『D40との画質の差について・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『D40との画質の差について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D40との画質の差について・・・

2009/11/17 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:409件

現在D40+35mmF1.8Gで気軽に撮影して楽しんでいます。

ところが、先ほど電気屋さんでGF1を触ってきてビックリしました。
レスポンスは良く、綺麗にボケ、画質も背面の液晶で見る限り超綺麗!

D40も軽くて良いのですが、
やはり厚みがある為、不便な事も多々あります。

この厚み、軽さで・・・欲しい!となったのですが、
2台も必要ない為、買うならD40を処分と思っています。

実際にパソコンでの画像比較やプリントによる比較をしておりません。

GF1はD40と比べて遜色ない画質を提供してくれますでしょうか?

ちなみに電気屋さんで触ってきたGF1には、
14mm〜のレンズが装着されていました。

色々なご意見 ご感想、宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:10490450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/17 14:47(1年以上前)

画質の比較は難しいと思いますが、それほど差はないような気もします。
どうしても小型がいいのなら、買い替えもやむをえないのではないでしょうか?

書込番号:10490555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/17 14:51(1年以上前)

>ちなみに電気屋さんで触ってきたGF1には、14mm〜のレンズが装着されていました。
その電気屋さんにSDを持ち込み店員さんに了承を得れば画像を持ち帰る事が出来ると思います。
画質等々は好みもありますのでご自分で判断された方が良いと思います。

カメラのマウント変更には使いたいレンズ等も影響してきますので使いたいレンズがフォーサーズにあるのか確認された方が良いと思います。また、見た目もある程度重要と思いますのでフォーサーズホームページにて(http://www.four-thirds.org/jp/)スペシャルコンテンツ>マッチングシミュレーションを試される事をお勧め致します。

書込番号:10490568

ナイスクチコミ!0


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/17 16:14(1年以上前)

フォーサーズのダイナミックレンジは以前より広くなってはいますが、APS以上の素子と比べるとまだ狭く白飛びが目だつのが私が気になる点です。
プリントは分かりません。

書込番号:10490810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/17 19:37(1年以上前)

比較できますが... 使用レンズや絞りでも差が出るので。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:10491576

ナイスクチコミ!0


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/11/17 21:03(1年以上前)

D40とG1持ってます。どちらも良いカメラですね。高感度耐性、白とびは、少しD40が良いと思いますが、携帯性から言えばマイクロフォーサーズはいいですね〜。ライブビューで手軽に撮影できるのは楽だし、場所によっては周りの人に変な意識をさせないで撮れるって事がいいですね。
 マイクロフォーサーズは、どれもレンズ性能が高いから、写りはとても良いですね

書込番号:10492011

ナイスクチコミ!1


hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/18 00:36(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600の比較です(等倍切り出し)。
右3枚のGF1の写真は、左から順に
フィルムモードのNRを0,1,2に設定しています。
いずれも「スムーズ」です。
右のD40はNR:ONです。

ノイズに関しては、明らかにD40の方が良いですね。
だからと言って上記は等倍ですし、私的にはGF1の
ISO1600は許容範囲です。オレンジの斑のノイズは
盛大に出ますが。

GF1はある意味大変良い写りをすることは確かだと思いますが、
ノイズの面だけでなく、APS−Cと比較するのは酷な気がします。

携帯性を重視してGF1を買われるのは大正解と思いますが、
D40+35mmF1.8Gの処分はしない方が良いのでは、
と私的には思います。

書込番号:10493475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/18 00:45(1年以上前)

間違えました。

「右のD40はNR:ONです。」は
「いちばん左のD40はNR:ONです。」です。

書込番号:10493526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/11/18 06:52(1年以上前)

自分もD40+SIGMA30mmf1.4から買い換えたのですが、満足しています。
自然とカメラを外に持ち出す機会が増えましたね。
カメラ本体とレンズはオクションで5万円で売却し、1万5千円の追い銭で購入できました。
ISOは800までが常用ですが1600でも使えないことはない。
あと気になったのがオートホワイトバランスがD40に比べて迷います。

書込番号:10494121

ナイスクチコミ!1


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/11/18 07:56(1年以上前)

それからですが、マイクロフォーサーズの利点としてフォーカスポイントが自由に変えられるのし、MFで精密にピンとも追い込む事も可能です。私はオートホワイトバランスも適正に働いていると思います。
 D40はそのまま持っていても良い様な気もします。

書込番号:10494227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2009/11/18 09:35(1年以上前)

皆様 色々なご意見等ありがとうございます!

GF1の携帯性+写りの良さはほんとに良さそうですね!

ですが皆さんの返信を読んでいると
買い替えではなく 買い増しにした方が良いとの意見が多くありました。

私もD40は気に入っているので
買い増しが一番幸せなんでしょうが・・・^^;

一度 電気屋さんにSDカードを持ち込んで
撮影させて頂こうと思っています。

あー・・・カメラを購入してから
レンズ、三脚、と頭を痛めてきましたが、
まさか今回ボディそのものになってしまうとは・・・

暇があってもカメラコーナーには近寄らない方が良いかもですね^^;

書込番号:10494455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング