『撮影した画像が白っぽくなってしまいます』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『撮影した画像が白っぽくなってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影した画像が白っぽくなってしまいます

2010/04/17 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

機種不明

パンケーキつかってます。屋外で
シャッターおして撮れた画像が
なんか真っ白に近く撮れてしまうことがあったのですが設定の問題でしょうか

Exif情報張っておきます。

露出時間 : 1/4000秒
レンズF値 : F1.7
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
Exifバージョン : 0221
オリジナル撮影日時 : 2010:04:13 14:18:34
デジタル化日時 : 2010:04:13 14:18:34
各コンポーネントの意味 : YCbCr
画像圧縮率 : 4/1 (bit/pixel)
露光補正量 : EV-0.3
開放F値 : F1.7
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 日陰
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 20.00(mm)
カメラの内部情報 : Panasonic Format : 7496Bytes (Offset:1126)
FlashPixのバージョン : 0100
色空間情報 : sRGB
画像幅 : 4000
画像高さ : 3000
ExifR98拡張情報 : 8618
イメージセンサー方式 : 1チップカラーエリアセンサー
ファイルソース : DSC
シーンタイプ : 直接撮影された画像
カスタム画像処理 : 通常処理
撮影モード : オート
ホワイトバランスモード : マニュアル
デジタルズーム : 0/10
レンズの焦点距離(35mm) : 40(mm)
シーン撮影タイプ : 標準
ゲインコントロール : なし
コントラスト : Hard
彩度 : High
シャープネス : 標準

書込番号:11243356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/04/17 10:58(1年以上前)

露光オーバ?
絞るかNDフィルタです。コントラストはノーマルに下げた方が良いかも。

書込番号:11243384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/17 11:00(1年以上前)

添付されている写真とは無関係に、別の写真が真っ白だったというのなら

>露出時間 : 1/4000秒

シャッター速度の調整範囲を超えています。

晴天野外ではAモードで絞りを絞るか、iAモードにするか、またはNDフィルターを使うと良いです。

書込番号:11243397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/17 11:02(1年以上前)

絞り開放で1/4000秒なので単なる露出オーバーなのでしょうか・・・

書込番号:11243412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/04/17 11:08(1年以上前)

うるかめさん さん
別の写真は白くなっていないんですよー。

たぶん以前にどこかで露出時間 : 1/4000秒 にしちゃったままにしたのでしょうか

これどうやったら戻りますか?

書込番号:11243431

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/04/17 11:09(1年以上前)

明るい場所で絞り開放?

露光量が多そうな・・・

絞るかNDフィルターかけるのが順当かと。

書込番号:11243437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/17 11:10(1年以上前)

露出オーバー・・・光の量が多すぎる。。。(カメラの設定限界を超えている)

なので・・・絞りを絞るか。。。
このままF1.7の開放絞りで撮影したければ、NDフィルター(減光フィルター)を使用するしか有りません。

露出補正は意味ないです(^^ゞ

書込番号:11243442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/04/17 11:11(1年以上前)

わたし ずっとF値1.7のまま撮影してたようです。

書込番号:11243449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/04/17 11:13(1年以上前)

Exifデータはそんなに沢山書き込まなくても取敢えずは画像の下についている程度で間に合うと思います。

今回は画像を縮小する時にExifデータが消えたのだと思いますが、フリーソフトの「ちびすな」
などを使えばExifデータを残したまま縮小できますよ〜。

書込番号:11243455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/17 11:14(1年以上前)

〉たぶん以前にどこかで露出時間 : 1/4000秒 にしちゃったままにしたのでしょうか

絞り優先AE(絞り優先オート露出)で撮影されていますので。。。
絞りを絞ってあげれば良いだけです♪

書込番号:11243460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/04/17 11:16(1年以上前)

みなさま

いろいろ教えていただきありがとうございました

書込番号:11243474

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/04/17 11:18(1年以上前)

>露出制御モード : 絞り優先AE<
こんにちは
絞り優先で 絞り値F1.7にしましたから、適正露出はシャッタースピードで調整する事に成りますが、
最高シャッタースピードの1/4000秒でも足りないので、露出オーバーに成ったのです。

書込番号:11243477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/04/17 11:24(1年以上前)

あなたの場合、露出制御モードは取敢えずプログラムにして撮影した方が良いと思います。
お時間のあるときにでも他のモード(絞り優先、シャッター優先など)の勉強をしてその仕組みや効果を理解して後に
応用したら宜しいのではないかと……。
教材は取説で充分ですよ〜〜。

書込番号:11243518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/17 12:57(1年以上前)

こんにちは。

皆さんから既にありますが、最低感度・絞り開放・1/4000(最高速)でしたら、周囲の光量が過剰な状態ですから、対策は絞りを絞るかND4とかND8とかのフィルターを着けるのが基本ですね。

撮影モードを変えても、この三つが同じなら結果に変化は出ませんよ。まして、感度を上げたりシャッター速度を遅くしたりすれば、尚更露出はオーバーになりますから。

書込番号:11243895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2010/04/17 17:03(1年以上前)

この、金髪豚インフルエンザが様

自分はG1ですが 露出オーバの時 液晶表示部のシャッタースピード・絞りの表示が赤く点滅し露出オーバーを知らせてくれます。

GF1も同じように(色は解りませんが)シャッタースピード・絞りが点滅すると思いますので その時は点滅が消えるまで絞りを絞ってあげれば良いと思います。

書込番号:11244836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/17 22:16(1年以上前)

晴天下でも、ボケを生かすためF1.7で撮影するときは多いです。
そんなときは、NDフィルターを付けっぱなしにしてますよ。
みなさんがおっしゃられている通り露出オーバーだと思います。

書込番号:11246289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/04/18 13:06(1年以上前)

NDフィルターを購入しようと思います。

日中の常用使用時には
ND4、ND8 どちらを購入したらよいですか?

書込番号:11248624

ナイスクチコミ!1


NIKK0Rさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/18 17:20(1年以上前)

この、金髪豚インフルエンザがさん 

はじめまして。
ND4はU絞り、ND8は3絞り調整できます。
2枚重ねもできますので(多分蹴られないと思いますが)、2枚購入されたらどうでしょうか。
風景撮りにもよく使うことがありますので、持っていると結構便利ですよ。

書込番号:11249537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/18 17:55(1年以上前)

>NDフィルターを購入しようと思います。

この結論は良く分かりませんね。ごゑにゃんさんの記述のように、
”露出制御モードは取敢えずプログラムにして撮影した方が良い
と思います。”
これで解決する問題だと思いますよ。

書込番号:11249673

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/19 12:14(1年以上前)

こんにちは 皆様

オリンパスの方で「F値の換算」ということで長いスレッドができていますが,F値は露出をコントロールするのと同時に被写界深度をコントロールするためにも使います。

光が豊富にあるところで,開放F値で撮影したいという場合,カメラ(フィルム)の感度を落としてもまだ光量が多いということであれば,NDフィルターの使用は唯一の解だと思います。

私は,写真撮影において被写界深度を積極的にコントロールすることは重要と考えていますので,このF値ならこんな写真,この場合にはF値はこのくらいで,というふうに,自分の写真表現を考えてF値を決めながら写真を撮るのはよいことと思います。

書込番号:11253111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/19 19:56(1年以上前)

>自分の写真表現を考えてF値を決めながら写真を撮るのは
よいことと思います。

そうだと思います。ただ、間違っていたらごめんなさいです
が、スレ主さんの書き込みを見るとそれ以前のことのような
感じがしますが。

書込番号:11254546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング