『どこで購入したら、一番安く買えるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『どこで購入したら、一番安く買えるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:13件

いまだにソニーのWX1とLUMIX GF1で悩んでますが(悩んでる理由はズーム機能がないこと)
とにかく、今週末に購入しようと思ってます。

池袋のビックカメラに行ってみたら、ネットの値段より1万近く高い!(涙)
何か交渉して負けてもらう方もいらっしゃるようですね。(うらやましいです)

私が分からないだけなのでしょうか、池袋(正確に言うと東口)にはビックカメラしか見えなくて、他のと価額比べができないので交渉も出来ません。

今、みたら一番安い値段が74、300円なのに、71,200円で購入なさった方もいるし、69,600円で購入したって口コミもあってビックリ!

池袋ー新宿の変で一番安く購入できるのってどこでしょうか。
ネットで購入するのって安全でしょうか?
どうか、皆さんの経験談を聞かせてください。

書込番号:10236402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/30 14:09(1年以上前)

GF1のレンズキットならズームできますが・・・
ネット店で店頭販売しているお店に買いに行くのもいいかも?

http://kakaku.com/item/K0000055863/

書込番号:10236448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/30 14:33(1年以上前)

じじがめさん>
さっそくの返事、ありがとうございます。
最初書く時に書けばよかったですが、レンズキットだと重くなっちゃうので
パンケーキレンズキットが欲しかったのですが、ズームができないことにがっかり中です。
それから、パンケーキレンズの方が高かったんですね。笑
(ビック値段でパンケーキレンズは5万、レンズキットのは3万帯でした)

店員さんに「パンケーキレンズキットを購入して、ズーム可能なレンズをまた購入したら…」と言われましたが、一眼カメラの初心者なのでそこまでお金を使うつもりではありませんでした。(実は、そんなお金がありません〜シクシク)

だから、買うならパンケーキレンズキットで、できれば安く…笑


書込番号:10236532

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/30 16:07(1年以上前)

何を撮影したいのでしょう。(どのような用途でお使いになるのでしょう?)
それに依ってカメラも変わります。
特にこだわりはない、被写体は身近な物全て…であれば、デザインと予算で選べば良いでしょう。

ソニーのWX1とこの機種とでは、若干方向性が違う気がします。
WX1はこれ1台で何でも可、但しパナ機と比べれば、不可能とか劣る点もあります。
GF1(パンケーキ付き)は(私にとっては)スナップ専用と言ったイメージです。
他の用途で使うのであれば、レンズを買い足す必要が有りそうです。
”このままで使う。”のなら、WX1の方が良いと思います。

>ネットで購入するのって安全でしょうか?

この様な質問をされる方には、ネット購入はお勧めしません。
若干高価でも、”お近くの”、”カメラ店”(電機店のカメラコーナーではない)でお求めになることをお勧めします。
お近くの店であれば、何か分からないことがあれば、いつでも気軽に行けるでしょう。
電機店の店員さんより、カメラ店の人の方が、(一般的には)カメラに関する知識は上です。

僅かな差でトラブル時に頭を抱えるか、若干の価格差は保険と考えるかの違いです。

書込番号:10236848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/30 16:09(1年以上前)

手軽な感じで写真を撮り無いならばコンデジであるSonyを薦めます。
GF1はあくまでも一眼カメラなので、レンズに大きな要素が詰まっています。

レンズの交換に魅力を感じない場合は手頃なコンデジがよいと思いますよ。
・コンデジ:約30,000(ズーム付き軽量)円→2年で買い替えても6万円
・GF1:約100,000円(パンケーキ+標準ズーム)→5年位を見越さないとコンデジと比較できない。

GF1は手軽に一眼レフを体験できるカメラだと認識したほうがよいと思います。
コンデジでも十分に高画質ですし、高い買い物になるようなので、明確な意思があったほうが後悔はないですよ。

書込番号:10236854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/30 17:40(1年以上前)

Beautiful SYさん

みなさんの言っている内容が全てだと感じます。
しかしBeautiful SYさんなりに悩んでるのですからそれをくみ取りましょう。
人間が悩む時は全く違うもの同士でもあります。
(昔、車を買う時にプラドかエルグランドで悩んだことがありましたので・・・)

まず購入店は出来るだけ足を運べる店舗で購入することをお勧めします。
その方が何かあった時に相談しやすいですし色々質問できます。
値段に関しても価格comの価格まで下がる可能性があると思いながら交渉してみるのです。ある程度のはったりなら通用する時もございます(*^_^*)
でも、多少高いのは失敗しない保険代と考えましょう。


私自身はWX1とG1W+20mmパンケーキを持ってます。

僕がもし今買うなら近い悩みを抱いたかもしれません・・・(ある程度知識を得たから無いけど)

コンデジの考え方は撮りたい時に持って行くカメラってよりも撮りたいと思ったら持ってたという状況に活躍するカメラです。
それに対してGF1は撮りに行きたいと出掛けるときに使うカメラと思います。
GF1はコンパクトと言ってもやはり400g近くあるわけですしレンズがむき出しで高価ですので大切に管理したいと感じます。結局嵩張るのです。
コンデジはレンズが電源OFFと同時に隠れてくれるので簡単なケースで収納できます。

ですから・・・使い方を再度考えなおしてください。

コンデジならWX1・デジイチならGF1でいいんじゃないでしょうか?

ここからは自分の気持ちを入れてコメントしますが今の僕ならGF1ですね!
作品の様な写真がとれます。
そしてコンデジは1万円程度の特価品を狙います。

書込番号:10237197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/30 19:23(1年以上前)

Beautiful SY様

池袋東口でしたら
ビックの隣にLABI(ヤマダ)があります。

価格コムの最安値(ポイント込)位にはしてくれますよ。
行かれるなら、日曜(土曜)の夕方はガード緩めです。

○○円(価格コム同価位)なら買います!
と、はっきり言うと結構応じてくれます。
健闘を、お祈りします。

書込番号:10237605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/30 19:33(1年以上前)

連投失礼します。

ヤマダのポイントは、例えばベルメゾンなら
1:1で交換できます。

我が家は、ポイント移行して、ベルメゾンでお買い物します。
ヤマダでは、ポイント使用の購入はポイントが付与されません。
なので割安感がありません。

通販系(ベルメゾン等)は、ポイント使用でも、ポイントが付きます(笑)

書込番号:10237651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/30 22:29(1年以上前)

影美庵さん>
返事、ありがとうございます。
おっしゃるどおり、「特にこだわり」はなかったので、最初はIXY930とWX1で悩み、実物を見に行き、今度はWX1とGF1で悩み始めました。GF1が思ったより軽かったので(オリンパスのPENよりも全然軽いですね)「もうちょっと頑張って一眼にしようかな…」とのことに…。
実は今、ソニーのcyber-shot P8を持ってますが、手振れ防止機能がなくて新しいカメラが欲しくなってたのです。しかし、P8が壊れてるわけでもないのでコンデジはP8で我慢して、一眼の世界に入門してみようかな…でも、一眼買って十分活用するかな…で悩みに悩んでました。;D
それから、ネットで高価な物を買ったことがなくて、ちょっと不安でした。
やはり、ビックカメラで買った方が高くても安心…ってことですよね。


犬アルスさん>
返事、ありがとうございます。
そうですね。GF1のボケ機能に一目ぼれして「GF1欲しい〜!持ってるとかっこよく見えそう〜!」と単純な同期からだったのです。
自分に向いてるのはWX1かな…と思いつつ、今コンデジは持ってるから…と思うとなかなか諦められないですね。
頭で考えるとWX1なのに…。


kamiwakaponさん>
返事、ありがとうございます。
WX1とG1を両方持っていらっしゃるってうらやましいです!!!
皆さんの返事を読んでいたら、やはり自分にふさわしいのはWX1だな…と分かってるのにGF1から目が離れないんですね。(汗)
池袋と新宿のビックに何度も足を運んでみても答えが出ません。
価額.COMの値段で交渉してみます!頑張ります〜!!


おしゃまちゃまさん>
ワウ!素敵な返事、ありがとうございます。
ビックのポイントカードした持ってなくて、買うならビックかな?と思っていたら、ベルメゾンでLABIのポイントが使えるとは!!!
しかも、ポイントで購入した分またポイントが貰えるのは最高ですね。
LABIに土曜か日曜に行き、交渉してポイントゲットします!!(笑)
じゃ、残りはWX1かGF1かですね。(汗)

書込番号:10238726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング