『E-P2のLVF』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

E-P2のLVF

2009/11/05 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 frufruさん
クチコミ投稿数:6件

ヨーロッパで発表されたE-P2ですが、
144万画素のLVFがつくようですね。
マイクロフォーザーズの規格は、LVFにも当てはまるのでしょうか。
このLVFをGF1でも使えたりするんでしょうか。
panaも出すかもしれませんが。

外付けで144万画素は難しいと過去のスレッドで拝見したので、
何かハード的な変更がないと、panaから出たとしても
無理かもしれませんね。

書込番号:10426075

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/05 15:42(1年以上前)

>マイクロフォーザーズの規格は、LVFにも当てはまるのでしょうか。

LVFには当てはまらないように思えます。

>マイクロフォーサーズシステムレンズマウントとはレンズまたは他のアクセサリーとカメラボディを相互に結合する物理的、電気的、光学的なインターフェースや各種の通信仕様を含んだ結合部の総称である。


>アクセサリーとカメラボディを相互に結合する
とありますがこれはあくまでレンズマウントに関係することでしょう

http://www.four-thirds.org/jp/microft/whitepaper.html

書込番号:10426153

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/11/05 15:58(1年以上前)

オリンパスも頑張りますね、いいことです。

Pana の対応はどうでしょうかね、早急に144万画素に対応するでしょうか?
これまで購入したお客への配慮や、デザイン的な事も含め
さらに144万画素の G1、GH1 のラインアップもあることから、
急いで後追いはしないと思えますがどうでしょうか。

それよりファームできるきめ細かい対応などに力を入れてもらえれば
ユーザーとしてはうれしいですね。儲からないかもしれないけど・・・。

書込番号:10426202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/05 16:23(1年以上前)

E-P2のストロボシューとコネクタの間隔は狭そうですからGF1には付かなそうな気がします。
GF1のLVFをE-P1に付けたら液晶の枠の辺りにコネクタが来てました。
共用出来れば嬉しいんですけどね・・・

書込番号:10426273

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:292件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2009/11/05 17:12(1年以上前)

 LVF買ったばかりで重宝してますが...144万画素...

 GF1の売行きを見て オリが急遽 発表を早めたような感じですかね?

 いったい、E-P2用LVFいくらになるんでしょうかね?
 他社対抗価格で2万円だったりして..


書込番号:10426429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/05 17:12(1年以上前)

エプソンのEVFでしょうね?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091014_321609.html

書込番号:10426431

ナイスクチコミ!1


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/05 22:57(1年以上前)

まだどちらを買うか迷っているので嬉しいのですが、正直デザインが・・・
性能と引き換えとはいえ自分はチョット好きではないかな・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091105_326534.html?ref=rss

書込番号:10428383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/11/06 03:20(1年以上前)

>正直デザインが・・・
同感です、GF1のやつもかっこいいとはいえませんでしたが、これはないでしょう
でかすぎじゃないですか。

うーんとなるとGF-1でつかえる144万画素EVFが出るかどうかが、年末GF-1を購入するかどうかの判断基準になりそうです。(VFは常備の予定なので、後続で新VFでるなら、既存のものに1万7千円は出せないです)

書込番号:10429485

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2009/11/06 10:42(1年以上前)

私はGF1にEVF常備派ですが、外付けEVFは小さくないと意味がないと思います。

144万画素が欲しければ、G1やGH1を使う方がはるかに現実的ですからね。

書込番号:10430248

ナイスクチコミ!2


スレ主 frufruさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/06 10:58(1年以上前)

確かにデザイン的にE-P2のLVFは「?」ですね。
クラシカルなボディデザインに、
あのプラスティック感は合いませんよね。

秋の横からの日差しの中では、LVFが効果を発揮しますね。

書込番号:10430304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/11/06 21:36(1年以上前)

エプソンできるのですから至急パナも144万画素のLVFを開発してほしいですね。

自前で無理なら、エプソンの液晶を買ってでも出して欲しい。

優れたLVFは、老眼の年寄りを救います^^

書込番号:10432622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング