『NOKTON Classic!』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NOKTON Classic!

2010/03/16 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

コシナのノクトンクラッシック、35/1.4、40/1.4、50/1.1等に大変興味を持っています。
どなたか使用していらっしゃる方おりましたら、レビューまたは感想等、教えて頂けたら嬉しく思います。

宜しくお願いします。

書込番号:11095972

ナイスクチコミ!0


返信する
hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/16 22:25(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

開放

トリミング

f5.6

40f1.4SCです。

開放での滲みがフィルム同様出ます。
デジタルのカリカリ写真ばかり見ていると、
かえって新鮮に見えます。
絞るときりっとします。

ただ、背面液晶でのピント合わせは大変です。
どのレンズでも同じですが。

書込番号:11096196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 たごまっていづい 

2010/03/16 22:37(1年以上前)

当機種

参考までに・・・35mmのMCです。
撮影技量は無いですが自分のメインレンズです。

書込番号:11096305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/16 22:45(1年以上前)

hpさんへ

早速の返信有り難うございます。
ボディとのバランスはなかなかいいですね(^^ゞ解放では柔らかく、2、3段絞るとキリっとしたシャープな画像なんですね! 解放では、若干の色滲みが確認できると言うことですね!

所謂、よくも悪くもオールドレンズの味わいと言うことになるのでしょうか(^^ゞ?

レンズそのものの操作感(ピントリングの感じ)とかは、いかがですか?
あと液晶でのピント合わせ、大変ですか?
拡大して見ても、ピントの山が確認しずらいのでしょうか?

書込番号:11096372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/16 23:06(1年以上前)

たごまっていずいさんへ

参考の写真有り難うございました。
因みに、ご自身のお車ですか?
もしそうなら、かなりの車好きと見ましたが(^^ゞ
ツライチにした古いZですか?(違ったかな(笑))

お話がそれましたが…
マルチとシングルを選択する際、悩まれましたか?
自分は、今かなり悩んでいるもので…

書込番号:11096546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 たごまっていづい 

2010/03/16 23:22(1年以上前)

貼り逃げ気味の返信に質問いただき申し訳ありません。
レンズはE−P1を最初購入したときに、マップカメラで相談した際に進められたものです。ですので、自分で決めたわけではないのでコーティングに関しては特に悩まず購入しています。
今ではSCが良かったかな〜など色々検索してみると、思っていますが使い分けたことが無いので実際は分かりません・・・すいません参考にならず。

ちなみにZは今年のオートサロンで撮影したものです。やたらとカッコ良かったのでこのZばかりけっこう撮りました。

書込番号:11096663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/16 23:46(1年以上前)

たごまっていづいさんへ

名前間違え、すみませんでした!

そうでしたか!
参考なりました。
有り難うございました(^^ゞ

書込番号:11096826

ナイスクチコミ!0


hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/16 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

>レンズそのものの操作感(ピントリングの感じ)とかは、いかがですか?

御存じのとおり、このレンズは親指と人差し指等で挟んでクリクリと
ピントリングを回すことはきついです、というか無理です。
リングのノブに指をかけて回します。レンジファインダでは気にならなかったんですが、
背面液晶を見ながら回すのは辛いです。
ライブビューファインダを覗きながらなら解消できるかもしれませが、
これの解像度がいまいちのようで、山は見つけられるけど?という感じらしいです。

>あと液晶でのピント合わせ、大変ですか?

じっくり撮ろうとすれば可能です。
光学ファインダ、レンジファインダでのピント合わせから比べたら、10:1くらいで
大変ですが。
楽しく撮ろう、なんて思えば許容できるのではないでしょうか。
スナップでは、絞って、パンフォーカス的に使うのも一方かと思います。

>拡大して見ても、ピントの山が確認しずらいのでしょうか?

しずらいです(笑)。でも可能です。
速写性は全くあきらたほうがよさそうです。

上のサンプルは、1枚目がノクトン、2枚目がパンケーキ、いずれも開放です。

書込番号:11096850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/17 00:09(1年以上前)

hp...さんへ

ピント合わせしずらいですか〜(笑)
残念!!!

解放での添付写真をみると(焦点距離の違いを考慮しても)、やはりオールドレンズと現代のレンズという感じは歴然としますね!
ノクトンは、ホワホワに見えます、比べると!
まぁ、それも味わいと言えばそうかもしれませんが…。


いろいろと参考になりました。
丁寧な添付写真付きの返信有り難うございました。

書込番号:11096953

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/03/17 00:53(1年以上前)

こんばんは
出遅れ!
NOKTON40mmF1.4
昨夏、E-P1とほぼ同時に購入しましたが、最近はご無沙汰です。
やはり、MFは面倒ですね。
G20mmF1.7を導入してからは、ついそちらへ流れてしまいます。
NOKTONの開放はホワットして好みは分かれそうですが私は好きですね。
フォーサーズ系で浅い深度を優先すれば、手持ちではこれしかないし・・・

F1.1のサンプルを見る機会は少ないですね。興味津々。
将来的にも使い分けのメリハリがつきそうですから、F1.1へ踏み込んで見てはいかが。

NOKTON40mmF1.4のサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/i3/

書込番号:11097147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/17 21:29(1年以上前)

写画楽さんへ

ブログ花鳥風月ならぬ、「花鳥風猫ワン」(笑)を楽しく拝見しました(^^ゞ

テーマを決めて撮影に望むのは、とてもモチベーションが上がり楽しそうですね!

白いE-P1にノクトン40ミリでしたね(^^ゞ

ベトナム、イタリア、そのほか海外の撮影も楽しまれているようで…見ている私も楽しませて頂きました。

有り難うございました。

書込番号:11100667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング