『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/05/10 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:52件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4
当機種
当機種
当機種

この花にはピントが合ってくれずMFで合わせました。

これは何度かシャッターボタン半押ししてたら合いました。

こうゆう写真は問題なく写せました。

Nikon D80を使っていましたが、常に持ち歩けるカメラが欲しくてコンパクトカメラを購入したのですが、物足りずにこちらのカメラを購入しました。
小さくて持ち歩けるのに、綺麗な画質で、きれいなボケが出て、本当に助かっています。
末長く使っていきたいカメラです。
私は花をマクロで撮るのが好きなので、45mmマクロも入手したいです。
カメラを散歩のときに持ち歩いても重くないし、手軽に撮れるので散歩する時は必ず一緒に連れて行っています。
通勤時も一緒です。
被写体の関係なのか、私が撮るものはピントが合いにくくMFで合わすことが多いですが、ほかの皆さんもMFとか使うのでしょうか?
オシャレで小さくてお手軽に写真が楽しめるので、これから色々撮って行きたいと思います。

書込番号:11345171

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/05/11 00:18(1年以上前)

小型軽量で、しかも望遠ズームや、魚眼レンズ等の発売が予定されているので、末長く楽しめそうなカメラですよね。

> 被写体の関係なのか、私が撮るものはピントが合いにくくMFで合わすことが多いですが、ほかの皆さんもMFとか使うのでしょうか?

これはコントラストAF式なので、仕方がないところです。
(小さな被写体のコントラストよりも、背景全体のコントラストの方が高い)
なので、コントラストの計算エリアを小さくしてやれば良いのです。

1. オートフォーカスモード
2. □が一点だけあるものを選択
3. 後ダイアルでAFエリア枠の大きさを変更
※取説72頁に詳細があります。

> 私は花をマクロで撮るのが好きなので、45mmマクロも入手したいです。

パンケーキや標準ズーム14-45は、ピントリングにゴリゴリ感があるのですが、
マクロ45mmはピントリングの滑らかさが凄いです。
MFがとても快適になります。
でも近距離撮影時は、ボケが大きすぎてどっち方向に回せば良いのか分からなくなることがあります(素直にAF使えって話ですね)。

書込番号:11345465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2010/05/11 00:36(1年以上前)

>Eghamiさん
マイクロフォーサーズマウントはまだまだレンズの種類が少ないですが、これから増えて行くのですね。
楽しみです。

>1. オートフォーカスモード
>2. □が一点だけあるものを選択
>3. 後ダイアルでAFエリア枠の大きさを変更
>※取説72頁に詳細があります。

一応、この3点全ては実行していますが、それでも合わないんですよ(笑)
仕方ないです。
被写体の問題だと思うんです。
たぶん。。。

今まで、180mmマクロで楽しんでいたので、このカメラもぜひマクロを楽しみたいです。
今でも時々どっちに回せばいいのか分からなくなっています(笑)

書込番号:11345532

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/05/11 00:56(1年以上前)

> T-usausa101さん
> 一応、この3点全ては実行していますが、それでも合わないんですよ(笑)
> 仕方ないです。
> 被写体の問題だと思うんです。

あれれ。
見当違いな発言をしてしまい、申し訳ありません。

花びらは元々コントラストがハッキリしないので、被写体の問題というのは考えられますよね。
他には、輪郭をAFエリアの中心とするテクニックが昔から使われてきたのですが、これは試しましたか。
1. 例えば、AFエリアの左半分に花びら、右半分に背景が写るよう、AFを行う。
2. 合焦した後もそのまま半押し、或いはAF-Lock。
3. 構図を修正する(若干のコサイン誤差が生じるので、最初から好きな位置にAFエリアを移動させておくのもアリでしょう)
4. レリーズ

書込番号:11345592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2010/05/11 18:48(1年以上前)

>Eghamiさん

>あれれ。
>見当違いな発言をしてしまい、申し訳ありません。

見当ちがいではありませんよ。
書き込み頂けてありがたいです<(_ _)>

>他には、輪郭をAFエリアの中心とするテクニックが昔から使われてきたのですが、これは試しましたか。
>1. 例えば、AFエリアの左半分に花びら、右半分に背景が写るよう、AFを行う。
>2. 合焦した後もそのまま半押し、或いはAF-Lock。
>3. 構図を修正する(若干のコサイン誤差が生じるので、最初から好きな位置にAFエリアを移動させておくのもアリでしょう)
>4. レリーズ

1の方法は試しておりません。
今度、チャレンジしてみます。
2、3はよくやっております。
レリーズ持ってないです。

ずっと、マクロ撮りだったので、AFを使うことが少なくて、久しぶりのAFです。
色々撮ってみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11347779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/05/12 21:11(1年以上前)

これほどMFが使いやすいカメラはそうそうありませんよ。銀塩で×0.85の機種を使っていますが、GF1程の歩留まりはどうやっても得られそうもありません。

マクロ撮影は元々AFが苦手とする被写体です、位相差AFのレフレックスタイプは未だに厳しいでしょう。ですので、気にせずMFで楽しめば良いと思います。

書込番号:11352702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2010/05/13 00:04(1年以上前)

>boronekochanさん

>これほどMFが使いやすいカメラはそうそうありませんよ。
そうなんですか?
それは、ラッキーです。
今まで一眼レフだったので、私個人的には少し慣れないのですが、確かにそれでも、割とすぐにMF合わせているかもしれません。
マクロは今のレンズでは撮れないので、マクロレンズを購入したら大いにMFで頑張ります。

書込番号:11353651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング