『予約してきました〜。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『予約してきました〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

予約してきました〜。

2009/09/13 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

本日、ヤマダ電機で予約してきました。

パンケーキキットの黒で71,000円+5%ポイントです。

発売日前の購入予約は初めてです。

手元にくるまでが楽しみの毎日です。

さあ、これからオプションをどれにするか悩みます。

書込番号:10147504

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/13 19:01(1年以上前)

お、安いですね。ちょっとヤマダに行ってきます。

書込番号:10147542

ナイスクチコミ!0


p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX FAN.NET 

2009/09/13 19:07(1年以上前)

あぅ…かなりお安いですね。

モニターに申し込んだ以上、
他の価格は気にしちゃいけないのですけど(笑)

年末、クリスマス商戦の頃には相当下がっていそうな…。

書込番号:10147568

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/13 20:23(1年以上前)

行ってきました。が、89800円ポイント10%でした。とほほ!

書込番号:10147995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/13 20:29(1年以上前)

かなりお安いですね!
どちらのヤマダ電機でしょうか?

私も交渉してきましたが、そのような金額は出ませんでした。

書込番号:10148046

ナイスクチコミ!0


siro256さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/13 21:24(1年以上前)

私もこの情報を見てから
近くのヤマダ電機へ行ってきました

私の場合
\88300でポイントを20%付けてくれるとのことでした。

また、もし金曜日に何か価格に変化があれば
改めて価格を考えて頂けるとのことでした


\71000+5%は無理だそうです。


ただLABI店へ行けばあるいは・・・
とのことでした


とりあえず対応してくれた方が
丁寧に上記のことを話してくれたのが良かったので
予約してきました

書込番号:10148411

ナイスクチコミ!0


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 22:25(1年以上前)

ヤマダは店員と知り合いだとありえないほど安くなりますからね・・
とりあえず社員でも仕入れ責任者に声をかけられれば・・

書込番号:10148943

ナイスクチコミ!0


pochi8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/13 22:35(1年以上前)

ヤマダ電機の中でも池袋LABI店は交渉次第でどこの店舗より安くなると聞いたことがあります
東京在住の方は行ってみられてはいかがでしょうか

書込番号:10149051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/14 02:28(1年以上前)

71,000円+5% 確かに安い価格です。本当にこの価格で予約が出来たのなら凄いことですが
現状の価格COMの価格やヤマダ以外の競合他店の価格からも考えてこの価格を出す理由がないと思われます。もし知り合いがいらっしゃいって予約されたのなら口外されないと思います。情報の信頼性は個々の判断ですが、私はどうなのかなぁ〜っておもいます。

書込番号:10150425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/09/14 05:48(1年以上前)

みなさん御返信ありがとう御座います。

信憑性・店員との関係の辺りで物議されそうな気がしたので、一応お伝えしておきます。

店員との関係は一切御座いません。今日はじめて会った人です。

当方の地域は過去の書き込みにも御座いますが、名古屋市内です。

この価格は店の独断では出ない金額との事でした。

実際、店舗にて赤字にならないかをチェックされた上で、本部に確認をさせて頂き、最終

の返答を致しますとの事。結論が出るまで、15分待たされました。

当方はヤマダ電機さんが結構好きなので、今回はこちらで購入致しましたが、(通常利用して

いる店舗ではないです。過去に一度だけ利用したお店です。たまたまキタムラさんと近かった

のでこちらに入りました)他の量販店(エイデン)の価格は72,000円現金価格でした。

ちなみにボディの過去スレを御参考にして下さい[10136515]購入時の店員とは別の方でした。

書込番号:10150572

ナイスクチコミ!0


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 08:12(1年以上前)

ということは発売日がすぎれば他店はもっと下げてくる可能性が高いと言うことでしょうか
少なくともエイデンは安い店ではないのに7.2万が出るのはびっくりです。

書込番号:10150798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/14 10:03(1年以上前)

ボディ単体でなく?!スゴ〜い(@o@)!!

書込番号:10151076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/14 12:09(1年以上前)

ユーザーにとっては安いのは大変嬉しいですが、発売前からこの値段をネットに書かれてはメーカーは大打撃でしょうね
この売り上げが時期機種に繋がる訳ですからこういう事はネットに書かない方が良いと思います
そのメーカーが好きならなおさら

書込番号:10151473

ナイスクチコミ!0


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 12:59(1年以上前)

ここはユーザーが安値と情報を求めるサイトですから何一つ問題ないのでは?
卸価格が相当安い事がわかったので安く買えたらオプションにも手を出してみようなか

書込番号:10151667

ナイスクチコミ!4


pochi8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/14 13:26(1年以上前)

予約したキタムラに納品は予定どうりかとTELいれたところ、「全社的にあまり予約が入ってないので予定数受注オーバーもないので大丈夫です」といってました
やはりEP-1購入層とバッティングしており、すでにEP-1購入した方は予算的に躊躇している方が多いのではないでしょうか
市場に出てからでも十分購入可能で値段的にも商品だぶつき予想されるのでかなり下値かつくのではないかと思い 予約少々後悔してます
あとは市場に出てからの ユーザー高評価であればターボチャージャーオンになりそうですが

書込番号:10151768

ナイスクチコミ!0


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/14 15:27(1年以上前)

三星カメラの予約受付中止が消えたので注文数が確保出来るようになったのかと思ってましたが、やはりそうなのですね。
レンズの方は相変わらず出ていますが・・・

EP-1のレンズセットが8万円代半ばと言うことを考えると、安くしすぎるんじゃないかって思います。

書込番号:10152121

ナイスクチコミ!0


nopamotさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 17:52(1年以上前)

私も大阪なんばCITYのキタムラで予約しました。

条件は9月17日までの予約分限定で、

パンケーキキットと8GBのSDカード付きで80800円。
(これはネット予約と同じ条件)

それに「何でも下取り」の3000円引きで77800円。
(ネット予約では「なんでも下取り」不可)

今月末にあると思われる「ミナピタカード決済10%OFFセール」で支払いは70020円です。
(去年は9月に2回このセールがあったので今年もあると思いますが確定ではありません。
 なくても5%引きなので73910円で購入できます。)

SDカードのブランドは聞き忘れました・・・。

書込番号:10152623

ナイスクチコミ!1


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/14 19:29(1年以上前)

とりあえず待てば6万円台をねらえそうという事で

書込番号:10152999

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/09/14 21:20(1年以上前)

nopamotさん
危うくキタムラネットで予約するところでした。情報ありがとうございました。
明日、予約しに行ってきます。
「ミナピタカード決済10%OFFセール」は、9月26日と27日で通知ハガキが来てました。
 

書込番号:10153611

ナイスクチコミ!0


pochi8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/14 21:51(1年以上前)

パナは今回のGF1発売にあたって 先行したEP-1の好調で ある程度たかをくくっていたということでしょうか 予約キャンペーンのインパクトも低かったように思います
外付ファインダーを予約特典にすれば良かったのではないかともおもいます
メーカーとしても予約キャンペーン→ファーストデリバリーが一番価格維持できるときですし 市場に出て6万円台にすぐなるぐらいなら8万代で外付ファインダーを付けたほうがよかったのでは(そのほうが予約数も倍増していたでしょうし)。。。パナ関係者の方レビュー見てたら反省していただきたい


それともう一つは発売時期がやや早計だったのでは。。。もう少し企画を温めてもよかったのではと思います ファッションムービーと謳うにはモノラル録音ではと思うユーザーもいたのではないでしょうか ソニーのTG−1の購入検討している顧客層をも取りこみ 思い切って5.1CH録音ぐらい取り入れてもよかったのではないでしょうか
それとやはりボディー内手ぶれ補正です G1→GH1の流れではレンズ内手ぶれ補正となるでしょうが この小型軽量ボディーが売りのGF1はパンケーキレンズこそ使用用途に合ったレンズだと思います したがってGF1は独自路線(コンデジからステップアップユーザーを獲得するという意味でも)をとってボディー内手ぶれ補正を導入すべきだったのではと思います 
値段は上がったとしてもこの2つを導入し 年末商戦前発売だとEP-1買い替え組も取り込み
爆発的売り上げが見込めたのでは いろいろ妄想は膨らみます

書込番号:10153845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/14 22:25(1年以上前)

>発売前からこの値段をネットに書かれてはメーカーは大打撃でしょうね

なんで?
「発売前」に小売店が小売価格を下げれば、「発売前」の卸価格が下がるの?

私は経済の仕組みがよく分かってないんだけど、そういうものなの?

書込番号:10154072

ナイスクチコミ!0


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/15 08:40(1年以上前)

ガソリンスタンドの値引き合戦は利益が出なくなると仕入先に援助を求めるのが通例となっています。
発売されたばかりのカメラは別として、値下りが続けばメーカーまでの影響は全くないとは言えないかも知れません。
特にヤマダのように全国ネットの大きな会社は圧力が強いのではないでしょうか?

書込番号:10155964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/09/15 10:32(1年以上前)

なんか、安く購入することが悪のような書き込みがございますが・・・

そもそもメーカーの原価は、発売決定時点から終売まで通常は変動する事は無いかと思います。
メーカーはブランドを維持する為に、なるべく高く取引されることを望みます。
ただそれを表立って販売店に要請すれば、独禁法に抵触する恐れが御座いますので、不可能です。

機器は部品の集まりですので、市場にたくさん出回れば、当然コストが下がります。(開発コストがペイ出来る為)

ただ、それは今後発売される新製品が受けるものであり、既に販売される商品には影響御座いません。

確かに大手量販店は力があります。それは数を売るからです。
メーカー営業マンは台数を伸ばしたいから、数を売る力のある企業にはそれなりの価格を提示します。(ただ、赤字では出しません。余程売れずに不良在庫になれば別ですが)

また、流通業の定石として、販売台数によってメーカーからのバックマージンも有るのではないでしょうか?(あくまでも私の所感です。ちなみに私も業界違えど流通業に携わります)

まあ、金額が幾らであろうと、売れれば全てがOKではないでしょうか?誰も損をしませんから。(荒利が下がるので販売店の利益率を圧迫することにはなりますが)

間違いないことは、売れなくて損をするのはメーカーのみです。
パナさんが好きならば、どんどんパナ製品を買うことです。
そうすれば、パナさんもどんどんいい製品を世に送り出してくれるでしょう。
期待しております。


・市場原理とは・・・
 規制のない自由な市場では企業間の公正な競争が行われる結果、消費者ニーズに対応できない商品・サービスは排除され、より品質の高い商品・サービスがより安い価格で市場に提供されることになるという市場有効性の原理。
 消費者が市場に提供されたより良い商品・サービスを主体的に選択することで、その選択が市場を代表する消費者の声となって、企業間の自由競争を促し、更に企業の生産・販売活動の内容を決定する力となります。その結果、社会資本が無駄なく最適に配分されることになります。(勝手に抜粋 スミマセン)

書込番号:10156318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/15 11:04(1年以上前)

名古屋地区が安くなっているのでしょうかね。
うらやましいです。

しかし、価格コムに安い特価情報を載せてはいけないとしたら価格コムの名前を変えないといけなくなると思います。

安心感で少し高いお店で購入することはあっても、メーカーを応援するためにわざわざ高いお店で購入する方でいるのでしょうか。

書込番号:10156425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング