『はじめてのデジタル一眼レフカメラ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『はじめてのデジタル一眼レフカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 はじめてのデジタル一眼レフカメラ

2010/12/16 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 OOHANAさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、こんにちは。
皆さんの口コミを参考にさせていただいています。

はじめてのデジタル一眼レフカメラ購入にあたり、こちらのカメラを検討しているのですが
私の使用目的に向いているのかどうか
初心者の為わからなく、皆さんに教えていただけたらと思いはじめて書き込みします。

@デジタル一眼レフカメラははじめてです。

A主に室内、屋外で子どもの写真、風景の写真を撮りたい。

B子連れなので、出来るだけ小さめ、軽量なカメラがいい。

初心者で質問もままならないのですが、値段も下がってきているようで、購入を検討しています。

上記条件で他におすすめなどありましたら、教えていただけたら幸いです。

どうぞ何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12373969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/16 08:51(1年以上前)

こんにちは〜

パンケーキレンズキットは小さくて軽量、写りも良く、しかも安い!と良い事ずくめなのですが、屋外でのお子さんの写真となると、ズームレンズが必要になりそうな感じがします。

もしGF1でしたらKレンズキットの方が良いかも?(確か色があまり選べなかったような気がしますが)
室内では多少ブレなどが出る可能性が有りますが(手ブレ補正ついてますが、室内ではパンケーキの方が良さそう)

ご予算もあると思うので、具体的な金額を書いて頂いた方が、他の候補も挙げやすくなると思いますよ。

書込番号:12373997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/16 09:01(1年以上前)

使用目的にマッチしていると思います。
新機種(GF2)が出て、だんだん取扱店も減ってきてますので、
早急に決めたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:12374024

ナイスクチコミ!4


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/12/16 09:03(1年以上前)

 念のために。
 このカメラは1眼レフじゃありません。レンズ交換が出来るコンデジだと思ったほうがいいです。レンズ交換できるカメラとしては小さいといっても、ポケットに入る大きさではありませんし、パンケーキレンズは用途が限られます。
 
 従って、
 1眼レフ、またはα55、33を持ち、運動会など動きが多い写真を撮るときはこれを使う。
 
 普段はコンデジを持ち歩いてスナップ写真を撮るのに使う。

 事をお勧めします。

書込番号:12374025

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/12/16 09:24(1年以上前)

GF2のWレンズキットのほうが、ご使用の用途には、向いているような気はします。
室内では14mmレンズ。屋外では14-42mm標準レンズと使い分け。

操作感としては、GF1,GF2はコンデジのLUMIXシリーズの延長線上にありますから、コンデジを使用されていたのならば、そんなに違和感なく操作できると思います。


なお、G2やGH2に走って、レンズをそろえるという道もあります。

書込番号:12374089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2010/12/16 09:36(1年以上前)

使用していると望遠が欲しくなると思いますが

>B子連れなので、出来るだけ小さめ、軽量なカメラがいい。

との事なので価格のこなれてきたこのカメラは適していると思います

必要になったらレンズを追加購入したらよいでしょう

お勧めします


書込番号:12374124

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/16 10:30(1年以上前)

OOHANAさん、こんにちは。
用途で見て、以下の点だけ気になります。

> A主に室内、屋外で子どもの写真、風景の写真を撮りたい。

お子さんの写真を撮りたいとのことですが、
お子さんはほぼ止まった状態での記念撮影っぽい感じでしょうか?
要するに、「ハイこっち見てぇ」→ パシャ。
こんな感じなのか、それとも動き回っているところを撮りたいのでしょうか。
前者であれば、こちらのカメラでも問題ないとは思いますが、
後者であれば、撮れないことはありませんが正直厳しいと思います。
また、このGF1Cのレンズは20mmで焦点距離固定になりますので、
広い公園や運動会等での使用は厳しいですね。

ただ、小さめで軽量なのがいいということなので、
コンデジや携帯の延長(写真はかなり綺麗になります)ということで、
動きモノは苦手ということを割り切って使えるのであれば、
非常に買いやすい値段にもなっていますし、オススメできる機種ですよ。
子供が対象+風景もということであれば、
14-45mmのズームレンズがセットになったGF1Kの方が向いているかも知れませんね。

動き回っている子供や、今後の運動会等にも対応させたい場合には、
軽量コンパクトをある程度犠牲にして、
ほんとうの意味での一眼レフの購入を検討された方がいいかも知れません。
キヤノンのKissX4やニコンのD3100、ペンタのK-x,K-r等がオススメです。

書込番号:12374278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/16 10:31(1年以上前)

もう店舗在庫も僅かでしょうし検討されているなら早めに決められる事をおススメします!

本格的な一眼レフに比べたら当然画質は負けてしまいますが携帯性と画質を考えたら

パンケーキセットがおススメだと思います!(コンデジと比較すると一目瞭然です。)

GF1のパンケーキセット(GF1C)を確保しておいて必要だと感じたら

オークション等でズームレンズ(14-42mm)を購入されるのが良いかも知れませんね。

予算に余裕が有るようでしたらGF2も良いと思いますが20mmレンズは優秀なので
子供さん可愛く撮影できると思いますよ^^

他の皆さんが書かれてるようにある程度の大きさと重さがあるので店舗で確認されては
如何でしょうか?

書込番号:12374279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/16 10:52(1年以上前)

20mmレンズだけを購入しようとすると約3万円位します
GF1パンケーキセットなら約4万円くらいです。
20mmレンズ良いレンズですので、レンズを買うつもりでGF1が付いてきた
的感覚でよいのでは。

多分、後悔しないと思う。

書込番号:12374327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/16 11:21(1年以上前)

OOHANAさん

私も室内、散歩時の子供撮影用にGF1Cを購入しました。20mmパンケーキレンズにはズームは無いのですが、まだ子供が1歳なので自分が動いて問題無く対応出来ています。

室内でもコンデジ時代のブレブレ写真量産に比べたら雲泥の差です。
(^0^)/

棚の上に常時置いておいて、気軽に撮っています。スナップ用途のカメラとしては非常に優秀ですね。o(^-^)o

ただ、これ1台で全てを賄うのは無理がありますので、割り切りが必要だと思います。(運動会とか、動きの激しい時の撮影は一眼レフカメラ等)

参考ですが、うちの子供の場合、親の顔がカメラで隠れてしまうと、なかなか笑ってくれないので、もし他のカメラを選ぶ場合でもライブビューが扱い易い物を選んだ方がいいかもしれません。

いずれにしろ、このカメラはスナップ用途で購入するのであれば、後悔は少ないと思います。
(^0^)

書込番号:12374424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/16 12:08(1年以上前)

ニコンのD3100やキヤノンのX4をおすすめします。

書込番号:12374584

ナイスクチコミ!1


スレ主 OOHANAさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/16 12:49(1年以上前)

皆さま。

早々に沢山のご意見いただき、ありがとうございます。
大変ありがたく思っております。

子どもは動き盛りな二歳児ですので
やはり動き回る子どもを屋外での撮影対象とするようだとあまり向いていないようなのですかね・・・

背景をぼかす感じで子どもの写真をきれいに撮りたいなぁと漠然と思っています。
予算は6万円までと考えています。

現在はRICOHのR10を使っていたのですが、先週壊れてしまい
修理見積りに出したところ、25000円と言われてしまい
前から気になっていた、こちらの商品を検討し始めた次第でありました。

携帯からの閲覧なので、帰宅してから、パソコンよりまた返信させていただきたいと思います。

また、まだまだご意見ありましたら、是非ともご教授ください。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12374755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/12/16 12:59(1年以上前)

結論。推奨。

パンケーキは20mmですから35mm換算で40mm、
銀塩時代のコンパクトスナップカメラと同じ焦点感覚です。
昔は38-42mmはセミワイド系標準レンズという捉え方だったと思います。

明るいレンズですから、足ズームを活用して屋内・屋外で十分にいけるとおもいます。
明かるい分だけシャッタ速度を高速側へもっていけますから、お子さんの動きも止められそう。
後で、v14-45mm追加されれば、さらに広がります。

20mmは人気が高くてキット購入が最も廉価に入手できる方法です。
v14-45mmは中古出物がありますが、20mmは出物なし。

書込番号:12374809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/16 16:36(1年以上前)

予算6万と言う事であれば、KISS X3のダブルズームキットが型落ちですが、ほんのちょっとオーバー(価格.comにおいて)
X4が18-55mmレンズキットでご予算に収まりますね。

このレンズで背景はボケ無い事はないですが、キヤノンには50mmf1.8と言う安くて(1万もしない)大きくボケを得られるレンズも有るので、買った後追加するのも良いと思います。
ただ、一眼レフの中では小さい部類ですが、GF1よりは大きいので店頭で確認される事は必須だと思います。

書込番号:12375450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/16 17:00(1年以上前)

私も息子が2歳の時から、GF1を利用しています。
確かに子供は、うごきまわるからシャッターを切るのが難しいですよね。
私の場合、外で撮影する時はいつでも子供を捕まえる事ができるように、コンデジです。

ただ、室内の場合コンデジだと明るさが足りなくなる事が多く、残念な写真が多くなるので、そのような時にはGF1(パンケーキ)を利用しています。

子供が親の身近で遊んでいてくれるならGF1で、走って遠くに行ってしまう恐れがあるなら、コンデジでと使い分けています。

最近は、14-45mmのズームレンズをヤフオクで買い増しをしたので、両方を使っています。やはり望遠も必要になってくるので、レンズは明るさ確保の為のパンケーキ、子供が動き回るの写真を撮る為に、ズームが必要になると推測するので、携帯性の良いGF2のダブルレンズを購入しても良いのではないでしょうか。

書込番号:12375530

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/16 18:00(1年以上前)

パナソニックにしろソニーにしろ、ショートバックフォーカス専用マウントを
使用しているため、ライブビューAF速度はかなり速くなっています。

当然、今後の性能向上も望めるよう余裕のある設計されてもいます。

GF2はまだですが、いずれ全機種ともGH2並みの世界最速AFを搭載するものと
思われます。

書込番号:12375756

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/16 18:05(1年以上前)

一眼レフは、内部にガラス素材を多く使っているため
見かけ以上に重く大きいものです。趣味なら本気で打ち込む
つもりならまだしも、初心者にいきなりレフ機は
(文字通り)荷が重いかもしれません。

書込番号:12375782

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/16 20:03(1年以上前)

買って損はないモデルだと思います。

動き廻っている時に撮らなければいいと思いますが
小学生が走りまくっているわけではないので撮れるとも思います。

書込番号:12376246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/16 20:20(1年以上前)

コンデジ以上の写真が撮れます。
ファインダーを覗かないで撮れるので、
コンデジ上がりの人でも違和感は少ないと思います。

普通のデジタル一眼レフをカメラ屋で持ってみましょう。
それで、全然軽くてへっちゃらよ!
と思えば、αやkissを買えば良し。
ゲッ重っ!
と思えば、レンズ交換ができるコンデジと呼ばれている
ミラーレスが宜しいかと思います。

私も、コンデジからGF1に切換えた時は世界が変わりました。
そりゃαやkissの方が写りは良いんでしょうが、
気軽に持ち歩けて、バシバシ撮ってなんぼの世界ですよ。
ピントが合わない?
デジタルカメラなんだから、何枚でも何枚でも撮れば良いですよ。
(・∀・)パシャリ!! ではなく、
(・∀・)パシャパシャパシャパシャパシャパシャ!!っと5枚くらい撮る!

書込番号:12376326

ナイスクチコミ!2


スレ主 OOHANAさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/16 21:52(1年以上前)

>ドロップオフさま。
どうもありがとうございました!
やはり、お値段手頃で軽量で写りもいいと良い事ずくめなんですね!
皆さんにご意見いただき、やはり購入に向け再度検討しようと思いました。

>じじかめさま。
どうもありがとうございました!
在庫のあるうちにお安く購入しようと思います。
黒か白か、在庫があるかわかりませんが何色にしようかまた迷いますね。

>電産さま。
どうもありがとうございました。
こちらは一眼レフカメラではなかったんですね。
初心者ゆえ、大変失礼しました。お教えいただき、ありがとうございました!
パンケーキレンズは用途が限られるんですね。
ほどんどわからないことだらけなので、勉強になりました!

>CRYSTANIAさま。
どうもありがとうございました!
コンデジを使用していたのであれば、それほど違和感なく使用できそう
ということで、初心者向けなのでしょうか。
値段との兼ね合いになりますが、G2も気になっています・・・。

>gda_hisashiさま。
どうもありがとうございました!
こちらを購入して、運動会や望遠が必要になった時にレンズの追加
を検討しようと思い、購入にすることに決りそうです。
やはり、できるだけ小さくて軽い方がいいと思うので、軽量で魅力的です。

>やむ1さま。
どうもありがとうございました!
よく考えてみたら、割と室内で撮影することも多いような気がしました。
動き回っているところとはいえ、追いつかないほど遠くには
まだ行かないので、こちらを購入してみようと心が決まりつつあります!

>ダイソン好き!さま。
どうもありがとうございました!
在庫も少ないようなので、こちらにしようと思います!
1度、店舗で持って撮影してみたことがあるのですが
今週末もう1度店舗に出向いて見てきて決めます!
・・・近所の電気屋さんに在庫があることを願い。

>六甲紺太さま。
どうもありがとうございました!
レンズを買うつもりでGF1がついてきたとは、すごいお得感ですね!
在庫がありそうなうちに購入しに店舗に出向きたいと思います。

>むさのマントさま。
どうもありがとうございました!
うちの2歳児もよく考えたらまだまだ親が追いつかなくなるほど
遠くにいってしまうこともなく、室内で撮ること、公園なので
撮ることが多いので、こちらで撮ってみたいなぁと思います。
これから運動会や発表会などで撮影することが増えてきたら
その時はまた考えようかと思います。
私もおうちで気軽に撮ってみたいです!

>ひろジャさま。
お値段とコンパクトさに惹かれ、購入を考えていくことにしました。
どうもありがとうございました!

>うらさネットさま。
どうもありがとうございます!
皆さんに貴重なご意見いただき、購入しようと思います!
20mmは人気が高いんですね。在庫のあるうちに探してみます!!

>ドロップオフさま。
どうもありがとうございます!
週末店舗に行って、KISS X3も目で見て、比べてみようと思います。
子どももまだ抱っこしたり、荷物も多いのでできるだけコンパクトな方が
いいかなと思いこちらを検討していました。

>ペペ2007さま。
どうもありがとうございました!
外で動き回る息子さんはコンデジで撮影されているんですね!
やはり、両方持っていると便利ですよね。
R10が突然、壊れてしまい(涙)。
うちの子どもは追いかけるほどどこかへ行ってしまうこともなく、
外でも止まっているところを撮影することが多い気がしてきました。
ズームレンズ、いいですね!これから運動会などの時には必要になりますよね。

>AXKAさま。
どうもありがとうございました!
皆さんに貴重なご意見いただき、色々と勉強になりました。
はじめて質問したのですが、皆さんとてもご丁寧に教えていただき、
とても勉強になりました。ありがとうございます!
見かけ以上に重たいのですね。GF1は1度触ったのですが、
やはり回りにあるカメラに比べ、コンパクトさがとても魅力的でした。

>SKICAPさま。
SKICAPさまにご意見いただき、はっ!としました。
確かにまだ2歳児、動き回るとはいえ、親の目が届く範囲です。
そして、動き回っている時に撮っていることも
よく考えたらそんなにないと思いました。
貴重なご意見、どうもありがとうございました!

>proproceedさま。
どうもありがとうございました!
コンデジからGF1に切り換えた時、世界が変わったんですね〜!
私も経験してみたいです!!
何枚でも何枚でも撮れば1枚くらいはお気に入りの写真も出てきますよね!
こちらを購入し、
気軽に持ち歩いてたくさん撮影するのが今からとっても楽しみになってきました。

書込番号:12376787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/18 23:49(1年以上前)

皆さんに、とても丁寧にご返事なさってますね スレ主さまのお人柄が伝わってきます。

ご負担でしょうから私にはご返事結構ですよ

皆さんおっしゃるとおり20ミリパンケーキレンズ付きのこのカメラすごいいい写りします。kissとかの標準ズーム付に負けません。レンズのおかげです。

でも 動きものにはAFダメダメです。爆速と言われる最新のLUMIX GH2も被写体に動かれたらダメダメ 運動会とかにはkissみたいなでかいカメラが必要です

でもスレ主さんには小さいこのカメラはやっぱりオススメ!

そこで私が使う手ですが 公園でテクテク動きまくるお子さんにピントを合わすには絞りの数字(Aモード)を上げたらピントは広い範囲で合うのでピンぼけになりません。背景はボケませんが。

砂場とかで座って遊んでるときは絞りを1.7〜2.8ぐらいに小さくして背景をぼして 走ってるときは8〜11まで絞ったら失敗ないですよ

オタクの一人言でした

書込番号:12387421

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOHANAさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/20 00:41(1年以上前)

おっさんレーサーさま。

こんばんは。ご意見どうもありがとうございます!
週末、近所の電気屋さんを回るも、どこも売り切れでGF2のみ・・・
1度実物は触ったので、ネットで購入しようか迷っています。
やはり、皆さま言われているよう、おすすめなんですね!!
確かにこのお値段、電気屋さんで見てみても、魅力的だなぁと改めて思いました。

書込番号:12392807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/20 01:09(1年以上前)

ご返事ありがとうございます

あくまで個人的な意見ですけど

カメラ本体はGF2のほうが新しい分いいですが セットになってるパンケーキレンズはGF1のほうが、ずっといいやつがついてます。

だから写真はGF1の方がいい写真が撮れます

背景が綺麗にボケるのもGF1のパンケーキレンズです

今のGF1の値段はほとんどレンズ代です レンズが欲しくてこのカメラ買って本体は新品のままネットオークションに出しちゃう人も沢山います

クドくなっちゃってごめんやけど、このレンズの解像度という性能をキヤノンに求めたら10万円超えちゃいます

そういう意味で神レンズとか言っちゃう人もいるくらい

費用対効果は間違いなくGF1です
ぜひネットでいい店見つけてください。

オススメです

書込番号:12392898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング