『値下げ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (10製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

値下げ

2012/11/09 23:12(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

クチコミ投稿数:228件

今週は2000円以上下がりましたが、何かあったのでしょうか。

書込番号:15318214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2012/11/09 23:32(1年以上前)

発売以来、3万円を下回ったのは今回が初めてですね。
http://kakaku.com/item/K0000055876/pricehistory/

書込番号:15318321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 00:34(1年以上前)

パナソニックの赤字がだいぶ大きいようなので、在庫処分の一環なのでしょうか?
底値が見えませんが、本日池袋YAMADAで購入しました。

GX1につけましたが、評判どおりのレンズでとても満足しています。

書込番号:15318635

ナイスクチコミ!4


taka'88さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/10 08:36(1年以上前)

NEWモデル発売‥‥なんてことはないですかね。
年内に購入予定でしたがとても迷いますね。

書込番号:15319468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2012/11/10 13:55(1年以上前)

まるるうさん
こんにちは。
〉発売以来、3万円を下回ったのは今回が初めて ですね。
そうですね。なのでなぜかなと思いました。

書込番号:15320554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2012/11/10 14:05(1年以上前)

つちのこんさん
こんにちは。やっぱり神レンズに偽り無しってことでしょうか。
唯一、欠点と挙げられてるAFが遅い点はどんな感じでしょうか。

書込番号:15320585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2012/11/10 14:13(1年以上前)

taka'88さん
こんにちは。
神レンズですが、AF遅い点、音が大きい点、また最近報告されてるOMDとの相性問題を改善した新モデルが出るのもおかしくないですね。

書込番号:15320608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/10 14:27(1年以上前)

来月発売のM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の影響もあるでしょうか?
E-M5との相性は間違いなくいいでしょうし。

http://digicame-info.com/2012/11/mzuiko-digital-17mm-f18-1.html

書込番号:15320647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/11/10 15:44(1年以上前)

遅ればせながら、私も本日購入し、早速試写してきました。
噂通り、とてもハッとさせられるレンズで、なるほどと思わせられました。

ちなみに、GX1に付けていますがAFは他のレンズと変わりなく、とても速いです。
(ファームウエアはV1.1です)

基本的には単焦点はほとんど使わないのですが、これはちょっと持ち出す機会が増えそうです。軽いし、薄いので、持ち出すのに考えることもないので、とりあえずポケットに入れておこうかという感じです。とても良い買い物でした。

書込番号:15320893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/10 16:02(1年以上前)

オリンパスの17mmF1.8の価格次第では、かなり影響がありそうですね?

書込番号:15320947

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/11/10 18:24(1年以上前)

私が中古で買った価格と殆ど変わらなくなってきました、、、。

20mmはディスコンにして、25mmに販売を集約するというのは考えられますね。
25mmもちょっと値下がってますし。

オリンパスの17mm f1.8は550ユーロと言われてますが、値下がりを勘定に入れても5万円くらいですかね。
そうだとすると、この20mmも十分に競争力あると思いますが、
両社の間に紳士協定みたいなものがあるんじゃないかと勘ぐっちゃいますね。

書込番号:15321493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 20:54(1年以上前)

>唯一、欠点と挙げられてるAFが遅い点はどんな感じでしょうか。

本格的?なカメラ(GX1)は初めてなので、他と比較することはできませんが、AFのスピードは違和感なく使用できる範囲と思います。
子供がまだ2ヶ月なので対応できているのかもしれませんが、動きが早くなってくるとどうなのでしょうね。
今後いろいろ試してみたいと思います。
スピードよりもタッチでフォーカス位置を指定しても、そこにフォーカスが合わないことはあります。なにかコツとかあれば教えていただきたいところです。
ちなみに
池袋YAMADAの価格は32800円+13%P+(携帯会員+1万円以上の買い物でポイントマシーン1000P)
と満足のいく買い物でした。

書込番号:15322167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2012/11/12 23:00(1年以上前)

注文しちゃいました!

昨夜、横浜駅近くのビックに行って、つちのこんさんと同じくらいの値段まで交渉してみるつもりでしたが、在庫なしと。。

今朝、通勤の電車で楽天で検索して見たところ、softmap楽天店で32700円、P10%、更に楽天のいろいろなキャンペーンにエントリーして、こちらはほとんど期間限定Pになりますが、8%ぐらいゲット。

最近、12-35のほうを買うかどうかで悩んでいましたが、こちらのレンズを実質、つちのこんさんと同じくらい、27000円ぐらいで買えたことに満足してます。

書込番号:15332494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2012/11/14 09:39(1年以上前)

昨日、届きました!
明日楽って速いですね。

ただし、AFの速度はやはり少し遅い。。
G3につけて夜の室内での撮影ですが、被写体を変わるとAFが迷う場合が多い(音をしながらレンズが前後に移動しているようです)

まあ、音は少し気になる程度でAF遅いと言ってもそこまでではない。ソフトの更新で改善される情報もありますので後日試して見ます。

明るいレンズ欲しいからこのレンズを買いましたが、明るさに関してはわたしの期待以上です!昨夜、ベランダから家の前に流れる小さな川を撮って見ましたが、今まで肉眼で見たことのない光景に驚きました!

2ヶ月ぐらい迷いましたが、初対面では満足です!
ここの書き込み情報は大変参考になりましたので、皆さんありがとうございました!

書込番号:15338326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/23 07:20(1年以上前)

20oを売却してこのレンズを考えていましたが、どうやら20oを継続的に使うようになりそうです。ポートレートと風景がメインの私には17oが良いと思ったのですが・・・

これからこのレンズの値段は上がっていくでしょう。やっぱり20oは神レンズですね。

http://digicame-info.com/2012/11/mzuiko-digital-17mm-f18-3.html

書込番号:15378045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2012/11/23 13:52(1年以上前)

ウルトラカメラさん、こんにちは。
最近値段が少し上がってますが、やはりそちと関係しているかも知れませんね!

書込番号:15379705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/23 22:07(1年以上前)

夏の氷河さん

私もそう思います。


ところで20mmの造りは写り優先となっているようですね。欠点もありますが
それを払拭する魅力もあります。17oも素晴らしいレンズのようですが
こちら20oも捨てがたく、ある意味存在意義は引き続きあるのではないでしょうか。
いずれにせよ、値段を気にせず、このレンズでいろんな被写体を撮って
楽しみたいですね。

書込番号:15381797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <969

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング