『交換レンズについて。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『交換レンズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

交換レンズについて。

2010/11/03 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

現在LUMIX G1を持っており、LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140や、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6などを使っていますが、旅行用にコンパクトな、このセットを買おうと思っています。そこで、聞きたいのですが、実際に、このカメラで、LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140などを使っていらしゃる方がおりましたら、使い勝手などを教えていただけませんか?

書込番号:12157351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/11/03 14:05(1年以上前)

GF-1と14-140を持ってます。
GF-1本体は小さく、これに10倍ズームを着ければさぞかし便利だろう・・・と思いましたが、結局はパンケーキか14-45になってしまいます。GF-1は本体が薄いのでグリップ性はG1より劣りますので。あとズームリングが固いのもグリップ性が甘いGF-1では少しストレスに感じるかもしれません。

書込番号:12158300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2010/11/03 14:17(1年以上前)

ガントリさん、ありがとうございます。
やはり、グリップ性はG1より劣りますか。
14-140mmは、キツいようですね。

書込番号:12158346

ナイスクチコミ!1


rampo21さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/03 15:03(1年以上前)

Apple68さんこんにちは。
自分もG1ユーザーですが,最近のパナ機のあまりの安さに,レンズとバッテリーにオマケ(ボディ)が付いてくる感覚でGH1とGF1と買い増し,今,一番のお気に入りは,可愛くて仕方のない白のGF1です。

そこでGF1とHD14-140の相性ですが,自分は元々ネックストラップが邪魔な派なので,G1やGH1には落下防止用に「カメラグリップ」とか「グリップストラップ」などと呼ばれるヤツ(三脚穴に台座を付けるタイプ)を装着してます。GF1だとシャッターボタンの位置関係で,本来の使用方法(人差し指から小指までをグリップに通す)ではシャッターを切れないのですが,HD14-140を付けたときグリップが安定することに気づきました。薬指で台座の前を,手のひら(親指の付け根側)で台座の後ろを押さえられるので,片手グリップでも,とても持ちやすくなる。なので,シャッター用の人差し指はグリップに通さず使用しています。

使用製品はかなり昔に買ったものですが,多分エツミのマーティンカメラグリップM-6779だと思います。これの台座の大きさがGF1にぴったり,かつ,価格も手頃でオススメです!
実はGF1用のメタルフードと合わせて八仙堂のグリップストラップを購入したのですが,これは台座がGF1には少し大きすぎ,デザインもごつくて似合わなかった。
また,G1とGH1用には見た目がよいソニーのSTP-HS1AM(台座も小さい)を付けていますが,これはストラップ紐に厚みがあり,GF1のストラップ金具の穴に通すのを断念しました。ハクバKGP-04も小型カメラ用にオススメという声が多いのですが,自分は持っていません。この製品も台座が小さいので,GF1のグリップ安定という点ではどうだろう?

報告は以上ですが,GF1に大きなレンズを付けるとき,ネックストラップ派の方でもM-6779の台座だけを装着するのは‘アリ’だと思いますよ。
それと,GF1パンケーキセットは,本当に安い。自分は10日ほど前に地元(仙台)のヤマダ電機で37,800円から貯まったポイントで何千円か引いて購入しましたが,yahooBBの光回線の新規契約と同時購入なら7千円位という値付けに驚いた(残念ながら,光回線は加入済みなのでした)。


書込番号:12158503

ナイスクチコミ!1


割引さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/03 16:42(1年以上前)

小生はGF1に [G VARIO 45-200mm F4.0-5.6] を付けて遊んでおります。
バランスは悪く普通ですとブレブレですが、がんばってホールドすれば使えますよ。
14-45mmぐらいであればパンケーキ付けて自分が移動しますので。
何でも試してみると面白いですよ。

書込番号:12158872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/11/03 19:55(1年以上前)

グリップ性を良くしたければ、こういうのもありますよ。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/

↓は前に私がスレ立てした掲示板です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055861/SortID=11802083/

書込番号:12159857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2010/11/04 06:42(1年以上前)

rampo21さん、割引さん、ShiBa HIDEさん、ご親切にありがとうございます。
それにしても、ぴったりのグリップって、あるんですね。
パンケーキのセットも、安くなっているので、欲しくなってきました。

書込番号:12162392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング