けど、お金がかかる遊びですから、なかなか薦めにくいですね


もし、私がするなら
同機種でCore2モデルがあるようなので、Core 2 DuoのCPUまでなら可能性があると賭けて
Core2Duoでチャレンジします
Core 2 Quad は、さすがに値段と可能性で回避しますね
チャレンジ失敗したらCPUは、転売か新しいの1台組むかですね
(マザー安いからw)

書込番号:11888176

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/10 14:44(1年以上前)

チップセットやBIOSが対応してないと使えないことが多いです。

書込番号:11888182

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/09/10 14:45(1年以上前)

メーカーオリジナルBIOSなので、E3300は、さすがにサポートしてないと思います。
IntelプラットフォームのLGA775は、同じCore2Duoでも65nmと45nmなどの違いで動かないものが多々あります。

なので、同一シリーズで採用されているE4300の方が、まだ、動く可能性高いと思いますよ。
仕様表見る限りでは、同じマザー使用しているようですし...

E4300でも、セレロンD347の2倍以上の処理能力がありますよ。

書込番号:11888188

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/09/10 14:54(1年以上前)

>あーまーおさん

合わないというより、メーカーPC自体がCPUの換装を考慮して作られていませんので、CPUクーラーが使えなくなったり、最悪半田みたいなものでCPUが基板と一体化されている場合もあります。そもそもBIOSが対応していない=認識すらしない可能性もありますが。

またメーカーPCの中でもとりわけ一体型は、その形状を得るため綿密に計算された安全基準のもとそのCPUを採用していますので、それを弄るというのはリスクを大幅に引き上げることにも繋がります。

他の方のように「どうせ捨てるならやってみようか」「壊れても構わない」という遊び感覚ならいいのかもしれませんが、実用での処置なら手を出さない方が無難でしょうね。

書込番号:11888213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/10 15:15(1年以上前)

上位機種のLX70W/DがE4300積んでるで、俺が買うならズバリCore2 Duo E4400にしてみる。
だって小遣いで買えるもんね、一軒ハシゴ酒をパスしてみる。
(投稿内のURLは価格.comが非表示にしています)一体型もノートもシングルコアからデュアルコアへの換装例は結構あるよ。
動かなかったってのももちろんあるだろうね、そん時は元に戻せばいいんだけどね。
通常はリカバリが必要になるだろうね。

オリジナルモデルの存在
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=89155336&p=y%23body

過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8578559/
同じようなやり取りが展開していて面白いね。

書込番号:11888267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/11 08:50(1年以上前)

みなさん
いろいろとありがとうございます。
またわからないことがありましたら
質問させてください。

書込番号:11891750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core E3300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3300 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

Celeron Dual-Core E3300 BOXをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング