『交換レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『交換レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換レンズについて

2012/04/10 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

教えてください。
GF1+パンケーキレンズのみで撮影しております。(GF2が発売されだした頃に購入)
すごく気に入ってます。

子供も大きくなり
旅行行った特の撮影やお花、食事、風景等をよく撮りますが、
ズームもできず、交換レンズがほしいです。
が、どのレンズを選べばいか?わかりません。

キタムラ中古で LUMIX G VARIO 14-42mm(16980円)?か←安いし
LUMIX G VARIO 14-45mm ?←標準ズーム呑みでいいか
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH?←コンパクトで・・・
それとも LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm ←どーんと望遠?

GF1はもう古いので交換レンズを安くおさえるか?
いいものを購入し、買い替えもパナでいくか?

ひとつ買うとしたらどの商品がいいか教えてください。宜しくお願いします

書込番号:14416893

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/10 08:52(1年以上前)

ピンクのさくら草さん、こんにちは。
同じような時期のGF1購入組です!!
どのあたりを狙い目にするかですが・・・
ここはどんと、G3のWZキットなんてどうでしょうか?
ボディも高感度に多少強くなるG3が手に入っちゃいますし、
G14-42mmとG45-200mmの2本のレンズまで手に入っちゃいます。
それでいて、2本のレンズを買うよりも、恐らく安値で手に入るかと。
G3とGF1とで、ボディサイズの点もあるので、使い分けもできると思いますよ。
キタムラ中古でも可であれば、G2のWZキットとかあると、
更にお安く買えるかも知れません。

そうでなくて、やはり1本だけというのであれば、
旅行には望遠は邪魔だし、あまり使わないと思います。
嵩張らないほうがいいと思いますので、
買えるなら、14-42mmのパワーズームがいいかも知れませんね。

書込番号:14416936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/10 08:55(1年以上前)

LUMIX G VARIO 14-42mmが良いかな
ちなみにオークションだと新品で1万円以下で買えましたよ。

書込番号:14416944

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2012/04/10 08:57(1年以上前)

ピンクのさくら草さん こんにちは

新品で探すのであれば 在庫まだあるようでしたら GF3レンズセットも面白いかもしれません 
予算オーバーに成るかもしれませんが 標準ズーム+14o+GF3で3万5千円前後 お買い得だとは思います。

また中古で探すのであれば パナの14-45o(初期型の標準ズーム)は写りもよくお勧めです

書込番号:14416949

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:292件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2012/04/10 09:01(1年以上前)

 まずは、LUMIX G VARIO 14-42mmをおすすめします。
 オークションだと キット買ってレンズ売る人が多いので新品が7〜8千円で入手できます。オークションに抵抗がなければ最安値
 
 ズームに慣れてコンパクトなのが欲しいと思ったら LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPHですかね。
 ただ、GF1だとパワーOFF前のズーム位置覚えていたり等のいくつかの機能が動きませんが、使えます。ただし現時点で
 レンズ単体の最安値 43000円くらい
 GF3+レンズ最安値 31000円くらい
 と、かなり接近しているしGF5発売開始でさらに価格が下がってレンズ単体より安くなる可能性があるのでGF3パワーズームキットを購入する方が賢明でしょう。
 レンズ交換は慎重にやらないと落とすので時間がかかります。なので GF3、GF1の2台持ちすると子供が面白いことやらかした時にカメラを交換してシャッターチャンスを逃さないのでお勧めです。

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm は撮影対象によりますが、普段使いではあまり要らないかな?
 運動会などの必要なイベントがある時に買ったほうがいいです。

 私は普段 街中スナップ撮ってますが、
- 20mm 70%
- 14-45mm 25%
- 45-200mm 5%
 って使用比率でしょうか?望遠ズームは目的なく持ち出すことは無いので 使用頻度は低いです。

書込番号:14416963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/10 09:05(1年以上前)

GF1に20,14−45,45−200のユーザです。
@14−45
A14−42
ですかね。
14−45は金属マウントで作りもしっかりしています。
14−42はその簡易版。
レンズの本質は両者ともほぼ変わりません。
パワーズームは抜けが悪いとか、イマイチとか@Aに比べるとやっぱり劣るね・・・とか、
あんまりいい噂を聞きません。
スペック上はかなりイイのですが、写真の見栄えの点かなと思っています。
20mmをお使いであの画質に慣れていらっしゃるなら、やはり@Aを強くお奨めします。
望遠系も同じく、手動ズームの45−200が良いと思います。
ただしこのズーム、望遠端200mmでやや解像度が甘い感があります。
私の主観はそんな感じです。
お金が許せば、お子様撮りなら14−140もアリアリですよね。
でもデカイし高いし・・。

書込番号:14416975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/10 09:37(1年以上前)

14-42の小型電動ズームは、GF1では一部機能が使えませんし、
中古の LUMIX G VARIO 14-42mmでいいと思います。

書込番号:14417043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/04/10 11:15(1年以上前)

みなさま、早々のご回答を頂き、有難うございました。(誤字多数でお恥ずかしい)

GF3のWKセットも魅力でしたが、予算オーバー(ほしいのは山々ですが)

LUMIX G VARIO 14-42mm が狙い目かなと・・
ただ、オークション未経験なので少し不安です
安いのは魅力ですよね〜
どんどん新しい商品が出てくるので訳がわからなくなってきて
こちらのサイトに助けて頂きました。

書込番号:14417282

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/10 12:19(1年以上前)

こんにちは。

LUMIX G VARIO 14-42mmで決まったみたいですね。

中古は私もオークション苦手ですのでちょっと高くても中古カメラ店での購入をオススメいたします。
自分のカメラに装着してチェックもできますし保証もついてたりしますので安心ですよ。

書込番号:14417444

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/10 12:45(1年以上前)

ピンクのさくら草さん、こんにちは。
最初のズームレンズとのこと、G14-42mmでもOKだと思いますよぉ。
オークションは、しっかり下調べだけはしましょう。
出品者の過去の評価、そのコメントを少しでも。
あとは送料等、商品代の他に必要なもの。
しっかり調べれば、そんなに怖いものではありませんよ。
あとは、お互い誠意のある取り引きを心がけるだけです。
約束守る、早めの行動、言葉は丁寧に位でしょうか。
いい出物見つけられるといいですね。

書込番号:14417547

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/10 12:48(1年以上前)

オークションではなく
こちらのサイトでG3レンズキットを買われればいいと思います

GF3レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000261381/

レンズ単品だと高い
http://kakaku.com/item/K0000281875/

書込番号:14417560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/10 13:00(1年以上前)

http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko_kekka.phtml?key_maker=8&key_search_category=3&key_rank=0&key_price=0&key_price_option=0&key_keyword=&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=100

フジヤカメラでもイイのありますね。
上で紹介のレンズキットは20mm??

書込番号:14417605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/10 14:43(1年以上前)

オークションは差押え品を扱っている節が有り、その手の筋の人間が介在もうかがわせる。
競合製品を安い値段で出品しただけで干渉され、その手口は不動産物件の占有、競争入札妨害そのものだった、
じぶんの場合、脅迫を受けただけでなく、讒訴を受け
詐欺を働いたと言われ、根拠に乏しいと、脅かした、それも根拠に乏しいとストーカーを働いた
と言われる始末でした。
警察官とこれらの輩が癒着していて現実を別な話に作り変え、強引に事実にしてしまおうと言う行為があからさまでした。
オークションの危険性についての話でした

書込番号:14417867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/10 15:06(1年以上前)

結局何・・この手のことにもクソヤクザが介在してんのか・・・。
露天の住吉会だけで充分なのにさ。
オークション時に顔と指と上半身裸体の登録を義務付けろよ。
安岡力也さん一生出品できなさそうだけどね。

書込番号:14417926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/10 15:37(1年以上前)

落札して連絡が途絶えるのは、立派な入札妨害だし、品物の占有だから(笑)
警官ややくざが商売の邪魔をして金に困らせ市民を奴隷にするのも
消費税アップもみんな全部同じ目的

いうなれば悪徳商人、はっきり言わせて貰えば寄生虫だ
企業や製品の悪評を、振りまいて商売を妨げ、会社を乗っ取ったり、株でちょろまかそうとするNETごろつきも仲間だね

書込番号:14418005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/10 17:01(1年以上前)

ひとえに警察力でしょうね。
警察もあれですよ。
生活安全課でネット犯罪扱える刑事はまだまだ少ないです。
ある程度整っているのって警視庁くらい。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/kunrei/soumu_pdf/kikaku/008.pdf
(p12以降をご覧下さい)
モデル事業ですよ。
警視庁以下大都市警察でもアップアップ、これが地方に行くと県警本部に僅かに居る程度ってのもありますからね。

警視庁は43000人、鳥取県警は1200人ですよ。
こういう人や予算の問題で犯罪が野放しになるのは、許せませんね・・・。

書込番号:14418227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/10 17:21(1年以上前)

オークションを利用される際は、評価をよく見て入札してください。

書込番号:14418289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/10 17:53(1年以上前)

ところが
悪い評価をしないように恐喝もしくは強要。
仲間同士どうしで評価を積み上げる行いも見かけました。
そして悪い評価をする人の信用性を落とすために、因縁をつけ付きまとい事実を捏造することも
やるみたいです
ここら辺は、やくざ、警察そのもの
警官の日常がどうなのか交番行って見ればわかりますよ

じぶんの都合で、事実を作り変え、その根拠となる証拠や行状を
執拗に干渉して捏造(やらせ)
じぶんで万引きや痴漢を働いて、他人がやったと言いふらす町のダニですね

書込番号:14418409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/10 17:56(1年以上前)

評価を見てもね・・・。

食べログとか言うサイトの評価もインチキだったしなぁ・・。
(あっ・・!慌てて口を押さえる)

書込番号:14418427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/10 20:51(1年以上前)

沢山教えて頂き有難うございました。

LUMIX G VARIO 14-42mm
アマゾンの「新品」送料込¥8900を申し込みました。

オークションを手続きする仕方が面倒だったので。

手元に届くのが楽しみです。
また色々教えてください〜

書込番号:14419134

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2012/04/10 21:06(1年以上前)

ピンクのさくら草さん 購入おめでとうございます

少し聞きたいのですが カメラ本体のカメラボディのファームウエア バージョンVer.1.2 になっているでしょうか?
なっているのであれば良いのですが なっていないときは ブレ防止のON・OFFが出来ませんので ファームアップが必要になります。

書込番号:14419225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/10 21:33(1年以上前)

カメラボディのファームウエア→バージョンVer.1.2 になってます。

パナソニックのHPでバージョンを見る方法を確認しました。

有難うございます。

書込番号:14419388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/11 02:06(1年以上前)

ピンクのさくら草さん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:14420686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング