『AE/AFロックに付いて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『AE/AFロックに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

AE/AFロックに付いて

2010/07/12 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

GF1のAE/AFロック機能ですが、独立したボタンでは可能ですが、
シャッターボタンでAE/AFロックは可能でしょうか?

AFはロックされておりますが、フォーカスをずらすと露出が変わっていきます。
設定モードは絞り優先のAです。

よろしくお願い致します。

書込番号:11618142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/12 20:40(1年以上前)

Mモードが楽で良いですね。

書込番号:11618218

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/07/13 04:10(1年以上前)

カスタムメニューからのAF/AEセッティングをどうしてあるのかわかりませんが、フォーカスモードをAFーCにしていませんか。
AF-Sだとロックできると思いますが。

書込番号:11620068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/07/13 21:00(1年以上前)

☆毘沙門天☆さん

マニュアルで撮るのもよさそうですが、なかなか使いこなせなくて・・・
精進いたします(汗)


f64.nextさんありがとうございます。

AFSの設定でもやはり露出はロックされません。
AF/AEロックボタンで操作するしかなさそうですね。

運用方法を見なおしてみます!

書込番号:11623027

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/07/13 21:25(1年以上前)

>AFSの設定でもやはり露出はロックされません。

えっ 私のはロックされますよ。
カスタムメニューのAF/AE切り替えと、ロック維持の設定はどうなっていますか。

書込番号:11623194

ナイスクチコミ!1


conceさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/15 01:26(1年以上前)

僕のもシャッターボタンの半押しでAF/AEともにロックできます。
今、取説を見てたんですが、サイバーギガガIIさんのがなぜ出来ないのかハッキリわかりません。
デフォルトでそうなっていると思うんですが???

書込番号:11629195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/07/15 22:01(1年以上前)

f64.nextさん、conceさん ありがとうございます。

いろいろ触っていて気づいたのですが、シャッターボタン半押しで
確かにAEはロックされています。
(この場合のAEロックはシャッタスピード、絞り値が固定)

しかし、液晶の明るさがフレーム調整するとそちらに引っ張られるという
症状です。AF/AEロックボタンでは液晶の照度も固定しています。

これはこれで正しいのでしょうか?
通常コンパクトデジカメでもピントの合った状態でフレーム調整しても
液晶画面上の明るさは固定したままです。

書込番号:11632629

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/07/16 07:34(1年以上前)

>これはこれで正しいのでしょうか?

正常動作でしょう。
私の個体もそうなります。

コンデジは知りませんが、GF1の液晶回りは、設定や状況を反映して表示しています。
たとえば露出補正をかければ、その差をちゃんと表現します。

書込番号:11634091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/18 18:42(1年以上前)

13年後の現在、GF10でも同じ疑問に引っかかり、検索するとここが出ました。
GF10の液晶モニターも撮影プレビューにしない限り、反映できません。
納得しました。

半押しで測光ロックせず、測光タイミングをシャッター全押し時に変更できれば一番良いんですが。

書込番号:25388303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング