『GF1用レザーカメラストラップ CLASSICO PP』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『GF1用レザーカメラストラップ CLASSICO PP』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

GF1用レザーカメラストラップ CLASSICO PP

2010/03/22 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 
別機種
別機種
別機種
別機種

裏の刻印です。

色は6色の中からチョコを選択

GF1付属のストラップとの比較

革貼りGF1との全体感じです。

皆さんこんにちは。
デジタルカメラケース通販ストラップ販売「ULYSSES」さんにて
販売がスタートした『GF1用レザーカメラストラップ CLASSICO PP』が
手元に届きましたので、写真と一緒にご紹介させていただきます。


特徴は…

・GF1特有の細いストラップ通しに最適化されている
・二種類の革を張り合わせ、しなやかさと強度を両立
・金属パーツを使っていないので、カメラを傷つけない

などと、サイトで紹介されています。

実際、とても柔らかいストラップで、それでいて革の高級感もあります。
箱を開けた時の革の匂いは、なかなか印象的でした。
革製品ですが、金属パーツが無いのは安心です。
GF1ドレスアップの一環としても、おすすめです!
長く使っていけるストラップとして、愛用して行きたいと思います♪

http://ulysses.jp/


最近、GF1の貼り革もやってみました。
2000円しない貼り革キットですが、かなり印象が変わりますね。
新宿ヨドバシには、GF1用の白い貼り革キットも売っていました。
これからバリエーションが増えていったら楽しそうです。
(E-P1/2用はありますよね…たくさん)

書込番号:11123728

ナイスクチコミ!1


返信する
Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/22 14:44(1年以上前)

p3x888..さん
GF1用レザーカメラストラップ CLASSICO PPかっこ良いです。
私はGF1に付属されているストラップには機種名が入っているので使う気になれません。
これでしたら良いですね

書込番号:11123848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/22 15:00(1年以上前)

このストラップ、小生も注文しました。
今夜届くことになっています。

>私はGF1に付属されているストラップには機種名が入っているので使う気になれません。

まったく同感です。
小生は機種名どころかメーカー名もイヤなので、ボディには全て純正以外のストラップを着けています。

目下GF1、G1、D700、D300S、D90を使っており、
ストラップ代だけでもバカになりません・・・

書込番号:11123894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/22 17:16(1年以上前)

全体のバランスがいいですね。できればもう少し安ければ言う事なしですが・・・

書込番号:11124409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/22 21:07(1年以上前)

興味はあるものの、値段が値段なので・・。

書込番号:11125622

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2010/03/24 09:03(1年以上前)

Charitesさん

CLASSICO PP、素晴らしい商品です♪
カメラのストラップに自分がここまでお金をかけるとは
思っていなかったのですが…その価値がありました。
GF1を使うのが、より楽しくなりそうです。



プジョ雄さん

もう届かれた頃ですよね。
パッケージの見た目、箱を開けた時の印象からして
とても細やかな心遣いが感じられて、好印象でした。
革製品ですし、使い込んでいくのが楽しみです。

…ストラップ代だけでコンパクトデジカメが買えそうですね。。。


じじかめさん

コメントありがとうございます。
シンプルでいて、とても柔らかく使いやすいレザーストラップです。
お値段は…こんなモノかなと感じています。



my name is.....さん

お値段への感じ方は、それぞれですよね。
ワタシは、別のストラップも今追加で注文したので…合わせると1万円に。
ちょっとクラっとくるお買い物ではありますが、その価値はあると腹を括りました。

ここから先は自制して、GH2貯金です(^^ゞ

書込番号:11132860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/24 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このストラップ、やっと本日受け取ることが出来ました。

パッケージの箱もオシャレですし、
p3x888..さんが仰っているように箱を開けたときの革の匂いも
something specialな感じがしてgoodです♪

小生もp3x888..さんと同様チョコレート色にしたのですが、
ボディケースと同じような色で統一感があり、見た目はほぼパーフェクトです。

ただ、Lサイズを注文したのですが、一番短くセットしても首や肩からぶら下げるにはちょっと長めでした。
たすき掛けするにはちょうどいい感じです。
ちなみに小生の身長は175cmです。
今後購入される方のご参考までに・・・

書込番号:11136260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/25 13:32(1年以上前)

>>プジョ雄さん

スレと関係なくなってしまって大変申し訳ないのですが、プジョ雄さんのGF1のカスタマイズが
とてもカッコイイとおもい色々探してみたのですが、なかなか見つからなかったので、
お伺いしたいです。

本体に貼っている黒の革のとチョコ色っぽいケースはどこのものなのでしょうか?

もしよろしければ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします


書込番号:11138524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/25 15:36(1年以上前)

>>晴れた日にさん

貼り革とボディケースはどちらもAki-Asahiさんの製品です。

http://aki-asahi.com/index.html

小生のボディケースはダークタンという色です。

Aki-asahiさんのボディケースはカメラのサイズきっちりに造られていますので、
貼り革を貼るとボディケースへの脱着は結構きつくなります。
まぁきつくなるだけで出来なくはありません。
実際に小生はやっておりますので・・・

ご参考まで。

書込番号:11138947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 18:11(1年以上前)

プジョ雄さん

Aki-Asahiさんのケースのフィット感、噂に違わず凄そうですね。
私も欲しくなりました。GF1持ってないのに、ケースのために
買いそうです。

ところで、背面のボタンが少々押しにくくなりそうなんですが、
何もつけない場合と比較してどうでしょうか。
そのあたりの使用感も教えて下さい。
圧倒的に見栄えが良くなるので、多少の不便は我慢できそうですが(笑)

あと、ユリシーズさんのストラップ「クラシコPP」の使い心地は柔らかいですか?

書込番号:11139511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/25 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>>父方のハトコさん

Aki-AsahiさんのボディケースはLX3でも愛用していますが、
高いクオリティといい抜群のフィット感といい、プロフェッショナルのお仕事だと感心しております。

ご質問の件ですが、やはりボディケース未装着の状態と比べると背面のボタンは若干押しづらくなります。
特に上部にある「AF/MF」ボタンと「ゴミ箱」ボタンは押しづらいです。
でも、この2つはそうそう頻繁に使うものではありませんし、
使用頻度が高い「Q.MENU」や「MENU」ボタン、上下左右のボタンは問題ありません。
更に、このボディケースの優れている点は、USBケーブルなどを差すための蓋がボディケースを装着したまま開閉出来ることです。
純正のボディケースやつい最近発売されたARTISAN&ARTISTにはこの穴はなく、
USBケーブルを接続する度にボディケースを脱着させなければなりません。

Aki-Asahiさんのボディケースは見た目も格好良く、ホールド感も飛躍的に向上しますのでお薦めです。

あ、まだGF1持っていらっしゃらないんですよね?!(#^^#)
Aki-Asahiさんのボディケースもユリシーズさんのストラップ“CLASSICO PP”も非常に良い製品ですけど、
肝心のGF1がなければ意味がないので、是非ご検討ください。
両製品に負けず劣らずGF1はとても良いカメラだと思います。

あと、“CLASSICO PP”はまだ実戦投入はしていませんが、とても柔らかくて使い勝手も良さそうです。

書込番号:11140490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/26 05:34(1年以上前)

ありがとうございます
購入の方向で検討させていただきます

書込番号:11142100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング