『LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.との違い』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (17製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.との違い

2011/03/11 08:44(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

スレ主 kol639さん
クチコミ投稿数:7件

全くのカメラ初心者ですが、本格的に始めるためにGF2を購入しました。そこで質問なのですが、LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.と、LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.の一番の違いはなんでしょうか?友人より大変良いレンズという事で、LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.を譲り受けましたが、2種類のレンズの違いが分かりません。具体的な違いを教えていただけませんでしょうか?また、好み、シチュエーションもありますが皆さんならどちらのレンズを使用されますでしょうか?

書込番号:12771251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/11 09:19(1年以上前)

画角と明るさが違います。
GF2に装着して同じ位置から同じ方向を覗くと、それぞれのレンズで捉えられる範囲(画角)が違う事に気付かれると思います。
又、ISO感度固定(100か200くらい)し、絞り優先で開放絞りを選択してシャッター半押しすると、それぞれのレンズでシャッター速度が違う事にも気付かれると思います。

使い分けは、そのシチュエーションに於いて、自分のイメージした写真を撮る事ができやすそうな方をチョイスする事になります。

書込番号:12771321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/11 09:36(1年以上前)

風景なら14mmがいいと思いますが、室内では明るさや画角の点で20mmのほうが
使いやすいと思います。

書込番号:12771367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/11 12:08(1年以上前)

とっても良いレンズを譲りうけましたね

20mmF1.7は準標準的な画角のレンズで、F値も小さく室内などの建物内での人物撮影に向いていると思います
かたや14mmは広角レンズですから風景や建物の撮影で活躍すると思います

書込番号:12771796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/12 13:57(1年以上前)

kol639さん
とっかえひっかえして
モニターを、見てや。

書込番号:12774799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング