『ボディ色とキットレンズの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1K レンズキット

「LUMIX DMC-GF1」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm /F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1K レンズキットのオークション

『ボディ色とキットレンズの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

標準

ボディ色とキットレンズの組み合わせ

2009/09/02 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1K レンズキット

スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

ついに出ましたね、DMC-GF1k。
でも、なぜかデジャブーで新製品のような気がしない?

女性向け「ファッションムービー一眼」ということで、カラバリ3色で来ました。
シルバーでなく、ホワイトのところが興味深いです。

トップページで、わざわざ、「フラッシュ内臓」と明示してあるところが、
マーケッティング戦略全開、という印象です。

ただ、本命の標準ズームレンズキットは、ボディ色は黒しか
選べないみたいです。こちらは、男性向き、ということなのでしょうか。

どうせなら、どっかのメーカばりに高級「白レンズ」を出す手も
あったように思うのですが。

DMC-GF1C
*パンケーキレンズkit (LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH)
以下の3色を選べる。
-W(シェルホワイト)、-R(アーバンレッド)、-K(エスプリブラック)"

DMC-GF1K
*標準ズームレンズkit (LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S)
以下の1色のみ
ボディ:-K(エスプリブラック

書込番号:10087978

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/02 16:16(1年以上前)

パンケーキレンズとのセットの方が主力のようですね。

でも、単焦点が主力とは、ズームばやりの世の中で、マニア以外の一般カメラユーザーがどう判断するか興味深いですね。

書込番号:10088131

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

2009/09/02 17:16(1年以上前)

586RAさん writes>

> パンケーキレンズとのセットの方が主力のようですね。

商品構成から見ると、そういうことになりますね。

このカメラは、コンデジからのステップアップ、というコンセプト
だと思うので、ストロボ内臓と広角側に振った手振れ対応標準ズームが
自然だと私は感じるのですが、どうなのでしょう。

40mm と F1.7 というところからしても、コンデジとの差別化要因として、
機能じゃなくて、「ぼけ」が違う、ということを訴求したいのかもしれません。

パナソニックの入念なマーケティングの結果ですから、
それなりに勝算はあるのでしょう。

書込番号:10088325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/02 20:22(1年以上前)

E-P1とどちらが売れるか興味があります。(多分どちらも買いませんが)

書込番号:10089201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/02 20:48(1年以上前)

E-P1より売れるでしょう^^

パンケーキ主力っていうのは携帯性かな?

書込番号:10089363

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/02 21:01(1年以上前)

同じくE-P1より売れそうな気がします。
ただE-P1もコレもデザイン的にパンケーキ以外は似合いませんね。
ズーム付けるとせっかくの携帯性まで殺してしまいますし。
個人的には欲しいですけど、余裕がないのと上記の理由でパスですね。

個人的にはレンズ交換式はレンズの色を考えると黒しかないと思いますね。

書込番号:10089453

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/02 21:19(1年以上前)

携帯性を考えると、このカメラはパンケーキ以外のレンズを使う時はレンズとボディを別々に持って歩き、撮影する時サッと所望のレンズを付けて撮るってのが良いのかも知れません。

鞄からボディを出して、暫し構図を考えながらレンズを取り出してカチャッと装着、撮影スタート・・・。

そうなるとゴミ取りの能力ってのが問題になりますかね。パナのマイクロフォーサーズ、ゴミ問題が問題にならない位取れるんでしょうか。

書込番号:10089586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/02 23:22(1年以上前)

GF1の発表を待ってました。

ホワイトボディーで標準レンズ付きが欲しかったのですが残念です。
(ホワイトはパンケーキレンズのみとのこと)

標準レンズも60mmと長いでので携帯性は劣りますね。
(EP-1:43.5mm)

書込番号:10090554

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

2009/09/02 23:23(1年以上前)

標準ズームをつけたまま収納できるケースもあるようです。
ダストリダクションもあるようですが、お気に入りの一本を
メインにする、という使い方が多いのではないでしょうか?

気になるカメラの重量を調べてみました。
(若干の誤差は許容ください。)
                 GF-1  E-P1  E-620 (DP2)  (LX3)
本体(含メモリ・バッテリー) 342g  385g  525g   ---   ---
パンケーキレンズつき    442g  456g  596g  321g   ---
標準ズームレンズつき    537g  535g  675g   ---   259g
手ぶれ/ストロボ      ○/○  ○/×  ○/○  ×/○  ○/○

こうやってみると、GF-1 の良さが生きるのは、手軽なパンケーキレンズ
かもしれません。とはいえ、動画を撮るなら、高倍率ズームも欲しくなりそうです。

書込番号:10090561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/03 00:43(1年以上前)

これまでの皆さんの意見を総括すると、
“何だかビミョー”といったところでしょうか(^^;)

書込番号:10091095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/09/03 08:33(1年以上前)

>“何だかビミョー”
まとを射た言葉です。
1)LVFファインダーの低解像度化。
2)非マルチアスペクト化。
と魅力半減です。
LX3の後継機種を待つことにしました。
デザインは、ナイスです。

書込番号:10091957

ナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/03 09:01(1年以上前)

 マルチアスペクトは、搭載してますね。

 ただし、GH1 の対角線同画角では無くて、G1 と同じ横幅一定なので
センサーは旧世代なんでしょうか。

 とりあえず、パンケーキセットのモニター販売に応募してみました。

書込番号:10092034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/03 11:17(1年以上前)

>E-P1とどちらが売れるか興味があります。(多分どちらも買いませんが)

後ろ半分は不要ですね。
多分ではなく絶対に買いませんよ。
それと、両方で迷って吟味してる人に対して、失礼に感じます。(作った人にもね)

書込番号:10092443

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/03 11:22(1年以上前)

私もモニター販売に応募してしまいました。

E-P1を持っているので、当たってほしいようなほしくないような複雑な気持ちです。

ただ、もともとキットのズームレンズか超ワイド7-14のズームレンズを単体で買いたいと思っていたし、E-P1にいささか不満もあったので、GF1は期待を持って注目はしていました。

書込番号:10092460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/09/03 12:29(1年以上前)

> ただE-P1もコレもデザイン的にパンケーキ以外は似合いませんね。

そう思います。その点G1やGHはいいですね。
オリはもっとOM風のクラシックなデザイン作ればいいのに。

書込番号:10092711

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/03 13:59(1年以上前)

ウェブログさん
>E-P1を持っているので、当たってほしいようなほしくないような複雑な気持ちです〜

ずいぶんリッチですね。E-P1もいいカメラですけどこのサイズでイチガン流行そうな予感します。
この後キャノン、ペンタ、カシオなども黙ってはいないんじゃないでしょうか。
もう少し金額が下がったらDP1,2で躊躇していた自分も含めた物欲ユーザーが飛び付くんじゃないでしょうか?

書込番号:10093031

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

2009/09/03 17:12(1年以上前)

パナの幹部も、パンケーキレンズが主力だといっていますね。
メインターゲットは、 20 〜 30 代の女性だそうです。
(http://panasonic.jp/dc/report/index.html)

> ファッションとのコーディネートを楽しめる3色。シンプルなシェルホワイト、
> 人気の高いアーバンレッド、シックなブラックをご用意しました。
> レンズも、お散歩のお供や、小さなパーティバックにも入る、厚さ25.5mmの
> パンケーキレンズを標準キットの付属レンズにしました。
>
> 合わせて使い勝手の良い14〜45mm標準ズームレンズキットやボディのみの
> 発売も発表しました。

Nikon や Canon のデジ一を買わない人を狙っていますね。

それはともかく、もともと、M4/3 は、フランジバックを削って、
デジ一が苦手な広角レンズを高性能・コンパクトにする、という話も
あったと思います。
個人的には、LX3 の画角と明るさが気に入っているので、これの M4/3 版
12 - 30 mm、F2.0 - 2.8 の G VARIO レンズを出してほしいですね。

書込番号:10093734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/03 17:49(1年以上前)

HDMasterさん

リッチだなんてとんでもないですよ。
私はゴルフもしなければ、外で飲んだりすることもないので、その分趣味に費やしている感じでしょうか。

画素サイズが大きく、コンパクトなカメラにこだわっていたら、E-P1にたどり着いたのですが、ところが肝心の画質は現時点では必ずしも満足のいくものではなかった部分がありました。ファームアップを期待しているのですが、中々出てこないし、パナソニックのレンズに変えればAFの問題は解決できるかもしれないと考えていたところ、GF1Kが出てきたので、ついつい魔が差して、モニター販売に申し込んでしまったわけです。

ところで、NIKONやCANONですが、手を出しにくいかもしれませんね。私はCANONのユーザーアンケートでは、何度か希望を出したりしていますけどね……

書込番号:10093866

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

2009/09/03 18:23(1年以上前)

> ところで、NIKONやCANONですが、手を出しにくいかもしれませんね。
> 私はCANONのユーザーアンケートでは、何度か希望を出したりしていますけどね……

GF1 や EP-1 のようなカメラをつくるには、短いバックフォーカス(レンズの
後端から撮像素子までの距離)のレンズマウントが必須です。
でも、資産もちのニコンやキヤノンにとって、
フランジバック(マウント面から撮像素子までの距離)やバックフォーカスの規格を
変更するのは、一大事ですからね。今のユーザから総スカンを食いかねません。

せいぜい、EF-S マウントのように、フランジバックをいじらず、
ちょっとだけバックフォーカスを縮めるのが限界でしょう。フランジバックや
口径を変更するなど、めったなことじゃできないでしょうね。

オリンパスは、フイルム一眼レフから一旦撤退して、過去の資産から決別して
いますし、パナソニックは、そもそもこだわる過去の資産がない。

M4/3 は、いわば「持たざるものの強み」を最大限に生かした規格(企画)と
言えるんじゃないでしょうか。




書込番号:10093996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2009/09/04 11:13(1年以上前)

LVFは解像度が20万画素くらい。
アダプタ付けて銀塩用レンズで麻生棒と思ってるが、
LVF今持ってるRicohGX200のと同じくらいとなると、
マニュアルでピント合わせには不向きかな?

書込番号:10097745

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/04 12:15(1年以上前)

こんにちは 皆様

ストロボを内蔵したので,パンケーキ以外はセット販売できなくなってしまったのではないでしょうか?

レンズ交換して,影が映るようになったら,それはユーザーの責任かもしれませんが,始めからセットになっていて影が映るようでは欠陥商品ですよね。

書込番号:10097971

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

2009/09/04 23:50(1年以上前)

いっくんまっくんさん writes>
> マニュアルでピント合わせには不向きかな?

LX3 の経験だと、46万画素の液晶を3倍(画素数9倍相当)
拡大表示のフォーカスアシストで、ようやくMFがなんとか、
という感じです。

20万画素のLVFは、あくまで、フレーミング専用と考える
べきじゃないでしょうか。


梶原さん>

ストロボが、標準ズームのワイド端28mm画角相当でケラレがないかは
気にかかるところですね。このレンズも、公式のセット品なので、
だいじょうぶじゃないかとは思いますが。

書込番号:10101174

ナイスクチコミ!0


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2009/09/09 12:17(1年以上前)

僕はマイクロフォーザーズを採用した事が、丁と出るか半と出るか、微妙な所ですね。
 それからムービー一眼なんて売り込みをしてますが、コンデジだって昔から動画が取れます。僕がサブカメラとして使ってる、幻のカメラ「今は無き、コニカミノルタのディマージュAー200だって立派な動画が撮れます。」

 これは歴代の名機と呼ばれた機材にいえる事ですが・名機になればなるほど、中古市場でもオークションでも早く売り切れ・「あの時買っておけば良かった」と思うばかり。

個人的な意見ですみませんが、マイクロフォーザーズを使うなら、キスX3で良いのでは?

書込番号:10124748

ナイスクチコミ!0


yc-papaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 20:17(1年以上前)

GF1Kのモニター当選しました。ほかでの予約はキャンセルです。
この評判の普通レンズとの組み合わせ楽しみです。
あくまでコンデジとしてです。気合入れて撮るなら、デジ一使えばって感じなので…。
パンケーキも考えたのですが、かみさんにダッキング&スウェイ&フットワークでボクシング張りに、子供追えといえません。女性向けを謳ってますが果たして…。
なので、GF1Kです。大きさはお尻ポケットに入らないのがOKです。(使っていたコンデジはかみさんの尻に敷かれて…)

書込番号:10126466

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/06 22:37(1年以上前)

Buon giorno. > 2009/09/02 15:26 [10087978] Ororo730さん

この機種に関心を寄せる動機がなかったもので・・・
たった今、皆様のカキコミを読み込みました

人気機種になっているので・・・
私もパナの販売戦略を分析してみました

>女性向け「ファッションムービー一眼」ということで、カラバリ3色で来ました。
>シルバーでなく、ホワイトのところが興味深いです。

ツートンカラーでファッショナブルなカメラ製品に仕上げてあるが
ポップなイメージが漂ってきますね

>ただ、本命の標準ズームレンズキットは、ボディ色は黒しか
>選べないみたいです。こちらは、男性向き、ということなのでしょうか。

そうですね。
標準ズームレンズキットは「写真撮影するゾ〜!」という
心構えのある人向きに感じられますね
だから黒のみで販売されていると考えています(妄想)

でもね、それはファッショナブルなセット販売に飛び付いた?女性が
「写真撮影の愉しさ」を本格的にノメリ込む販売戦略だと考えています

写真撮影の基礎を学習しながら撮影テクニックが磨けるレンズは
「標準画角の単焦点に限る」と思っています

そのレンズに不満を感じる?消費者は新たなる消費行動を起しますよ

不満内容は自分のイメージしているような写真仕上がりにならない?
じゃ〜あ、思い描くイメージ通りの写真にするには何をすれば良いか!

カメラマンがレンズ機能を習熟する基準レンズとなる!

その後パナも儲かるし、購入者も写真撮影が上達しながら
オリジナル写真の世界が見出せて、撮影対象の方向性も見定められて
ますますカメラに愛着が増しているんじゃないだろうか?

まぁ、パナの販売戦略は、まるで月刊付録でアートモデルが完成する雑誌みたい?
くだらない返信カキコミでした

Ciao !


>DMC-GF1C
>*パンケーキレンズkit (LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH)
>以下の3色を選べる。
>-W(シェルホワイト)、-R(アーバンレッド)、-K(エスプリブラック)"

>DMC-GF1K
>*標準ズームレンズkit (LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S)
>以下の1色のみ
>ボディ:-K(エスプリブラック

書込番号:10270450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1K レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1K レンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング