『日経トレンディネットより』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

日経トレンディネットより

2009/09/04 16:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

クチコミ投稿数:55件

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090903/1028596/?SS=expand-digital&FD=1465079168

工夫されてますね!
かっこいいですw

ここまでできたらバウンスもお願いしますよ!
と、思う素人の感想でした。

書込番号:10098851

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/04 17:04(1年以上前)

こんにちはストロボ部分の大きな写真を始めて見せてもらいました。
ありがとうございます。
レンズが小さいのに鏡胴をもっと小さく出来なかったか?疑問ですけど。

書込番号:10098927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/04 17:15(1年以上前)

 バウンスさせるには光量が少なすぎると思いますが・・・。

 でも、とてもデザインのいいカメラですね。

書込番号:10098969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/09/04 17:31(1年以上前)

>ほりぽんさん
苦心の末のフラッシュ機構といったデザインですね。
GF1で真っ先に壊れるのは、このフラッシュの基部かも。

>里いもさん
確かに前玉に比べてレンズの鏡胴が太いです。
マウント経+1pくらいでしょうが、ボディーが小さい分大きく見えます。

実機を触ってから購入したいのですけど、さすがのヨドバシでもまだ置いてませんでした。
代わりにパンフレットがあったのでもらってきました。
見開き程度のペラペラなパンフレットで、残念ながらホームページ以上の情報はなかったですが。

早く触らせてくださいまし。<パナさん

書込番号:10099026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/04 17:36(1年以上前)

画像が汚れているのは、なんでしょうね?

書込番号:10099044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/09/04 17:38(1年以上前)

コンパクトタイプのボディでこの高さまでポップアップさせるのは無理だろうと思っていました。が、見事に良い方に予想を裏切ってくれました。

G1やGH1の時にも感じましたが、パナソニックのマイクロフォーサーズ機はこういう細かいところにすごく凝っているのが面白いですね。

書込番号:10099050

ナイスクチコミ!1


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/04 18:05(1年以上前)

意地でつけたかんじですね。
反対意見も多かったことでしょう。

書込番号:10099162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/04 18:23(1年以上前)

Retract 状態のストロボの構造アップ写真紹介多謝.

努力は高く買うけど,こんな華奢そうな機構の奴を市販して大丈夫なんやろかと,凄く気に成りました. ここ迄危ない真似してまで,標準 Zoom の開放 F5.6 のシステムにGN6のストロボ搭載する意味が有ったのか,個人的には?が5個位付くほど,疑問大ですね.

書込番号:10099238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度4 休止中 

2009/09/04 19:52(1年以上前)

若隠居@Honoluluさんに大きく同意。無理をして背伸び機構など入れなくても。
ちょっとヒンジが曲がっただけで収納不可になったりしそうです。
Panasonic社内品質基準を良く通ったものです。
GN6で---???付いているけど実質使えないかも。無いよりましの考えで納得。

書込番号:10099628

ナイスクチコミ!0


DLX-2さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 20:30(1年以上前)

リンク機構で柔軟な構造のようですから、案外壊れませんよ。万一、曲がっても、元に戻せるでしょう。ひ弱そうに見える電車のパンタグラフも風圧や振動を受けますが丈夫ですね。機構設計者の努力に拍手。

書込番号:10099834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/04 20:38(1年以上前)

シグマDP1(DP2)もガイドナンバー6のようですね?

http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp2/dp2_spec.htm

書込番号:10099878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/04 21:47(1年以上前)

じじかめさん

>>シグマDP1(DP2)もガイドナンバー6のようですね?

Panasonic のボディ設計センスは Sigma 並みと言いたいの? それって,余りにも Panasonic さんに無礼と想うぞ.

とは言え,標準 Zoom の望遠側が,換算90mm 相当で開放 F5.6 のシステムにGN6のストロボを内蔵しました言うのは,Sigma DP 系よりもセンス悪いから,そう言われてもシャァないかも....

書込番号:10100277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/05 12:02(1年以上前)

ついでにポップアップ式のEVFファインダーも付けてください。外付けEVFだと、付けたままバックに入れられません。老眼に優しいカメラを。

書込番号:10103488

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 86 2025/11/02 15:13:17
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17633件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング