『すんません雑魚な僕に教えてたもー』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『すんません雑魚な僕に教えてたもー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

すんません雑魚な僕に教えてたもー

2009/12/15 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 BB大吉さん
クチコミ投稿数:16件

先日めでたくGF1が手元にきたのですが
わからない事が.....
RAWで撮ってるんですけどこれって
付属してた「SILKYPIX Developer Studio 3.0 SE」
でしか開けないんですかね???

キャノンの「Digital Photo Professional」とかでも
編集してみたいんですけど開けません....

初歩的なしつもんで申し訳ありませんが誰かお願いしますだ

書込番号:10633914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 09:49(1年以上前)

GF1のRAWファイルをサポートしているソフトしか開けれません。
キヤノンのDPPではサポートしてませんのでダメですね!

書込番号:10634021

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB大吉さん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/15 09:57(1年以上前)

そそそそそなんですか....残念.....です...........
サポートしてる無料ソフトとかあるんですかね......

....

付属で頑張ってみます・・・・スカ..なんとかで・・・・

ありがとーーーーーございました!!!!!!!!!

書込番号:10634036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/15 10:02(1年以上前)

RAWデータは各社固有のものですから、各々固有のFile形式になっています。
また、RAWデータの編集ですが、バンドルされている純正ソフトは基本的に「自社」のみ
の対応になります。
それ故、CanonやNikon,SONYの純正ソフトでは他社のRAWデータを操作することはできません。
サードパーティ製の現像ソフトならば、各社のRAWデータに対応していますので、複数社の
カメラを使いながらRAW現像の操作性は統一したい場合などには、こうしたものを選択する
のが一般的です。
Pana他の数社ではこうしたサードパーティ製のものをバンドルしています。

書込番号:10634045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BB大吉さん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/15 10:49(1年以上前)

なるへそー
そーなんですねー
おもいっきり了解しました。
ありがとうございます。
それにしても不便なことですねーーーーー

書込番号:10634176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/15 11:09(1年以上前)

フリーでもRAW現像のできるソフトはありますよ。

私がサブで使ってるのは、GIMP+UFRawです。ちょっとインタフェイスにクセがあって市販やカメラにバンドルされているソフトとは使い勝手が違いますが、使えるようになれば一般用途なら問題ないクォリティを得られるソフトですね。

メーカー固有のRAWしか開けない自社製ソフトは、何も別に意地悪くしている訳じゃなく、カメラの設定したメーカー特有の機能(私はNikonユーザーなのでそれで例えると、ピクチャーコントロールとかアクティブDライティングとか)をソフト側でより細かく設定&反映させるために他社カメラのデータを犠牲にして(まぁ、ライバルメーカーまで面倒を見てやる必要はないわなw)いるのです。

逆に、それら固有機能をチャラにしたホントの生RAWから作業(とはいえ、写真として必要な色温度やカラースペース、諧調設定やシャープネス辺りまでは面倒を見てくれるのかな?)するなら、そしてメーカー混在で現像作業をするなら、サードパーティ製の市販現像ソフトの方が使い勝手はいいでしょう。フリーでも色々あるはずです(先に書いたGIMP+UFRaw以外にも)が、市販品との差は使い勝手(マニュアルなどの有無を含めて)です。

書込番号:10634224

ナイスクチコミ!1


スレ主 BB大吉さん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/15 12:57(1年以上前)

UFRaw!!

早速DLしてみました。

おおおーーー使えますねー〜

ありがとうございます!

GIMPはよく使ってるんで

はいりやすかったです!

ありがとーございました!!!!!

書込番号:10634594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング